• ベストアンサー

冬のソナタ3話と6話の中に使われている曲名をおしえてください

3話でサンヒョクとユジンがレストランで婚約式の打ち合わせをしている場面と6話でジョンアがミニヨンをタロットで占う場面に同じ曲が使われています。曲名を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 よく調べてみたところ韓国版(オリジナル)とNHK版では違う曲が使われていたようです。 参考URLを見るとどうやらパク・ハッキというアーティストの「ある街で」という曲のようですね。↓ http://www.hello365.biz/jdata/catal.html?p_id=PHAKKI

参考URL:
http://idoljapan.k-server.org/fuyusona_music/
bobby-jun
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 CD屋に行ってみます。♪

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Jason Donovanの「Any Dream Will Do」という曲でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(10曲目) もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=316062&GOODS_SORT_CD=101

関連するQ&A

  • 冬のソナタのギモン

    こんばんは。ご多分にももれず“冬のソナタ”にはまってるミーハーなヤツです。 一つ、どんなにじっくり考えても分からないことがあります。 サンヒョクのお母さんってユジンのことを嫌っていますよね。アレはナゼですか?最初ユジンが婚約パーティーの時にあまりにもチュンサンにそっくりなミニョンさんに会ってしまったがためにそのパーティーに現れなかったからかと思いましたが、よぉーく考えるとそれ以前からサンヒョクとユジンの結婚には反対らしきことは言ってましたよね?ナゼでしょう??

  • 冬のソナタ第8話で。

    冬のソナタ第8話でサンヒョクの母親の誕生日にユジンとサンヒョクの自宅でケーキを切った時にお母さんがユジンあなた好きな人いるんじゃないの?と言ってから喧嘩になってサンヒョクとユジンが家を飛び出して、サンヒョクは今日は返さないからとホテルに行きましたよね? そのあとユジンを押し倒して彼女はやめて!と言ってホテル飛び出して、タクシーでどこかの公園の前で降りた時に、ミニョンから電話が入って今何処にいるの?の問いかけにユジンはどこか分からない?ミニョンはすぐに迎えに行くからとスキー場からソウルまで飛ばしましたよね?問題はここです。 なんでユジンのいる場所がわかったの??またスキー場からソウルってそんな近い距離なのでしょうか?よろしくご回答お願い致します。

  • 冬のソナタで頻繁に流れてるピアノ曲の詳細

    韓国ドラマ、「冬のソナタ」で頻繁に流れているピアノ曲(1曲)について知りたいです。 とても心に染み入る曲なので是非、CDで聞いてみたいので、曲名や作者を知りたいです。 流れてるシーンは、 ・第1話 デート後、家の前でサンヒョク父が現れてから ・第7話 ミニョンの「いつまで死んだ人を思うの?」の台詞から「好きだから」まで ・第9話 サンヒョク母がサンヒョクへビンタしてから ・第9話 「私たちの結婚・・考え直して欲しいの」等、ユジンとサンヒョクが会話するシーン ・第10話 ミニョンの「死んだんだって」の台詞を聞き、カンミヒがコーヒーをこぼす所。 ・第10話 喫茶店にてミニョン母とユジンの会話シーン などなどだったと思います。間違ってたらすみません。(1~10話までしか確認してませんm(_)m) この曲は、”冬の恋歌オリジナルサウンドトラック完全盤”と”冬の恋歌Classics”のCDには収録されていませんでした。 探してみてもどうしても分からなかったのでここで質問しました。教えて下さい。どうかお願い致します。

  • 冬のソナタのBGM、曲名が知りたいです!

    冬のソナタの日本語吹き替え版で使われていたBGMで 7話「冬の嵐」でユジンがロッジでうたた寝している ミニョンサンの眼鏡を外そうとしたシーン。 あと9話「揺れる心」の冒頭部分 (ミニョンさんがユジンを車で送っていたところ) でも同じ曲が流れていたんですが・・・。 曲名を知りたいです。どうか教えてください!! ピアノの曲なんですが・・・

  • 冬のソナタ 婚約者 ユジンとサンヒョクの関係

     ほんとに無粋な質問で恐縮です。どうしても腑に落ちないので質問させてください。 冬のソナタの 前半部分まで知っています。ミニョンが婚約者がいるユジンに いやらしくも ”好きだ”と告白したあたりです。 やけになった 婚約者サンヒョク が ユジンを ホテルに連れ込んで関係を持とうとします。 どうやら彼らは 一度も関係を持ったことがないように思われます。もう10年以上の付き合っていて婚約期間も長く なぜでしょう。お国柄の違いでしょうか?  それとも ドラマなので そういう設定になっているだけでしょうか?

  • 冬のソナタの中のBGMの曲名を教えてください。

    冬のソナタのDVDでユジンとジュンサンが教会で結婚しようとする場面で流れていた曲名が知りたいのですが。ドシドーーーーラシドーシラシーソラシーーーラソラファソラーーーソファミーレミーーーファラドレーーミドーーーシ♭ラーーソ♯ラソ♯ラソ♯ラソ♯ーファソラーーという曲です。

  • 冬のソナタ「第4話」で。

    ずっと気になっていたのですが、 第4話でミニョンとユジンが次長とチョアンさんの代わりにスキー場の下見に行きますよね。 お互い2人が来ることは知らないと言ってましたが 後の場面で次長がチェリンが予定を知らなかったことを「聞いてない?おかしいなあ…」と言ってますよね。 という事はスキー場へは始めからミニョンが行く予定だった…? ということはチョアンさんがユジンに急に代わりを頼んだのもこれまた仕組まれたこと? 動物病院へ行ったのは(KBSの完全版でみました)わざわざユジンに頼むため? ミニョンがチョアンさんに始めの条件のように頼んだ事だったのでしょうか? それとも単なる偶然? NHK版ではカットが多いのでイマイチ理解できなくて…

  • 冬のソナタの役名を漢字で書くとどうなるのでしょうか?

    現在放送中の冬のソナタ完全版ですが、それぞれの役名(チョン・ユジン/イ・ミニョン/カン・ジュンサン/キム・サンヒョク/オ・チェリン/等)を漢字で書くと、どう書くのか、ご存知の方教えて下さい。できれば、意味も知りたいです!

  • 冬のソナタ第3話 婚約式会場でユジン母の隣にいたのは誰?

    冬のソナタ 第3話の婚約式会場で、ユジン母の隣にいた女の子は、誰でしょうか。 ユジンの妹・ヒジンだと思っていたのですが、第7話のヒジン(ミニョンの顔を見て、「チュンサンおにいちゃん?」と驚く場面)と、違う顔のような気もします。「冬のソナタ ヒジン」で、あちこち検索してみたのですが、分からなかったので、教えてもらえるとうれしいです。

  • 私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをや

    私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをやめてしまいました。 しかし、その後の冬のソナタブームや韓国ドラマブーム現象を見て、ちゃんと最後まで見ておけばよかったなぁ‥と思っています。 当時、最初の頃はビデオ録画をしてまで見ていました。第10話くらいまでで、ユジンがスキー場の仕事から、去るあたりだったと思います。 サンヒョクがユジンにふられて入院した回です。 その後のドラマの展開をほとんど見ていません。 DVD等を購入して見ようかなとも思いましたが‥やはり高く、いまいち手が出せずにいます。 そこで、冬のソナタを最後まで見た方に簡潔にお尋ねしたいのですが、ドラマの最後はどのような結末なのでしょうか? ユジンとミニョンは結ばれるのですか? ミニョンは自分がチュンサンであることを思い出すのですか? サンヒョクはユジンと別れてしまい、どうなったのですか? いろいろ質問して申し訳ないのですが、どうしても簡潔にでも、冬のソナタの結末を簡潔に知っておきたいもので…、どうか、よろしくお願いします。