• 締切済み

冷蔵庫の湿度

一般的な家庭用冷蔵庫の湿度はどのくらいでしょうか。 今手元に湿度計が無く測定することができない為、ご存知の方ご教示ください。

みんなの回答

• sanori
回答No.1

一般的な冷蔵庫でも、冷蔵室の湿度が高い製品と低い製品の両極端みたいですね。 1.従来からの冷蔵庫で湿度20~30% 2.湿度対策がされている冷蔵庫で70%以上。 東芝が8年ぐらい前に高湿度冷蔵庫を発表してますから、その後の発売ですね。現在の価格も結構高いですね。 http://www.toshiba.co.jp/about/press/1998_09/j2102/doc_j03.htm http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=251023&PARENT_CATEGORY_ID=25&BACK_URL=kaden/index.jsp&ADVICE_DISP_OFF_FLG=OFF

barce2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。