• ベストアンサー

飲み会やりましょうって・・・・・。

あるクラブで開催されたパーティに参加しました。 気に入った子からメアドをゲットして、早速、メールしてみました。 そしたら、 「今度、3対3くらいで飲み会をやりませんか?」 と返事が来ました。 以前にもこう言うことがあったのですが、これは 「あなたには興味は無いけど、友達で誰か、良い人いないかな~。」 と言う風に考えているのでしょうか? どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

rongonetさん、こんにちは。 >「あなたには興味は無いけど、友達で誰か、良い人いないかな~。」 と言う風に考えているのでしょうか? そうとは言いきれないです。 相手もまた興味を持ってくれている場合でも いきなり1対1でのみに行くのはちょっと・・・と思っている場合があります。 (いきなり1対1でははしたないと思われるかも・・・と思っているかも) せっかく3対3で飲みにいきませんか?と言ってくれているので もちろんOKして、もっと距離を縮めてしまいましょう! 頑張ってセッティングしてみてください。 飲み会、成功すればいいですね。

その他の回答 (5)

noname#23811
noname#23811
回答No.6

知り合って間もないのでしょう? いくら第一印象で気に入った人であっても、よく知らない人と2人きりで遊ぶのは抵抗があるのは当然だと考えます。 向こうから飲み会の誘いがくるのは、良い印象をもたれているのだと思いますよ。 いいじゃないですか、グループで飲み会。 まずは彼女に楽しんでもらうことを考えましょう。 そしてあなたの事を彼女に知ってもらいましょう。 恋愛モードは、送っていくときぐらいにしておけばいいんじゃないですか。

  • mimily
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

私の場合は、「あなたには好意はあるけど、その友達もみてみたいな~。」って時にそう送ってました(笑)まだスキになっていないけど、好意的には見ているって状況で。 質問者様のアタック次第で気持ち動く可能性大かもしれないですよ。 ちなみにビビっときた時は、あえて何人で飲むとかではなく、「一緒に飲みいきましょう」と送ってましたね。参考になれば♪

  • debagame
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

いきなり二人で飲みに行くのは早いと思ったんじゃないですか。少し警戒心が有ったのかも。

回答No.3

「あなたには興味は無いけど、友達で誰か、良い人いないかな~。」 と言う風に考えているのでしょうか? ↑正解です。 あなたを気に入ったなら、ライバルになる可能性のある他の女に紹介したいわけないです。 「友達を紹介するから私のことは勘弁して」 「私の友達紹介する代わりに、あなたも紹介してよ」 「恋愛相手としてはダメでも、友達として一応押さえておけば、あとでなにかいいことあるかも」 という意味でもあります。

  • pleine
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

あながちそうとは限らないと思いますよ^^ 例えばあなたを気に入ったとして、いきなり1対1のデートに誘うのは恥ずかしいと思っていたら、、、 あなたについてもう少し詳しく知りたいから、賑やかな場で話がしたいと思っていたら・・・。 ですから、是非その3対3の呑み会にまた行ってみてください。 そういう呑み会だと自然に1対1のグループに分かれてくると思うので、 そのとき彼女と二人になれるならかなりチャンスだと思います^^

関連するQ&A

  • 飲み会で知り合った人

    飲み会に参加し、いいなと思うかたと出会うことができました。話も合い私から連絡先を聞き交換してもらいました。何度かラインをしました。返事は遅めの方でしたが次の日には返事をしてくれていました。何度かやりとりをしましたが、急に返事がなくなりました。ラインの既読にはなってます。数日後同じ飲み会にきてた男性に私の事をすごく気に入った子がいるとききました。どの人か聞くと私と連絡先を交換した人と仲の良い子でした。私はそのかたには全く興味ないのでほとんど話しませんでした。連絡先も交換してません。男の方は友達が気になる女性から連絡がきたりすると気まずいというか、連絡しにくくなりますか?飲み会では趣味があう感じでしたので今度趣味を一緒にしましょうともりあがりました。 男性の気持ちはわからないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 飲み会☆

    私は21歳になる女です。 悩みを聞いて下さい☆1ヶ月前に友達の誘いで3対3の飲み会に参加しました。 飲み会は最初はぎこちなかったけどカラオケに行って仲良くなってきました。 私はその中で2つ年下の子とよく話しました。その彼は年下と思えないほどとても気が利くし、彼はデュエットしようと言ってきました。(実際曲が決まらなくてやめたけど) あと彼は5年ダンスを習っていてそういう話をしていたら発表会があった時は観に来てね☆といわれとても嬉しかったです☆ でもひっかかるのは、すごく気が利く=女の子なれしている&飲み会によく行くというふうに感じたし、友達もあの子年下なのに場慣れしてたよね。と言っていたほどです。 そして番号を直接聞かれなかったこと。結局幹事の男が幹事の女の子に帰ったあと全員で番号交換しようと言ってきたので全員と交換しました。しかもその幹事が気に入ってる子がいて、その子だけに聞くのは恥ずかしいから全員とって言い出したのかなあと思いました。 年下の子からメールがきたのですが飲み会の次の日とその1週間後にメールしたきりだし私が送って終わりになります。しかも「飲み会俺的にすごく楽しめたよ。またみんなでボーリングしたりしたいね。」だったから私のこと特別な好意はないのかなあと思いました。 私って追われてからじゃないとダメな人で私に好意がないならいいやって思ってしまう人(この形は変えられない)だから彼は私のことどう思ってるかはっきり教えていただきたいです。彼は私のことどのくらいに思っていると思いますか?お願いします。 ちなみに彼は見た目も今風でモテる感じにもかかわらずバンドもダンスもスノボーもできてモテル要素たくさんある。AB型。とにかく年下に見えない。 (私だけではなく友達も言っています。) たくさんの回答欲しいのでみなさんお願いします。

  • 完全アウェーの飲み会に参加します。

    先日、職場の上司から「この前友達に##さん(私のことです)のこと話したらみてみたいって言われたんだ―今度の週末飲み会やるから来ない?」と言われ、思わず「是非連れて行ってください!」と返事したのはいいのですが、その飲み会について今、頭を抱えています。 その飲み会について分かっているのは ・開催日時、場所 ・参加するのは上司の友人 ・「みてみたい」というのは上司が話した私の経歴か何かに興味があるとのこと(上司談) ということのみで参加人数もどういう人たちで上司とはどういった友人なのかということも一切知りません。あまり根掘り葉掘り聞くのも失礼かと思って質問もしませんでした。 これほど事前情報の少ない飲み会に参加するのは初めてです。 これまで知り合いの少ない飲み会に参加する際はニコニコしながら相槌を打つか、潰れたふりをして早々に離脱するかのどちらかでした。しかし、私は相槌が下手らしく、「もしかしてつまらない?」と以前指摘されたことがあります。もちろん後者は上司の前ではあまりにも失礼なので、今回はできません。お酌なども社会人になってから初めてやるようになったので初対面の人の前で上手くできる自信がありません。 自分とあまり接点のない方と知りあえるのはとてもうれしいのですが、主催が上司ということで「何か迷惑をかけたらどうしよう・・・」と今から緊張しています。服装はどういったものがいいのか?どう立振舞えばいいのか?どう相槌を打てばいいのか?・・・などと悩みがつきません。 皆様、このような失敗が許されない、且つ顔見知りがほぼ皆無の飲み会、集まりに参加する際はどうしますか?服装、立振舞い、話術、なんでもかまいませんので情けない私にアドバイスをお願いいたします。

  • 飲み会のチラシ

    今度、社内で飲み会を開催することになりました。 そこで飲み会のチラシを作成しようと思っているのですが…だれがみても参加したい!って思うような飲み会のチラシサンプルってどこかにないでしょうか?ユニークで楽しそうなものがいいなぁと思うのですが… 当方そのようなセンスが微塵も無いものですから…(^^;;

  • 飲み会について

    男友達に女の子紹介してほしいから飲み会開いてと頼まれました。 なかなか日がきまらなくてやっと18日に日にちが決まりました。 3対3なのです。 ところが今日急に女の子から彼氏ができたとメールが来ました。 でももう彼氏いない子をよべません、 あてがないし、平日だし。 この場合、男友達には言うべきですか? 女の子は彼氏できたけど飲み会にはせっかく誘ってくれたから参加するってゆってくれてます。 男性人には内緒ということで。 わたしは幹事だから除外でいいけど男友達からしたら彼女候補があと1人だけになってしまいます。 男友達がもし彼氏持ちの子を気に入ったら・・・跡で彼氏がいるってばれたらあとあと文句言われるのは私ですよね。 でもやっと日にちが決まったのに・・・探しなおすのは大変です。 はじめからタイプがいる保証はないからねって言ってはありますが・・・ 必ずこの1回の飲み会で彼女を見つけなければいけないということもないと思うし・・・

  • 彼女の飲み会について

    過去に似たような質問があったのですが、 今回はちょっとケースが違ったので質問させていただきます。 僕は以前、友達と一緒にクラブにいって、そこで知り合った女の子とメルアドを交換したのが彼女に発覚して、 その後、彼女にはもう二度と飲み会とかにいかないと約束しました。 ところが最近彼女がアルバイトを始めて、 そのアルバイト先の飲み会があり、仕事が終わったら飲み会にいき、 そのままオールでカラオケをして、終わったらそのまま仕事にいくというプランがあることを知りました。 僕は、オールでそのまま仕事というのは少し気になりましたが、 いくことを許可しました。 ただ、そのあと、彼女が行ったら僕も飲み会いくようになるんでしょ? みたいな話になって、 僕は、いままで自分のアルバイト先の飲み会とか断ってきたので、 アルバイトとか仕事の飲み会ならいくかもっていったら、 怒って電話にでてくれなくなってしまいました。 僕は、仕事とかアルバイトなら付き合いもあるし飲み会とかにいくことはしょうがないと思いますが、 こういう場合、やっぱり僕にはメルアド交換の前科もあって行かないと約束してしまったこともあるので、 やっぱり自分は駄目だけど、彼女はいいっていうのは仕方ないことなのでしょうか? ご意見などあれば、よろしくお願いします。

  • 飲み会での過ごし方

    私は飲めない人なんですけど、 みんなの輪に入りたくて飲み会には参加します。 でも今度はうまく話せなくて寂しい思いをします。 一対一だと結構話せるんですけど、 知らない人が一人でもいると人見知りしてしまいます。 なんか自分の話はあんまり面白くないみたいです。 私が話してもあんまり盛り上がりません。 もっと上手く話せて、飲み会でもみんなの雰囲気を浴するようになりたいんです。 そつなくて、盛り上がる話題をどうやって見つけていますか? 何か良い方法ありましたら 教えて下さい。 それと、やっぱり飲めないと飲み会で上手く話せないものでしょうか? ご意見下さい。

  • 飲み会の後の連絡

    先日私の友達の誘いで2対2の飲み会(合コン?)に参加しました。 歳が近い事もあってすごく楽しくて、向こうも楽しかったと言ってくれて、帰り際にみんなでメルアドと携帯の番号を交換し合いました。 翌日男性二人から「また遊ぼう!」とメールが来ました。 私としては(彼らも同じだと思いますが...)深い意味は無く普通に友達として二人とメールをしたいんですが、以前ある友達に「合コンした相手の何人も(どちらとも)と連絡を取り合うなんてあり得ないし、男好き?って感じだと思わない?」と聞かれた事があったし、私自身今まであまりこういう経験が無いのでどうしたら良いか分かりません。何でも良いので何かアドバイスをいただければありがたいです。

  • 飲み会で参加者同士が仲良くなれるゲーム

    今度飲み会をすることになりました。 この際、上司から参加者同士が仲良くなれるゲームを開催しろ!といわれてしまいました。。 斬新なゲームをしないといけないのですが、何かないでしょうか? 参加者は50人くらいです。。管理職も10人程度います。 幹事なんてめったにしないので、非常に困っています。。。どうかお助けください!

  • 繋ぎ?友達?飲み会はどうすれば・・?

    飲み会の帰りに送ってくれて連絡先を聞かれその後まめにメールをくれていた男性に誘われてごはんに行ったのですが、その帰り道に「もしよかったら・・・友達から頼まれてんけど2対2で飲み会せーへん?」と言われました。私はそれまでのやりとりなどから、結構いい感じと期待していたのにがっかりでした。 「無理やったら全然いいねんけど」とも言われましたがその場は声かけてみるわと返事したのですが・・。 これってただの繋ぎですか? なんかの雑誌か本で男性は最初のデートで1.恋人候補 2.友達 3.一夜限りの相手 を判別するってみたことあるんですけど、それが本当だとしたら友達って判別されたってことですよね?? またその男性のことが気になっているとして飲み会は開催すべきですか?断るべきですか?2対2だからまだ大丈夫かなとも思うけど自分の前で友達に気をもたれたりするところをみたくないというのもあります。もし断ったらメールなどのやりとりも終わりますよね?友達と思われていたら続きますか?