• 締切済み

職場恋愛について

職場恋愛の三角関係について質問させて下さい。 自分は30歳の男です。 同じ職場の後輩の女の子AとBに好意を持たれています。ちなみにこのAとBは21歳の同期入社です。 いきさつは、ある日突然Aから連絡先を教えて欲しいと言われ、交換しました。最初はAの恋愛の相談にのっていたんですが、どうもAは自分の事を好きみたいで自分もタイプだったので悪い気はしませんでした。 でもAが付き合ってるのは同じ会社の後輩Cで、自分はCと仲もそこそこ良いのでAの事を本気で口説く気にもなりません。 それから少ししてBも恋愛の相談を持ちかけてきたので色々と話を聞いてあげていたら、Bも自分の事を好きになってしまったようです。 しかし最初は興味なかったのに気づいたらBに惹かれてる自分がいました。 Bは最近彼氏と別れたようなのですが、Aは彼氏ともめているにもかかわらず、別れる気が見えません。 それなのに自分の事を好きというようなメールを送ってきたりします。 AとBはお互いが自分に対して好意を持っている事を知らなかったのですが、最近Bが気づいたみたいです。 AとBは同期入社で同じ仕事をしているということもありこのまま行くと、二人の関係が気まずくなってしまう恐れがあります。 自分はどうしたらいいでしょう? 希望としてはBと付き合いたいんですが、もしそれがAにばれたらと思うとなかなか答えが出せません。

みんなの回答

• mayusea
回答No.4

そういうどっちつかずの態度をとるほうが女性に失礼では? そういう風に持ってきてしまったからにはもう円満に解決は難しいと思いますよ。 Aの立場としては、あなたと付き合えるなら彼氏と別れる…まぁ天秤にかけている状態でしょうね。 Bならあとあとあなたの後輩とも角が立たずにすむのは明らかでは? まぁうちも職場恋愛ですが、別れるとかなったときにかなり面倒なパターンに発展しやすいデメリットもよく考えましょう。 うちは私が結局退職という形をとりました。

yukinya1
質問者

お礼

確かに自分にも責任ありますね。 退職はさすがに無理なんで慎重に考えます。

• ikuchan250
回答No.3

Aには「彼氏がいるようなので付き合うのはちょっとムリかな」 とやんわり連絡するのは拙いですか。

• qualheart
回答No.2

Bさんと付き合ったらよいと思いますよ。 そういうことは良くあることですから、気にしていたらキリがないでしょう。 それに、Aさんはご質問者様のことが気になっていても彼氏とは別れていないんですよね。 だとしたら、ご質問者様がBさんと付き合ってしまえば、Aさんもご質問者様のことを諦めて元サヤに収まるかも知れませんよ。 Aさんの彼も同じ会社と言うことですから、そうなれば丸く収まって一石二鳥じゃないでしょうか。 ずるずると曖昧な態度を続けているより、いっそうのことBさんと付き合ってしまった方が、わたしは良いと思いますよ。 ご参考まで。

• FCR-ZERO
回答No.1

職場恋愛なんてただでさえ、いろいろと面倒くさいこと多いのに、更に三角関係なんて… AもBもあくまでも職場の後輩として扱い、恋愛は社外に求めた方がいいんじゃないですか? 質問者さん、モテるみたいだし、そんなの楽勝でしょう。 そんな面倒なことに足を踏み入れたら、ろくなことないですよ。

yukinya1
質問者

お礼

やっぱそうですかね? それが一番かな‥