• ベストアンサー

飲み会に誘わなくてはいけないの?

先日、以前の飲み会で知り合った人から、2対2で飲み会をしませんかと誘われて、何も考えずにOKしたのですが、この場合、私がもう1人を誘って連れて行くべきなのでしょうか? 今まで、飲み会には友人に誘われてばかりで、ただついて行けばよいだけだったので・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • han-same
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

勿論ですよ! 2対2という事は男二人女二人ですよね? 一人で行ったらかなりきまずい空気になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sara99
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.4

おそらく友達を連れてきて、こちらの2人とあなたとあなたの友達の2人で飲みましょうということだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

その「もう1人」は誰を想定しているのか、連絡する必要があるのかどうか素直に問い合わせてみましょう。 ここで質問しても正解は出ないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60213
noname#60213
回答No.2

どうも、文章拝読させて頂きました。 はい、2対2で飲み会をしませんかと誘われて、それを承諾したのなら、2対2になるようにしなければいけないのではないでしょうか? 私はそう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。