• ベストアンサー

冬のソナタ20話で・・・

冬のソナタ20話でユジンが、フランスから帰国してジンスク達と再会するシーンで、一緒にいたメガネをかけていた人は、誰ですか、友達はサンヒョクだというのですが、私は別人のように思うのですが?

  • kirs
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bauhinia
  • ベストアンサー率55% (45/81)
回答No.1

サンヒョクだと思いますよ。 3年の歳月が流れたことを表すためのものでしょうね。 ユジンの髪型も変わっていましたし。 公式サイトに写真があるので見てみてください。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_20.html
kirs
質問者

お礼

bauhiniaさん回答ありがとうございました。 やっぱりサンヒョクですか、そうですよねそうでないとメガネの彼、誰だかわからないですよね、それにしても3年の歳月を表現するのは・・・ 

その他の回答 (1)

  • yuhta
  • ベストアンサー率48% (93/193)
回答No.2

サンヒョクでしょうね!(^^)q 20話の彼はどちらかというと現在の彼の趣がちょっとあるような気がしました。 最初、子供と一緒にでてきたから、「え?ユジンとの子?あれ、でもヨン様じゃない!うーん、まさかサンヒョク???」って感じでドラマを見ました。 めがね、結構似合っていたと思いました。 さすがもう一人のヨン様ですね☆彡

kirs
質問者

お礼

私も、yuhtaさんと同じでした、ユジンが子供を抱いているので、びっくりしました。 あの場面で3年間が、みごとに表現されていました、でもよかったドラマがhappy endで終わって。 yuhtaさんありがとうございます、これで私の冬ソナ完結します。

関連するQ&A

  • 冬のソナタ第8話で。

    冬のソナタ第8話でサンヒョクの母親の誕生日にユジンとサンヒョクの自宅でケーキを切った時にお母さんがユジンあなた好きな人いるんじゃないの?と言ってから喧嘩になってサンヒョクとユジンが家を飛び出して、サンヒョクは今日は返さないからとホテルに行きましたよね? そのあとユジンを押し倒して彼女はやめて!と言ってホテル飛び出して、タクシーでどこかの公園の前で降りた時に、ミニョンから電話が入って今何処にいるの?の問いかけにユジンはどこか分からない?ミニョンはすぐに迎えに行くからとスキー場からソウルまで飛ばしましたよね?問題はここです。 なんでユジンのいる場所がわかったの??またスキー場からソウルってそんな近い距離なのでしょうか?よろしくご回答お願い致します。

  • 冬のソナタのギモン

    こんばんは。ご多分にももれず“冬のソナタ”にはまってるミーハーなヤツです。 一つ、どんなにじっくり考えても分からないことがあります。 サンヒョクのお母さんってユジンのことを嫌っていますよね。アレはナゼですか?最初ユジンが婚約パーティーの時にあまりにもチュンサンにそっくりなミニョンさんに会ってしまったがためにそのパーティーに現れなかったからかと思いましたが、よぉーく考えるとそれ以前からサンヒョクとユジンの結婚には反対らしきことは言ってましたよね?ナゼでしょう??

  • 冬のソナタのカンミヒさんは

    冬のソナタの最終回を見たのですが、要は 同時期に サンヒョク父=サンヒョク母(1) サンヒョク父=チュンサン母(2) ユジン父=チュンサン母 ユジン父=ユジン母(3) がセックスして に子供ができてその子供が3角関係になったというストーリーだったのでしょうか? そうだとしたらものすごいし、最初は知らなかったとはいえ、それを気にせず、恋愛する子供同士もものすごいと思うのですが?

  • 冬のソナタのシーンについて・・・

    母からどういう意味?と聞かれたので質問させていただきます。 冬のソナタ完全版が放送されていたのですが、 ラスト20話で3年後、ユジンとサンヒョクが子供といるシーンで チュンサンと思われる人影(後姿)が写るんですが、 あれはどういう意味なのか・・・?ということなんですが。 (ストリー敵に意図していることなど) 誰かわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しく御願いします。

  • 冬のソナタで頻繁に流れてるピアノ曲の詳細

    韓国ドラマ、「冬のソナタ」で頻繁に流れているピアノ曲(1曲)について知りたいです。 とても心に染み入る曲なので是非、CDで聞いてみたいので、曲名や作者を知りたいです。 流れてるシーンは、 ・第1話 デート後、家の前でサンヒョク父が現れてから ・第7話 ミニョンの「いつまで死んだ人を思うの?」の台詞から「好きだから」まで ・第9話 サンヒョク母がサンヒョクへビンタしてから ・第9話 「私たちの結婚・・考え直して欲しいの」等、ユジンとサンヒョクが会話するシーン ・第10話 ミニョンの「死んだんだって」の台詞を聞き、カンミヒがコーヒーをこぼす所。 ・第10話 喫茶店にてミニョン母とユジンの会話シーン などなどだったと思います。間違ってたらすみません。(1~10話までしか確認してませんm(_)m) この曲は、”冬の恋歌オリジナルサウンドトラック完全盤”と”冬の恋歌Classics”のCDには収録されていませんでした。 探してみてもどうしても分からなかったのでここで質問しました。教えて下さい。どうかお願い致します。

  • 冬のソナタの続編放送は?

    2015年4月に続編の制作発表がありましたが韓国での放送はいつでしょうか? 冬のソナタを観た方ならわかると思いますが、 フランスに旅立ったユジンは3年後に帰国、チュンサンは盲目で同じく帰国、2人は再開してハッピーエンド。そしてユジンとサンヒョクは結婚していない・・・。 ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの2人が再演すれば非現実的な展開で魅了する韓国ドラマだけにパート2でも期待できると思っています。 チュンサンの盲目が奇跡的に回復するとか、ユジンも障がいを持つとか・・・死をテーマに大人の恋愛になるかもしれませんし、やっぱり気になりますね。この続編は。

  • 冬のソナタで・・

    こんばんは。いつもお世話になってます。 冬のソナタ第一話で講堂らしきとこにてユジンがチュンサンにピアノ教えてるシーン(卵をつつむようにとかなんとかってとこ)があるのですが・・ユジンが間違えて何度も弾き直し,結局チュンサンがユジンに教えてあげてた曲(かなり有名ですよね?)ってなんでしたでしょうか・・タイトルが思い出せなくて困っていますので是非教えてください・・。よろしくお願いします!!

  • 冬のソナタのBGM、曲名が知りたいです!

    冬のソナタの日本語吹き替え版で使われていたBGMで 7話「冬の嵐」でユジンがロッジでうたた寝している ミニョンサンの眼鏡を外そうとしたシーン。 あと9話「揺れる心」の冒頭部分 (ミニョンさんがユジンを車で送っていたところ) でも同じ曲が流れていたんですが・・・。 曲名を知りたいです。どうか教えてください!! ピアノの曲なんですが・・・

  • 私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをや

    私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをやめてしまいました。 しかし、その後の冬のソナタブームや韓国ドラマブーム現象を見て、ちゃんと最後まで見ておけばよかったなぁ‥と思っています。 当時、最初の頃はビデオ録画をしてまで見ていました。第10話くらいまでで、ユジンがスキー場の仕事から、去るあたりだったと思います。 サンヒョクがユジンにふられて入院した回です。 その後のドラマの展開をほとんど見ていません。 DVD等を購入して見ようかなとも思いましたが‥やはり高く、いまいち手が出せずにいます。 そこで、冬のソナタを最後まで見た方に簡潔にお尋ねしたいのですが、ドラマの最後はどのような結末なのでしょうか? ユジンとミニョンは結ばれるのですか? ミニョンは自分がチュンサンであることを思い出すのですか? サンヒョクはユジンと別れてしまい、どうなったのですか? いろいろ質問して申し訳ないのですが、どうしても簡潔にでも、冬のソナタの結末を簡潔に知っておきたいもので…、どうか、よろしくお願いします。

  • 冬のソナタの最終回で…(ネタばれあり)

    冬ソナの最終回で、ユジンがサンヒョクからニューヨーク行きの切符をもらいながら、パリに向かったのはなぜなんでしょうか? ユジンはサンヒョクといっしょに空港までジュンサンを追いかけていったくらいだし、ユジンとジュンサンとの間の障害は何もなくなったはずなのに…。 どなたか推測でもよいので、教えてください。 何か気になって…。