• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中二病の定義そして偏見)

中二病とは?アニメ好きに対する偏見とは?

kreikgの回答

  • kreikg
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.3

アニメ・漫画・ゲーム大好きを公言していますがそんな罵り直接は受けたことがないですね。オタクが気持ち悪いと思っている人が一定数いることは理解していますが。 厳しいようですが、質問内容みたいな極論展開していると偏見関係なく印象が悪くなってそういう扱いを受けると思いますよ。

関連するQ&A

  • 萌え狙いの作品、逆転現象多すぎじゃありませんか?

    最近は、逆転現象(ストーリーや世界観は男性向けで視聴者は男性が多いが、イベントは女性ばかりみたいな)ばかりじゃありませんか? 逆転現象ばかりうんざりだと思う方はいませんか?異性のキャラクターを見て萌えとか言っているよりもストーリーのメッセージや世界観などを見ろと思いませんか? 決して、男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)を女性は男性向け(ロボットものなど)を見るなといっているわけではありません。 見たりファンだと名乗るなら、なら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)に見たりファンだと名乗って欲しいだけです。異性のキャラだけを見て萌え~とか行っている人には、その作品のファンだと名乗って欲しくありません。 ストーリーよりも異性のキャラクター目当てに イベントに行ったりファン活動している人は僕にとってはアニメ・マンガオタクではありません。萌えオタクです。 異性の萌えキャラよりもストーリーやメッセージを重視する人が僕にとって本当のアニメ・マンガオタクです。 そう思う方はいませんか?

  • 忘れた! もやもやする! たすけて~っ!!!

    たぶん漫画かアニメだと思うんですが... ある場面で男の人が子供に名前を聞いて、子供が名前が無いって言うと、男の人が名前を付ける???みたいな場面で、そのつけた名前に対して 「…俺がこの世で唯一こうあって欲しいと願う人の名だ」 みたいな台詞を男の人が言ったような!!! 漫画かアニメかゲームか… それか他の何かかも忘れちゃって モヤモヤして眠れません

  • 中2の男の子 これって普通ですか?

    まだどちらかというとおぼこい中2の男の子がおります。 反抗期にも入っていますが私との会話も多いですし 順調に育っていると思ってはいるのですが・・・ 昔はメイプルストーリーという無料のオンラインゲームをよくしておりました。 が、メイプルに飽きてきた頃友達からニコニコ動画とか言うものを 教えてもらったらそちらが面白いらしく 最近はそればかり見ています。 パソコンはリビングでしか使えなくしてあり 使用禁止時間も設定してあり深夜に見ることはできなくしてあります。見ている時はゲラゲラ声を出して笑っていますが 絶対に私に見ている画面を見せません。 またニコニコを見出してから買ってくるコミックを 隠すようになりました。 先日偶然ひぐらしの鳴く頃にというコミックだとわかりました。 娘がいうにはそれは普通の人はあまり見ないマンガだというのですが・・・^^; また今までまったく興味がなかった声優さんのCDもレンタル してくるようになりましたが これも娘が言うには、だんだんニコニコ見てから おたくみたいになってる~と言うのです。 このニコニコ動画というものなのですが 中2の男の子にとって過激だったり悪影響を与えるようなもの ではないのでしょうか? 私も第一次アニメ世代でしたので(アニメージュ創刊号当時) 息子がアニメ好きでも特に不快ではないのですが ニコニコばっかり見ているので このサイトから別の変なサイトに飛んでるのではとか そちらのほうが心配です。 男友達は数はそう多いほうではありませんが親友はおります。 クラスの女子とはほとんど話さないため 女子の名前はほとんど知らないようです。 中2の男の子ってこんなんでしょうか? これも心配しています。 またコミックを隠して買っていたりすることって この時期ですと普通でしょうか? 思春期になると親に秘密を持つようになると よく聞くので息子も普通に育ているのでしょうか? 私には男兄弟がなく女子中高と進んだため 男の子がどんな成長過程をたどるのかよくわかりません。 夫も忘れてしまっているのかよくわからないといいますが ぐれて不良になっているんじゃないんだから いいんじゃないのって言う感じです。

  • こんな私に合うアニメ教えて下さい。

    私が思うに(違ってるかもしれませんが…間違ってたら、すいません)ジョジョはスタンドの力だけで勝つのではなくて、精神力で戦ってると思います。Gガンダムもガンダムの機体の力だけはなく、ガンダムに乗ってる人の精神力(根性かな?)で戦ってると思います。この二つみたいに精神力で戦ってるアニメ教えて下さい。カテゴリーは違いますが漫画でもOKです。

  • 頭文字Dの気になる台詞

    今日、初めて、頭文字Dのアニメを見ました。 漫画は連載当初から読んでおりましたが、アニメを見て、以前から気になっていたことが、さらに気になるようになりました。 それは… 登場人物の男性はほとんど台詞で 「~~だぜ」「~~ぜ」と言うことです。 *例 「ダウンヒルってやつは、ディープだぜ」 「攻めるぜ」 「手ごわいぜ」 「むかついて、しかたねーぜ」…etc.etc..... こういう台詞がしっくりくる、キャラクターもいるとは思いますが、拓海や涼介の性格から、この台詞は不思議なのです。 日常で男性の方が「~~だぜ」とかいう台詞は聞かないのですが…。 男性の方は普段「~~だぜ」「~~ぜ」という言葉をお使いになられているのでしょうか? それとも、これは「群馬弁」みたいなものなのでしょうか? (ただ、渉や京一も使っていたので、方言ではないような気もしますし…) なんだか、取り留めの無い質問ですみません。 皆様のご意見、お待ちしております。 宜しくお願い致します。m(__)m 余談ではありますが、池谷先輩の声を担当されている声優さんが矢尾さんで「~~ぜ」という台詞を聞くたびに「やってやるぜ!」を思い出すのは私だけなのでしょうか?(^^;)

  • 中2彼氏の気持ち(男性の方教えてください。)

    こんにちは。 中学2年です。 私には彼氏がいます。 彼とは、昨年同じクラスでした。 同じクラスの中の男子でも正直、変態な男子がいました。 変態な男子は結構いろんなことを言っていたのですが、 彼はそのような言葉などは口に出したりするような人ではありませんでした。 彼は変態じゃないとおもっていますが、中2の男子というのは みんな言葉に出さなくても、変態なことを考えたりしているのでしょうか?? 男性の方教えてください。

  • 感動するバトルアニメ

     最近友達にすすめられ、DARKER THAN BLACK というアニメを見ました。 1期、2期、番外編、 この3つを見て感動して泣きました! どなたかバトル系などで、感動するアニメや、本当に面白いアニメがあったら紹介してください、お願いします! またDARKER THAN BLACKを見ていない人は、ぜひ見てください! 男性よりもおそらく女性の方がすきだと思います。  コレまでで泣いた作品、銀魂、フェアリーテイル、ナルト、GANTZ(漫画)、スケットダンス(漫画) グレンラガン、ガンダムOO、マギ、ジョジョ、DARKER THAN BLACK 、鋼の錬金術師、バジリスク、ガッシュベル、 こんな感じで泣きました。 銀魂は、特に泣きました特にEDがよくあるので一番やばかったです!        これを参考または、自分はこれだという意見お願いします。  

  • AB型の友達(不思議)

    こんばんは。 いきなりですが私は今まで血液型診断や星座占いなどの類を信じない人間でした。 そして、私の友達はAB型です。 友達になってから、ずっと一緒にいて、大好きなのですが、本当に不思議な子なのです。(私にとっては、です) その子を初めて見た時、なんてかわいいんだ!と思いました。 彼女の特徴は以下です。 今どきの美女(キレイめ、笑うと可愛い系) つけまや付け爪をする いつもフルメイクで、絶対にぬかりがない アニメ・マンガオタク(主に少年マンガ) お菓子作りとパズドラが趣味 期間限定には目もくれず、「いつものやつ」 これでもかというほど雑で、あることにだけこだわったり、丁寧だったりする。 服のセンスがいい 姉御肌っぽいのにお酒飲めない 姉御肌っぽいのに忘れっぽくてイジられキャラ 一人行動が平気すぎて、あれが食べたいと思ったら帰りに本当に食べに行く(一人で) 話がポンポン変わる 「AB型って特別扱いされてるけど、たまたま個性的な人がAB型だっただけでしょ」って思ってましたが、ほんと、全然違っててびっくりしてます。 みなさんはこう思ったことありますか?

  • お勧めのアクション漫画(ちょいマイナーな)

    登場人物達が人とは違う特殊能力で戦いを繰り広げるアクション漫画で面白いのを探してます。 といっても明らかに有名なのはだいたい知ってるので、例えば下記のようなもの以外でお勧めを教えていただきたいです ガッシュ・ナルト・天上天下・ヘルシング・ジョジョ バジリスク・ドラゴンボール・ワンピ等など・・・ 要するにアニメ化されたり、誰もが名前を出せば知ってるようなもの以外です

  • あのキスシーン、何のアニメ?漫画?

    あるキスシーンが何の漫画かアニメか思い出せないので、教えてください!! 転んだかなんかして♂が顔に怪我をしていて、 「ここが痛い・・」って言ったとこに♀がキスしてあげるんですよ。 それで、♂の方がびっくり&調子に乗って(?)・・・・ 口に指さして、ここが痛いみたいなこと言ったら♀がチュッ(*^_^*) てっきり、『タッチ』だと思っていたんですが、アニメも漫画もそのシーン出てこなくて・・・違ったみたい。 そしたら、何か気になって気になって!!! 知っている人、教えてくださ~いぃぃ