• 締切済み

冬のソナタの役名を漢字で書くとどうなるのでしょうか?

現在放送中の冬のソナタ完全版ですが、それぞれの役名(チョン・ユジン/イ・ミニョン/カン・ジュンサン/キム・サンヒョク/オ・チェリン/等)を漢字で書くと、どう書くのか、ご存知の方教えて下さい。できれば、意味も知りたいです!

noname#12870
noname#12870

みんなの回答

noname#91219
noname#91219
回答No.3

No.1の通り、韓国のドラマですが、人名はハングル表記の他に漢字で書く場合もあります。韓国でも漢字は使いますよ。例えば、パクヨンハは朴容夏です。べつにファンと言うわけではありません!誤解なさらずに。 ドラマで漢字表記を決めていれば、ホームページに並記されているはずです。参考までに。

noname#12870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • palam
  • ベストアンサー率62% (85/136)
回答No.2

これはドラマの人物なので特定の漢字は無いと思います。韓国の冬のソナタのサイトでもハングルで登場人物が書いてあるのみですし、わざわざ漢字の表記までドラマの中では使用しない為だと思います。 あくまでも推測ですが、韓国人の苗字に多く使用される漢字などから推測しますと、チョンユジンは鄭ユジン、イ・ミニョンは李・ミニョン、カン・ジュンサンは姜・ジュンサン、オ・チェリンは呉・チェリンだと思われます。名前の部分ですが、日本人でもおなじ発音でも漢字が様々であるように多数ありますのでこちらはさすがに直接作者に伺わないと分からないですね。

noname#12870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。名字だけでも、なんとなく感じがつかめるようです。ありがとうございました。

noname#20138
noname#20138
回答No.1

あのぉ…これもしかするともしかしちゃったりするんですが、冬ソナって韓国のドラマじゃないすか??

関連するQ&A

  • 冬のソナタ★ジュンサン? チュンサン?

    『冬のソナタ』ファンの皆様、こんにちは。 いや~、ほんっと、これって楽しい&胸キュンドラマですね。 (*^_^*) じつは、私、去年の再放送をビデオで撮っておいたのですが、見よう見ようと思いつつつい忘れておりまして、今頃、見始め、はまってしまいました! (遅すぎるって・・・!?) 今、12話まで見たのですが、毎回、疑問に思ってるところがあって、(すっごいしょーもないコトなんですが)質問させて下さい。 主人公ユジンが恋に落ちるイ・ミニョン君の高校時代の名前なのですが、みんな会話の中では『チュンサン』と呼んでるように聞こえるのですが、何かの書類なんかを読むシーンでは『カン・ジュンサン』と言ってるように思います。 NHKのホームページでも『カン・ジュンサン』という役名で出ているのですが、チュンサンっていうのはアダナみないなもんですか? 『カン』をつけると『ジュンサン』となり、つけないと『チュンサン』になるのでしょうか? 韓国の名前に馴染みが無いので、最初のころは『カン・ジュンサン』と『チュンサン』は別人だと思って見てたんですね。 おかぁさんの名前が『カン・ミヒ』さんってことは、『カン』って苗字? あ、でも、ミニョンさんは『イ』だし違うか・・。 もし御存知ならこの『カン』とか『イ』も名前なのか苗字なのか教えてもらえませんか? ひょっとして周知の事実かもしれませんが、とってもブームに乗り遅れてる私に是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 冬のソナタ第8話で。

    冬のソナタ第8話でサンヒョクの母親の誕生日にユジンとサンヒョクの自宅でケーキを切った時にお母さんがユジンあなた好きな人いるんじゃないの?と言ってから喧嘩になってサンヒョクとユジンが家を飛び出して、サンヒョクは今日は返さないからとホテルに行きましたよね? そのあとユジンを押し倒して彼女はやめて!と言ってホテル飛び出して、タクシーでどこかの公園の前で降りた時に、ミニョンから電話が入って今何処にいるの?の問いかけにユジンはどこか分からない?ミニョンはすぐに迎えに行くからとスキー場からソウルまで飛ばしましたよね?問題はここです。 なんでユジンのいる場所がわかったの??またスキー場からソウルってそんな近い距離なのでしょうか?よろしくご回答お願い致します。

  • 冬ソナ

    最近、パチンコの冬ソナを良く打つ33歳の男性です。 ストーリーを見て はじめは、少し感動していましたが チェリンとサンヒョクの方が可愛そうと思うようになりました。 チェリンの嘘も愛情があっての事だし ユジンもジュンサンよりもサンヒョクの方が長い時間かけて愛を育んできた訳だし ジュンサンとユジンを自分に置き換えて考えるとロマンチックに感じるかも知れないけど チェリン、サンヒョクを自分に置き換えて考えると、ジュンサンとユジンはなんと薄情なんだろうと思う。 ヨン様の魅力で打ち消されているのかな? そこで、教えてほしいのは 冬ソナの魅力ってどんなとこですか?

  • 冬のソナタのギモン

    こんばんは。ご多分にももれず“冬のソナタ”にはまってるミーハーなヤツです。 一つ、どんなにじっくり考えても分からないことがあります。 サンヒョクのお母さんってユジンのことを嫌っていますよね。アレはナゼですか?最初ユジンが婚約パーティーの時にあまりにもチュンサンにそっくりなミニョンさんに会ってしまったがためにそのパーティーに現れなかったからかと思いましたが、よぉーく考えるとそれ以前からサンヒョクとユジンの結婚には反対らしきことは言ってましたよね?ナゼでしょう??

  • 冬のソナタ と "ずっとあなたが好きだった"(冬彦 で有名)(主演:賀来千賀子)は良く似ている

    冬の・ソナタ ですが 原作は   10年前の テレビドラマ "ずっとあなたが好きだった"(主演: 賀来千賀子、佐野史郎(いわゆる 冬彦)布施博、宮崎ますみ、野際陽子)の人間関係(三角関係ならぬ四角関係)と よく似ています   すなわち ユジン → 西田美和(賀来千賀子) ジュンサン → 大岩洋介(布施) サンヒョク → 冬彦(佐野) チェリン → 律子(宮崎ますみ) チヨン → 冬彦母 (野際陽子) とすれば ぴったりではないでしょうか  美和と 冬彦は 結婚  ユジンと サンヒョク は婚約冬彦は ジキルとハイド   サンヒョクは 普通   律子はまじめで一途     チェリン 一途だがずるい 洋介はスポーツマン     ジュンサンは 芸術家         のように 細かな相違はありますが 周りの 反対にもかかわらず 紆余曲折を経て 婚約者(結婚相手)を捨てて 最愛の彼と 最後は一緒になります 途中で 婚約者(結婚相手)と 一度 よりが戻ります チェリン(律子) と ジュンサン(ミニョンニ役)(洋介)途中はいい仲(婚約)ですが 所詮片思いです チェリン(律子)は最後は振られます サンヒョク(冬彦) は 最後は ユジン(美和)をあきらめます サンヒョクの母 (冬彦の母:野際陽子) は ユジ(美和)が嫌い   サンヒョク(冬彦)と ジュンサン(洋介)は 仲が悪く殴り合いの)喧嘩をします  サンヒョク の父は 昔 ユジンの父 と仲が良かった (冬彦の父は 昔 美和の父 の店の品が好きだった) そっくりです 冬の・ 作者が 10年前の ”ずっとあなたが好きだった” を参 考にしたのはまちがいないのでは?

  • 私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをや

    私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをやめてしまいました。 しかし、その後の冬のソナタブームや韓国ドラマブーム現象を見て、ちゃんと最後まで見ておけばよかったなぁ‥と思っています。 当時、最初の頃はビデオ録画をしてまで見ていました。第10話くらいまでで、ユジンがスキー場の仕事から、去るあたりだったと思います。 サンヒョクがユジンにふられて入院した回です。 その後のドラマの展開をほとんど見ていません。 DVD等を購入して見ようかなとも思いましたが‥やはり高く、いまいち手が出せずにいます。 そこで、冬のソナタを最後まで見た方に簡潔にお尋ねしたいのですが、ドラマの最後はどのような結末なのでしょうか? ユジンとミニョンは結ばれるのですか? ミニョンは自分がチュンサンであることを思い出すのですか? サンヒョクはユジンと別れてしまい、どうなったのですか? いろいろ質問して申し訳ないのですが、どうしても簡潔にでも、冬のソナタの結末を簡潔に知っておきたいもので…、どうか、よろしくお願いします。

  • 冬のソナタの最終回で…(ネタばれあり)

    冬ソナの最終回で、ユジンがサンヒョクからニューヨーク行きの切符をもらいながら、パリに向かったのはなぜなんでしょうか? ユジンはサンヒョクといっしょに空港までジュンサンを追いかけていったくらいだし、ユジンとジュンサンとの間の障害は何もなくなったはずなのに…。 どなたか推測でもよいので、教えてください。 何か気になって…。

  • 冬のソナタで頻繁に流れてるピアノ曲の詳細

    韓国ドラマ、「冬のソナタ」で頻繁に流れているピアノ曲(1曲)について知りたいです。 とても心に染み入る曲なので是非、CDで聞いてみたいので、曲名や作者を知りたいです。 流れてるシーンは、 ・第1話 デート後、家の前でサンヒョク父が現れてから ・第7話 ミニョンの「いつまで死んだ人を思うの?」の台詞から「好きだから」まで ・第9話 サンヒョク母がサンヒョクへビンタしてから ・第9話 「私たちの結婚・・考え直して欲しいの」等、ユジンとサンヒョクが会話するシーン ・第10話 ミニョンの「死んだんだって」の台詞を聞き、カンミヒがコーヒーをこぼす所。 ・第10話 喫茶店にてミニョン母とユジンの会話シーン などなどだったと思います。間違ってたらすみません。(1~10話までしか確認してませんm(_)m) この曲は、”冬の恋歌オリジナルサウンドトラック完全盤”と”冬の恋歌Classics”のCDには収録されていませんでした。 探してみてもどうしても分からなかったのでここで質問しました。教えて下さい。どうかお願い致します。

  • 冬のソナタ完全版の欠落部分について

    母親が冬ソナマニアで、現在、衛星劇場で放映中の完全版を観ています。 また、以前、オークションで完全版のDVDを購入して観たそうですが、2つ共に共通して欠落(カット?)している部分があるということなので、質問させて下さい。 欠落は2箇所で、 1、チェリンがユジンを罠にはめた少し後だと思うのですが、ミニヨンがチェリンと一緒にスノボーを楽しむシーンがあるそうです。 2、ユジンがサンヒョクの元へと去って行くとき、彼女の乗ったバスを、ミニヨンがいつまでも見送っているシーンがあるそうです。 この2つが何度見直しても無いそうで、特に1は、チェリンのジャケットがオレンジ色だった等詳しい情報が書籍等に載っているらしいので、必ずあったはずだと本人は言っています。 非常にマニアックな質問で恐縮なのですが、本人がどうしても気になり、出来ることなら観てみたいと言っておりますので、詳しい方いらっしゃましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 冬のソナタ ユジンとチュンサンの本当の両親は誰?(ネタバレ注意!)

    冬のソナタに、はまっている者です。 まず、このドラマの展開を楽しみにされていらっしゃる方はこの回答を読まれないようにお願い致します。 ドラマの展開についてはガイドブックなどで情報が公表されているようですから、このような質問をしたことをお許し下さいね。 ユジンとチュンサンが兄妹だったということは、共通の親は誰なんでしょうか? 母親のカン・ミヒ? チュンサンの両親は父がキム・ジヌで母がカン・ミヒで合ってるかな? するとユジンの両親は父が亡くなったチョン・ヒョンスで母がキム・ヘスクじゃなくて・・もしかしてカン・ミヒ? え?!じゃあもしそうだったらキム・ヘスクはユジンにとって単なる育ての親?なぜそうなったの?ユジンの妹の両親は誰? ヒョンスと別れた時、ミヒはチュンサンを身ごもっていたというが、どうしてユジンと同級生なのか? 公式ガイドブックを読んでいるうちに混乱してきました。誰か詳しく教えて下さ~い!