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心理専門職の相談者を馬鹿にした対応について

心理専門職が、相談者を傷付ける対応をして、相談者側から謝罪を求めたら、 相談者本人には直接謝らないで、その家族にだけ謝り、 直接自分に謝るように電話で訴えたら、電話後方で「切れ!切れ!」 折り返して電話もして来ない。自宅にも来ないで 「切れ!切れ!」 相談者を傷つけるということを理解していないのでしょうか? 産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、統括コーディネーター、臨床心理士というのは、 相談者の前向きになる心や意志を破壊するのが業務なのでしょうか? 破壊して給料を得るのは、どの様な気持ちなのでしょうか? 2013年4月4日午後2時7分に 統括コーディネーターが、 「(相談者)さんの家族に謝ります。」 自分が 「家族全員に謝るのか?」と聞いたが 酷い対応した産業カウンセラー、キャリアコンサルタントと統括コーディネーターがお互いの顔を見て 何こいつ言ってんだみたいな顔をしてこちらの質問に答えない。 問題を揉み消した人間の名前を言うように言っても答えない。 切れ!切れ!言ったのは誰かと聞いても答えない。 このような対応をして相談者を傷つけるのは、常識なのでしょうか? 前向きになる人の心や意志を破壊して、相談者を犯罪者にすると言ってきた 地域若者サポートステーションを統括している中小企業団体中央会の職員もいる。 前向きになることがそもそも間違いなのでしょうか?

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回答No.1

人当たりの良い人も悪い人もいます。営業してますとよく分かります。上司や専門家に主義主張を曲げない偏った、そういう人がいる事を知らしめたことは意義があると思います。ただ今は相手を傷つけても平気な人が大多数ですよ、家庭が崩壊してますから、礼儀作法も皆無です。自分の上司も同じような事を言ってました「親の背中をみて育たなかった奴は何度も同じ間違いをする、優秀な成績で入社したのに辞めおる」とぼやいていました。彼方のような真っすぐな人が生きていける世界はもう来ないといえます。

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    就労体験が出来ると リーフレットやポスター、ホームページに書かれてあれば、 信用しますか? 普通なら信用し、そして、相談に行きます。 なんとかしたいと思うから、相談に行くのです。 相談員が崖から突き落とすようなことをしないと思うから行くのです。 しかし、中小企業団体中央会管轄 厚生労働省認可 地域若者サポートステーションは、全く実行もせず、相談者の前向きになる心を踏みにじり、人格を否定し、人の存在を否定する。 そんな最低なことをする所が存在していていいのでしょうか? アルバイト、パートをすることに不安がある だからこそ、就労体験や地域若者サポートステーションという相談を受けるところがある ニートのままで良いというのを、 相談を受けるところが、 実施するのでしょうか? 人の前向きになる心を踏みにじる。 『出来ません』といい続け、何一つ動こうとしない 相談者のたった一つのことも聞かない 50個、100個、1000個も言っていた訳ではない たった一つ 就労体験を望んでいる その間に入るのが相談員の出来る事だろうと 個人が就労体験をしたいと言って企業や店舗が 『ハイ、そうですか。受け入れます。』 という訳がない だからこその相談員だろうと、自分は思いました。 そのように思うのが間違いですか? 何一つせず たらい回しに酷いサポート 挙句、謝罪を求めたら、電話謝罪 本人には、『謝っていると伝えてくれ』 そのような謝罪に抗議したら 電話の後方で心理専門職が、 『切れ!切れ!』 そして 天下りによる揉み消し行為 産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、臨床心理士、統括コーディネーターが、 謝罪もどきの場で 『家族に謝ります』 と言い こちらが 『家族全員に謝るのですね』と 聞き返したら無視 たとえそのような場でも きちんと答えるべきだと思いませんか? 無視するなんて、ありえない。 その場で出来ないなら、出来ないと言えばいいのを、 無視するなんて。 心から謝罪していない証拠とは思いませんか? 心理専門職と名乗っていながら 信用を踏みにじるために心理専門職がいるのでしょうか?

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