• ベストアンサー

友人に伝えたほうがいいのでしょうか?飲み会の件

8月くらいに友人(A)に飲み会を4対4で開いてもらいました。 その内の一人の女の子とアドレス交換しました。 それで後日、その子に飲み会をしようと言ったらOKと返事が来たので飲み会を開く事にしました。 飲み会は3対3でやりました。女の子の中に一人、友人(A)とメールのやり取りをしている子(B)も来ていました。 ですので、なんか気まずくてあまり楽しめませんでした。 やはり、友人(A)には飲み会をしてAがアドレス聞いた子(B)も来てたよというべきなのでしょうか? 友人(A)は僕にはその子(B)の事はあまり気に入っていないとは言っていました。 正直な話、僕はその(B)さんと普通に友達になりたいです。 僕は連絡をしても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.2

べつに言う理由がわかりません。 聞かれたら、普通に答えるか あなたがA君と仲がいいのなら、 何か発展があったら、言えばいいと思います。 Bさんと普通に友達になって、問題なし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

わざわざ報告するようなことでもありませんが、隠さなきゃならないことでもないでしょう。 まずはA君に確認すればいいだけでしょう。 「その後、Bさんとはどうなった?」 「付き合っている」という答えだったらそこでストップですが、特にそれ以上進展してないようなら「じゃ、僕がコンタクトとってもいいよね?」で済む問題だと思います。 その際、Bさんとまた飲み会で会ったという話はしてもおかしくはないでしょう。

noname#105830
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 とても、参考になりました。 まずは連絡をとってその友人が気に入っているなら諦めます。 気に入っていなかったら連絡をとりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。