• 締切済み

みなさんはどう思いますか?

友人の話なのですが、友人には彼氏がいました。付き合って半年くらいたったときに、彼氏が2対2で飲み会をやろうと言い出したとのこと。 そして、飲み会を開きお互いのトモダチをつれていった。そのトモダチ同士は、アドレスを交換し、どうやら友人が連れてったトモダチA(女、仲良し)は、彼氏が連れてきたトモダチB(男、彼とはあまり仲良くない)を気に入ったらしく友人は相談をうけていた。 その時、友人は、彼とうまくいってなく彼からレンラクがあまりこなくなっていた。Bに相談したく、友人はAにアドレスを教えてもらう 。 相談をして彼の本心を知ってしまった友人は、ショックで彼と別れる。内容は、友人には飽きていて飲み会を開き可愛い女の子だったら付き合おうかなと言っていたとのこと。 ひどく落ち込んでいたその時、Bはやさしくて、だんだん好きという気持ちに傾いてきたとのこと。 正直に友人はAにその旨を伝えた。 Aは、友人に『たまには人の立場になって物事考えたら?』とメールでいわれ、それから返信しても怒ってしまいレンラクが途絶えてしまった。 友人はAに申し訳ないことをしたと思いひどく反省しその思いを伝えたところ、会う約束をし会った。 だが、前とは態度が全然かわら、ぎこちない状態がずっとつづき、最後に『男のことはどうでもいいけど、友人の行動が信じられない』とショックをまだ受けていたとのこと。 結局友人はBとはレンラクをしなくなり、会ってもいない、Aともそれ以来レンラクがこなくなり絶縁状態だと言う。友人は全部自分が悪いんだと責めているが、私はその話をきくと仲良しだったのに縁をきるまでするなんてやりすぎじゃないかと思います。 みなさんはこの話をきいてどう思いますか?意見をきかせてください。

noname#164125
noname#164125

みんなの回答

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 彼氏(又は交際したいと思っている男性)をゆずりあう程の仲良しじゃなかったって事でしょう。 ライバルというか、信頼を裏切られた時点で友達じゃない訳ですから。 大体、AさんがBさんを好きなのを知っていて、Bさんが好きってAさんに言う事自体がおかしいですよね。 Aさんにとっては、友人さんがライバルとして宣戦布告したような感じでしょう。 まー、隠れて交際していたら、もっと悪いですが、面と向かって話すのも、おかしいですよね。 Aさんが怒るのは当たり前ではないでしょうか?