• ベストアンサー

飲み会やりましょうって・・・・・。

あるクラブで開催されたパーティに参加しました。 気に入った子からメアドをゲットして、早速、メールしてみました。 そしたら、 「今度、3対3くらいで飲み会をやりませんか?」 と返事が来ました。 以前にもこう言うことがあったのですが、これは 「あなたには興味は無いけど、友達で誰か、良い人いないかな~。」 と言う風に考えているのでしょうか? どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

rongonetさん、こんにちは。 >「あなたには興味は無いけど、友達で誰か、良い人いないかな~。」 と言う風に考えているのでしょうか? そうとは言いきれないです。 相手もまた興味を持ってくれている場合でも いきなり1対1でのみに行くのはちょっと・・・と思っている場合があります。 (いきなり1対1でははしたないと思われるかも・・・と思っているかも) せっかく3対3で飲みにいきませんか?と言ってくれているので もちろんOKして、もっと距離を縮めてしまいましょう! 頑張ってセッティングしてみてください。 飲み会、成功すればいいですね。

その他の回答 (5)

noname#23811
noname#23811
回答No.6

知り合って間もないのでしょう? いくら第一印象で気に入った人であっても、よく知らない人と2人きりで遊ぶのは抵抗があるのは当然だと考えます。 向こうから飲み会の誘いがくるのは、良い印象をもたれているのだと思いますよ。 いいじゃないですか、グループで飲み会。 まずは彼女に楽しんでもらうことを考えましょう。 そしてあなたの事を彼女に知ってもらいましょう。 恋愛モードは、送っていくときぐらいにしておけばいいんじゃないですか。

• mimily
回答No.5

私の場合は、「あなたには好意はあるけど、その友達もみてみたいな~。」って時にそう送ってました(笑)まだスキになっていないけど、好意的には見ているって状況で。 質問者様のアタック次第で気持ち動く可能性大かもしれないですよ。 ちなみにビビっときた時は、あえて何人で飲むとかではなく、「一緒に飲みいきましょう」と送ってましたね。参考になれば♪

• debagame
回答No.4

いきなり二人で飲みに行くのは早いと思ったんじゃないですか。少し警戒心が有ったのかも。

回答No.3

「あなたには興味は無いけど、友達で誰か、良い人いないかな~。」 と言う風に考えているのでしょうか? ↑正解です。 あなたを気に入ったなら、ライバルになる可能性のある他の女に紹介したいわけないです。 「友達を紹介するから私のことは勘弁して」 「私の友達紹介する代わりに、あなたも紹介してよ」 「恋愛相手としてはダメでも、友達として一応押さえておけば、あとでなにかいいことあるかも」 という意味でもあります。

• pleine
回答No.1

あながちそうとは限らないと思いますよ^^ 例えばあなたを気に入ったとして、いきなり1対1のデートに誘うのは恥ずかしいと思っていたら、、、 あなたについてもう少し詳しく知りたいから、賑やかな場で話がしたいと思っていたら・・・。 ですから、是非その3対3の呑み会にまた行ってみてください。 そういう呑み会だと自然に1対1のグループに分かれてくると思うので、 そのとき彼女と二人になれるならかなりチャンスだと思います^^