男友達AとBの関係にモヤモヤ…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 男友達AとBはどちらも私に好意を寄せてくれているようですが、私はどちらが好きなのかわかりません。
  • 先週の土日のBBQで男友達AとBが同席し、男友達Bの態度にイライラしました。
  • 男友達Aには心の波を話し、アドバイスを求めましたが、自分の気持ちにも混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなのかむかついただけなのかわからない!

ややこしい話ですみません。 私には男友達AとBがいます。 男友達AとBはどちらも私に好意を寄せてくれてるっぽいです。 ※AとBは面識はありますが、仲がいいというわけではなく共通の趣味を通じての顔見知り程度です。 男友達Aとは、ずっと友人でしたが最近好意があるっぽいことを言われましたが断りました。 ですがずっと友人でしたし、断った後も友人でいてくれています。 男友達Bとは私は微妙な雰囲気です。 気まぐれな人なのでくっついたりはなれたり、微妙な関係が続いてます。 先週の土日にBBQがあるということで、女友達から誘われて男友達Aを誘ってそのBBQに参加したら そこに男友達Bもいました。 男友達Bは交友関係が広く、BBQとかもよくいってるようです。 そういうところに私を呼んだりはしないし、予定を把握しているわけでもないので まさかの同席でびっくりしました・・・。 男友達Bは、男友達Aと私が仲がいいのは知っていますが まさか私とAが一緒にくるとはおもってなかったみたいで 嫌味っぽいことをいわれました。(仲いいお二人さんいらっしゃーい みたいな) 男友達Bはあんまりしゃべらないタイプです。 私といるときや私が誘った飲み会とかではほとんどしゃべらないんです。 なのに、そのBBQではものすごいしゃべっていて、私はなんだかすごい気分が悪くなってしまいました。 これって、なんでなんでしょうか!?なんで気分が悪くなったのかわからなくてモヤモヤしています。 男友達Bといっしょに遊びたくて誘ってもあんまりしゃべってくれないしつまんないのかなっていつも気にしているのに 私が誘った飲み会じゃないときは、こんなに良くしゃべるんだという腹立たしさなのか それとも、私がいないコミュニティではこんなに楽しそうなんだという悲しみなのか 嫌味をいわれて腹立たしかったのか もうぐちゃぐちゃでわけわかりません。 男友達Aにも 荒れてるね?大丈夫?どうしたの?って言われてしまいました・・・。 男友達Aといれば、こういう心の波もなくて、穏やかでいれるのに こんなにイライラしたりするのは男友達Bのことがすきなのか それとも腹が立っただけなのか わからないんです・・・。 どなたか、アドバイスください・・・。

noname#196053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

趣味&女性と2人での楽しい のと 男友達含んで大勢でのBBQでは 楽しみ方?楽しさ?ってのは 全く違うよ。 そこんとこを 根本的に理解してないのでは? 後は タブンAよりBの方が好きなんだよね? (文面から察するに) で。。。Bに >(仲いいお二人さんいらっしゃーい みたいな 事を言われたから 余計に イラっと来たのかもね。 (私の気持ちも知らないで・・・・ と質問者が思ったかどうかは知らないけど) >こんなにイライラしたりするのは男友達Bのことがすきなのか >それとも腹が立っただけなのか 自分の知らない姿を見てしまった・・・・ 私には見せてないのに・・・という 気持ちと 上記から そう思ったのでは? 好きだからそう思ったのか・・・・ それはおれにはわからないな。

質問者

お礼

自分の知らない姿を見てしまった・・・・ 私には見せてないのに・・・という 気持ちと 上記から そう思ったのでは? ↑このとおりでした! Bとはなしたら、そういうつもりはなかったとのことと いつも話せないのは理由があって・・と説明してもらえて仲直りできました^^ ゆっくりなかよくなっていければとおもいます、アドバイスのおかげです。ありがとうございました!