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心理専門職による対応でトラウマ

『就労体験が出来ます』と ポスターやリーフレット、ホームページに書いておきながら、 実際は、心理専門職の産業カウンセラー、キャリアコンサルタントは、 『出来ません』 アルバイト、パートをしたことがなく、わからないから、 家の近辺で就労体験を望んでいる事を言っても 『出来ません』 探して欲しいと言っても 『出来ません』 こちらが、探しだして、相談員が電話一本かけて、 就労体験を望んでいる人がいると言うだけを望んでも 『出来ません』 何を言っても 『出来ません』 H.A女性産業カウンセラー、キャリアコンサルタントが 2時間かかるところに 『来い』 と言うから、こちらは、 『出来ません』 と言わずに行ったのに、 相談員は、 『出来ません』 ばかり 人の前向きになろうとした事を馬鹿にして モルモット扱い H.A女性産業カウンセラー、キャリアコンサルタントは、天下りに揉み消しまでしてもらい、 相談者にトラウマを作る。 責任を放棄して、自分のした事を認めずに、 その仕事を辞める時も、こちらに一言、辞める事にしたと言うべきなのに、その一言もなし ひどい対応をした認識がない。 だからこそ、相談者を たらい回しや、何を言っても『出来ません』といい、 たらい回しする対応にこちらが謝罪する用求めたら、 相談者の家族にだけ電話謝罪。 本人には、『謝っていたと伝えてくれ』 という、バイパス謝罪。 その謝罪方法に抗議したら 電話の後方で 『切れ!切れ!』 と言われた 責任を取る立場の母体にあたる所に こんな対応を取られた事を抗議したら 『威力業務妨害で訴える』 と犯罪者にすると言われる 就労体験を望むだけで犯罪者にされるのは、何故ですか? 家族に味方はおらず、どのようにしたらいいか、分りません。 相談員の 『出来ません』 という言葉で 例えば、 携帯電話の契約者が家族名義のため 自分名義にするための、委任状を書いて携帯電話のお店に持って行って 『出来ません』 と言われて、委任状の不備の話が一切頭に入ってこない 『出来ません』の言葉によるトラウマ ある機械の調子が悪くて、メールでメーカーに問い合わせたら、一度電話で話をしなければいけないと言われ、 電話の後方で『切れ!切れ!』と言われた事を思い出し、 また、同じ目に会うのではないかという恐怖感 トラウマを作るために 産業カウンセラー、キャリアコンサルタントという心理専門職は、いるのですか? 前向きになるのが間違いですか? 家族全員が聞いてくれないから、相談に行ったのに、 酷い目に合わされたのに、それでも、まだ、家族は誰も味方にならない。 どうすればいいですか? 自分が、酷い目に合わされたのは、地域若者サポートステーションという税金で作られたもの 相談者を苦しめるために作られたのですか? 前向きになろうと思わなければ、良かったのですか? そうすれば、 『就労体験が出来ます』というポスターを図書館で見つけても、何も気に止める事をしなくて済んだのではないですか? H.A女性産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、もみ消した天下り、『切れ!切れ!』と言った他の相談員、その他の関わった人達に、 未来、希望、時間、人間としての尊厳全てを返して欲しいと、心から願っています。 電話の後方で『切れ!切れ!』と言ったのは、誰かと聞いても無視されます。 何故ですか? O.S女性統括コーディネーターとH.A女性産業カウンセラー、キャリアコンサルタントが 『家族に謝る』と言い、 それまでの、酷い対応があったので、 『家族に謝る』の言葉に引っ掛かったので 『家族全員に謝るのですね』と 聞き返したが無視 それまで、散々 『出来ません』と言ったのに その時は、言わなかったので、家族全員に謝るのかと思い、 自分は、相談に行ったのが間違いではないと確信したかったのに謝りに来ない。 これも、トラウマ作りの一環だったのでしょうか?

みんなの回答

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.1

働かなくても生活できているのかな? 行ったのが間違いだったんだから仕方ないじゃないですか 相性が悪いことだってあるんですよ 何もかも思い通りになんてなりませんよ トラウマを言い訳にしているから家族も話を聞かないのでしょう 人が話を聞かないと、いちいち怒っていたら始まりませんよ たいがいの人は他人の話なんて聞きませんよ 人が自分の話を聞くべきだなんて勘違いをしてはいけません 聞く価値があるときしか聞いてもらえませんよ

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    このような謝罪の電話対応は、常識ですか? 県中小企業団体中央会管轄厚生労働省認可の政府推進の地域若者サポートステーションの相談員(産業カウンセラー、キャリアコンサルタント)が、2時間かかる所に呼びつけて、わざわざ行きました。 向こうの言う事を一度聞いたのだから、こちらが望む就労体験をするべきなのにしない上、別の地域若者サポートステーションの資料のみ送りつけ謝罪文なし。 たらい回し。 対応の酷さに謝罪を求めたら、相談員(産業カウンセラー、キャリアコンサルタント)は、 家に電話をしてきました。 信用できないので、携帯電話の番号は、教えませんでした。 私は、不在で電話に出れる状況ではありませんでした。 相談員(産業カウンセラー、キャリアコンサルタント)は、家族にだけ、電話で謝罪。 私には、「謝っていたと伝えてくれ」という伝言謝罪。 私は、電話に出たくないなど、一言も言っていません。 もともと、電話をかけるのも出るのも苦手です。 昔、いたずら電話で嫌な思いをしたから。 謝罪してくる電話なら電話口に出ます。 伝言して謝罪は、社会人として、人として常識ですか? 不在なら大丈夫な時間を聞いて折り返すか、こちらから電話して電話に出るのが、 社会人として、人として常識だと思いますが、 相談員(産業カウンセラー、キャリアコンサルタント)は、電話口に出ないどころか、折り返しかけてくることもなく、 電話の後方で、「切れ!切れ!」と言い、天下り事務局長にもみ消してもらう。 5~6年以上待たせて、 「家族に謝ります。」と言ったので、 「家族全員に謝るのですね。」と言ったら無視。 自分たちの対応の酷さを認めるべきなのに認めない。 このような謝罪は、人を信じることに恐怖心を与える謝罪ではありませんか? このような謝罪をした相談員(産業カウンセラー、キャリアコンサルタント)と、 それらの関係者全員にぜひ読んでいただきたいと願うのは、間違いですか?

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