職場で好きな人がいます

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな人がいるとき、彼氏持ちの女性との関係に悩んでいる男性の相談です。
  • 彼女に好意を伝えたが距離が縮まらず、普通に話す関係になっている。
  • 彼女から電話や食事の誘いがあるが、彼氏がいるために戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で好きな人がいます

31男、恋愛の相談です。 職場の後輩で23彼氏持ちの女性がいます。 彼女には以前好意があることは伝えてます、これ以上距離が縮まる事はないと言われ普通に話しができる関係ではあります。 最近よく分からなくて電話のが得意と言うので電池がなくなるまで話したりあちらから掛けてくれたり、食事にも誘われました。 まだ彼氏とは多分続いてるとおもいますが彼氏いると電話はともかく食事には行かないと思うんですがどうでしょうか? 休日の過ごし方や好きな食べ物聞かれたり仕事以外の話ししたいってゆったり一緒に帰ろうとか今までじゃちょっと考えられなくて… ちなみに性格は明るくて誰とでも仲良く話したりよく気が利く子です。 特に女性の方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207382
noname#207382
回答No.1

・2人の男性に好意を寄せられてモテる私、に酔っている または、 ・彼氏に不満があって乗り換えようとしている のどちらかだと思います。 意外と女性は自分のライフプランニングをシビアに考えている人が多いですから、今の彼氏とは結婚できない!と思った瞬間あなたに猛烈なアプローチをかけてくるのでは?恋愛と結婚は別、といった感じで。 こちらからは押さずに年上の包容力で大きく受け止めておけば、いずれ彼女が彼氏を振ってあなたの胸に飛び込んでくるでしょう。それまで辛抱ですね^^彼氏の悪口は言っちゃだめですよ。悪口言うと「いやでもこんな良いところが…」て弁解し始めて、その答えに自分で納得して「やっぱ私が彼氏が好き」てなっちゃいますから。頑張ってください!

cloud-strife
質問者

補足

明らかに前とは態度が違うので好意を持ってくれてるといいんですがこちらから押すのを我慢できないです。 チャンスは今しかないと焦って…彼氏の話しは全然しませんし聞かないんです。 考えるより自分の後悔しないやり方でやってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#209826
noname#209826
回答No.2

貴方が好きになる女性なんだから、そりゃぁ彼氏位いるでしょー。 モテるから好きになったんじゃないんですか? でもフリーの子と比べたらライバルはたった1人ですね!! 隙をみせてチャンスがあるなら頑張って奪えば、いいと思うのですが!!

cloud-strife
質問者

補足

モテるからじゃないですよ、パッとみ美人さんじゃありませんが僕はこの子しかいないと思ってますので頑張ります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人が出来てしまいました…

    仕事場で知り合って2ヶ月になる子を好きになってしまいました。 今は仕事仲間の間柄で、単なる後輩として仲良くしているだけの子で、お互いに好意があるように感じます。相手は彼氏がいません。 ただ、僕には4年付き合っている遠距離の彼女がいて、もちろん心から好きですし結婚も考えています。 もともと滅多に人を好きになることがなく、遠距離にもかかわらず4年間付き合っている彼女以外に気持ちが揺らいだことは一度もありませんでした。でも、子供の恋愛のように純粋に職場の後輩を本気で好きになってしまったのです。 みなさんはこのような場合、どちらの女性を選びますか?どのように解決したらよいのでしょうか?

  • 職場の後輩

    25の男です。一つ下の職場の後輩(女性)が気になっています。 ・一度、休日に映画を見に行って、お茶をした。 ・その時に「○○さんって彼女いてるんでしたっけ?」と聞かれた。(たぶん、聞いただけ) ・電話で「社内恋愛ってありだと思う?」と聞いてみたところ、「○○さんは?」って聞かれたので、「基本はナシ。でも、好きになってしまったら分からない」と答えたところ、彼女は「私もなしだと思います。気まずいし。」と言っていた。 ・ドライブに出掛けて食事し、「今日は楽しかったです」と言ってくれた。 ・メール送るのはほとんど自分から。 そして先日、つい最近まで自分が恋愛で悩んでいたことを話したいという気持ちがあり、「話したいことがあるから、今度飯でもどうかな?」と誘ったところ、「いつでも大丈夫です♪」ということで今度食事に行くことになりました。 今後、時間をかけて距離を縮めていきたいと思いますが、脈はあるでしょうか?

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場に気になる女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。先日食事の際に彼女から話があり、実は彼氏がいるとの告白がありました。 前から話そうと思ってた見たいですが言い出せなかったみたいです。 彼女は私のことを先輩として好きなのか、恋愛感情として好きなのかわからないとのことでした。 ただ一緒にいると楽しいとのことです。 私と2人きりで会っていることは彼氏に言っていないみたいです。会うことを決めているのは私(彼女)だし、彼氏も何となく気づいているとのことでした。 付き合いは長いみたいでうまくいっていないみたいです。 私の返答は彼女と同じく彼女のことは後輩として好きか恋愛感情として好きなのかわからないけど多分恋愛感情として好きだと言いました。 彼女の返答はお酒で酔っていることもあり、別れるのも時間かかるので考えたいとのことでしたがおそらく酔っていたのであまり覚えていないみたいです。 そのあとは朝まで酔いが覚めるまでいろいろと話をしました。 彼女の方から手をつないできたり、甘えてくるところをみると私に好意を持ってくれていることはわかります。 今の関係のままではいけないので再度正式に告白しようと思います。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 職場内の恋愛について

    はじめまして。30代男性です。職場内の恋愛について相談させてください。 職場の後輩に20代後半の好きな女性がいます。 二人で何回か食事に行ったり、グループで遊んだりしている仲です。 出会った頃は仲が良い感じで、時々メール交換などもしていました。 彼氏はいないと言っています。ただ、1回告白して断られています。 その女性は同じ時期に入ってきた後輩の男と私以上に仲が良いです。 年齢が大分離れているので弟のような感じと言っているのですが。 その後輩は現在は上京しており、彼女とは遠い距離にいます。 その女性が後輩の男に対して恋愛感情はあるのでしょうか? 彼女は真面目で、若い男の適当さが分かっていないようにも見え、 後輩の男に騙されているのでは?とか疑心暗鬼にも陥っています。 また、私は女性に対してとても奥手なのですが彼女に対しては 努力してきたつもりでした。彼女の態度が最近冷たくなってきて いるように感じるのですが、やはり私が身を引いた方が良いのでしょうか? 彼女のことを第一に考えて行動したいのですが、 ご親切な方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 職場の後輩に甘えられてる?

    職場に年下の後輩男性について聞きたいです。その人と話をしていると『会いたかったです』『○○(私)さんの好きな人を教えてください。僕ですか?』『誕生日プレゼントをください』など色々言われます。 なんかそういうの言われると照れてしまい、意識している自分がいます。 私が年上だから甘えられてる、からかわれているんでしょうか?恋愛対象としてみれると言われたので、好意はあると思いますか?職場の後輩女性から、その後輩男性は、(私を)狙っているんじゃないか、と言われましたが、でもみんなの前で、会いたかったとか職場では言わないですよね。

  • 女性心理です。

    女性の方に質問です。 職場の後輩で、遠距離恋愛の彼氏がいて、私に好意を寄せてくれる女性がいます。 やたら視線を感じたり、飲み会で隣りのテーブルになると急にテンション高かくなったりします。 そもそも私が当初お気に入りだったのですが、彼氏いるのになんで?って思ってます。 その女性が何がしたいのかさっぱり分かりません。 そもそも私が最初に好意を抱いていることが周囲に知られ、その女性の耳にも入りました。 最初はあの子かわいいな、それだけのつもりだったのです。 この前、その女性と休日プライベートでばったりはちあわせになりました。 (向こうがエスカレーターの上、私がたまたま下。女性1人でやたらキョロキョロしていた。) その女性はエスカレーターを急に歩いて行ってしまいました。 この間、約5秒くらい。休日で私は仕事中と違う格好で、特に目が合ったわけではありません。 最近は以前みたいな感じはないので、もう好意がないのか、と思いました。 女性って好意がある男性でも、上記の場合でも逃げたりするんですか? そして私は話しかけた方が良かったんですか? 女性の方のアドバイスお願いします。

  • 職場の好きな人の行動について

    職場に好きな男の後輩がいます。その人には、職場でおそらく彼女が最近出来たと思います。 以前は、「○○さん(私)に心を開いています」「職場の職員の中で○○さんと一番言っているような気がします」「○○さんは優しいですね、僕、普段女の人を褒めたりしないので照れます」「噂の彼とは付き合っているんですか?」と彼氏の有無を聞かれたりしていました。 今はそういう事は言われません。メールも返事が来なかったり、そっけないです。 でも、今も、好きな男の後輩と勤務後に書き物をする際、他に席が空いているにもかかわらず、私の隣の席に座って、仕事の話とか世間話をしたりしています。 その心理はなんでしょうか?ただ単に話がしたいだけなんでしょうね? 結局のところ、男の後輩は、私に少しは好意はあったが、女の後輩からのアプローチにより付き合うことにしたのでしょうか?。当人同士じゃないと分からないとは思いますが・・やっぱり恋愛は早いもの勝ちですね、、はぁ・・

  • 職場恋愛

    今、職場に好きな人がいます。 今、私は地方の職場で働いているのですが、これまでは東京にいたので、 実はこれが職場恋愛は初めです。 これまでは職場恋愛は、分かれたときの後腐れがめんどくさいなぁと考えしまってできなかったのですが、今は地方の一都市で働いているのですが、出会いも東京のようにはなく、ここ(職場)で探さない彼女もできないなぁとヒシヒシと考え出しています。 今は、私の態度からしても周りには私が彼女のことを好きなことはバレバレだと思います。 でも彼女が私に好意を抱いていないことは私から見ても明らかですし、彼女から彼氏が いることを聞かされているので、告白はできない状態です。 ただ、彼女はとても性格のよい子で、私以外にも彼女のことを好意に思っている人は (噂では)たくさんいるようです。実際に、彼女には5年以上も付き合っている人がいます。 ですから本来は彼女を好きになってはいけないのは重々承知しています。 でも、ほかに女性との出会いもほとんどありませんし、別に彼女との関係も特別悪い わけではないですし、彼女から「今の彼氏には満足していない」といった内容の話を たくさん聞いているので、諦められないでいるのが実情です。 正直、告白できないでいる今の関係がキツイのですが、同じ職場だけに、 この一歩を踏み出すのに非常に戸惑っています。 もしも自分がイケメンだったり、性格に自信があれが、こんな質問はしないと 思います。やはり自分になにかしらコンプレックスがあるからこそ、こんな質問を してしまうのだと思います。 情けない男だとは思いますが、何かアドバイス、同情の言葉があれば 非常に励みになると思いますので、どなたかご連絡お待ちしております!

  • 職場の後輩との関係(長文です)

    23歳女性、彼氏アリ(遠距離恋愛をして8ヶ月・会えるのは月2回・少々私の方が冷め気味)です。 今、職場の1歳下の後輩(でも今は違う部署で毎日は顔を合わせていない)と毎日メールをしています。 きっかけは、大学時代の友人と食事をした際、その友人が「誰か彼女のいない人、紹介して」と言われ、とっさに思い浮かんだのが職場の後輩でした。 後輩は彼女がおらず、出会いがないといつも言っていました。しかし、これまで後輩の彼とはあまり親しくなく アドレスも知りませんでした。今回友人に「誰かいい人を」と言われることで、きっかけができ、アドレス交換&メールをするようになりました。 このメールの内容は、主に仕事のことなのですが、メールの中に、私に対して気があるのでは?と思えるような文がちょこちょこあるのです。たとえば、後輩の彼が寝坊して遅刻をしてしまった日には「じゃあ(私に)起こしてもらおうかな」とか…メールも夜9時~寝るまで続き、彼氏より長くなっています。私に彼氏がいることも(私の彼氏への気持ちも)この後輩は知っているのですが… 私の本来の目的は、後輩の彼を友人に合わせることなのですが、まだそのことを伝えていません。 後輩の彼とは仲良くなりたいのですが、私は流されやすい性格なので、今後この関係を考えないと後輩の彼のほうに気が変わりそうです。 後輩の気持ちはどうなのか、私はこの彼とこのままのメールのやりとりでいいのか…皆さん、アドバイスおねがいします。

  • 職場の後輩

    25の男です。一つ下の職場の後輩(女性)が気になっています。 休日にはまだ2回しか会っていません。(映画とドライブ) 先日の夜に食事をしながら色々と恋愛の話をしました。 その時に、 ・私は結婚したいです。○○さんは結婚したいとか思いますか? ・○○さんのタイプは? ・今、彼女欲しいとか思いますか? ・(私がタイプを聞いたところ)タイプは~(省略)な人です。誰かいたら、紹介してくれませんか?でも、○○さんもそんな感じの人ですよね。 と聞かれたりしました。 その日は食事をして終わりにしたのですが、勝負をかけていいのか悩んでいます。 アドバイスお願いします!