職場で好きな人がいます

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな人がいるとき、彼氏持ちの女性との関係に悩んでいる男性の相談です。
  • 彼女に好意を伝えたが距離が縮まらず、普通に話す関係になっている。
  • 彼女から電話や食事の誘いがあるが、彼氏がいるために戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で好きな人がいます

31男、恋愛の相談です。 職場の後輩で23彼氏持ちの女性がいます。 彼女には以前好意があることは伝えてます、これ以上距離が縮まる事はないと言われ普通に話しができる関係ではあります。 最近よく分からなくて電話のが得意と言うので電池がなくなるまで話したりあちらから掛けてくれたり、食事にも誘われました。 まだ彼氏とは多分続いてるとおもいますが彼氏いると電話はともかく食事には行かないと思うんですがどうでしょうか? 休日の過ごし方や好きな食べ物聞かれたり仕事以外の話ししたいってゆったり一緒に帰ろうとか今までじゃちょっと考えられなくて… ちなみに性格は明るくて誰とでも仲良く話したりよく気が利く子です。 特に女性の方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207382
noname#207382
回答No.1

・2人の男性に好意を寄せられてモテる私、に酔っている または、 ・彼氏に不満があって乗り換えようとしている のどちらかだと思います。 意外と女性は自分のライフプランニングをシビアに考えている人が多いですから、今の彼氏とは結婚できない!と思った瞬間あなたに猛烈なアプローチをかけてくるのでは?恋愛と結婚は別、といった感じで。 こちらからは押さずに年上の包容力で大きく受け止めておけば、いずれ彼女が彼氏を振ってあなたの胸に飛び込んでくるでしょう。それまで辛抱ですね^^彼氏の悪口は言っちゃだめですよ。悪口言うと「いやでもこんな良いところが…」て弁解し始めて、その答えに自分で納得して「やっぱ私が彼氏が好き」てなっちゃいますから。頑張ってください!

cloud-strife
質問者

補足

明らかに前とは態度が違うので好意を持ってくれてるといいんですがこちらから押すのを我慢できないです。 チャンスは今しかないと焦って…彼氏の話しは全然しませんし聞かないんです。 考えるより自分の後悔しないやり方でやってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#209826
noname#209826
回答No.2

貴方が好きになる女性なんだから、そりゃぁ彼氏位いるでしょー。 モテるから好きになったんじゃないんですか? でもフリーの子と比べたらライバルはたった1人ですね!! 隙をみせてチャンスがあるなら頑張って奪えば、いいと思うのですが!!

cloud-strife
質問者

補足

モテるからじゃないですよ、パッとみ美人さんじゃありませんが僕はこの子しかいないと思ってますので頑張ります。 ありがとうございます。