kreikgのプロフィール

@kreikg kreikg
ありがとう数75
質問数4
回答数97
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
39%
お礼率
92%

  • 登録日2016/04/22
  • 性別男性
  • 都道府県兵庫県
  • 差別と偏見

    差別と偏見とは 調べると偏見は偏った見方で差別はその見方で実際に行動に移す事とありました。 例えば「黒人は白人に劣る存在」と口にしたらまず差別発言と見なされますが、何故これは差別発言とされるのでしょうか? 行動に移していないのだから偏見なんじゃないんですか? あと、蔑視とは一体なんなのでしょうか?どうも意味が似ていてよく分かりません

  • 男なんですがニット帽って朝に髪型整えて被っても髪型

    男なんですがニット帽って朝に髪型整えて被っても髪型変わらないんですか?

  • 中二病の定義そして偏見

    こんばんは。 23歳男性です。自称中二病です。 どうしてロボットに憧れたり、アニメ・マンガオタクやアニメをよく見る、アニメ好きっていうだけで中二病とみなされるのでしょうか? じゃあ逆にお尋ねしますが、あなたはこれまでの人生でアニメやそういった類のものを一瞬たりとも見ていないということですね? そしてそれを証明出来る証拠も持っているということですね? と思わず聞きたくなります。 じゃあこの人たちはどうですか? 1:国民的マンガをよく読む人 2:マンガやアニメの台詞を暗記している人 3:好きなキャラクターの絵を描いている人 4:マンガに刺激されて、自分のマンガや小説について考えて書いている人 5:台詞や効果音(ボゴォン、ガシャァン!)を頭の中で連呼している人(決して口にしない) 6:時々ジョジョのようなポーズをする人 7:そういった類の知見が豊富 私が思う中二病というのは、例えば学校や職場などで、ムカつく人に出会ったときに、 「クソ、黒いノートにあいつの名前を書きさえすればあいつを成敗出来るのに!」とか、 「左目は魔力が宿っているから眼帯を付けているんだ」を口にするイタい人のことだと思います。 要するに、思考が斜め上を行き過ぎてコミュニケーションを取るのが難しい人のことだと考えます。 人様に迷惑をかけたり、嫌がられるような行動をとっていないにも関わらず、単にアニメを見ている人や好きな人を無条件に忌み嫌っていじめるなど、いささか理不尽な気がしてなりません。もし、世間が言うように、アニメを見たっていうだけで中二病になるのなら、日本人全員が中二病ということになってしまいます。 アニメ・マンガは国内のみならず世界中でも評価されているに、好きってだけで「うわっ、こいつ中二病じゃん!」と罵られ、卑下される。なんとも皮肉なもんですね。男性が絶食系になるのも納得ですね。 長文失礼致しました。

  • 男なんですがワックスで髪の毛を整える前に髪濡らした

    男なんですがワックスで髪の毛を整える前に髪濡らした方が良いなんて聞きますが霧吹きで?

  • 受験失敗したことよりも励ましがキツいです

    大学受験に失敗し、落ちたことは自分の勉強不足のせいなので仕方ないと割り切れているのですが 周りからの励ましや哀れみの目が精神的にキツく感じます。 会う人会う人皆から言われるので知り合いに会いたくない状況です。 何か克服する方法があれば教えていただきたいです。