-PR-
解決済み

冬のソナタのギモン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859921
  • 閲覧数840
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (651/670)

こんばんは。ご多分にももれず“冬のソナタ”にはまってるミーハーなヤツです。

一つ、どんなにじっくり考えても分からないことがあります。
サンヒョクのお母さんってユジンのことを嫌っていますよね。アレはナゼですか?最初ユジンが婚約パーティーの時にあまりにもチュンサンにそっくりなミニョンさんに会ってしまったがためにそのパーティーに現れなかったからかと思いましたが、よぉーく考えるとそれ以前からサンヒョクとユジンの結婚には反対らしきことは言ってましたよね?ナゼでしょう??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 54% (13/24)

#1です。カンミヒとは学生時代につきあっていたことがあったはずです。そういう意味ではなく、「親友の素敵な奥さん」として憧れているという設定でした。元ネタの雑誌名を思い出せないので申し訳ありませんが、要は「他人の奥さんに親切すぎる」という夫に対するやきもちで、ユジンが気に入らないのだと思われます。息子の恋人は誰でも気に入らないのではなく、「ユジンだから」気に入らないというスタンスのようです。
お礼コメント
A-_-A

お礼率 97% (651/670)

納得できました。
分からないでもないですが、そんなコトくらいで結婚を反対されたんじゃたまったもんじゃないですね(笑)
再度ご回答いただき有難うございます。
投稿日時 - 2004-05-17 11:15:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (13/24)

これを書くと、ネタバレになってしまうかもしれないのでごめんなさいですが(^^;サンヒョクのお母さんは、ユジンのお母さんに対してこだわりがあるので、その娘であるユジンを嫌っているのです。サンヒョクのお父さんは、ユジンのお父さんと学生時代からの親友で、亡き親友の奥さんであるユジンのお母さんに何かと親切です。が、(設定では)ユジンのお母さんに憧れていたことがあったので、サンヒョクのお母さんには「親友の未亡人に対する態度としてはあまりに親密すぎる」と映っているようです。
お礼コメント
A-_-A

お礼率 97% (651/670)

え?サンヒョクのお父さんがユジンのお母さんに憧れていたのですか?サンヒョクのお父さんが憧れていたのはカンミヒ、つまりチュンサン(ミニョンさん)のお母さんじゃあ…???
有難うございます。
投稿日時 - 2004-05-17 00:18:14


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (15/31)

「冬のソナタ」のHPのサンヒョクのお母さんの人物相関図にはこう書かれてました。
高校生編「息子を溺愛している。高校時代から息子がユジンとつきあうのに猛反対していて……。」
社会人編「息子を溺愛している。高校時代からユジンのことを快く思っておらず、10年たっても一向によくなるなる兆しは見えない」

サンヒョクはめちゃくちゃユジンのことを一途に思っているから母親としては面白くないのかと思っていましたが、どうなんでしょう?
お礼コメント
A-_-A

お礼率 97% (651/670)

なーんだ、単なる息子を取られるという“嫉妬”だったんですね。ちょっとガックリ(>_<)
有難うございます。
投稿日時 - 2004-05-17 00:19:20
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ