同僚の意図不明な言動によって傷ついた私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 職場での女性の意図不明な言動によって、私は傷ついています。
  • 彼女は恋愛話になった時に、ネガティブな意見を浴びせてきました。
  • 私は彼を好きですが、彼女の言動によって距離を置くようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が上アピール?同僚の意図不明な言動につい

職場の女性(職場での立場その人のほうが上)の言動に傷ついています。 私は仲が良いつもりでいたのですが、あるとき恋愛話になり 私が好きな人と少しお近づきになれたと喜んでいると 「当たって砕けたほうが後悔がない」 「ふられてすてられてもやったほうが後悔がない」 「相手は肉食系、遊ばれてもそれでもいいじゃない」 など、ネガティブな意見を浴びせてきました。 ちなみに彼は遊び人かどうかわからないし、私は違うと思っています。 そのときからその話は避けてましたが あるときぽろっと話してきたときに 「連絡がないなら、この縁を大事にしたいと思ってないんだね」 「彼の仕事柄~だから大変なんじゃない」と言われたのですが 私は彼の仕事の話は一切してません。 あとから、彼の仕事を調べていたことがわかりました。。 気持ち悪くなって少し距離を置きましたが 私は彼が大好きです、うまくいくかどうかはわからないけど まだ始まってもないのに、ネガティブをあおるこの人の狙いはなんなんでしょうか・・・ しかも人のことまで調べているのが気持ちわるく警戒しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmlf3
回答No.3

はじめまして。 文面を読まさせて頂き、比較的わかり易い事例かなと思いました。 職場女性の貴女への最初のアドバイスの内容から、その職場女性は、「貴女の恋愛がうまくいくように願っている」と思う気持ちはなく、「貴女に対して恋愛の先輩面を吹かせたい」と思っているだけのような気がします。 加えて、職場女性による貴女の彼氏さんの仕事を調べるという行動と、貴女への全てのアドバイスの内容のネガティブさとを掛け合わせると、その職場女性は、「貴女の恋愛がうまくいかないことを願い、そのことを確かめたいと思っている」のではないかと推察されます。 その職場女性は、自身の恋愛が上手くいっていないから、貴女のことを妬んでいるだけのような気がしています。 何かの参考になりましたら幸いです。

その他の回答 (2)

• ocean_312
回答No.2

ちょっとその職場の女性の方はやばそうな方ですね。 今回の質問を読んだ限りでは、今後あなたの個人情報を教える事や相談はやめた方がいいと思いますよ。 あなたが言うようにちょっと距離を置いて、当たり障りない会話をする程度の関係にするべきでしょうね。

miofiona
質問者

お礼

そうですよね、もう会っても何も話さないようにしていますが 今まで話したことを他言されないように内心ドキドキです。 やばい人のような気がします。

• kreikg
回答No.1

とりあえず意見が口から出ちゃうタイプなんでしょう。 職場の人であるなら完全回避は無理だと思いますが、その人の言動が嫌ならば出来る限り近寄らないを継続すべきかと思います。話せば話すほど、悪い話し方はうつっていくものです。