元同僚女性に辟易しています

このQ&Aのポイント
  • 元同僚女性に辟易しています。意地悪な元同僚に辟易しています。
  • 元同僚女性38歳(既婚)の言動・行動に疑心暗鬼になっています。私は1年前に勤めていた会社で社内恋愛をしましたが、喧嘩別れしました。
  • Aさんは腹黒いタイプで、私のことを貶したり、Bの前では猫撫で声で喋ったりしていました。友人達はAさんにかかわらないよう忠告していましたが、半年後にAさんからの誘いを受けました。しかし、Aさんは私とBの関係を挑発するLINEを送ってきました。このような行動に辟易しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元同僚女性に辟易しています

意地悪な元同僚に辟易しています。 元同僚女性38歳(既婚)の言動・行動に疑心暗鬼になっています。 以下、Aさんとします。 私は1年前に勤めていた会社で社内恋愛をし ていました。 その時に付き合ってた同僚男性Bさんとは、喧嘩別れしました。悪いのはどちらかというと私の方で、他に好きな男性が出来てしまったので、その旨を伝えたら。最後Bさんは大激怒でした。 この経緯は、Aさんも知っていて私は当時相談に乗ってもらっていました。 Aさんは、親切な振りをして実は腹黒いタイプ・・そんな感じも見受けられました。 私には「Bは性格悪いし、あんなのあなたと不釣り合いだよ!」と散々Bを貶してましたが、 Bの前では猫撫で声で喋ってたり、イマイチ信用出来ないタイプだと思いました。 なので、仲の良い私の友人達は「会社を辞めたら、もうAさんにか関わらない方がいい」と忠告はされていました。Aさんも、私が退職後に後を追うように辞めました。 それから半年後にAさんからご飯の誘いがあり、しつこかったので仕方なく応じました。 Aさんは「Bと別れて良かったね」「あれは屑だもん。よくあんなのとつき合ってたよね」と散々言われました。 そして流れでAさんが「Bどうしてるかね?」と言い出して、私の前でBにLINEしました。 私は、もう新しい彼氏もいるし、Bの事は風化していて何の感情も無かったので、「元気かな?」位の気持ちでした。 AさんがBに「元気してる?」とLINEしたらBが「おー!久しぶり。元気だよ。そっちは?」と Bが返信してきました。 しばらくは会社の事とかのやり取りだったようですが、Aさんが「あなたのこと触れてみようか?」とBに「〇〇(私)とこの前久しぶりに会ったら元気そうだったよ」とLINEしたら、 Bはスルー。 それにAさんが「まだ消化してないの?よっぽど好きだったんだね!」とLINE。 Bは「そんな事ないよ!さっさと忘れたいんだから。」と返したら「〇〇のこと大好きだったんだね(ハート)」と挑発するようなLINE。 どう考えても、Bは傷心のはずです。私から振った訳だし、他人から「大好きだったんだね!」なんて言われても、否定したくなると思いませんか? それなのにAさんは「元彼女のことさっさと忘れたいなんて随分じゃない」とLINE。 Bは「あんなの彼女とも思ってません!!」と。 こんなやり取りをAさんに見せられて、かなり不快でした。どう考えても、私とBの状況を面白がってるとしか思えなくないですか? もうAさんとは関わりたくもありません。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

すいません女性でしたね。理解不能です。

moosukekee78766
質問者

お礼

はい、理解不能です。

その他の回答 (1)

  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

なんでそんな男と食事行ったか、理解出来ません。

関連するQ&A

  • 元同僚からのメールの心理って?

    今年夏まである会社にアルバイトとして勤めていました。契約期間がおわったので、終了して転職したんです。 その後、元同僚の部署で1人辞職したので、その元同僚が、私に仕事受けてみたらとメールを携帯に度々してきました。彼女がメール魔なのは他の元同僚から聞いていたのですが。 結局、社内で適任者を選ぶ事になったんです。私はその仕事をしたかったので、踊らされたみたいで、ショックを受けていました。 でもその元同僚は適任者はAさんに決まりそうだけど、どう思う?とか色々その適任者選びの事について連絡してきました。その後適任者が決まった時も、Bさんって言う人に決まりました!ってメールが来たんです。 最近又、その決まったBさんが病気になって休職してるというメールがきたんです。。正直、無神経な元同僚のメールを返信するのも気分が悪いです。どう思われますか?この元同僚の心理って何なのでしょうか?

  • 同僚と元同僚と私の関係

    20代女性です。 同僚と元同僚との事で悩んでいます。 数ヶ月前に会社をやめた元同僚男性に食事に誘われて、 物の受け渡しがある関係ですごく断りにくく、行くと言ってしまいました。 二人だけだと良くないかなと思い、仲のよい男性の同僚を誘ったのですが、 その同僚に「なんかひどい」というような事を言われ、断られてしまいました。 その同僚が私に好意がある事は私も理解していて、 頻繁に食事に誘われるので同僚(女)も誘って3人でよく飲みに行きます。 元同僚と同僚(女)は仲が悪かったので誘いにくく、 わけあって同僚(男)と元同僚と3人で飲んだ事があり、 二人は仲が悪くないのでいいかな~と思って声をかけてみたのですが・・・。 他に誘えるような関係の人はいません・・・。 私としては同僚(男)とは2人きりにならないように他の人も誘って飲みに行くのに、 元同僚とは2人で行くのは何か良くないと思い・・・ なんとなく同僚(男)に隠れてコソコソ出かけていくのが嫌だったからです。 どちらとも付き合う気はまったくないのですが、 特に同僚(男)とは本当に気まずい関係にはなりたくないのです。 すごくいい人で趣味も合うし・・・ただ残念ながら恋愛感情はわけあってまったく湧きませんが・・・。 どこがいけなかったのでしょうか。 どうすれば同僚(男)と元同僚の気分を悪くせず、3人で飲みにいけるのでしょうか? 私はこれからどういう行動をとるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元同僚の彼女

    元同僚とは同じフロアにいましたが直接仕事に絡むわけではありませんでしたが、 歳が近い(お互い30歳ぐらい)こととか喫煙所で一緒になることが多かったので、 一緒にご飯食べたり(その同僚はお酒が飲めません)するような関係です。 仲はいいです。 で、前にその同僚とご飯(私はお酒も飲んでいます)を食べていたとき、 その同僚の彼女も来て三人で話したりしました。 そんな感じで仲良くなり、 三人で遊んだりしたときに電車に遅れるかなんかでメアドも交換していました。 その頃は特になにを思うでもなく、同僚の彼女、だったのですが、 ある日彼女から「相談のってくれますか?」というメールが来ました。 内容は、彼氏が仕事行かないで家でゲームやってたりしてほんと嫌なんです。 というような感じでした。 私はそのちょっと前にその会社を退職したころだったので、 現状がどうかというのは良く分かりませんでしたが、 私が会社にいたころも確かに会社を休みがちでした。 で、直接話をしたいというので会って話を聞いたのですが、 どうやらその同僚は昔から会社を突然休み始めたり、 とにかくやる気がないとか、男としてプライドがないとか、 若い女の子と遊んでるとかなんとか、とにかく愚痴ばっかりでした。 私ははじめは、「でもその同僚なりに頑張ってんじゃないの?」とか、 正直に分かる範囲で答えていたのですが、 いや、たぶん昔っからだから絶対変わらないし、ありえない。 など、とにかく愚痴ばっかりなんです。 「思ってること直接伝えてみれば?」というようなことを言って、 その日は終わりました。 1週間ぐらい経って、また話を聞いて欲しいと言われて会いました。 私に言われたとおり思っていることを伝えたけど、 適当に流そうとしたりして、その態度が許せないという感じでした。 彼女もそれなりの年齢(30歳ぐらい)だから、結婚とか将来も考えるし、 そう思うとその同僚だとありえないと言っていました。 私は、きかっけとしてはその同僚のほうが先ですし、 退職したため頻度は減りましたが、今でもその同僚とはメールのやりとりがあったり、 休みの日に遊ぼうといった話もします(私の用事や仕事などでまだ会えてませんが)。 でもさすがに彼女の立場になると可哀想かな、と思うようになり、 また、涙を溜めながら話している彼女を見ているうちに、 なんとなく恋愛感情らしき気持ちが出てきました。 家にいるのが辛いんで泊めてくれませんか? と多少冗談交じりかも知れない感じで言われましたが、そのときは断りました。 良心の呵責という感じです。 その日は始発まで付き合い、改札まで見送りました。 それからなんとなくその彼女とメールのやりとりをするようになり、 今では、はっきりと彼女のことが好きなんだと思います。 ただ、躊躇があります。 気持ちを伝えてもいいのでしょうか? 長々とスイマセンでした。

  • 元同僚の子供のお年玉について

    今週末に元同僚と久しぶりに会うことになりました 元同僚には子供が3人います。 中学1年(男子)小学1年(男子)幼稚園児(女子)です 今頃になってて子供にお年玉をあげたらいいかどうか、 あげるとしたらいくらぐらいが相場なのかまったく分かりません こういう場合どうすればいいか教えていただきたいです。 よろしくおねがいします この元同僚とは1年に3~4回合いますし、メールのやり取りもします また電話のときは、子供が順番に電話に出てくれてあーだのこーだのと 話してくれる、付き合い程度はそんな感じです

  • 元同僚と疎遠にすべきか悩んでいます。

    こんばんは。 以前職場にいた同僚で仲良くしていたAさんが育休をとってそのまま退職しました。 産休にはいってから一度もあっていなかったし、転職したときいて会いたくなり来月会う約束をしました。 かつてはランチもよくしていて、自分の結婚式にもでてもらいました。 ですが産休に入った後、「会社の在宅勤務制度について調べてくれない?よろしくー」といった無神経な依頼や今回も「会社のイベントの詳細おくってー」といった依頼があり、そのときはわかったと回答したのですが後で思い返してとても腹が立ってしまいました。 ラインでやり取りしているせいもあるかもしれませんが、これが人にものを頼む態度かなーと思ってしまいます。 この際会う約束をキャンセルすべきか、自分の気持ちを率直に伝えるべきか・・皆さんだったらどうしますか?

  • ゲストを、元同僚、元上司に....

    4月に結婚いたします。 2年前に退職した会社の元上司、元同僚を自分の結婚式に呼ぶのは おかしいでしょうか。 現在就職し1年目なのですが、 今の会社には長くいるつもりがない。。というのと やっぱり自分結婚式なので、自分の大好きな方達をおもてなししたい、お呼びしたいという気持ちから、前の会社の方を呼びたいと思いました。 ただ今の会社に就職する前、1年近く母親の看病をしていたため メール、年賀状などのやりとりしかしておらず、いきなり結婚するので式に来てください、と連絡をとる事に躊躇しています。 ※前の会社の方をお呼びする場合、 今の会社の方には、結婚式は親族だけでやるので・・と言うつもりです。 ※彼とは前の会社で知り合ったので、元上司も彼の存在は知っていますが、取引先の方なので付き合っていることは未だ内緒です。

  • 元同僚への電話やメール、迷惑でしょうか?

    私は数年前に会社をリストラされました。 今でも当時の会社に未練があります。 おまけにメンタル系の病気にもなってしまいました。 元同僚とはリストラ後も個人的な連絡のやり取りはあったのですが、最近では電話を掛けても出ない、メールをしても返信が来なくなりました。 あれほど仲良くしていた元同僚でしたが、正直関わりたくないのでしょうか? また私は「過去の人」なのでしょうか?

  • 同僚と付き合っているって報告って、どうします?

    そこそこ(?)仲良くしていた元同僚2人(男性+女性)と私(男性)の3人で お食事しましょうよ~ってことになって、 その席でお付き合いしていることを正式に報告されました。 久しぶりに馬鹿話でもしようかと思っていた私は、 とつぜん「実は私達・・・」と改まって言われて なんか驚きと気まずさというか、 ビックリしすぎて、ポカーンとしてしまいました。 私のリアクションもいけなかったんでしょうけど、 その後はちょっとしらけ気味・・・。 別に結婚じゃないし LINEで何でも良いからもうちょっと早く言っておいて欲しかったです。 前々からLINEでやりとりとかはたまにしていたのですが、 私だけ2人がお付き合いしていることを知らずに、 今思うとちょっとトンチンカンな事を言っていたりしたのです。 それを考えるとなんか悲しい。 それに、2人が付き合っているなら 3人での食事も断ったかも・・・。 大勢でなら楽しいけど、2人プラス1人って・・・ 報告を受けた後なだけに、気を遣っちゃいました。 ていうか、お付き合いしていることって わざわざそんな風に知人に知らせています? 「LINEでも良いから」という私の感覚は軽いですかね?

  • 女性との付き合い方

    今月の始めに街コンに行ったですが、隣の席になった女性(以下Aさん)と上手く喋れませんでした。街コン終盤Aさんにダメ元で連絡先(line)を書いた紙を手渡しました。 Aさんはlineの交換を快くOKしてくれました。 街コン終了後の夜さっそくAさんにlineを送りました。 以下lineのやりとり 僕「今日はお疲れ様でしたAさん「お疲れ様でした」僕「色々気がきかなくてすみませんでした」 以降返事がなく1週間後Aさんから「すみません返事してませんでした」とlineが来ました。 僕は気にしていない事を伝え「もしよかったらこのままlineのやりとりをしませんか?」と送信したらOKと返事があり、1週間ぐらいお互いの仕事の事や休日の過ごし方などlineでやりとりをした後に おもいきってAさんに食事の誘いをしAさんからOKしてもらいました。お互いの休日に食事の約束をしました。Aさんの地元にあるレストランに行く事になりました… もともと僕からのlineの返事だけでAさんからline送る事はなかったですが…食事の約束以降すぐに返事してくれていたのが1日置きになりました。 食事前日Aさんよりlineが…「食事の予定を昼から夜に変更してくれませんか?」とlineがありました。 僕は「忙しいのに、すみません。変更大丈夫です。 ただ場所を変えませんか?お店の駐車スペースがあまりないので夜は停めれないかも知れないので」 Aさん「いいですよ、何処にしますか?」 僕「○○()く予だ定った定レストランの手前にあるファミレスにしませんか?駐車スペースもあるし、ゆっくり喋れると思うので」 以降返事がなく当日を迎え夜になりましたがAさんから連絡はありませんでした 質問です。Aさんに連絡するべきか悩んでます。 皆さんならどうしますか? あとAさんはどういった気持ちだったのか知りたいです

  • 元彼女の同僚からの誘いについて

    元彼女の同僚から一対一の食事の誘いを受けました。 一度、誘いを受けてしまったのですが、今になってその誘いに 乗るべきか断るべきかで迷っています。 同僚とは元彼女などと一緒に今までに何度か遊んでいます。 そのたびに 「namderさんって○○なんですよね?」 などと私にいくつも質問をしてきていました。 たぶん、私に興味を持ったので、元彼女から私についての話を 聞いていたのでしょう。 今思うと、そのときに手を打っておくべきだったと思います。 そうこうしているうちに、元彼女から 「同僚がご飯を食べたいって言っているんだけど来てくれる?」 と言われました。 私はいつもどおり元彼女を交えての食事だと思ったので 「その日は予定がないから大丈夫」 と即答してしまいました。 その後、一対一であることが発覚し、私は「勘違いしていた」と 言ったのですが、元彼女は 「約束できて大喜びなんだから食事くらい付き合ってあげて」 と取り合ってくれません。 また、そのときのやりとりから 「同僚は私を誘うことを長く迷っていた」 ということがわかりました。 ここまでくると食事に誘われた意味は多くないと思います。 正直なところ、同僚を「恋愛対象」として見ることができません。 元彼女から私の情報を得過ぎているからです。 元彼女の性格からして、私の良いところばかりが誇張して伝わって いると思います。元彼女は人を悪く言わない人なので。 元彼女を含め、同僚は私にとって大切な友人だと思っており、 今後の付き合いに支障が出ることのないよう、このような状況から 上手く乗り切る方法がないか悩んでいます。 今回の食事には行って様子を伺うか、行く前に同僚に直接食事の 断りの連絡をするか・・・・ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5031877.html​ 以前、質問した上記一件もあります。 今のところこの質問の子と付き合いたいという気はありませんが、 その後は進展もなく中途半端な状態です。