• 締切済み

冬のソナタのBGM、曲名が知りたいです!

冬のソナタの日本語吹き替え版で使われていたBGMで 7話「冬の嵐」でユジンがロッジでうたた寝している ミニョンサンの眼鏡を外そうとしたシーン。 あと9話「揺れる心」の冒頭部分 (ミニョンさんがユジンを車で送っていたところ) でも同じ曲が流れていたんですが・・・。 曲名を知りたいです。どうか教えてください!! ピアノの曲なんですが・・・

みんなの回答

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.4

No.2です。 No.3の回答者さんの答えを見て、今改めて手元にある韓国版と NHKから出ている>日本語吹き替え版を見比べてみると、、、 韓国版ではNo.3の方の案内にあるように、冒頭に音楽はなく しばらくあとからMy Memoryが流れてくるのですが、 日本語版では、9話のタイトルが見える少し前から曲が流れて来ます。 その曲が同じMy Memoryなら、それは皆さん良くご存知なので この質問も上がらなかったと思うのですが、残念ながら差し替えられていて・・・ 当然OSTにも入っていないですよね。。 日本語版をお持ちで、なおかつこの曲が判る方が回答を寄せて下さると良いですね。 ♪勿論質問者さまのお返事も・・お待ちしたいところではありますが^^;

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.3

マイ・メモリーだと思います

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=hqm_4tAgfk4&feature=related
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

記憶の彼方から引っ張り出せば、、、 タブン・・・こちらでは? Moonlight - Yiruma この最初のメロディを少しゆっくりめに弾いている・・・ のではないでしょうか。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

直接の回答でなくてすみません。 こちらで見つかると良いのですが... http://idoljapan.k-server.org/fuyusona_music/

関連するQ&A

  • 冬のソナタで頻繁に流れてるピアノ曲の詳細

    韓国ドラマ、「冬のソナタ」で頻繁に流れているピアノ曲(1曲)について知りたいです。 とても心に染み入る曲なので是非、CDで聞いてみたいので、曲名や作者を知りたいです。 流れてるシーンは、 ・第1話 デート後、家の前でサンヒョク父が現れてから ・第7話 ミニョンの「いつまで死んだ人を思うの?」の台詞から「好きだから」まで ・第9話 サンヒョク母がサンヒョクへビンタしてから ・第9話 「私たちの結婚・・考え直して欲しいの」等、ユジンとサンヒョクが会話するシーン ・第10話 ミニョンの「死んだんだって」の台詞を聞き、カンミヒがコーヒーをこぼす所。 ・第10話 喫茶店にてミニョン母とユジンの会話シーン などなどだったと思います。間違ってたらすみません。(1~10話までしか確認してませんm(_)m) この曲は、”冬の恋歌オリジナルサウンドトラック完全盤”と”冬の恋歌Classics”のCDには収録されていませんでした。 探してみてもどうしても分からなかったのでここで質問しました。教えて下さい。どうかお願い致します。

  • 冬のソナタで・・

    こんばんは。いつもお世話になってます。 冬のソナタ第一話で講堂らしきとこにてユジンがチュンサンにピアノ教えてるシーン(卵をつつむようにとかなんとかってとこ)があるのですが・・ユジンが間違えて何度も弾き直し,結局チュンサンがユジンに教えてあげてた曲(かなり有名ですよね?)ってなんでしたでしょうか・・タイトルが思い出せなくて困っていますので是非教えてください・・。よろしくお願いします!!

  • 冬のソナタの中のBGMの曲名を教えてください。

    冬のソナタのDVDでユジンとジュンサンが教会で結婚しようとする場面で流れていた曲名が知りたいのですが。ドシドーーーーラシドーシラシーソラシーーーラソラファソラーーーソファミーレミーーーファラドレーーミドーーーシ♭ラーーソ♯ラソ♯ラソ♯ラソ♯ーファソラーーという曲です。

  • 冬のソナタ 挿入曲について

    いまどきかもしれませんが・・・。  冬のソナタ16話(吹き替えなのでNHK版?)で,ジュンサンとユジンが散歩をしていて教会音楽が聞こえてくるシーンのオルガン曲は何でしょうか。バッハ系のように思うのですが。

  • 「冬のソナタ」の挿入歌で知りたい曲があります。

    今、独学で韓国語の勉強をしています。以前、衛星放送で撮った「冬のソナタ・完全版」を観ながらです。ノーカット・字幕なので勉強しやすいのですが、その中でユジンが高校時代、昼休みの放送で一緒に当番だったチュンサンが来ないので 一人でポップな男性のボーカルの曲に合わせて踊ってるシーンがあります。アイドルっぽい感じもします。その曲は、後にミニヨンがチェリンのお店のオープンで服を選んでいる時のBGMにも使われています。完全版をご覧になった方で(吹き替え版は曲が違うらしいです)韓国のポップスに詳しい方がいっらしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします!

  • 冬のソナタ20話で・・・

    冬のソナタ20話でユジンが、フランスから帰国してジンスク達と再会するシーンで、一緒にいたメガネをかけていた人は、誰ですか、友達はサンヒョクだというのですが、私は別人のように思うのですが?

  • 冬のソナタ第1話 放送室での曲について

    こんにちは。冬のソナタ第1話、放送室でユジンがノリノリで歌っている曲をご存知の方、曲名・アーティスト名を教えて下さいませ。 ユジンをドアの隙間から愛しそうに見ているチュンサンの姿がとても印象的な大好きなシーンの曲なので、是非とも手に入れたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • 冬のソナタ第8話で。

    冬のソナタ第8話でサンヒョクの母親の誕生日にユジンとサンヒョクの自宅でケーキを切った時にお母さんがユジンあなた好きな人いるんじゃないの?と言ってから喧嘩になってサンヒョクとユジンが家を飛び出して、サンヒョクは今日は返さないからとホテルに行きましたよね? そのあとユジンを押し倒して彼女はやめて!と言ってホテル飛び出して、タクシーでどこかの公園の前で降りた時に、ミニョンから電話が入って今何処にいるの?の問いかけにユジンはどこか分からない?ミニョンはすぐに迎えに行くからとスキー場からソウルまで飛ばしましたよね?問題はここです。 なんでユジンのいる場所がわかったの??またスキー場からソウルってそんな近い距離なのでしょうか?よろしくご回答お願い致します。

  • 冬のソナタのギモン

    こんばんは。ご多分にももれず“冬のソナタ”にはまってるミーハーなヤツです。 一つ、どんなにじっくり考えても分からないことがあります。 サンヒョクのお母さんってユジンのことを嫌っていますよね。アレはナゼですか?最初ユジンが婚約パーティーの時にあまりにもチュンサンにそっくりなミニョンさんに会ってしまったがためにそのパーティーに現れなかったからかと思いましたが、よぉーく考えるとそれ以前からサンヒョクとユジンの結婚には反対らしきことは言ってましたよね?ナゼでしょう??

  • 冬のソナタ3話と6話の中に使われている曲名をおしえてください

    3話でサンヒョクとユジンがレストランで婚約式の打ち合わせをしている場面と6話でジョンアがミニヨンをタロットで占う場面に同じ曲が使われています。曲名を教えてください。 お願いします。