• ベストアンサー

「否断じて否」って・・・

何かの漫画かゲームの台詞だったと思うんですが思い出せません。。 何か男が演説みたいな感じで言ってたような気がするんですが。。。 最近ずっと気になってて、、どうぞお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

記憶が間違っていなければ「ガンダムWのゼクス」のセリフのはず。

tad777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ゼクスって確かマスクの人ですよね?? Wって見たことが無いんですよ。。 ふと見たときに流れてて印象に残ってるんでしょうかね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hakufu
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.5

「否、断じて否」はゼクスのセリフでしょう。  質問者さんが気になっているのは、ギレン・ザビのガルマの国葬での演説の一部「これは敗北を意味するのか? 否!始まりなのだ」だと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

フリードリヒ・ニーチェの著作に「断じて否」」というのが出てきます。 それをいろんな作品で使われているだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

「パトレイバー」でシゲさんが言ってたような。 あるいは「紅い眼鏡」かも。 押井守さんの監督・演出作品じゃなかったかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyuuta
  • ベストアンサー率35% (164/458)
回答No.2

確かガンダムWでゼクスマーキスが世界国家に対して宣戦布告演説の中の台詞の一部だったと思います。

tad777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりWなんでしょうかねぇ。。 演説っぽかったのは覚えてるんですけど・・・。 「~だろうか?否、断じて否!」みたいな。 ありがとうございました(>_< )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この台詞、何の漫画か教えてください

    おそらく何かの漫画の台詞だったと思うのですが、「考えて分かることは初めからわかっていること」というような台詞が急に頭に出てきて気になって眠れません。 知っている方、お教え下さい。 ここ最近の作品だと思います。もしかしたら漫画では無いかも知れません。申し訳ないです。

  • 忘れた! もやもやする! たすけて~っ!!!

    たぶん漫画かアニメだと思うんですが... ある場面で男の人が子供に名前を聞いて、子供が名前が無いって言うと、男の人が名前を付ける???みたいな場面で、そのつけた名前に対して 「…俺がこの世で唯一こうあって欲しいと願う人の名だ」 みたいな台詞を男の人が言ったような!!! 漫画かアニメかゲームか… それか他の何かかも忘れちゃって モヤモヤして眠れません

  • 台詞しか思い出せない作品

    漫画だかアニメだかゲームだか小説だか判然としないのですが、作品名は思い出せないのに気になってしょうがない一文があります。(カテゴリーが違っていたらすみません) 「そのための犠牲なんて、どれほどのもんだよ……」という台詞です。 確か、主人公と敵対しているキャラクターの台詞だったような気がするんですが、一体何の作品の台詞なのかさっぱり思い出せません。 どなたかこの作品名を教えてください。

  • 米映画のタイトル教えて下さい。車のセールスマンが大統領の影武者になる、、

    少し前、テレビで放映された、米映画の題名教えて下さい。 一般の男が、ひょんなことから、大統領の影武者になり、自分の可能性に 目覚めていく話しです。ラスト、主人公は、「人間の力は、試してみなければわからないものだ!」と演説します。この台詞に感動しました。 もし、可能であれば、この台詞の英文台詞を御存じの方、こちらも、併せて教えて頂けますか?お願いします。

  • 漫画「僕等がいた」

    はじめまして!ある漫画の台詞を探しています。 「ない運命なら、作っちゃえ」みたいな感じの台詞を探しているのですが。。。 確か、漫画「僕等がいた」の中に出てきたセリフだったと思うんですが、、もしかしたら違うかも?? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい! また、何の漫画の何巻の何ページかまで分かる方がいらっしゃったら、教えて下さると嬉しいです。 そんな台詞「僕等がいた」には無かったよと言うご意見でも助かります。 よろしくお願いします!

  • 運命についての台詞

    こんにちは。 「運命なんてそこら辺にごろごろある」 「だけどそれがお互い感じてるとは限らない」 こんな感じの台詞があったマンガ。 少女マンガだと思いますが。 この台詞だけ心に残っていて、内容とか題名はまったくわかりません。 このマンガの題名、そしてこの正しい台詞なんて、ご存知の方がいたら教えてください。

  • 面白い漫画を教えて下さい

    私は大学生で男です。 珍しいかもしれませんが、今までにほとんど漫画を読んだことがありません。 どの漫画も設定が違うだけで、ストーリーは一辺倒で、暴力的な描写が多く、寒い台詞ばかりというのが私の漫画への偏見です。 「ライアーゲーム」、「デスノート」、「攻殻機動隊」はストーリーがしっかりしていて、小説や映像とは違う漫画ならではのメリットが出ていたと思いました。 こんな私におすすめの漫画がありましたら是非、教えて下さい。 スポーツが主体のもの、萌え要素が主体のものも抵抗があるので、それ以外でお願いします。

  • 「どうしてこんなに人の不幸に鈍感だ」 この台詞に見覚えありませんか?

    急にタイトルに書いた「どうしてこんなに人の不幸に鈍感だ」という台詞を思い出してしまいました。 何かの漫画で見かけた台詞だと思うんですが…。 この台詞が載っていた漫画、ご存じないですか? とても気になっています。

  • このセリフが出てくる漫画のタイトルは?

    絵柄すら覚えておらず、ある男キャラが発言する台詞しか覚えていません。 いつ頃読んだ作品なのかも覚えていません。 台詞の内容からすると、多分少女漫画かBL漫画だと思います。 「○○(主人公の名前)が女だったら?もっと展開が早くなる。さっさと手をつけて孕ませる」 と言うとんでもない台詞なのですが、お心当たりのある方、回答をお願いします。

  • 何の漫画のシーンだったでしょうか

    曖昧なシーンと台詞だけ覚えているのですが、何の漫画だったか思い出せません。 バトル系だったとと思うのですが“自分で自分を刺す事で違和感を作り、ヒントを残す”というシーンのある漫画です。 それに対する敵キャラの「疑い深いあの男なら気付く筈だ」みたいな台詞が印象に残っています。

専門家に質問してみよう