• 締切済み

あのキスシーン、何のアニメ?漫画?

あるキスシーンが何の漫画かアニメか思い出せないので、教えてください!! 転んだかなんかして♂が顔に怪我をしていて、 「ここが痛い・・」って言ったとこに♀がキスしてあげるんですよ。 それで、♂の方がびっくり&調子に乗って(?)・・・・ 口に指さして、ここが痛いみたいなこと言ったら♀がチュッ(*^_^*) てっきり、『タッチ』だと思っていたんですが、アニメも漫画もそのシーン出てこなくて・・・違ったみたい。 そしたら、何か気になって気になって!!! 知っている人、教えてくださ~いぃぃ

みんなの回答

• ironman28
回答No.1

その漫画かアニメは分からないんですが、そのシーンは多分スティーブン・スピルバーグ監督、ハリソン・フォード主演の「レイダース 失われた聖柩」という映画のワンシーンにインスパイアされたものだと思います。結構そのシーンを真似たものは他にも観た記憶があるし・・・ 主人公のインディ・ジョーンズが恋人のマリオンと敵に襲われ戦いながら逃げ延び、逃げる途中潜水艦の一室でホッとしたマリオンがインディに抱き付こうとすると体中打ち診擦り傷だらけのインディが痛がります・するとマリオンは「もう!・・・痛く無いところは無いの?」と言うとインディは体中痛いのに何言ってんだ?みたいな顔をしながら目蓋を指差します。するとマリオンはインディの帽子跳ね飛ばし、目蓋にキス・・・そこでインディは次はココと肘を・・・胸を・・・最後は唇を指差し・・・キスしてもらうという名シーンですね・・・。 もしかしたら、その映画以前にもそういうシーンがあってスピルバーグとルーカスがそれを頂いたのかもしれませんが、「レイダース」以降のそいうシーンを描くものはまず殆どこの映画のこのシーンに触発されたものと言って間違い無いと思います。

takakao813
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、色々似たシーンがあるんですね・・・ とうとう、タッチを読破しまして、出てきませんでした。 私の記憶はなんだったのでしょう?(-_-)