• 締切済み

あのキスシーン、何のアニメ?漫画?

あるキスシーンが何の漫画かアニメか思い出せないので、教えてください!! 転んだかなんかして♂が顔に怪我をしていて、 「ここが痛い・・」って言ったとこに♀がキスしてあげるんですよ。 それで、♂の方がびっくり&調子に乗って(?)・・・・ 口に指さして、ここが痛いみたいなこと言ったら♀がチュッ(*^_^*) てっきり、『タッチ』だと思っていたんですが、アニメも漫画もそのシーン出てこなくて・・・違ったみたい。 そしたら、何か気になって気になって!!! 知っている人、教えてくださ~いぃぃ

みんなの回答

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

その漫画かアニメは分からないんですが、そのシーンは多分スティーブン・スピルバーグ監督、ハリソン・フォード主演の「レイダース 失われた聖柩」という映画のワンシーンにインスパイアされたものだと思います。結構そのシーンを真似たものは他にも観た記憶があるし・・・ 主人公のインディ・ジョーンズが恋人のマリオンと敵に襲われ戦いながら逃げ延び、逃げる途中潜水艦の一室でホッとしたマリオンがインディに抱き付こうとすると体中打ち診擦り傷だらけのインディが痛がります・するとマリオンは「もう!・・・痛く無いところは無いの?」と言うとインディは体中痛いのに何言ってんだ?みたいな顔をしながら目蓋を指差します。するとマリオンはインディの帽子跳ね飛ばし、目蓋にキス・・・そこでインディは次はココと肘を・・・胸を・・・最後は唇を指差し・・・キスしてもらうという名シーンですね・・・。 もしかしたら、その映画以前にもそういうシーンがあってスピルバーグとルーカスがそれを頂いたのかもしれませんが、「レイダース」以降のそいうシーンを描くものはまず殆どこの映画のこのシーンに触発されたものと言って間違い無いと思います。

takakao813
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、色々似たシーンがあるんですね・・・ とうとう、タッチを読破しまして、出てきませんでした。 私の記憶はなんだったのでしょう?(-_-)

関連するQ&A

  • 主人公が不意打ちでキスされるシーンの印象的なマンガやアニメってあります

    主人公が不意打ちでキスされるシーンの印象的なマンガやアニメってありますか? こんばんは。 先日ふと『ママレードボーイ』の保健室のベッドで眠っている光希に遊が不意打ちでキスをして立ち去るシーンはドキッとさせられるというかインパクトのあるシーンだったなぁ、と思い返していたのですが、こんな風に"不意打ちで主人公がキスされる"というシーンのあるマンガ・アニメって他にありませんか? ご回答宜しくお願い致します。

  • こんなシーンのある漫画知りませんか?

    こんにちは。 こんなシーンのある漫画を知りませんか?? 大切な人が殺されて「嫌だぁぁぁ!!」と主人公が泣いて叫んでいます。殺された人の側に寄りそう感じの絵だったと思います。 その殺された人は女か男か分かりません。 叫んでいるのは男性キャラです。 もしかしたら泣いてはいなくて叫んでいただけかもしれないです。 それから「嫌だぁぁぁ!!」ではなくてただ「うわー」とか「あぁー」だったような気もちょっとしてます。 このシーン以外の記憶は全然ないです。 もしかしたら漫画ではなくてアニメかもしれないです。 既視感なのかなとちょっと思ってるんですけどすごく見た気がするのでどなたかご存じでしたらお願いします。

  • キスシーンが印象的な少女漫画教えてください

    キスシーンが印象的な少女漫画を教えてください。 今、面白い少女漫画が読みたいなと思って探しているので 参考にさせてほしいんです。 どんなシチュエーションで、こういういきさつで、 とかネタバレしない程度に詳しく教えてくださると助かります。 私は20代ですのであまり子供向け少女漫画ではなく、 大人が読める少女漫画の方が良いです。 ちなみに私がすごく印象に残っているのはひかわきょうこさんの 「彼方から」のイザークとノリコの初キスシーンと、 日渡早紀さんの「ぼく地球」の輪とありすのキスシーンです。 よろしくお願いします。

  • 漫画の「Major」で、山根が怪我をさせられるシーンは恐いですか?

    漫画の「Major」で、山根が怪我をさせられるシーンは恐いですか?アニメではそれほどではありませんでしたが、聖秀対三船の、山根の回想シーンでを見る限り怖そうなんですが。。 アニメより漫画の方が面白いと聞いたのですが、躊躇しています。 33巻以降から買ってます。

  • 漫画かアニメの1シーン

    うろ覚えなのですが (多分)女性が「もう誰も傷付いて欲しくない」のような事を言って自分を犠牲に仲間?を守ろうとするのですが、それを男性が庇いながら「その誰かにはお前も含まれてんだよ」的な事を言うシーンが頭を巡っているのですがどなたかお分りになる方はいらっしゃいませんか? 正直アニメなのか漫画なのか、はたまた小説なのかも怪しいです… 女性だったかも 仲間を守ったかもうろ覚えです…… ヒントが乏しくてすみませんが少しでも「これじゃないかな」と言うものがあれば教えていたけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ダーティーペア ケイのキスシーン

    かなり昔の記憶で定かではないのですが、 ダーティーペアでケイのキスシーンのあった話はありますか? TVアニメなのか、劇場版だったのかもわかりません。 内容もほとんど覚えていないのですが、 良い男風な人に強引にキスされるようなシーンだけ覚えています。 ケイもそんなに嫌がってなかったような…。 TV放送のタイトルを調べても、それっぽいのが見当たりません。 でも、ダーティーペアなのは確かな気がします。 分かるかたがいましたら教えてください。

  • ミサトとシンジのキスシーンのBGM

    劇場版のAirで ミサトとシンジのキスシーンがあったじゃないですか! (ミサトが打たれたあと シンジにいろいろ言ってるとこです 笑 あのとき流れているBGMの曲名はなんでしょうか? ピアノとベース?とかの曲だった気がします (しかも泣けます ← 切ない感じ、   たしか、アニメの方でも流れてたような・・・

  • 不意打ちキスのシーンがあるアニメを教えてください。

    不意打ちキスのシーンがあるアニメを教えてください。 女子→男子 限定でお願いします。 不意打ちキスがわからない人は ・けんぷファー 5話・9話 ・あそびにいくヨ 12話 ・えむえむっ! 4話 ・おまもりひまり 6話・9話 ・かのこん 1話・2話・12話 ・アスタロッテのおもちゃ! 7話 ・バスカッシュ! 9話 ・セキレイ (結構あって書ききれない) を見てみてください。これがそういうものです。 これ以外でお願いします。 話数は書かなくて結構ですので。

  • 漫画をアニメにするのって・・・

    漫画をアニメにするのって難しくないですか? 漫画のそのままパクリじゃだめだし、かといって演出とか決める時は原作をみるんですよね? そこからまた原作そのままにならないように(演出によると思いますけど)自分で工夫しなければいけないんですよね?あと漫画じゃ分かりにくかったシーンをアニメで分かりやすくやるとか、言葉だけのシーンを工夫したりとか・・・ 初めて演出・監督になった方って最初からこんな工夫が出来るんですか?それとも段々できてくるんですか?まぁセンスがあるかないかによるかもしれませんけど・・・。

  • 漫画「タッチ」で南のお父さんが傘をおろすシーンは?

    漫画「タッチ」で南のお父さんが雨の試合を観戦してるなか、 ビショビショになりながら懸命に応援する人たちを見て傘をおろすシーンは漫画本ワイド版ではどこらへんだったでしょうか? たしかタッチだったような… 大好きなシーンです☆

専門家に質問してみよう