• 締切済み

心理専門職について

心理専門職による酷い対応で 色々な事の相談員と言う言葉にとても嫌悪感しかありません。 その心理専門職は、酷い研修を残してさっさと逃げる。 トラウマを作るのが心理専門職の仕事ですか? 前向きになろうとした人間の心を壊すのが仕事ですか? 心理専門職とは、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、臨床心理士、統括コーディネーター 相談員という言葉を耳にしたくないと思った。 何かを相談したくても、相談員という言葉を耳にするだけで出来ない

みんなの回答

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.1

それなら、自分で自分を客観的に見て、 何に悩んでいるか分析してみたらよいのではないでしょうか。 他人は信じられないのであれば、 自分を信じるしかないですから。

関連するQ&A

  • 就労意欲を奪う心理専門職(産業カウンセラー)

    アルバイト、パートを一切したことがなく、不安があり、トラウマを作りたくないため 1999年に公共の施設に張り出されていたポスターに就労体験ができると書いてある、 若者サポートステーションに相談に行ったのですが… そこの心理専門職 いわゆる専門家が、 産業カウンセラーが キャリアコンサルタントが 統括コーディネーターが 臨床心理士が 前向きになろうとしている心を粉々に壊されました。 元に戻らないほど 今は、就労意欲ありません どのように生きていけば良いかわかりません。 私は、そのような対応をした心理専門職が責任を取るべきであると思います。 天下りにもみ消してもらうのは、社会常識なのでしょうか?

  • 心理専門職が、相談者を苦しめる対応は正しいのか?

    産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、臨床心理士、統括コーディネーターという資格を持つ人は、 相談者の前向きになることへの後押しを本来する仕事だと思いますが、 相談者にトラウマを植え付け、苦しめ続けるのを仕事としている人はいますか? こちらの質問を無視して答えないという対応は、心理学の手法として当たり前ですか? 前向きになろうとしている人を傷つけるのは心理学の手法として当たり前ですか? ひどい対応に謝罪を求めたら、本人には、謝っていたと伝えてくれという謝罪方法は、心理学を学んで、大学などで資格を取得した人は、当たり前として学ぶのですか? 天下りを使ってもみ消すように学ぶのですか?

  • 心理専門職がトラウマを作るのは?

    産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、臨床心理士、統括コーディネーターと言われる 心理専門職のプロが 相談者の前向きなろうとした心を壊すだけでなく、人への不信感を与えるトラウマを作るのは、常識ですか? たった一つの事 就労体験をしたいと言った事を何もしようとせず、 『出来ません』 と言って何もしない 相談員を変更して欲しいと言っても 『出来ません』 人を見下す、馬鹿にする様な対応をしておきながら、 電話で抗議しようものなら、その本人は逃げまくって電話に出ない。 折り返し電話する事もして来ない それが 中小企業団体中央会管轄 厚生労働省認可 地域若者サポートステーションの仕事なのでしょうか? 就労体験を望むのは間違いでしょうか? 今、自分は、就労体験を望むのは間違いだったと確信しています。 前向きになろうとしたのは、間違いだったのか? 前向きになってはいけなかったのだと確信しています。 2013年4月4日、二人の相談員は、私の家族に謝ると言いました。 私は、すぐに聞き返しました。 『家族全員に謝るのですね』 答えは、 『無視』 されました。 それも、心理専門職のプロの仕事ですか? 人を傷付けるために心理専門職はいるのですか?

  • 心理専門職の相談者を馬鹿にした対応について

    心理専門職が、相談者を傷付ける対応をして、相談者側から謝罪を求めたら、 相談者本人には直接謝らないで、その家族にだけ謝り、 直接自分に謝るように電話で訴えたら、電話後方で「切れ!切れ!」 折り返して電話もして来ない。自宅にも来ないで 「切れ!切れ!」 相談者を傷つけるということを理解していないのでしょうか? 産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、統括コーディネーター、臨床心理士というのは、 相談者の前向きになる心や意志を破壊するのが業務なのでしょうか? 破壊して給料を得るのは、どの様な気持ちなのでしょうか? 2013年4月4日午後2時7分に 統括コーディネーターが、 「(相談者)さんの家族に謝ります。」 自分が 「家族全員に謝るのか?」と聞いたが 酷い対応した産業カウンセラー、キャリアコンサルタントと統括コーディネーターがお互いの顔を見て 何こいつ言ってんだみたいな顔をしてこちらの質問に答えない。 問題を揉み消した人間の名前を言うように言っても答えない。 切れ!切れ!言ったのは誰かと聞いても答えない。 このような対応をして相談者を傷つけるのは、常識なのでしょうか? 前向きになる人の心や意志を破壊して、相談者を犯罪者にすると言ってきた 地域若者サポートステーションを統括している中小企業団体中央会の職員もいる。 前向きになることがそもそも間違いなのでしょうか?

  • 前向きになるのは、間違いなのでしょうか?

    仕事を一切した事がなく、 このままではいけないと思って、 相談に行ったら、 犯罪者にすると言われました。 『就労体験をしたい』と言っているのに、 ポスターやリーフレットやホームページに 就労体験出来ると書いてあるのに、 『出来ません』しか言わない、産業カウンセラー 色々なことがあり、その産業カウンセラー、 天下り事務局長に嘆願して 揉み消し をしたが、常識なのでしょうか? その産業カウンセラーや統括コーディネーターが、 『家族に謝ります』 と言ったから、私は、 『家族全員に謝るのですね』 と質問したら無視 それまで、散々 『出来ません』 と言っていたのだから その時も、 『出来ません』 と言えばいいのに無視する対応 相談者は、人間として扱ってもらえないのでしょうか? 前向きになるのがそもそも間違いでしょうか? このようなカウンセラーのせいで 相談に行くのがとても怖くて出来なくするのも、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント統括コーディネーター、臨床心理士の目的なのでしょうか? 怖くて、そのような専門のところに相談に行けません。 未来を壊すのが 産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、統括コーディネーター、臨床心理士の仕事なのでしょうか?

  • 心理専門職は、

    心理専門職(産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、統括コーディネーター、臨床心理士)は、相談者の心を傷付けても謝らないのだろうか? 悩んで相談に行くのに、心理学を使ってもっと傷付ける 何万個もして欲しいと言った訳ではない 地域若者サポートステーションのN県N市のN若者サポートステーションとN県中小企業団体中央会 (Nには同じ地域名が入ります。) に就労体験をしたいとたった一つの事を望んだのに、そのH.A女性産業カウンセラー、キャリアコンサルタントは、何もしないだけでなく、コラージュという心理学を使ってもっと傷付ける。 上司の天下り事務局長に頼んでもみ消したり 2013年4月4日午後2時5分にO.S女性統括コーディネーターが、家族に謝ると言いながら守らない。それが、もっと傷付けていると わからないのだろうか? 無責任にも辞め、辞める時の研修で、もっと心から傷付けて良いと言う研修までする ポスターやリーフレットを見て相談に行き、傷付けられている。だから、貼ったり置いたりしないでくれって言ったら、威力業務妨害で訴えると脅してくる 人の心を傷付けるのは、罪ではないのか? 東日本の地震の被災者の方がニュース番組のインタビューで言っていた言葉を思い出しました。 被災者は、マラソンを走っている。 政府の人間は、駅伝だ と その通りだと思いました。 地域若者サポートステーションのこの問題の相談員も全く同じです。 対応出来ませんのでこのまま電話を切ります 何も知らされていないのかと憤慨しました。 相談を受ける側として、酷すぎる対応 天下りの事務局長は、いつ謝るのでしょうか? 相談者の心を傷付けるために相談員はいるのだろうか?

  • 亡くなった方を乱雑に扱う葬儀会社について

    亡くなった赤ちゃんの頭に体液が漏れないようにと、 コンビニのレジ袋を被せて、テープでぐるぐる巻きに止めた葬儀会社がいると 報道されていました。 亡くなった赤ちゃんの頭にレジ袋を被せる葬儀会社の対応は、常識なのでしょうか? 報道では、葬儀会社の違いでいろいろあると言っていました。 亡くなった方を、人として、遺族を傷つけないようにお返しすると報道で言っていたが、この葬儀会社には、その認識は、なかったのでしょうか? 自分たちの対応で傷付けたことをわかっているのでしょうか? 遺族が レジ袋を被せたことの説明を遺族が求めても、対応をまともにしていないと報道されていました。 酷い対応だと理解していないのでしょうか? わかっていないから答えないのでしょうか? それとも、わかっているから答えないのでしょうか? 自分が体験した最低最悪な対応をした産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、統括コーディネーター、臨床心理士の心理専門職と対応が同じに見えて、葬儀会社に対して、嫌悪感があります。 この葬儀会社は、地域若者サポートステーションの産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、統括コーディネーター、臨床心理士の心理専門職みたいに天下りに言って、揉み消してもらうのでしょうか? 遺族が言っていた言葉。 「死んでしまったらゴミなのか?」 その言葉を聞いて 前向きになろうとしている人の心を壊す産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、統括コーディネーター、臨床心理士の心理専門職と同じではないかと思いました。 人としての対応をして欲しいと望むのは、間違いなのでしょうか?

  • 就労体験を望むことは間違いですよね?

    就労体験を望むことは、間違いだったのか? 前向きになることが間違いだったのか? わからないから、相談に行く事が間違いだったのか? 出来るという言葉に期待することは、間違いだったのか? 出来ますと表示しておきながら、出来ませんという対応は、正しいのだろうか? 期待させるだけさせておいて、相談者を苦しめる対応を、心理専門職の産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、統括コーディネーター、臨床心理士は、常識な対応だと思っているのでしょうか? 一歩前に進もうと思ったら、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、統括コーディネーター、臨床心理士、天下り事務局長に崖下に突き落とされる対応は、当たり前なのだろうか? 産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、統括コーディネーター、臨床心理士は、相談者を苦しめるためにそれぞれの資格試験を受けたのでしょうか? 勇気を持って、地域若者サポートステーションを管轄している自立支援中央センターや、相談に行ってた地域若者サポートステーションの管轄している県中小企業団体中央会に対応の酷さを訴えたのに、揉み消す対応。 調査も何もせず、こちらに聞きに来ることも一度もせず、産業カウンセラーの言葉だけを鵜呑みにする。 仕事をしたことがなく、社会を知らない人が体験を望むことは、間違いなのでしょうか? 体験をしなかったことで、一生を左右する後悔をしたことがあります。 だからこそ、体験を大事に思う。間違いでしょうか? 相談員の酷い対応を受ける前からの全てを返してほしい。 相談員は、相談者を馬鹿にして給料を得ているのでしょうか?

  • 前向きになる手助けをするはずの相談員が…

    ニート状態から前向きになるために 相談に行って酷い目にあった人いますか? 『就労体験を望んでいる』と言っているのを 否定的な言葉 『出来ません』 と言って、全く力にもなろうとしない相談員 相談者を傷付けるために心理専門職の相談員は、いるのでしょうか? その相談員にとある質問をしました。 『就労体験を望むのは間違っているのですか?』 その相談員は、何も答えず無視 散々、人に 『出来ません』と言い続けたのだから、 その質問にもきちんと答えるべきだと思いました。 『間違っていない』と答えたら 自分達の対応が間違っていると認めたくなかったのでしょうか? 答えないというのは、もっと怒らせると、 心理専門職の産業カウンセラー、キャリアコンサルタントは 分からなかったのでしょうか? ニートのままで良いと言う対応を 心理専門職の産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、臨床心理士、統括コーディネーターは、 普通に大勢の人に人助けのサポートとして活動されているのでしょうか? 相談に行く人の気持ちを理解しているのでしょうか?

  • 無神経すぎる相談員(心理専門職)の対応

    相談者にひどい対応をした 相談員(心理専門職)が無責任に辞め、 新しい相談員(心理専門職)が、入ったら余りにも無神経な対応にとても呆れた。 ポスターやリーフレットを見つけ、厚生労働省認可という言葉を信用して相談に行き、ひどい目に合わされた。 ひどい対応をした相談員がいる間は、公共の施設(図書館など)にポスターやリーフレットがなかった。 その相談員が無責任に辞めた途端に、 何も知らされていないのか、ワザと怒らせるためか、人を犯罪者にするためにか、 無神経にも、置いたり貼ったりする様になった。 何も勉強していないし、情報も伝わっていない。 伝わっていたら、貼ったり置いたりしない。 何処まで人を傷付けるのか? キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、臨床心理士という心理専門職は、相談者を見下すためにいるのだろうか?