• 締切済み

もう潮時ですか?

私には同棲している彼氏Aがいますが、Aの友人のBと関係をもち8ヶ月になります。Bは私との関係を誰にも喋るなといいますが、Aは昔からBが私のことを気にいっている事を知っていますが、関係を持っている事はしりません。 最近Bは3人で飲む事を嫌がるようになりました。BはAと私が話しているのを見て、仲がいいといいます。Aは〇〇ちゃんのことが好きなんだよといいます。 元々AがBとの飲み会で私を連れて行ったのが知り合ったきっかけでした。 最近、私はAと仲良くないと話していたので、BはAが3人で飲み会をするのは、自分を利用しているのか?と直接Aに話した事もありました。 AはBと私がラインや電話したりしてる事は知っていますが(同棲している為バレてしまいました)、個人的にあっているとは思っていませんが、AはBに対しても疑心暗鬼になっています。 そんな中で、Aが友人数人の前で「お前、〇〇ちゃんのこと気にいってるなら、ちゃんとしてやれや!仕事の面倒とか見てあげれるんやろう?」って言って去りました。 Bは「なんで皆んなの前であんなこと言われないといけないんや!かっこ悪すぎ!」と怒り、「Aは何でも知ってるんやな!」といい、「ペラペラ喋りやな!口が軽いわ!Aみたいや!」と言われました! 「私はあんたの関係を誰にも話してないわ!Aには仕事の話を相談はしたよ!悪いん?」と言ってしまいました。 Bは「僕らのことを誰にも話すな!特にAには喋りやから気をつけないと!」と言われました。 でも、Bが私を気にいってる事は周りは知っていますが、私はそれはBには言ってないです。 Bは私と付き合っているとは言ってくれても彼女とは言ってくれません。 だからセフレだと私は思っているから、自分からBと付き合ってるなんて言わないです。 BはAに言われた事も腹立つし、自分だけに私のプライベートな悩みを言っていたら、Aにも言っていた事が気に入らないようです。 Bは出張が多いので、私の両親にって土産とか買ってきてくれたり、飲んでるからかたまに結婚したいなとかは言ってくれますが。 Bとの関係に悩んでいましたが今回の事で、何だかどうでもいいと思ってきました。 元々先がないなら、遅かれはやかれかもしれません。 もう潮時ですか? もう2人には二股の関係は薄々気がついてきたのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

同棲こそしていませんが、A君の立場の経験があります。彼女を友人に持っていかれました。 おそらくA君は薄々、いやかなりB君と怪しいと睨んでいると思います。追求しないのは「信じたくない(自分が傷つきたくない)」からに他なりません。それでなくても彼女が寝取られたのはショックなのに、惚れた女がそんな女だったなんて知りたくもないじゃないですか。A君のどこにも救いがありません。 だからどっちを切るのか、あるいは両方とも切るっていうのもアリだと思いますが、特にB君を切るのであればA君には絶対にバレないように頑張る必要はありますね。でももし質問者さんからB君に別れを告げたら逆上したB君はA君に全てをバラすと思います。上手いことB君には「飽きて」もらわないといけません。 もしA君を切るのであれば、そうだとしてもB君との関係はバレないまま何とか別れて欲しいと思いますね。どんなにB君との関係を詰問されても自白してはいけませんし、証拠になりうるような記録やLINEなどは絶対に見られないようにしておかなければなりませんね。それがせめてものA君への誠意だと思います。 私がその元カノに対して今でも恨み節を持っているのは、別れたことでも他の男とデキちゃったことでもなく「上手く立ち回ればバレずに俺と別れることもできたのに、全部ぶっちゃける最悪の別れ方になってしまったこと」ですから。私にとってのB君は、趣味の仲間でもあったんですよ。もう彼と二度と趣味の交流ができなくなってしまったのでね。 だからなんていうのかなあ、もし質問者さんがA君ともB君とも別れてA君とB君の関係がこじれないように頑張って欲しいと思うのですよ。でも女って自分が可愛いからそういうときに露骨に自分優先の行動をとりがちなんですけどね。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

AとBが知り合いでなければなんとかうまいこと二人とも付き合いを続ける事ができたかもしれませんが、 知り合いということで、Bと関係が切れたあとに、 あなたとの関係をBが話してしまう可能性は大いにあると思います。 それは遅かれ早かれやってくることなので、その時のための 謝罪の言葉を用意しておいたほうがいいのかもしれませんね。 気がついてるかどうかはそれとなく確かめてみるしかないですね。 第三者を使って誘導尋問するのがいいと思いますが、 あけすけに話すか濁すか、Aの性格にもよるでしょうからね。

panda56789
質問者

補足

Aは仲がいいとは少なからず知っていると思います。関係があるとは思ってないはずですが、いずれはバレるかもしれません。私がAに何でも話していると思ってるのか、Aと仲良くしてるのが腹立つのかわかりません。誰にバレたら嫌なのかようやくわかりました。私は気持ちがBに傾いていると思ってましたが、今回の件で気持ちに整理できそうです。