• 締切済み

こんな恋愛って?

友人がいます。 友人には違う部署の同僚2人と付き合っています。 友人はAと2年半同棲し、Bとは7ヶ月になります。元々Aを介して友人とBは知り合い、3人で飲み会したりしていたらしいのですが、元々Bは友人に対して気があったようで、両方とも付き合うようになったみたいで、男同士は互いにあいつは彼女に対して好意があると気がつきながら、彼女に対して「あいつに付き合ってることを隠しておこう」とか「あいつは君に好意があるよ。君はあいつには好意がない事は分かってる」と同じことを言うようです。 AがBを誘うとき、必ず彼女を誘うので、Bはまた彼女を誘った事に困惑しますが、結局3人で飲み会をします。 しかし、それは彼女がAに自分を誘うようにいい、Bに対して誘ってもいいか?といわしています。 それをしらないBはAが帰った後、彼女に対してAの悪口を言うのです。 なんで彼女を誘うのか?自分はAに彼女と会いたいがために僕のことを利用してるのではないか?と口に出すようです。 Aは彼女に言われるままに行動していて、Bが自分に利用してるのでは?と聞かれたと彼女にいいました。 男同士彼女と知り合い、仲が良くなくなっていき、疑心暗着のようで、お互いが夢に出てくる といった感じになっているようです。 友人はAとの不倫関係に悩んでいた時にBが彼女に積極的に誘い、独身者のBに心変わりしたようですが、友人はやはりAをなかなか忘れられないようです。 彼女は彼女でBに好きだと言ってないからっと二股をかけてるという罪悪感がないようですが、私に相談してきます。Aも友人がBに気持ちが移る事が不安だと私に相談してきます。 結局彼女が一番悪いのですか?男同士がわるいのです? 彼女は2人とも好きだといいます。 こんな感じは誰にでもあるのですか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> 結局彼女が一番悪いのですか?男同士がわるいのです?  彼女も男性同士も同じ。それぞれがそれぞれに意地の悪さで繋がっているのですからね。 > こんな感じは誰にでもあるのですか?  いいえ。あるのではなく、こんな感じにしているかしてしまう者同士の集まりということです。

回答No.3

ん? A氏は、既婚者なら、他に契約している人 がいるのだから悪いんじゃない? だけど、ご友人はそれでいいのだから、 誰も悪くないのでは。 自分から共同便所希望なんだから。 個人的には、気持ちが悪いわ。笑

• Dr_Hyper
回答No.2

友人のあなたに,彼女が状況を説明しているにしては,腑に落ちないところが多々あります。 あなた目線での説明の部分があってすこし奇妙な印象を受けるのと,半同棲をしているのに,奥さんがいるといった部分や二股の掛け方がストーリーとしては面白いですが人の気持ちを無視した行動が見られます。 この話は,ときどき呼称や代名詞がわかりにくいことがあり,誰の言葉で誰に対して言っているのか分からないところがありますが,3人の中に恋愛感情が破綻している部分があり,実際の3角関係ではないように思えます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

他人の恋愛事情に固執してもしょうがないですよ。 誰が悪いなんて貴方が悪いと思った人を、悪いと思えばいい。 貴方が彼女の事を嫌いで、彼女が悪いと皆が言えば、 スッキリするかもしれませんが一時的なものです。