lanceaのプロフィール

@lancea lancea
ありがとう数84
質問数0
回答数166
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/03
  • LEDライトはハンドルの左右どちら側に取り付けたらいいですか?

    発電機式のライトが不調のため、ハンドルに取り付けるタイプのLEDライトを購入しました。 その取り付け位置についての質問です。 ハンドルのど真ん中には取り付けられませんので、左右どちらかに少しずらして取り付けることになります。 例えば、下記URLのイラストでは右にずらして取り付けてあります。 http://national.jp/product/conveni/flashlight/led/scene/bicycle.html 自転車置場を眺めていると、右、左、どちらにずらしている方もいらっしゃるようですが、どちらに取り付けた方がいいでしょうか。 法律上はどちらでも構わないのでしょうが、皆さんの経験上、こちら側に取り付けた方がいい、あるいはどちらでも全く一緒、というご意見がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ購入したお店へ

    バイクの修理、不具合の相談を購入したお店に依頼しないで 他のお店に行かれるのはなぜでしょうか?

  • マフラー

    バリオスってZXR250のマフラーつくんですか??

  • 新しいビデオカードを買おうと思っているのですが…

    http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/G4170AVR_SPEC.htm 上記のsotecのメーカー製PCを使っています。 FINALFANTASY11をやろうと思ったのですが、とてもまともに遊べる状態ではありません。 そのため新しいビデオカードを購入しようと思ったのですが、このPCだと新しく増設できるのでしょうか? 今付いているカードがオンボードなのかどうかイマイチ分かりません。 また、新しいビデオカードは5000~10000の低予算での購入を考えています。もしオススメな物がありましたらよろしくお願いします。

  • 自動車の走行距離、状態について 短期間での過走行・不具合

    自動車の走行距離、状態、設備について質問します。 極端で納得しがたい例としてはわずか1~2年で走行距離が50,000~60,000km以上になり、状態が悪い事です。 その例は2005(平成17年)年9月式 95,138kmのトヨタ ノア・ヴォクシーでした。この自動車は購入および登録後1年数ヶ月しか経っていません。 さらにひどいときには現在の年式 2007年(平成19年)式で79,000kmにも達するハッチバックの軽自動車ダイハツ ミラを見かけました。すでに100,000km近くに達しています。実走行なのかは不明です。状態は最近の商品にしては大変悪く使用感があり、傷・タッチペン跡・凹み・汚れと部品の不具合や消耗がありました。最近の物とは嘘のようで、これはどういうことですか? 今年 2007年は(会計年度や季節の場合)は始まってからまだ2-3ヶ月目程度です。 数十年前に製造された自動車・オートバイ・自転車は老朽化や陳腐が進んでおり、走行距離や状態もほとんどよくない車両が多いです。 しかし、稀に新車時のシートカバーや取扱説明書・記録簿とメンテナンスノートなどをきれいに残している事があって、走行距離は数十年経っているとは思えないくらい大変少なく、例では【15,927km、23,800km】などで、さらには10,000kmの大台を割って【7,956km】などがあります。 塗装もきれいで錆やへこみ、傷や汚れなどがなくほとんど新車に近い状態を保っていることもあります。 これはどんな理由ですか、教えてください。