• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に疲れたときってもう潮時ですか?)

彼に疲れたとき、もう潮時ですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係で疲れた原因は、彼が自分のやりたいように行動することや自慢話が多いことです。
  • 彼は慢性的に自分を褒めたがり、自己顕示欲を満たすために話をします。
  • 最近、彼の行動や話にイライラしてしまい、彼との関係を続けることが難しくなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.3

その性格は直らないでしょうし、そういうところに疲れている、イライラするのなら無理だと思いますね・・・。楽しくなくなった恋愛はもうだめです

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

「かっこいいー」と太鼓持ちをしまくるオチのつけ方もありますよ。 そのうえで「あなたならこのハードルは超えられる!」と改善を求めてみるというのはいかがでしょう。 できるようになったら突然暗転してダンサーが出てきて「Perfect Human」を歌うくらいのせまくってみましょう。

saigonobansan
質問者

お礼

ナルシストは苦手です。。 謙虚な人が好きなんですよね。 残念です。 動画面白かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

その話術(?)が仕事に生きている能力なら「彼はお金を稼ぐためのトレーニングをしている」ものとして理解すれば、我慢の心理的なダメージは、数秒で治る程度のものになるかも。

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.4

そりゃ、そんな自慢話の人はたまにあう知人でも疲れますよ。イライラするのは我慢の限界がきたんでしょうね

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相談者様は『疲れ切ってしまった』とおっしゃっています。 そして、その理由も冷静に判断しています。 つまり… 結論は出ているでしょう。 『愛想が尽きた』ということです。

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.1

嫌なところしか見えない。 悪い方向にしか考えられない、見えない となったら潮時かな。

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己中心的?他人を認められない性格?

    自分の性格について悩みがあります。 私は昔から自己中で自己顕示欲が強く更に嫉妬深い性格です。 例えば、他人に自分のことを知ってもらいたい、構ってほしい、話を聞いてほしいと思う気持ちが強く、他人の話は聞きたくない、どうでもいいと思ってしまい、自慢話などをされた日にはすごく苛々します。 しかも、自分なんて大した人間ではないのに、ちょっとでも自分より優れている人…例えば周囲の人気者的存在だったり、自分より博識だったり、自分より友人が多かったり、そういうとても小さなことでも自分より上に立っている人に対して嫉妬してしまいます。 また、私は趣味で小説を書いているのですが、自分では好きでやってるつもりでも本当は自己顕示欲からきていて、目立ちたい、褒められたいという願望があるのだと思います。 だから、上手く書けなかったり自分より上手い人がいるとその人に対してすごく苛々します。 自己愛が強すぎて他人を認めることが出来ず、他人に優しくなれないんです。 この性格のおかげで日常的に苛々することが多く、執筆作業も全く進まないし、他人と話していても疲れるだけだし、何もかもが嫌になってきました。 この性格を完全に直すのは難しいと思うのですが、ちょっとでもこの性格を改善する方法があれば教えて頂きたいです。

  • 自己顕示欲は何故ムカつくのか

    こんにちは 私は今心理学を勉強していて、 現在、自己顕示欲について調べている所なのですが、 何故自己顕示欲が強い人は嫌われるのか、疑問に思ったので質問させて頂きます。 自己顕示欲自体は、人間誰しも持っている欲のはずなのに、 自己顕示欲が強い方はあまり好かれませんよね? 私は自己顕示欲の強い方の、 積極的に自分の事をアピールすることは悪いことだとは思わないのですが、 でも実際に自分で自分の事ばかり推されるとイライラすると思います。 この「うざいなぁ」とか「ムカつく」とかいう気持ちはなぜ起こるのか? この感情は嫉妬とか優越感から来るものなのでしょうか? 現在私の中で答えが出なくてもやもやしているので どうかご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。 よろしくお願いします

  • ペット自慢

    僕は巣から落ちて翼が折れ巣立ちに失敗したスズメを飼っているのですが、よくなついて可愛いやつなのでつい「可愛い可愛い」と誰かに自慢してしまいます。 今も出勤前に餌をかえていて「可愛いなあ」としみじみ思ってしまいました。 友人Aの飼っている犬は世界一賢い犬です。(本人談) 友人Bの飼っている猫は世界一美しいです。(本人談) 友人Cの実家で飼っている錦鯉は値段が付けられないものだそうです。(本人談) どうして自分の飼っているペットを、手放しで賞賛してしまうのでしょう。 みなさまもご自分のペットを自慢してしまいますか?どのような自慢話でしょう。 驚いてしまうほど珍しいペットを飼っていらっしゃる方の自慢話も聞いてみたいです。 自分は飼っていないけれどこのような自慢話を聞かされたことがあるというお話も伺いたいです。 お暇なときにお答え下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 面白い誤字脱字はありますか?

    こんばんは 私は誤字脱字は本当に多いのです自分では気をつけてるつもりなのですが つい先日も自己顕示欲と書くところを事故顕示欲❗ 自分の起こした事故でも自慢したいのか? 市井を市丼に至っては食堂のことか? 眼が老眼なものですから変換時に小さな字が判別出来ないのです 似たような字だな? 私が今までで一番面白くて笑ったのが 随分前ですがどなたかの「吐いて清める」 余程急がれたか? 掃いて清めると仰りたかったのでしょうが酔っぱらいか?アハハハ 自分のことでも構いません 面白かったと思う誤字脱字がありましたら? 別に笑い者にしようとは毛頭思っておりません よろしくお願いいたします

  • もう潮時ですか?

    私には同棲している彼氏Aがいますが、Aの友人のBと関係をもち8ヶ月になります。Bは私との関係を誰にも喋るなといいますが、Aは昔からBが私のことを気にいっている事を知っていますが、関係を持っている事はしりません。 最近Bは3人で飲む事を嫌がるようになりました。BはAと私が話しているのを見て、仲がいいといいます。Aは〇〇ちゃんのことが好きなんだよといいます。 元々AがBとの飲み会で私を連れて行ったのが知り合ったきっかけでした。 最近、私はAと仲良くないと話していたので、BはAが3人で飲み会をするのは、自分を利用しているのか?と直接Aに話した事もありました。 AはBと私がラインや電話したりしてる事は知っていますが(同棲している為バレてしまいました)、個人的にあっているとは思っていませんが、AはBに対しても疑心暗鬼になっています。 そんな中で、Aが友人数人の前で「お前、〇〇ちゃんのこと気にいってるなら、ちゃんとしてやれや!仕事の面倒とか見てあげれるんやろう?」って言って去りました。 Bは「なんで皆んなの前であんなこと言われないといけないんや!かっこ悪すぎ!」と怒り、「Aは何でも知ってるんやな!」といい、「ペラペラ喋りやな!口が軽いわ!Aみたいや!」と言われました! 「私はあんたの関係を誰にも話してないわ!Aには仕事の話を相談はしたよ!悪いん?」と言ってしまいました。 Bは「僕らのことを誰にも話すな!特にAには喋りやから気をつけないと!」と言われました。 でも、Bが私を気にいってる事は周りは知っていますが、私はそれはBには言ってないです。 Bは私と付き合っているとは言ってくれても彼女とは言ってくれません。 だからセフレだと私は思っているから、自分からBと付き合ってるなんて言わないです。 BはAに言われた事も腹立つし、自分だけに私のプライベートな悩みを言っていたら、Aにも言っていた事が気に入らないようです。 Bは出張が多いので、私の両親にって土産とか買ってきてくれたり、飲んでるからかたまに結婚したいなとかは言ってくれますが。 Bとの関係に悩んでいましたが今回の事で、何だかどうでもいいと思ってきました。 元々先がないなら、遅かれはやかれかもしれません。 もう潮時ですか? もう2人には二股の関係は薄々気がついてきたのでしょうか?

  • ペット同伴可のカフェ

    ここ、3~4年、ペット同伴可のカフェが増えてきてますよね。 同伴可・・・と、言うより、ペットが主体のカフェ。 のような感じもありますが^^ このようなカフェで出されている、犬用、猫用のケーキなどは、カフェにパティシエが居て その場で作っているのでしょうか? それとも、犬用、猫用のケーキを作る専門業者のような会社があるのでしょうか? 実際、このような、ペット可のカフェを自分で開くとなると、  1、パティシエを雇わないといけないのか?  2、専門業者がいて、毎日、冷蔵状態で納品などをしてくれるのか?  3、開店の際には、普通の、飲食店と同じ、申請で良いのか?(保健所、役所、警察など。) 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 自画撮りや、写メを好んで撮る人の心理

    自画撮りや、写メを好んで撮る人の心理を教えてください。うちの母と、妹が写真を撮るのが好きで、芸能人との2ショットを自慢したり、外食や自分で作った料理などを頻繁に写真に取るので、一緒にいて不愉快です。女性に多い傾向ですが、自分や、周りの事を細かく写真で保存する人達の心理状態は自己顕示欲でよろしいでしょうか?。

  • ペット自慢♪

    皆さんのペット自慢聞きたいです。 うちの犬、こういう時こんなしぐさをするんです うちの猫、こういう場合こんな癖があります 何でもいいんで、思わず声出して笑っちゃうような可愛いペット話聞かせてください!!!

    • ベストアンサー
  • 自己顕示欲の強い彼を変えたい・・・

    初めて質問させていただきます。 彼の自己顕示欲が、人一倍強いような気がして悩んでいます。二人でいるときはとても優しく紳士的で、話していて退屈に思う事もなく、前にも聞いた自慢話がちょっと多いかな?という位で、そんなに気にはなりません。誠実で浮気もなく、大事にされているなと感じます。それは幸せな事だと思っています。 ただ、彼と私の共通の友人何人かでいる時・・・。たまに気になる発言や行動があります。具体的には、 1.自分の学歴や稼ぎ・貯金をさりげなく自慢し、この中で何番目(または一番上)という話をする 2.自分の人脈(有名人と喋ったとか知り合いとか)をいろんな人に何度も話す 3.特定人物のことをコキ下ろし、それを延々とネタにする こんな感じです。正直、1が一番嫌です。私が多少、学歴にコンプレックスを感じているためかもしれません。それを話した事はありますが、彼は女性に高学歴・高収入を求めないのであまり気にしていないようです。 彼の自慢話が出た時は、適当に流したり、他の話題を振ったりします。何となく場の空気が白けたりする事もあります。でも他の友達が「へえ~、すごいね」とか、話に乗るという事もあり、本人は空気の変化にはまったく気がついていないようです。 このような時、私は彼女としてとても恥ずかしく思います。彼には悪いですが、本当に素敵な男性は、自分がいくら優れていても無闇に自慢しないのでは・・・と感じてしまいます。 自分から言わなくても魅力とは内面から滲み出るものではないかと・・・。 彼は人から注目されたい、尊敬されたいという気持ちが人一倍強いのだと思います。自己顕示欲とは、本当は自分に自信がないから出てしまうものだと聞いたこともあります。自分を変えたい、という気持ちもあるようですが、友人の忠告は認めながらもあまり聞き入れません。 前置きが長くなってしまい、申し訳ありません。 今回の質問は「こんな彼を少しずつでも変える方法を教えて下さい」という内容です。 彼は女性から上から目線でものを指摘されるのが嫌いなので、私が不満をぶつける事が出来ません。(お願いごととかは聞いてくれるのですが・・・) また、彼の目上の方に相談して言ってもらうというのも考えましたが、万が一、私が相談した事がばれた場合、プライドが傷つきそうで。 「あなたの○○はすごいし、尊敬しているけど、わざわざ言わなくても私はわかってるよ」 ↑この言い方で伝わるでしょうか・・・?無い知恵を絞って考え出した言葉です。余計に変な自信を付けてしまわないか心配です。 我ながら嫌な女だと思います。でも本音を言うと、私の印象を悪くする事なく、彼のプライドも傷つける事なく、彼の言動を直したいと思っています。この点以外は、私には勿体無いほど出来た彼だと思っていますので・・・。 長々と書いてしまって、ごめんなさい。ここまで読んでくださってありがとうございます。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 進路 中3

    私は中3、受験生です。 私の夢はパティシエ!…..なんですが、、、 私は幼稚園の頃から夢はパティシエで、性格的に一度言ったことは貫くみたいなところがありまして、今まで将来の夢はパティシエ!パティシエとみんなに言ってきました。もちろんいやなわけではありません。お菓子作りは大好きだし、よく作ります。かっこいいなとも思ってます!でも、調べるにつれて「給料低い」「辞める人多い」「雑用ばっか」とかネガティブなことばっかで、心の中でなりたい!いやでも、、みたいなのを毎日やってます。それにきっかけも、幼稚園で周りがなりたいなりたいと言ってて、そこから魅力に気づいたみたいな感じで。周りの人は高収入!安定した公務員!wみたいなふざけてるのか真面目なのかはよくわかりませんが、パティシエと言うと、えっwみたいな顔されます。今までは、何だよ夢決まってるうちかっけーじゃん、みたいに通してたんですけど最近はなぜか夢を聞かれても前は「パティシエ!^_^」だったのに、「ペットかいたいなー」とか「優雅に暮らしたいなー」とかついつい言っちゃいます。 中途半端に夢を追いかけたくないんです。今まではまだ夢なんていくらでも変えられるみたいな感じだったけど、高校となると、、そう簡単に決められなくて。文長くてごめんなさい 質問1:パティシエになりたい、と中学生が、しかも大の不器用と言われている私がいうのはかっこわるい、おかしいでしょうか? 質問2:パティシエとして海外で働くのは現実的ですか? 長文ですみません。お願いします