• 締切済み

職場の年上男性との恋愛?相談について

職場の年上男性との恋愛?相談について 2回目の質問をさせて頂きます、皆様宜しくお願い致します。 ご回答くださる親切な方、勝手を言って申し訳ありませんが、もし宜しければ私の前回の投稿内容を読んで頂けると、状況が分かり易いかと思います。 大筋を説明させて頂くと、 •自身(20代半ば) 片思いをしている男性社員Aさん(30代未婚) 薄々、私からの好意に勘付いている 同じく職場内の男性社員Bさん(30代未婚)Aさんとは公私共長い付き合いの友人、私が会社の送別会で、Aさんへの好意を告白、相談に乗ってもらっている 人物像は上記です。 前回の質問でご相談させて頂きましたが、Bさんからの優しさに戸惑いつつ、あれから気になってしまっている私です。 本題です。 送別会でBさんに話を聞いてもらい、なんだかBさんに優しくしてもらって以降、だんだんとBさんの態度?私への接し方が以前と少し違ってきたような気がするのです。 送別会で連絡先を交換したのがきっかけで、Bさんからメールをもらっているのですが、「溜め込まないで、また話を聞かせてね。相談に乗るから」というメールをもらったので、私の方も、ではまた話を聞いてください、と返しました。(もうすぐ決意していたバレンタインが近いということもあったので) 私は具体的なつもりはなく、Bさんの都合の良い時でまたいつか。。。というニュアンスだったのですが、Bさんから、毎朝仕事で会う度に、大丈夫?仕事はいつ休みなの?何曜日なら平気?ということを聞かれ、予定などを話しているうちにあれよあれよと、近々2人で飲みに行く事になったのです。 あれ以来、Bさんから他愛もないメールをもらうのですが、ふと気付けば、ほぼ毎日メールのやりとりをしている事に気がつきました。 なんとなく、メールがきてないと少しだけさみしく感じたり、Bさんが休みの時は、なんとなく、休みかぁ。。。と思い少しがっかりしている自分に気付いてしまい。。。 Aさんに好意があったはずが、もしかして自分の中でBさんの存在が大きくなってきている⁈と、自分でも驚いてしまいました。 近況はこのような状況なのですが、この状態で、いくらAさんの相談といえど、2人きりで飲みに行ってしまって良いものなのでしょうか。。。 もちろん、バレンタインに私が何かアクションを起こそうと決意しているのをBさんは知っていて、その事についての相談に乗ってもらうという事なのですが。。。 今、Bさんへの自分でもよく分からない感情のまま、Bさんと2人きりで会うことについて、、私はどんな風に接したらいいのか、わからないでいます。普通に相談に乗ってもらえばいいのでしょうが、変に緊張してしまっています。 自分で言うのもおかしな話ですが、酔ってしまってBさんと。。。などということにはならないように、細心の注意を払って気を引き締めるつもりではいるのですが。。。 夜に2人きりで飲みにいくなんて、前回の質問でみなさんからご意見頂いたように、もしBさんが万が一本当に私に好意をもってくれているとするなら、こんな私の行動は思わせぶり?その気があるなと思われてしまうでしょうか。。。 男性の方の目線でのご意見、または同じような境遇のある女性からのご意見、頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 前回と今回の質問を拝見してちょっと思ったんだけど。 本当に正直言って今の質問者様の気持ちは、かなりBさんに 傾いていますよね? ハッキリと明確にとはいえないでしょうが、質問者様も ご自分の気持ちには、なんとなく気付いているはず。 「Bさんへの自分でもよく分からない感情」と表現していますが。 意地悪な言い方になってしまいますが本当は気付いるよね? Bさんへ思わせ振りな態度や行動、発言はBさんに悪い。 確かにこういう気持ちもあるでしょう。 でもBさんと二人きりで会ったら。 そういう事が続いたら間違いなくBさんへ気持ちが傾く自分である事を 自覚してるでしょ? どうも「私はAさんが好きな"はず"」「Bさんには相談に乗ってもらって いる"だけ”」 と自分に言い聞かせて、「私はAさん」と言い聞かせて。 どうも素直でない感じがするよ。 このままBさんに傾いてしまう。 Bさんを本当に好きになってしまう。 そういう自分を恐れていない? Bさんを好きになってしまう。 それをBさんに悟られる。 Bさんに「Aが好きだったはずなのに?結構軽い?直ぐに気持ちが変るの? だらしない、いい加減な部分もあるんだな。」 ちょっと極端だけど「あれ??」みたいに思われる事を怖れてない? 誤解を怖れずに言うとね。 Bさんは「Aさんの事で相談に乗る」という口実でハッキリと質問者様に アピールして来ているでしょ。 それこそ奪いに来ている。 以前はAさんが好きだったけれど、相談に乗ってもらっているうちにBさんの 人柄に魅かれてしまった。 よくある事だし自分を責める事でもないし、Bさんに悪い印象を持たれる事でもない。 他の回答者様も的確な意見していますが、それはBさんが望んでいる事。 願ったり叶ったりでしょ。 「思わせ振り」なのではなく「思い」があるならば自分のその「思い」にもっと素直に なって良いんじゃない? これ以上惹かれる事を怖れずに。 本能のままに何でもありっていうのはとは別ですが。(笑) 自分の気持ちにもっと素直になって。 無理に思い込みや軌道修正を掛ける事はしなくて良いのでは。 全然的外れな意見かもしれない。 でも質問文を拝見して素直に感じた事を記しました。 気分悪くなてしまったら「アホか!こいつ!」と無視してください。 では♪

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

前回のご質問も回答させていただいた者です。 あくまで個人的な意見としてですが・・・ご質問者様はただ、Bさんに対して罪悪感を抱いているってだけではないですか? それはご質問者様だけの心の話で、Bさんに対して悪いってことはないですよ。 そもそも、ご質問者様はBさんに対して悪いことはまったくしていませんし。 その罪悪感は、Bさんは自分に好意を抱いてくれているけど、Bさんの気持ちに応えられるかどうかわからないという、あくまで個人的な理由からくるものです。 ご質問者様はBさんを傷つけることを恐れているのだと思いますが、Bさんは傷つくこともあり得るとわかった上で、ご質問者様にアプローチしてきているわけですから、ご質問者様のしようとしていることは、結局は自分が傷つきたくないという思いからくる逃げでしかないです。 今の状況であれば、Bさんから逃げるよりも、Bさんと向き合う方が、誠実な対応だとわたしは思いますよ。 まあBさんと付き合うことは絶対無いと言い切れるなら、Bさんを突き放すのも一つの誠意だとは思いますけど。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 職場恋愛について

    職場恋愛の三角関係について質問させて下さい。 自分は30歳の男です。 同じ職場の後輩の女の子AとBに好意を持たれています。ちなみにこのAとBは21歳の同期入社です。 いきさつは、ある日突然Aから連絡先を教えて欲しいと言われ、交換しました。最初はAの恋愛の相談にのっていたんですが、どうもAは自分の事を好きみたいで自分もタイプだったので悪い気はしませんでした。 でもAが付き合ってるのは同じ会社の後輩Cで、自分はCと仲もそこそこ良いのでAの事を本気で口説く気にもなりません。 それから少ししてBも恋愛の相談を持ちかけてきたので色々と話を聞いてあげていたら、Bも自分の事を好きになってしまったようです。 しかし最初は興味なかったのに気づいたらBに惹かれてる自分がいました。 Bは最近彼氏と別れたようなのですが、Aは彼氏ともめているにもかかわらず、別れる気が見えません。 それなのに自分の事を好きというようなメールを送ってきたりします。 AとBはお互いが自分に対して好意を持っている事を知らなかったのですが、最近Bが気づいたみたいです。 AとBは同期入社で同じ仕事をしているということもありこのまま行くと、二人の関係が気まずくなってしまう恐れがあります。 自分はどうしたらいいでしょう? 希望としてはBと付き合いたいんですが、もしそれがAにばれたらと思うとなかなか答えが出せません。

  • 職場の年上男性について

    職場の15歳年上の独身男性が毎日のように色々話しかけてきたり、自分が美味しいと思ったお菓子をくれたり、他にもプレゼントをくれたりします。年末年始は1週間の休みで会えないのですが、もしその男性が私に好意を持っていた場合、長い休み会えなくて寂しいとか思うのでしょうか?私もだんだん気になってきていて、私は話出来ないのが少し寂しいと思ってしまいます。

  • 恋愛相談です。私は嫌われてしまったんでしょうか?

    恋愛相談です。私は嫌われてしまったんでしょうか? 先日、友達の男性(Aくん)とその友達(Bくん)と私の3人で旅行に行きました。 私はBくんとは遠距離の関係なんですが、Aくんの紹介で知り合い、以前に2人で遊んだこともあります。 私はBくんのことが好きです。 以前Bくんと2人で遊んだときには、けっこう優しくしてくれて、全く脈アリではないんですが、頑張ろうかなって思っていたんですが、 あれから半年近く経って、久々に再会したんですが、前回会った時と比べて私に対する態度が冷たくなったような気がします。 元々冷めているというか、あっさりとした性格の人ではあるんですが、Aくんに話しかけてばかりで、私とはあまり話してくれませんでした。 Aくんがその場を離れるて2人っきりになるとちょっと気まずそうな感じでもありました。 この半年間、週に1回程度メールをしていたんですが、今回の旅行も無理に参加したって感じでもなかったです。 何か気に障ることを私が言ったのか、そういう行動を取っていたのか、原因はわかりません。 Bくんには彼女も、気になる人もいないようですが、一緒に旅行できる彼女作ろうかなと言っていたり、 私が今度Bくんの住んでいるところに遊びに行くと言ったら、「えっ・・・」と一瞬戸惑っていました(前回はぜひぜひ来てって感じだったのに) これは完全に私以外の人とってことですよね。 友達には、Bくんは私の好意に薄々気がついていたけれど、確信できるところがないので、そういう態度になったんじゃない?って言われました。 すごく長くなってしまいましたが、みなさんならどう思いますか?

  • 恋愛の相談です。

    先日街コンで女性2人で参加している方達と連絡先を交換しました。 その街コンで同時に同い年の男友達もできました。 その時は2人とも可愛いし、どっちかと付き合えればなと思っていました。 私は見た目がよく軽いと言われます。 数日もう一人の男の子が2週間後に2対2で飲み会をセッティングしたといっていました。 私は女性2人ともとメールをしていました。 何通かメールしていると、片方の女性(以下Aさん)に惹かれ、毎回楽しくメールのやり取りを繰り返すようになりました。内容も「○○君って実は真面目なんだね、チャライとかいってごめんなさい」や「私が酔ったら面倒みてくれるんでしょ?」とか「私の隣はあなたが座ってくれるんでしょ?」などこっちもその気になるような内容で私はその子しか見れないくらいになってしいました。 もう一人の女性(以下Bさん)とは愛想程度にメールをしながら当日を迎えました。 一方もう一人の男性はAさんからはメールが返ってきますが、Bさんからはすごい冷たいメールが返ってくるとのことでした。 その日が終わり私はすぐにAさんに「俺はやっぱりAさんが良いと思ったし、今度遊びに行きませんか?」とメールをしました。返信は「残念ながら私は○○君じゃなく、Bさんがいい」と女の子の名前を出してきました。更に「Bさんがメール待ってたよ」と書いてありました。 そこからショックでしたが成り行きに任せてBさんとメールを続けていますが、状況はどんどん進んでいきます。もう一人の男性から「今度Aさんと遊びにいく」という連絡があり、終わったなと思いました。 Bさんとはメールは続いています。ただBさんは私が飲み会の日にAさんの事が気になっているのも知っていたと言います。AさんはBさんと男性のタイプが違うからと諦めるように促す言葉を掛けてきます。 ただ、仕事をしていても、BさんとメールをしていてもAさんのことがすごく気になります。 自分はどうこの事実を受け入れて、どう行動すべきかを悩んでいます。 頭の中では「Bさんとの関係を続ける」という考えと「Bさんに本当の事をいい、Aさんに一回話をする機会を取り持ってもらうお願いをする」考えがあります。 私ごとですがみなさんがどう思われるか案を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 職場での恋愛について

    親しくなった職場の男性について、同じ職場の同僚の女性Aに相談していました。実は、Aは最初からとても親切に話を聞いてもらっていたのです。 彼とはなかなか進展せず、さらには私自身の気持ちも分からないといった状態が続いていて、そのことも含め、Aに相談するときがありました。ある飲み会で、彼が趣味の話を、隣の女性B(同じ職場の)にしていました。彼とBはちょっと仲がいいというか、仕事の関係でいい関係。私は彼とBが合うのではないか?とか焼きもきしたことがあり、そのことについてもAに話したことがありました。 その飲み会でAが「彼とB」に対し、「一緒に二人で行けばいいじゃない~(趣味の会に)」と言っているのが聞こえたのです。私はそれから職場の人には一切話すべきじゃなかったと反省し、それから一切彼のことをAに話さなくなりました。 その後も、「私も○○さん(彼の名前)と飲みたーい。hanabiばかりずるい~」と言ってきたり。。つまり言葉の節々に私と彼のことをけしかける?ようなことを言ってきたりします。 あるとき彼が何かに困っていたとき、「何か疲れた・・って言ってたよ。フォローしてあげるのがいいかも」と一度Aからメールが来たとき、「おせっかい」だと思い、返事もとてもそっけなくしてしまいました。 あれから彼とはたまに連絡する程度で、付き合っていません。どうなったか知りたいとは思いますが、自分も職場の人に相談したことを軽率だったと感じ、一切言いたくないのです。でも一度話を聞いてもらった身なので、何かしら経過報告などはするのがいいのでしょうか。 実はまだたまに連絡をしている状態なので余計に言いたくありません。 これまでとおり、堂々と何も言わなくてもいいと思いますか?

  • 男性の心理。。こういう場合ありますか?

    私の女性の後輩Aちゃんが、私とほぼ同じ時期に入ってきた、いわば同期の男性が好きになったと数ヶ月前に相談されました。 先日、ある方の送別会で、部など関係なく多くの方が集まった時ですが、Aちゃんと一緒にくるはずのBちゃん(後輩の女の子)が急にこられなくなったんです、理由は「正直、お酒の席はちょっと今回は面倒だな・・」という理由だったんですが。。。  Bちゃんが来てないのはなんで?っと私の同期がAちゃんに聞きにいったらしいのですが、本当の事は言いずらく「風邪で」っと言ったようでした。その後、送別会の最後にまた、話した時に、同期がAちゃんに「本当に大丈夫かな?Bちゃん」と根ほりはほり聞きだしたようでした。それがAちゃんにとってはショックだったようで。私に相談してきてくれた形なのですが・・・ ただ、私には同期のタイプ的にも、Bちゃんを好きだとは思えず・・逆にAちゃんと話すきっかけが欲しかったのに、うまくきけなかったから その話をしたんではないかな?っと思うのですが、そういう事って男性にありますか? あと結構同期はプライドが高く、以外?に持てます。でもなんとなくの雰囲気ですが、同期もまんざらAちゃんの事を嫌いだとは思ってないような私は気がしていました。(勘ですが) プライドの高い男性が女性に好意がある場合、何か他の女性と違った態度をする事がありますか? あれば色々内容を教えてください。他とちがってAちゃんにはそっけない態度なのが少し気になります・・・ 長い文章になりましたが、宜しくお願いします!

  • 恋愛相談です。この先どうすれば…

    こんにちは。 先日、合コンをしました。男性陣の1人(Aとします)と女性陣の1人(Bとします)が元々知り合いで、そこからメンバーを集めて行われました。 後日、BはAに、『今日気に入った子いた?』と聞いたら、Aは私のことを気に入ったと言ってくれたそうです。 私もAのことが少し気になっていたので嬉しかったのですが、彼とは学校が違うため、他の子に取られたら…と不安に思い、Bに相談して、私も彼のことを気に入ったということをBからAに伝えてもらうことにしました。 自分からメールを送ってそれとなく好意を伝えることも考えたのですが、5日間程、自身のとある事情でメールでの連絡がうまくできなくなることがわかっていたので、それで少し焦ってしまった部分もありました。 後日、それを聞いた彼の反応をBに聞いたら、『特に反応はなかったかな。。』とのことでした。(全てメールでのやりとりなので実際の反応はわかりませんが…) 加えて、Bは、『実は○○(私のこと)に頼まれてこのこと伝えたから○○にメールしてあげてね』というようなことまで言ってくれたようです。 ここまで言われたら男性はひきませんか? 彼はそれに対し、『何て送ったらいいかわかんないよ~!!』と言っていたそうです。Bは、『きっと照れてるんだよ』と私には言ってくれましたが、どうしたらいいのか分かりません。 他にも、私からメールしようかなとBに言ったら、そのこともAに伝えてくれてしまったらしく、こんなにこちらの状況が筒抜けになるとは思っていなかったので混乱しています。 私が悪いのですが。。自分の意志ではないものの、これだけ人づてに押しておいて、自分からメールしたら重いかな…などと考えてしまい行動できません。 私から普通にメールしても大丈夫なのでしょうか? この状況は客観的に見て望みは薄いでしょうか? 長文失礼しました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい。

    好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人に紹介された女性に好意を抱いています女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・会社員 真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・ と聞きました! 最近休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです 今日はありがとう。 無事家着いたかな? 水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった ありがとう お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です! これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性と交際できたらと思っています。 また私は女性に対して好意ある言葉や行動を今まで示した事がありません…デートの際も食事を予約したりチケットを事前に買っておいたり程度です デートの誘いも2週間に1回や前回は1ヶ月もあきました…メールや電話も用件ある時のみです これは自分のペースなので変えるつもりはありませんが女性からしたら私の事どう思ってるだろう?と多分思われてるかもしれません… 女性の方ならこのような男性に好意を多少でも持っている場合、どんな印象に移っていますか?デートの際車道側歩かれたり、傘で濡れないようにしたり、食事を予約していてくれたり、チケットを事前に用意していてくれたり、会ってる時も楽しく優しい場合しかしメールや電話は用件あるときのみで好意あるような行動や言葉はなしデートの誘いも2~3週間に1回程度… しかし私は女性の事が好きなんで交際出来たらいいと思っています。5回もデートして深い恋愛話や手もつないでなく、自分の気持ちも伝えれていませんがどう思いますか? 会ってる時は本当に楽しく緊張している自分がいます…緊張して恋愛の話や相手の事あまり聞けません しかしこのままデートを回数重ねても…と思っていて次回かその次に告白したいと考えています。私が好きな気持ちは変わらないので後は女性がどう思っているかが気がかりです 恋愛はタイミングと思いますのでご相談なんですが、あと1回遊んでこの人何考えてるだろう?はっきりしない男性と思われるか、 次に告白してまだ私そこまで好きじゃないし、ちょっと早いと思われるかどちらの可能性が高いでしょうか!? また私と女性が交際出来る為には私はどんな点仁気をつけ頑張っていけば良いでしょうか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します

  • 恋愛相談です。

    私には十歳年上の好きな人aがいるんですが、その人は好きな人bがいて両想いです。しかも二人aとbを出合わせたのは私で、三人で話していてどんどん惹かれあう二人を一番近くで見てきました。aからbに対しての相談も聞いていましたし、bからaに対しての相談も聞いていました。そして二人が喧嘩するときも私が間に入っていました。 まだこれだけならただの失恋なので心の処理などもしやすいのでいいのですが、aは私がaのこと好きなの知ってるんですよ。その上で大きくなっても好きだったら初めてを頂戴とかaとbが話したら嫉妬する時もあるのですが、嫉妬しただろとかいじってくるんです。あと私の事割と好きとか、彼がムラムラし、下半身を三人で通話している時に抜くんです。aとbが二人だけならわかるんですが、私がいるのにいるのが当たり前のようにやるんです。また、イクときにbと私の名前を呼ぶんです。 一回彼に「抜くときに邪魔じゃないの?」って聞いたんです。そしたら彼は「邪魔なわけがないじゃん。可愛いなぁ」って優しい声で言うんです。 でも私最初に気持ちがばれてしまった時に「君をそうゆう目で見れないって」はっきり言われてるんです。だから彼に「そうゆう目で見れないって言ってるのに矛盾してない?」って聞いたんです。そしたら「年齢的にそうやって言わないとだめでしょ」って答えたんです。 また私に聞こえるか聞こえないかくらいの声で「大切だ」とか「可愛いなぁ」とか言うんです。聞こえないふりして「なんか言った?」って聞くと「何でもない」って言うんです。私が他の人の話すると拗ねるし。でも三人で話してるのにも関わらず一時間くらい二人の話していたりするんです。bと話してるときはたくさん話すんですが、私と二人のときはあまり話さないし動画見るだけなんです。でも一日連絡しないだけでめっちゃ心配するんです。 bに「二人は両想いなのにaと私はっきりしない感じ嫌じゃないの」って聞いたんです。そしたらbは「いやじゃないよ。この流れだと気を使ってるって思われてもしょうがないけど全く気にしてないよ!だって私あなたの事も大好きだもん。大きくなったら3Pでもするかwww」って言うんです。すごくうれしかったのと同時に自分が情けなかったです。 この全く身動きができない状況でどうやって気持ちの整理をつければいいでしょうか?また客観的に見て彼からどう思われてると思いますか?厳しい意見でも何でもいいので答えて頂けると嬉しいです!!!また、質問がありましたら何でも答えますのでお願いします! ここまで読んでくれてありがとうございました!!!!!

  • 真面目な恋愛相談!!強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さや男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか??