• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「冬のソナタ」の挿入歌で知りたい曲があります。

今、独学で韓国語の勉強をしています。以前、衛星放送で撮った「冬のソナタ・完全版」を観ながらです。ノーカット・字幕なので勉強しやすいのですが、その中でユジンが高校時代、昼休みの放送で一緒に当番だったチュンサンが来ないので 一人でポップな男性のボーカルの曲に合わせて踊ってるシーンがあります。アイドルっぽい感じもします。その曲は、後にミニヨンがチェリンのお店のオープンで服を選んでいる時のBGMにも使われています。完全版をご覧になった方で(吹き替え版は曲が違うらしいです)韓国のポップスに詳しい方がいっらしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします!

noname#67344
noname#67344

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数232
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#192240
noname#192240

こんにちは 一応確認しておきますがHong Ji-hoの「Propose」ということはないですよね?

参考URL:
http://idoljapan.k-server.org/fuyusona_music/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!多分そうです!タイトルも最初は本当に「ダンシング・クイーン」で後に著作権問題で「プロポーズ」に変わったんですね。やっと、胸のつかえがとれました。でも、品切れだとか・・・。残念です。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • mape45
  • ベストアンサー率45% (68/148)

No.2です。 すみませ~ん!(>_<) シーンを勘違いしてました。 ミッシェルさんのは違うシーンでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。ミッシェル・ポルナレフも知ってますが、違うんですね・・・。英語じゃないってことは韓国の歌手だと思うんですよ。

  • 回答No.2
  • mape45
  • ベストアンサー率45% (68/148)

アンニョン! ミッシェル・ポルナレフの「愛のコレクション」だと思います。 著作権の問題でしょう。 白い恋人たちもそうですね。 「完全版」の方がお好みですか?^^ >ミニョンがチェリンのお店のオープンのBGMと一緒だったかなあ~。 また、観てみますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#63138
noname#63138

衛星放送は観てませんが、ネットの動画配信で観た韓国版では、ABBA(アバ)の「ダンシング・クィーン」がを使われていました。 ABBA(アバ)に関しては、↓を参照ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%90

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私もアバのダンシング・クイーンは知ってますが、違うんです。あれは男女四人組のユニットだし、英語ではありませんでした。ちゃんと、若い男性が韓国語で歌っていて、歌詞が気になり内容が知りたかったのですが・・・。