• ベストアンサー

返信メールが・・・

ここ数日、以前の仕事の同僚に1年ぶり位に(Aさん・Bさん)メールをしたのですが、2人とも返信がありません。 (Aさん・Bさんは全く面識ありません) 私には心当たりはないのですが、相手に知らず知らずのうちに不快な思いをさせてしまっていたのかなと疑心暗鬼になっています。 ただ、2人とももう接点はないので、何があったのか確認する術もないのですが、もし皆さんが同様の経験をされたら、どのような行動をしますか? 例 (1) しょうがないのでその人間関係は諦める。 (2) 他の友人にぐちる。 などなど・・・ 宜しくお願いします。

noname#40394
noname#40394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lancea
  • ベストアンサー率16% (18/108)
回答No.3

私ならばと前置きします。 1 もう少し待ってみる 2 それでもこないならあきらめる です。 とはいえ1年ぶりにいきなりメールもらっても返信するかは相手次第ですからね。1年前の付き合いによると思いますよ。

noname#40394
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 >1年前の付き合い・・・ ですか・・・ それこそかなりフォローしてあげたつもりだったんですけどね。 それだけの付き合いってことですかね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chikari60
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.4

1ですかね。 一定期間(3日なら3日くらいと自分で決めて)おいて返信のない人はあきらめます。 時間が経っているので返信が返ってきたら嬉しいな、くらいの気持ちで。 他の方がおっしゃているように遅れている可能性もあるかと…。

noname#40394
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 よく考えてみれば、私もこの質問をしてレス(お礼)が遅いですよね。 人のこと責められないと反省しました。 ありがとうございました。

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

1年位前で、面識がない人だと・・・メールの内容にもよると思いますが、遅れてるだけの可能性が高いと思います(><) しばらく接触のない人だと何て送ろうか私も考えますし・・・。ちなみに私も一ヶ月位前にしばらく会ってなかった友達にメールしましたが、返信きてません(笑)メールが仕事に影響するわけでないのなら、気にすることないと思いますよ!

noname#40394
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 なるべく気にしないようにしてみます。 ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

1。 会社の同僚としてだけのおつきあいだったのでしょう。

noname#40394
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信が来なくなりました

    私は25歳の女です。同じ専門学校だったAくんを通して合コンをしてもらいました。私は、同じ専門学校だった子と同じ高校の子を連れていき、Aくんは同じ会社の同僚を連れてきてくれました。 その場での番号交換は時間の関係で出来なく、後日Aくんと私を通して 皆で交換しよう!てなったのですが、Aくんから連絡がないので出来ませんでした。 私はAくんの友人Bくんの事が気に入り、どーしても連絡先が知りたい為、後日Aくんに「Bくん、彼女いないなら、連絡先教えて!」て言ったらメールが来て、Bくんも「みんな、おとなしかったし、俺らに興味がないのかと思った!ビックリした、とりあえずありがとう、俺らは女性人はみんな、俺らに興味なさそうだったし、連絡先交換は今回はいいかぁーて事になったからさぁ」とのメールが来て、それから1ヶ月後、Bくんと二人で会う事が出来ました。 話もそれなりにはずんだと思います。Bくんも「俺、モテないし、彼女は欲しいなぁー早く結婚したい!」と言ってました。 その時に、キャンプ行かない??男性メンバーは、こないだの合コンの メンバーでいい??また、違う女性メンバー誘って行こうよー」と言われ、その時は、私じゃ駄目だから、違うメンバーを紹介してくれ!て事なのかぁ↓とショックをウケタのですが、そんな事はない!嫌いな人だったら、そんなキャンプに誘ってくれない!と思い、自信をもってたのですが 私の友人、何人かを誘った所、初めて会う人とキャンプは・・・みたいなカンジで、バーベキューだったら!!て事になり、Bくんに、その件について話したら、分かった!!いいよー!!とりあえずじゃー11月1日で!!て事になったのですが、 後日またBくんから「Aくんの休みがとれなくなった、連休でだったらとれたけど、1日だけだったら調整がつきずらくて・・・また別の日で!ごめんね、今回はなかったことにしてくれる!」てメールがきたので、「しょうがないね!!分かったと返信し、プラス、また今度、映画でも見に行かない??」と誘った所、一向に返信がなく、その日から1週間が経ちます。このまま返信がなくなりそうで不安です。 また彼らの職業は夜勤とかもあり、大変なのですが、 Bくんの事が諦められません。 今までのやりとりからBくんとの恋が叶う見込みはあると思いますか??諦めた方がいいでしょうか??相談にのって下さい。

  • 返信が遅れる時のメール

    ある目上の方(Aさん)との用事が3月末にあります。今日程調整を行っているのですが、それではもう1人(同じ立場の人)Bさんと行く予定で、特に私とBさんとではとても具体的な日時は決めていなかった(私達が忙しくしていないのとAさんのスケジュールが不明でしたので。)のでAさんの返信次第と二人で決めていました。 そこでBさんからの返信を待っていたのですが、既読のみでもし明日の午前中に返信が無ければAさんにお詫びメールを送り、もう少し待って頂こうと思っています。因みにAさんは特段私との関係に壁がある人ではないので 無礼なやつだ!! というようなトラブルは起きないと思います。 伝えたいのは ・まず返信が1日遅れてしまったこと ・スケジュールの確定?が遅れてしまうこと ・遅れてしまう理由 なんですが、「返信のほどありがとうございます。当方からの返信が遅れてしまい申し訳ありません。すみませんが、○○さんに日にちを提案しましたが、未だ返事がありませんので少しばかりスケジュールの確定を待たせてしまいそうです。大変失礼しました。」で良いでしょうか?他人が関係した返信の遅れが初めてなので送る予定のメールに自信が持てません…。 是非添削やメール文の提案をして頂きたいです。よろしくお願いします。 追記 私がメールを送るのは代表という立場だからです。

  • 断ると返信をしてこない友人。

    先日の事です。 友人Aから「うちの家に遊びにおいでよ」とお誘いがありました。 「あなたの近所にすむBさんも来るよ」という話で、Bさんとはご近所というだけでそんなに 面識はないものの(家でお話をしたことは二度ほどありますが)これも付き合いだな…と 「行くよ♪」と言っていたのですが、約束前日に、私に熱が出てしまいました。 全員、小さな赤ちゃんがいるのでうつしても悪いと「風邪で行けそうにないので、また誘って」と メールをしたのですが、それ以来全く返信がありません。 よくAとは遊ぶのですが、共通の友達からの体調不良からのドタキャンは結構多いので、 こんな事で怒るとは思っていなかったのですが…ねぎらいの言葉ひとつもありません。 私なら熱はしかたないと思うし「風邪大丈夫?気にしないでおだいじにね!また誘うね~」 などと必ず返信します。 Aとはこれから更に仲良くなっていく関係だと思っていたのですが こんな人間とは付き合わない方がいいのでしょうか? 普段は気にしないのですが、Aは人の悪い部分ばかりが見えてしまう性格なので ちょっと気になって質問させていただきました。ちなみにAはマメなタイプの人間です。 Bと二人きりで会うのが嫌なのかな?と思ったりもしたのですが、気にしすぎですか?

  • こういう状況を心理用語でなんて言うの?

    静かな場所にAさんとBさんの2人のひとがいたとします。 Aさんは わざとではないのですが、バタバタ歩いたり、 ドンとドアを閉めたり (少し気を付ければパタン程度ですむのですが…) 机に物を置くときに、ドンと置いたり などなど。 Bさんは それを不快に思い 自分はなるべく静かに行動します。 Aさんは Bさんに不快な思いをさせられていないので、 自分自身がBさんに不快な思いをさせていると知らず(わからずに) どんどん大きな音を出し続けます。 こういった現象を、心理用語で言うと なんという表現になるのでしょう。 こういった状況について調べたいと思っているので、検索キーワード的なものでも結構です

  • こういう状況を心理用語でなんて言うの?

    静かな場所にAさんとBさんの2人のひとがいたとします。 Aさんは わざとではないのですが、バタバタ歩いたり、 ドンとドアを閉めたり (少し気を付ければパタン程度ですむのですが…) 机に物を置くときに、ドンと置いたり などなど。 Bさんは それを不快に思い 自分はなるべく静かに行動します。 Aさんは Bさんに不快な思いをさせられていないので、 自分自身がBさんに不快な思いをさせていると知らず(わからずに) どんどん大きな音を出し続けます。 こういった現象を、心理用語で言うと なんという表現になるのでしょう。 こういった状況について調べたいと思っているので、検索キーワード的なものでも結構です。

  • 3人仲間で一人疎外感を感じてしまうんです。

    20代後半・女性です。 あるサークルみたいなものに入っているのですが、そこで仲の良い2人(AとB)といつも3人でいます。 Aちゃんとは子供の頃からの知り合いで幼馴染みみたいな感じで、 Bさんとは知り合ってまだ3年くらいなのですが彼女はリーダーシップが強くいつも輪の中心的人物です。 最初は私がBさんと仲良くなってよく話すようになり、私とAちゃん+Bさんという感じだったのですが、 最近は仲間はずれとまではいきませんが、BさんはとってもAちゃんを可愛がっていて、3人で同時にメールのやりとりをよくするんですが 私への返答は素っ気なく、Aちゃんへの返答のほうが優しい感じです。 確かにAちゃんはとても可愛く性格も良いです。 私が何かしてしまったとかいう心当たりはないです。 人の性格はそれぞれですし、好き嫌いもあるのでどうしようもないのでしょうか? もう良い大人なのであまり表だって相手に何か言おうとかは思っていませんが、2人のことをとても良い友達だと思っているので 最近はこのことを考えるととても不安になり落ち込んでしまいます。 2人だけで、何か私の悪口を言っているのでは?と疑心暗鬼にもなったりします。 何か良い解決方法があれば教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 元同僚女性に辟易しています

    意地悪な元同僚に辟易しています。 元同僚女性38歳(既婚)の言動・行動に疑心暗鬼になっています。 以下、Aさんとします。 私は1年前に勤めていた会社で社内恋愛をし ていました。 その時に付き合ってた同僚男性Bさんとは、喧嘩別れしました。悪いのはどちらかというと私の方で、他に好きな男性が出来てしまったので、その旨を伝えたら。最後Bさんは大激怒でした。 この経緯は、Aさんも知っていて私は当時相談に乗ってもらっていました。 Aさんは、親切な振りをして実は腹黒いタイプ・・そんな感じも見受けられました。 私には「Bは性格悪いし、あんなのあなたと不釣り合いだよ!」と散々Bを貶してましたが、 Bの前では猫撫で声で喋ってたり、イマイチ信用出来ないタイプだと思いました。 なので、仲の良い私の友人達は「会社を辞めたら、もうAさんにか関わらない方がいい」と忠告はされていました。Aさんも、私が退職後に後を追うように辞めました。 それから半年後にAさんからご飯の誘いがあり、しつこかったので仕方なく応じました。 Aさんは「Bと別れて良かったね」「あれは屑だもん。よくあんなのとつき合ってたよね」と散々言われました。 そして流れでAさんが「Bどうしてるかね?」と言い出して、私の前でBにLINEしました。 私は、もう新しい彼氏もいるし、Bの事は風化していて何の感情も無かったので、「元気かな?」位の気持ちでした。 AさんがBに「元気してる?」とLINEしたらBが「おー!久しぶり。元気だよ。そっちは?」と Bが返信してきました。 しばらくは会社の事とかのやり取りだったようですが、Aさんが「あなたのこと触れてみようか?」とBに「〇〇(私)とこの前久しぶりに会ったら元気そうだったよ」とLINEしたら、 Bはスルー。 それにAさんが「まだ消化してないの?よっぽど好きだったんだね!」とLINE。 Bは「そんな事ないよ!さっさと忘れたいんだから。」と返したら「〇〇のこと大好きだったんだね(ハート)」と挑発するようなLINE。 どう考えても、Bは傷心のはずです。私から振った訳だし、他人から「大好きだったんだね!」なんて言われても、否定したくなると思いませんか? それなのにAさんは「元彼女のことさっさと忘れたいなんて随分じゃない」とLINE。 Bは「あんなの彼女とも思ってません!!」と。 こんなやり取りをAさんに見せられて、かなり不快でした。どう考えても、私とBの状況を面白がってるとしか思えなくないですか? もうAさんとは関わりたくもありません。どう思いますか?

  • 自動返信プログラム

    Aからメッセージを送信すると、Aのメッセージが、Bからメッセージを送信すると、Bのメッセージが、送信者に自動返信されるようなプログラムを探しています。メッセージは自由に作成できるようになっていることが必須です。 お心あたりがあれば教えてください。

    • 締切済み
    • CGI
  • 友達の友達のメールが届く

    私の友達A Aの友達のBさんのメールなのですが Aが私とBさんにメールを送ると Aのメールが私の携帯に 送信されます。 ここまでは普通の事なので良いのですが BさんがAに返信すると 私の携帯に返信が来るのです。 私とBさんは面識はないです。お互いメールアドレスも知りません。 Aには伝えましたが なぜかわからないと言います。 何が原因でしょうか?

  • 返信に困ってます…

    20代社会人男です。 仲の良い女子2人を来週、ご飯に誘い、日程も決めました。 女子Aが率先して、お店(食事)色々探してみますねとLINEで言われたので、僕も探してみますねと返事をして、それから2日ほど全く返信をしてません。AもBはその日のうちに、美味しいそうな店を何軒か提案してくれました。 今朝、〇〇君何か見つけましたか?とLINEが来ました。印象悪いですか?因みにまだ見つけてません。個人的には、Aのことを気になり始めたのですが、2人では会話が持たないのでBも誘って3人で行くことにしました。