• ベストアンサー

ミサトとシンジのキスシーンのBGM

劇場版のAirで ミサトとシンジのキスシーンがあったじゃないですか! (ミサトが打たれたあと シンジにいろいろ言ってるとこです 笑 あのとき流れているBGMの曲名はなんでしょうか? ピアノとベース?とかの曲だった気がします (しかも泣けます ← 切ない感じ、   たしか、アニメの方でも流れてたような・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tvsb2007
  • ベストアンサー率87% (99/113)
回答No.1

「身代わりの侵入」かな。

wyphw018
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか・・・意外なタイトルですね^^;

関連するQ&A

  • 劇場版ガンダム0083 バスク大佐のとこのあのBGMの曲名は?

    劇場版ガンダム0083 バスク大佐のとこのあのBGMの曲名は? 劇場版ガンダム0083ジオンの残光 終盤のソーラシステムII戦のときに流れるBGMの曲名は何でしょうか? 具体的なシーンで言うと、 「スペースコロニー距離4千! ソーラシステムII照射、70秒前!」 バ大佐「おお・・・。」(笑) バ大佐「コ、コロニーは肉眼で見えるぞ!もういい!照射!」(笑) 副官「あと、30秒・・・。」 バ大佐「かまわんやれ!」(笑) このときのBGMです。「デンドロビウム」ではありません。 既発売のサントラCDには未収録のようで、 するとおそらくは、何かの洋画からの流用曲かもしれません。 御存知の方、詳しくぜひ教えてください。

  • ダーティーペア ケイのキスシーン

    かなり昔の記憶で定かではないのですが、 ダーティーペアでケイのキスシーンのあった話はありますか? TVアニメなのか、劇場版だったのかもわかりません。 内容もほとんど覚えていないのですが、 良い男風な人に強引にキスされるようなシーンだけ覚えています。 ケイもそんなに嫌がってなかったような…。 TV放送のタイトルを調べても、それっぽいのが見当たりません。 でも、ダーティーペアなのは確かな気がします。 分かるかたがいましたら教えてください。

  • エヴァで皆さんの泣けるとこを教えて下さい

    エヴァのアニメ、漫画、劇場版、ゲーム、その他公式なものであれば問いません。 皆さんの泣けるとこ、ついでにあと和むとこを教えて下さい。 自分の場合、 1、泣けるとこ 主題歌、残酷な天使のテーゼの歌詞「もしもふたり会えたことに意味があるなら」って部分です。アニメ版、旧劇の結末を思うと涙腺が緩みます。カラオケ映像だとこの部分ではアニメ8話のアスカ初登場シーンが流れて余計に悲しくなったり。 1、和むとこ アニメ9話のユニゾンの話の最後にシンジとアスカが口喧嘩してるシーン及びそれに呆れてるネルフ本部のミサトたちのシーンです。このころの平和的な感じ好きです。

  • アニメ探してます(エヴァのシンジとアスカのような)

    何かアニメを見たいと思ってるのでご協力ください。 エヴァンゲリオンのシンジとアスカのような関係が見られるアニメを探しています。 ストーリーはもちろん好きですが、なんせシンジとアスカの関係が好きです。というかアスカが好きです(笑) それから、基本シリアスな話なので余計にだと思いますが、同居してるシンジ、ミサト、アスカの家での生活ぶりにもほっこりします。悲劇の中の喜劇ってやつでしょうか。 こんな僕におすすめのアニメを教えてください。 学園もの、ただの萌え系はあまり好きではありません。 今探してるアニメの類としてはエヴァ以外なら「鋼の錬金術師」「らんま1/2」もかなり良かったですね。

  • アニメのエヴァでシンジ君が

    アニメ版のエヴァの中で シンジ君がチェロ?を弾いている場面がありました。 彼の弾いている曲名、知ってる方教えて下さい。 出来れば、曲名・作者も教えてもらえると有難いです。 お願いします。

  • エヴァ初号機はシンジのお母さん?

    動画サイトなどで、エヴァ初号機が暴走するシーンになったとき 「子を守るお母さんは強い」とか「母は偉大」なんていうコメントが ちらほらあったのですが。どういうことでしょうか。 アニメも劇場版も一通り見たのですが、初号機とシンジの母のつながりの設定があったのだとしたら見逃してしまったかもしれません。 そもそも私の勘違いかもしれませんが、シンジの母について何もしらないので、教えていただきたく質問をした次第です。

  • あのキスシーン、何のアニメ?漫画?

    あるキスシーンが何の漫画かアニメか思い出せないので、教えてください!! 転んだかなんかして♂が顔に怪我をしていて、 「ここが痛い・・」って言ったとこに♀がキスしてあげるんですよ。 それで、♂の方がびっくり&調子に乗って(?)・・・・ 口に指さして、ここが痛いみたいなこと言ったら♀がチュッ(*^_^*) てっきり、『タッチ』だと思っていたんですが、アニメも漫画もそのシーン出てこなくて・・・違ったみたい。 そしたら、何か気になって気になって!!! 知っている人、教えてくださ~いぃぃ

  • 冬のソナタのBGM、曲名が知りたいです!

    冬のソナタの日本語吹き替え版で使われていたBGMで 7話「冬の嵐」でユジンがロッジでうたた寝している ミニョンサンの眼鏡を外そうとしたシーン。 あと9話「揺れる心」の冒頭部分 (ミニョンさんがユジンを車で送っていたところ) でも同じ曲が流れていたんですが・・・。 曲名を知りたいです。どうか教えてください!! ピアノの曲なんですが・・・

  • この動画のBGMについて

    この動画のBGMについて ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 のBGMで、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8074204の動画の 8:20くらいから使われているBGMの曲名はなんというのですか?

  • 曲名を教えて下さい!テレビで使われてるBGMです。感動シーンで流れてる

    曲名を教えて下さい!テレビで使われてるBGMです。感動シーンで流れてる曲です。http://www.youtube.com/watch?v=otfs0qceJm4&fmt=18 ゴールシーン。3分過ぎぐらいです。

専門家に質問してみよう