• ベストアンサー

忘れた! もやもやする! たすけて~っ!!!

たぶん漫画かアニメだと思うんですが... ある場面で男の人が子供に名前を聞いて、子供が名前が無いって言うと、男の人が名前を付ける???みたいな場面で、そのつけた名前に対して 「…俺がこの世で唯一こうあって欲しいと願う人の名だ」 みたいな台詞を男の人が言ったような!!! 漫画かアニメかゲームか… それか他の何かかも忘れちゃって モヤモヤして眠れません

  • juna-
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ブリーチですね。 剣八がやちるに対して言ったセリフです。

juna-
質問者

お礼

わ~!!! そうでした! 思い出しました~!!! やちるの回想シーンみたいなやつですよね. いやあ、すっきりしましたー(o^∀^o) ほんとにありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

  • atomickey
  • ベストアンサー率86% (37/43)
回答No.1
juna-
質問者

お礼

それや!ブリーチや~!!! わ~!!!ありがとうございます!すっきりしました~(o^∀^o)

関連するQ&A

  • この漫画を探しています

    とある漫画を探しています。 ネットでチラッと見かけた数ページのみの情報なのですが ・彼氏彼女とも高校生 ・彼氏はオタクだが最初に借りた1冊の小説がきっかけで親しくなる。   小説の名前は「エンダーのゲーム」   その後ビデオ、アニメ、ゲーム等貸してもらう事に。 ・台詞として「むかつくのは 私の方がこいつにほれてるって現実なのだ・・・」        「はっきりいって私はモテる… この世に生を受けてからずーっとモテてきた」 情報が少ないですが、よろしくお願いします!

  • 台詞しか思い出せない作品

    漫画だかアニメだかゲームだか小説だか判然としないのですが、作品名は思い出せないのに気になってしょうがない一文があります。(カテゴリーが違っていたらすみません) 「そのための犠牲なんて、どれほどのもんだよ……」という台詞です。 確か、主人公と敵対しているキャラクターの台詞だったような気がするんですが、一体何の作品の台詞なのかさっぱり思い出せません。 どなたかこの作品名を教えてください。

  • 社会人以降にオタク趣味に目覚めた方

    社会人になった後にアニメ、ゲーム、漫画などのエンタメ趣味にハマった方っていらっしゃいますか? 学生時代からそういう趣味があった方は除きます。 「大人になってもアニメを見たりゲームを見たり漫画を読んだりしている人」について、 「子供の頃からアニメやゲームや漫画に慣れ親しんでいるから、大人になってもそういう娯楽をやり続ける。子供のときにアニメやゲームや漫画に触れていない人は、大人になってもそういう娯楽はやらない」というのが1つの通説としてありますよね。 なので、逆に「子供のときはアニメもゲームも漫画もほとんど縁がなかったのに、社会人になった後にそういう趣味に目覚めた人」というのは果たしているのか?と思いまして、質問させていただきました。 該当する方は、アニメ・ゲーム・漫画などの趣味に目覚めるきっかけになった作品や、その作品が良いと感じた理由なども教えていただけると幸いです。

  • 解脱後のヘルプミ―

    輪廻転生から解脱し、極楽浄土へと向かった後にこの世から助けを求める人(ゲームや漫画やアニメDVDが欲しい、他者にいじめられている、イラスト描きたい、建物を建設したいなど)が存在しているかもしれません。 この場合はどうしますか? 1:見ているだけ 2:下界に降りて助ける 3:既にこの世の生き物が全て絶滅しているのでどうしようもない 4:創造神に助けてもらう 5:その他

  • 好きなキャラクターアンケート!!!

    皆さんの好きなキャラクターを教えてください!!! 漫画、アニメ、ゲーム、映画、その他なんでもかまいません!! ご協力お願いします。 できれば、そのキャラクターの、漫画名や、ゲーム名なども一緒にお願いします。

  • このアニメを教えてください

    「食いもんの恨みはおっかねぇぞ」 こんな台詞が出てきたアニメをご存知ありませんか? 今一つ思い出せないもので… このアニメのタイトルと、台詞のキャラクター名・声優さんの名前を 教えてください。

  • 女の子が男をかなりボコボコにするマンガについて

    女の子が男の顔に顔面膝蹴りするシーン、または女や女の子が不良男や悪い男などをボコボコに殴ったり蹴ったりして気絶、失神させて倒すようなシーンがあるマンガやアニメあれば、知ってるだけ教えてください(マンガ やアニメの名前、何話や何巻など)。 ちなみに、主人公の男を殴ったりするようなおふざけや、遊びの延長のような感じの女の子が男をボコボコシーンではなく、失神や気絶、女の子が男を殴り殺す、蹴り殺すような本気のケンカやボコボコにして倒すシーンがあるマンガやアニメの名前を教えてください。 あと、この女の子が男を顔面ひざ蹴りしてるマンガの名前と、そのマンガの何巻にこのシーンがあるか知ってる人いたら教えてください!

  • 中二病の定義そして偏見

    こんばんは。 23歳男性です。自称中二病です。 どうしてロボットに憧れたり、アニメ・マンガオタクやアニメをよく見る、アニメ好きっていうだけで中二病とみなされるのでしょうか? じゃあ逆にお尋ねしますが、あなたはこれまでの人生でアニメやそういった類のものを一瞬たりとも見ていないということですね? そしてそれを証明出来る証拠も持っているということですね? と思わず聞きたくなります。 じゃあこの人たちはどうですか? 1:国民的マンガをよく読む人 2:マンガやアニメの台詞を暗記している人 3:好きなキャラクターの絵を描いている人 4:マンガに刺激されて、自分のマンガや小説について考えて書いている人 5:台詞や効果音(ボゴォン、ガシャァン!)を頭の中で連呼している人(決して口にしない) 6:時々ジョジョのようなポーズをする人 7:そういった類の知見が豊富 私が思う中二病というのは、例えば学校や職場などで、ムカつく人に出会ったときに、 「クソ、黒いノートにあいつの名前を書きさえすればあいつを成敗出来るのに!」とか、 「左目は魔力が宿っているから眼帯を付けているんだ」を口にするイタい人のことだと思います。 要するに、思考が斜め上を行き過ぎてコミュニケーションを取るのが難しい人のことだと考えます。 人様に迷惑をかけたり、嫌がられるような行動をとっていないにも関わらず、単にアニメを見ている人や好きな人を無条件に忌み嫌っていじめるなど、いささか理不尽な気がしてなりません。もし、世間が言うように、アニメを見たっていうだけで中二病になるのなら、日本人全員が中二病ということになってしまいます。 アニメ・マンガは国内のみならず世界中でも評価されているに、好きってだけで「うわっ、こいつ中二病じゃん!」と罵られ、卑下される。なんとも皮肉なもんですね。男性が絶食系になるのも納得ですね。 長文失礼致しました。

  • 昔のアニメのタイトルを探しています

    こんにちわ。初めて投稿致します; こちらでの不手際があったならごめんなさい。 あんまりこういうこと慣れてなくて、昔掲示板で叩かれたりして少し 臆病になってます・・・。ですから、どうかお手柔らかにお願いします; 本題なのですが、お付き合い願えると嬉しいです^^ 子供のころの記憶ですごくうろ覚えなのですが、夕方から放送しているアニメってありますよね? 例えば水曜の5時30分や6時からのアニメなど・・。 その夕方アニメの中で最終回?みたいな場面でとある女の子が誰かと闘ってるんです。 「ルゥを怒らせると怖いんだから!!」 女の子はその台詞の後、後ろから何かに貫かれて死んでしまいます。 ルゥという女の子は男の人に何か言って、光?みたいに体が光るんです。男の人はその子を弾丸みたいなのに込めて、敵と最終決戦・・ それだけは覚えてるんです;説明不足でごめんなさい; 子供の頃に見て、印象が強く、探してるんですけど、アニメのセリフだけでは出てこなくて・・・・。「これじゃない?」とか、知ってる方は ご回答よろしくお願いいたします!

  • 「否断じて否」って・・・

    何かの漫画かゲームの台詞だったと思うんですが思い出せません。。 何か男が演説みたいな感じで言ってたような気がするんですが。。。 最近ずっと気になってて、、どうぞお願いします!