男友達AとBの関係にモヤモヤ…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 男友達AとBはどちらも私に好意を寄せてくれているようですが、私はどちらが好きなのかわかりません。
  • 先週の土日のBBQで男友達AとBが同席し、男友達Bの態度にイライラしました。
  • 男友達Aには心の波を話し、アドバイスを求めましたが、自分の気持ちにも混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなのかむかついただけなのかわからない!

ややこしい話ですみません。 私には男友達AとBがいます。 男友達AとBはどちらも私に好意を寄せてくれてるっぽいです。 ※AとBは面識はありますが、仲がいいというわけではなく共通の趣味を通じての顔見知り程度です。 男友達Aとは、ずっと友人でしたが最近好意があるっぽいことを言われましたが断りました。 ですがずっと友人でしたし、断った後も友人でいてくれています。 男友達Bとは私は微妙な雰囲気です。 気まぐれな人なのでくっついたりはなれたり、微妙な関係が続いてます。 先週の土日にBBQがあるということで、女友達から誘われて男友達Aを誘ってそのBBQに参加したら そこに男友達Bもいました。 男友達Bは交友関係が広く、BBQとかもよくいってるようです。 そういうところに私を呼んだりはしないし、予定を把握しているわけでもないので まさかの同席でびっくりしました・・・。 男友達Bは、男友達Aと私が仲がいいのは知っていますが まさか私とAが一緒にくるとはおもってなかったみたいで 嫌味っぽいことをいわれました。(仲いいお二人さんいらっしゃーい みたいな) 男友達Bはあんまりしゃべらないタイプです。 私といるときや私が誘った飲み会とかではほとんどしゃべらないんです。 なのに、そのBBQではものすごいしゃべっていて、私はなんだかすごい気分が悪くなってしまいました。 これって、なんでなんでしょうか!?なんで気分が悪くなったのかわからなくてモヤモヤしています。 男友達Bといっしょに遊びたくて誘ってもあんまりしゃべってくれないしつまんないのかなっていつも気にしているのに 私が誘った飲み会じゃないときは、こんなに良くしゃべるんだという腹立たしさなのか それとも、私がいないコミュニティではこんなに楽しそうなんだという悲しみなのか 嫌味をいわれて腹立たしかったのか もうぐちゃぐちゃでわけわかりません。 男友達Aにも 荒れてるね?大丈夫?どうしたの?って言われてしまいました・・・。 男友達Aといれば、こういう心の波もなくて、穏やかでいれるのに こんなにイライラしたりするのは男友達Bのことがすきなのか それとも腹が立っただけなのか わからないんです・・・。 どなたか、アドバイスください・・・。

noname#196053
noname#196053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

趣味&女性と2人での楽しい のと 男友達含んで大勢でのBBQでは 楽しみ方?楽しさ?ってのは 全く違うよ。 そこんとこを 根本的に理解してないのでは? 後は タブンAよりBの方が好きなんだよね? (文面から察するに) で。。。Bに >(仲いいお二人さんいらっしゃーい みたいな 事を言われたから 余計に イラっと来たのかもね。 (私の気持ちも知らないで・・・・ と質問者が思ったかどうかは知らないけど) >こんなにイライラしたりするのは男友達Bのことがすきなのか >それとも腹が立っただけなのか 自分の知らない姿を見てしまった・・・・ 私には見せてないのに・・・という 気持ちと 上記から そう思ったのでは? 好きだからそう思ったのか・・・・ それはおれにはわからないな。

noname#196053
質問者

お礼

自分の知らない姿を見てしまった・・・・ 私には見せてないのに・・・という 気持ちと 上記から そう思ったのでは? ↑このとおりでした! Bとはなしたら、そういうつもりはなかったとのことと いつも話せないのは理由があって・・と説明してもらえて仲直りできました^^ ゆっくりなかよくなっていければとおもいます、アドバイスのおかげです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達から抜け出すには・・・

    半年前くらいに飲み会で知り合い、そのあとグループで何度か遊びにいく関係の男友達がいるのですが最近になって彼のことが好きになりました。 グループで遊ぶ計画をするのは主に彼で、何かと連絡をくれるのですが電話をするとなかなか切りたがらず3~4時間は話し込んでしまいます。 一緒に遊ぶグループ内の友人Aには彼は私に好意があるんじゃないかと言ってくれたのですが、先日彼からこんなに仲の良い女友達ができて嬉しい!と言われ落胆しました。 恋愛の話になったりもするのですが、私はサバサバした性格で彼の前でもあまり女の子らしくできないのでそう思われても仕方がないと思います。 一緒にグループで遊んでいる女の友人Bとも彼は連絡をとっているみたいだし、とても不安です。 グループでしか遊びに行ったことがないので今度二人で遊んでみたいなと思っているのですが、女友達から抜け出すにはどうしたらいいのか分からず困っています。 ご意見をいただけたら嬉しいです。

  • こんな恋愛って?

    友人がいます。 友人には違う部署の同僚2人と付き合っています。 友人はAと2年半同棲し、Bとは7ヶ月になります。元々Aを介して友人とBは知り合い、3人で飲み会したりしていたらしいのですが、元々Bは友人に対して気があったようで、両方とも付き合うようになったみたいで、男同士は互いにあいつは彼女に対して好意があると気がつきながら、彼女に対して「あいつに付き合ってることを隠しておこう」とか「あいつは君に好意があるよ。君はあいつには好意がない事は分かってる」と同じことを言うようです。 AがBを誘うとき、必ず彼女を誘うので、Bはまた彼女を誘った事に困惑しますが、結局3人で飲み会をします。 しかし、それは彼女がAに自分を誘うようにいい、Bに対して誘ってもいいか?といわしています。 それをしらないBはAが帰った後、彼女に対してAの悪口を言うのです。 なんで彼女を誘うのか?自分はAに彼女と会いたいがために僕のことを利用してるのではないか?と口に出すようです。 Aは彼女に言われるままに行動していて、Bが自分に利用してるのでは?と聞かれたと彼女にいいました。 男同士彼女と知り合い、仲が良くなくなっていき、疑心暗着のようで、お互いが夢に出てくる といった感じになっているようです。 友人はAとの不倫関係に悩んでいた時にBが彼女に積極的に誘い、独身者のBに心変わりしたようですが、友人はやはりAをなかなか忘れられないようです。 彼女は彼女でBに好きだと言ってないからっと二股をかけてるという罪悪感がないようですが、私に相談してきます。Aも友人がBに気持ちが移る事が不安だと私に相談してきます。 結局彼女が一番悪いのですか?男同士がわるいのです? 彼女は2人とも好きだといいます。 こんな感じは誰にでもあるのですか?

  • 彼氏の女友達の遠慮のなさが嫌でたまりません。

    私には1年半付き合ってる彼氏(24歳)がいます。 最近、彼の中学時代の男女友達(男3女2)で遊びに行くことが増えました。男友達の方は、普段から仲が良い人達なのですが、女の子2人は彼の幼なじみ(Aちゃん)と、中学は話した事ない子(Bちゃん)でした。 男女複数人で遊んだりすることについては、私も高校の同級生と半年に1回ほど飲み会があるし、彼の誠実な性格に信頼もあったので特に何も思っていませんでした。 しかし別の機会の飲み会(私と彼とAちゃんのいる仲間の飲み)に、Bちゃんも来たことがありました、Aちゃんは仲が良かったですが、Bちゃんはそこで初めて会いました。しかし、飲み会で酔ったBちゃんは飲み会にいる初対面の男の人の手を握ったり肩に寄りかかったりしていました。少し引いてしまい、その件から、その子を含んだ男女グループで遊ぶことに不信感を抱き始めました。 遊ぶ内容は、初めはBBQでしたが、県外のスノボ、夜中に集まって花火、泊まりの県外旅行(計画段階で終わったようですが…) と、どんどん内容が濃くなっていき、友達関係に口を挟みたくないと思いながらも、Bちゃんがいるなら嫌だ、と思うようになってしまいました。それも遊ぶことは全てBちゃんが計画して誘っていたと聞きました。 また、Bちゃんが彼氏と別れた時、私の彼氏に「振られた〜」とわざわざLINEしてきたりもしてました。 彼への信頼うんぬんより、「友達」として許されるギリギリの範囲までBちゃんが遠慮せずに踏み込んでくるのが嫌でした。他の子なら何も思わなかったかもしれません。しかし、友達です下心ありませんとどんなに証明されてもBちゃんなら嫌だと感じます。 しかし、あくまでも友達の範囲内の行動しかしてないのに、私の「なんか嫌だ」だけで、それは束縛になるのではと考えてしまいます。男女の友達関係、どこまで許すべきなのでしょうか。

  • 男同士の関係って?

    女同士っておしゃべりな生き物だから、悩みとかすぐに話してしまうけど、男同士ってどうなんですか? 私にはABCという男3人組と仲良しです。A君とは学生時代の友人。その後飲み会でBCと知り合い友人として仲良くなりました。 B君はあまり女友達がいないようで暇だとメールをしてくるような人 ですが、別に私に好意があるわけでもないようです。 C君は自分から連絡をしてくるタイプではありません。しかし、私は ちょっとC君を好きなり2人で何度か飲むような仲になりました。 C君は私と2人で飲みに行ってる事をA、Bには話していないみたいです。しかし・・・その後私とCは一晩ともにしてしまい、それから まだ一度も会っていません。メールで話したりはしていますが・・・ ずっとBクンから飲み行こうって誘われていましたが、何だか彼らが どこまで知っているのか?どこまで話しているのかが解らなかったし、 C君に誰とでも2人で飲みに行く女と思われたくなかったので うまくB君の誘いは断ってきました。 しかし、Aも飲みに行こうって言ってるから・・・・って事でABと私 3人で飲みに行くことになりましたが、絶対C君に 「今日あいつとのみに行くんだよ」ってB君が意味もなく言うのは 目に見えている・・・・そこで誘われなかったC君の気持ちは どんなもん?また、相当仲がいい男同士ってどこからどこまで 話ているんだろう?と悩んでいます・・・・・

  • 私は利用されてるだけでしょうか?

    今までに友達関係で似たような出来事が続き、困惑しています。 客観的な意見をいただきたくて投稿しました。よろしくお願い申し上げます。 出来事(1)私と男友達Aが主催で飲み会(コンパ)をしました。それからしばらくして飲み会に参加していた女友達Bに用がありBの自宅に連絡すると、電話での様子がおかしいんです。なぜならAがBの家にいたのです。つまり、飲み会がキッカケで面識のなかったAとBは付き合うことになったそうです。 私は全く知りませんでした。 少し不愉快だったので2人とはそれきりです。 出来事(2)同じく私と男友達Cがお互いの友人を集め飲み会をしました。(1)と全く同じパターンで、私の女友達DとCは付き合うことに。ただ、このカップルの場合、飲み会の時点でかなり盛り上がっていたので予想はできました。その後、私はDに「C君とはうまくいってるの?」とさりげなく聞いていたのですが、Dは「彼とは何もない」と完全否定。 でも結局は付き合っていたんです。 私に報告する必要はないかも知れませんが、なぜコソコソされるのか理由がわかりません。 (1)も(2)も、彼らが出会うキッカケとして私が関わっているように思うのですが。。。 ちなみに私にはずっと彼氏がいたので、彼らが変に気をつかったわけではないと思います。 隠す必要がないことを隠されるのは、バカにされてるような気分です。 私の考え方がおかしいのでしょうか?

  • 誘う?

    カメラマンの友人(男)が近々開催する写真展を見に行こうと思っているのですが、 一緒に、彼氏でない友人(男)を誘って見に行くのは変でしょうか? 私は男友達が多いわけではないのですが、 なんとなく、その写真展に行くならこの人(彼氏でない友人)がいいなと思い浮かんだので、誘ってみるかどうか悩んでいます。 今、彼氏はいないのですが、女友達と行くよりはその友人と行きたいのです。 私はその友人に対しては、好意があります。 カメラマンの友人は特別仲がいいわけではありませんが、純粋に写真展を見に行ってあげたいという気持ちがあります。 何かアドバイスが頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 異性の友人がしょっちゅう家に来るのですが

    高校のときに仲がよかった男友達Aと、Aと仲のよいBがいます。Bと私は高校のときは別に仲良かったわけではないのですが、今はAを通して仲がよくなっています。 二人も私も高校ではずっと同じクラスで、今はAとBの二人は同じ大学へ、私は専門学校へ行っています。 みんな地元は離れていますが、何の縁か、三人とも現在同じ県に住んでいて、それぞれ一人暮らししています。 それで、数ヶ月前にAとBを私の部屋に呼んで、夕食をご馳走しました。 そのとき私は「寂しいからいつでも来てね。今日みたいにご飯くらいご馳走するから」と言いました。 それから大体、週に1~3回くらい、Bがうちにやって来ます。時々Aも連れて来ます。 私は二人と仲が良いですし、一人では寂しいので、やって来てくれてご飯も一緒に食べてくれるのは大変嬉しいのですが、あまりにしょっちゅうなものなので、月々の食費がかさみ過ぎてしまっているのです。 それならば食費を請求しろとか思われるかもしれませんが、二人は親友にも近い存在ですし、なにより、よく来るBの方は、どうやら私に好意を寄せてくれているみたいなのです(それも高校のときから) つまりBは、自分の食費を浮かせるためではなく、私に会いに来て私のご飯を食べるために来てくれているのです。 うちに来ても私に襲ってくるとか、そういうことはありません。 付き合い始めの高校生カップルのように和やかな空気が流れています。 なので下手に金銭関係のことは口に出せませんし、言ってしまうとこの関係が崩れそうで怖いのです。 私はBのことを恋愛対象うんぬんではなく、ひとりの男友達みたいな感じで見ています。Aも同様に、男友達です。 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っていますし、もし自分が好きな人からこういう事を言われたらショックかもしれないなぁ・・・と思うと、なかなか口に出来ません。 別に食費を払えとか、うちに来るなとか、そういうことを言いたいわけではありません。 もう少しうちに来る頻度をなんとかしてほしいのです。 こういう場合、どう言えばいいのでしょうか? AもBもとても良い人です(二人とも恋愛対象ではありません。良い人すぎて) それとも、こう思ってしまう私がおかしいのでしょうか・・・

  • 好きな人 親友

    助けてください! バイト先に好きな人(A)がいて、よくAとその親友B(男)と、私とC(女)の4人で遊び仲良くしていました。しかしたまたまAとBと遊んだ次の日、Bに誘われ飲みに行ったのですが、お酒を飲みすぎ、気づいたらラブホに引きづれこまれ、そういう関係をもってしまっていたのです。Bはいいやつで、私の知らないような世界もいっぱい知っている人で、これからも友達を続けていければいいなと思っていました。しかし、そういう関係を持ってしまった今、前の関係に戻れるわけもなく、また、親友であるAにもきっと伝わっているだろうから、Aとさらに仲を深められるわけでもなく、友人も好きな人も同時に失ってしまいました。勇気を出して友人には、「あのときのこと反省してる。本当にごめん。じつは私の好きな人はAなんだ」と話しました。好きな人にもいづれ告白したかったのですが、「君の親友とそういうことになってしまったけど、私はあなたが好き」と言ったところで、Aは嫌な思いをするだけですし、信じられないと思います。時間が戻せればいいなと後悔しているところですが、そういうわけにもいきません。もう一緒に遊んだりできないと考えるだけで、自分のしたことがばかで、悔しくて悲しくて涙が止まりません。前にすすみたいのですが、Aとうまくいくにはどうしたらいいでしょうか。これが自分がしてしまったことの代償ですが、久しぶりにこんなに好きになった人なのでなかなかあきらめられそうもありません。どうしたらいいのでしょうか??

  • 飲み友⁈

    Aさん(40代半ば既婚男性)とBさん(50代前半既婚女性)は、子供の保護者繋がりで家族ぐるみの付き合いもありますが、2人で飲んだり、普段からLINEでやり取りして仲は良いです。 AさんとAさんの男友達4人の5人が、Aさんの男友達の家で飲み会をする時に、Bさんを誘ってBさんはその飲み会に行ったそうです。 (男5人、女1人で、Bさんはそのうち3人の男性は初対面であったそうです) 単なる仲の良いパパ友、ママ友の関係かもしれませんが、Aさんは下心はゼロではなさそうですよね? 以前、BさんがAさんを家事も育児も完璧で仕事も出来るし尊敬してる大好きなパパ友と言ってましたが、そんなによく出来た男性が そんな飲み会に誘うものなのか疑問はありつつです。男友達にはママ友で飲み友とか説明してるのか、、

  • 友達関係の悩み・・

    こんにちは。中3の女です! AさんとBさんは小6くらいからの仲っぽいです。私とAさん、Bさんは同じ部活同じクラスです。 この頃Bさんと趣味が合い仲良くなりました。Aさんはこの頃元気がありません。それは私がBさんと急に仲良くなったせいでしょうか?一人仲間はずれみたいで気分が悪いです。でも2年の時Aさんは中途半端に私と仲良くして仲良くしたい友達とはべったりでした。一緒にいても私の周りで遊ぶ予定を話し一人会話に入れずとても嫌な気分でした。このこともあって、私はAさんに好意をもてません。このままだと気分悪い、でもAさんにそこまでしなくてもいいじゃん・・。自分が味わった嫌なことですが・・・ 私はどうすればいいでしょうか?教えてください!