社内恋愛中の後輩との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛中の後輩との関係について、自分が疑問に思っている点や不安な点があります。後輩の行動や言動から、彼女が自分に興味を持っているのか、単に一緒に遊びたいのかがよく分かりません。また、飲み会の最中に後輩と他の人が付き合っていることを知り、驚いています。さらに、後輩から正式な告白の言葉を聞いていないことや、過去の恋愛で傷ついた経験があることから、後輩の気持ちに不安を抱えています。自分の意見を言いたいけれど、どうすればいいか分かりません。
  • 後輩の行動や言動によって、自分との関係について疑問を抱いています。彼女が自分に興味を持っているのか、ただ単に一緒に遊びたいのかが分かりません。さらに、飲み会の最中に後輩と他の人が付き合っていることを知って驚きました。後輩から正式な告白の言葉を聞いていないことや、過去の恋愛で傷ついた経験があることから、後輩の気持ちに不安を抱えています。自分の意見を言いたいけれど、どうすればいいか悩んでいます。
  • 自分が後輩との関係について疑問を抱いている点や不安な点があります。彼女が自分に興味を持っているのか、ただ単に一緒に遊びたいのかが良く分かりません。また、飲み会の最中に後輩と他の人が付き合っていることを知り、驚きました。さらに、後輩から正式な告白の言葉を聞いていないことや、過去の恋愛で傷ついた経験があることから、後輩の気持ちに不安を抱えています。自分の意見を言いたいけれど、どうすればいいか分からなくて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛中の後輩(訂正)

同じ内容で大変失礼致します。最初の投稿を携帯から投降した際、おかしな文章になっていましたので、修正して再度ご相談させていただきたいと思います。 昨日、同部署の男の後輩(A)と他部署の女の子(B)の3人で飲みに行きました。 その中で、Bさんは、前々から僕と顔を合わせる度に「○○行きましょうよ」と声をかけてくる子で、何なんだろうと思ってました(飲み、映画、ドライブ。それぞれ1回ずつですが、顔を合わせる度に向こうから話を出してきてました)。 「みんなで」とも「2人で」とも言われなかったし、プライベートはもちろん、仕事中に関わることも希だったので、「自分に気がある」とまでは思いませんでしたが、自分に少しでも興味を持ってくれてるのか、それとも単にみんなで遊びに行きたいのか、何なんだろうと。 一回言われたきりなら、僕も流してたと思いますが、顔を合わせる度に言われるので、本気なのか、それともただ単にノリで言ってるのかはイマイチ分からんけど、嫌われてはないみたいだから、気が向いたら誘おうかなと思ってました。この点についても「先輩に言われたから断りにくい」という感じになってしまわないか、かなり悩んだんです。 そうしたら、飲み会の最中でAとBが付き合ってる事を伝えられました。 社内恋愛ですから、誰彼問わず言うワケにいかない事も、言いづらい気持ちも分かります。 が、その前に僕の過去の恋愛話を聞いてみたり、クイズ形式(?)で異性の好きなタイプを3つ教えて下さいみたいなノリで、BさんがAの特徴を、AがBさんの特徴を言い合ったりして、サッパリ言ってくれたワケではなく。最終的にBが「付き合ってます」とは言ったんですが。 それに加え、人の過去の恋愛話に興味本位で踏み込まれてきた事も嫌でした。言いたい人もいれば、言いたくない人もいると思います。 Bさんに「ホント気付いてなかったんですか?何も言わないのは大人だからだと思ってました」と言われました。1週間に一回、話すことがあるかないかの付き合いで、どうやって気付けと言うんでしょうか。 また、3人しかいない飲み会で、交際してる2人で話し合うしかない内容の痴話喧嘩を聞かされ、ハッキリ言って気分が悪かったです。 そしてBさん曰く、Aから正式に「付き合って」という言葉は聞いてないそうです。 また、Bさんは過去の恋愛でひどく傷つけられた事があるらしいのも重なって、今の状況に不安を抱えてたんじゃないかと思います。まだ直接聞いてないので、ハッキリとは分かりませんが。 「○○行きましょう~」と僕に誘いをかけてきていた時は、常にAが居たので、何か・・・BさんがAにやきもちを妬かせるために、利用されただけなんじゃないか、と思ってしまい、腹が立ちますます。 言われてた時はそんな意図があって言ってるようには感じませんでしたが、すべてを知ってしまうとそんな気持ちになってしまいます。 それに加え、Bさんが「付き合ってと正式に言われてない」って事は、先にキスなり体の関係なりをしちゃってるのかなとも思ってしまい、社内恋愛をするのならもっと慎重に進めるべきなんじゃないのか、と思い、いくら自己責任とはいえ、考えの浅い者同士なので心配です。 結局何が言いたいのかという事ですが。 Bさんに対して、今の状況に不安があって相談に乗って欲しいなら欲しいと、こんなやり方じゃなくてちゃんと言って欲しかったし、もう少し発言に気を付けないと、傷つく人も出てくるし、もっと大きなトラブルになってしまうんじゃないかと心配な面があります。特に先輩への態度ですね。 何度もグループで遊びに行ったりして、人間関係がある程度出来ているのならともかく、ホントに3~4人で話したりする機会が出てきたのはここ2、3か月の間の事です。その間も関わらない日はたくさんありましたので、軽はずみに先輩に誘いをかけたりするのはいかがなものかと・・・Bさんは明るくテンションが高く、人懐っこいところが長所でもあるんですが、こういう話題の時は、みんなが自分と同じノリだと思ってると、いつかしっぺ返しが来ると思います。 Aに関してはちゃんと付き合って欲しいと言ってやれと思います。 ハッキリ言って、ホントに屈辱的です。どうしても利用された感が残ってしまいます。僕が悪い意味で捉えすぎなんでしょうか。 若い2人(A=20歳、B=23歳、僕=27歳)の事だから、何も言わずに受け止めてあげるべきなんでしょうか。 今の気持ちでは、言うだけ無駄だとは思いますが、それぞれに思ってる事言おうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

そうですね… 言わない方がいいと思いますよ… 言われた方は「言ってくれてありがとう」とは思わないでしょう。 あなたも本当のところは自分の屈辱感を晴らしたいのでしょう? まごころは伝わるものです。 憎しみの気持ちで相手に何かを言ってもよい発展はしないと思います。 相手のためというなら、相手が本当に困った時に助けてあげればいいです。 あとは一緒に楽しくやってればよいかと。 かわいい子が他の男にぞっこんだからって嫉妬してたらきりがないです。 他のフリーの子に目を向けた方が建設的です。 次に行きましょう次に。

keiji1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいい子が後輩と付き合ってたとかそんな事はどうでも良いんですよね。こちらからアプローチをかけたワケではありませんし。 何か「ヤキモチを妬かせるための道具」みたいな扱いを受けたのが腹が立つんです。 先輩にやる事ですか?

関連するQ&A

  • 社内恋愛中の後輩

    昨日、男の後輩(A)と他部署の女の子(B)の3人で飲みに行きました。 その中で、Bさんは、前々から僕と顔を合わせる度に「○○行きましょうよ」と声をかけてくる子で、何なんだろうと思ってました。 「みんなで」とも「2人で」とも言われなかったし、プライベートはもちろん、仕事中に関わることも希だったので、「自分に気がある」とまでは思いますが、自分に少しでも興味を持ってくれてるのか、それとも単にみんなで遊びに行きたいのか、何なんだろうと。 一回言われたきりなら、僕も流してたと思いますが、顔を合わせる度に言われるので、本気なのか、それともただ単にノリで言ってるのかはイマイチ分からんけど、嫌われてはないみたいだから、気が向いたら誘おうかなと思ってました。 そうしたら、飲み会の最中でAとBが付き合ってる事を伝えられました。 社内恋愛ですから、誰彼とわず言うワケにいかない事も、言いづらい気持ちも分かります。 が、その前に僕の過去の恋愛話を聞いてみたり、クイズ形式(?)で異性の好きなタイプを3つ教えて下さいみたいなノリで、BさんがAさんの特徴を、AさんがBさんの特徴を言い合ったりして、サッパリ言ってくれたワケではなく。 Bさんに「気付いてなかったんですか?何も言わないのは大人だからだと思ってました」と言われ。1週間に一回話すことがあるかないかの付き合いで、どうやつあて気付けと言うんでしよえか。 そしてBさん曰く付きAさんから正式に「付き合って」という言葉は聞いてないそうです。 また、Bさんは過去の恋愛でひどく傷つけられた事があるらしいのも重なって、今の状況に不安を抱えてたんじゃないかと思います。まだ直接聞いてないので、ハッキリとは分かりませんが。 「○○行きましょう~」と僕に誘いをかけてきていた時は、たぶん常にAが居たので、何か・・・BさんがAにやきもちを妬かせるために、利用されただけなんじゃないか、と思ってしまい、腹が立ちますます。 それに加え、Bさんが「付き合ってと正式に言われてない」って事は、先にキスなり体の関係なりをしちゃってるのかなとも思ってしまい、社内恋愛をするのならもっと慎重に進めるべきなんじゃないのか、と思います。 まして、2人で話し合うしかない内容の痴話喧嘩を聞かされ、ハッキリ言って気分が悪かったです。 結局何が言いたいのかという事ですが。 Bさんに対して、相談に乗って欲しいなら欲しいと、こんなやり方じゃなくてちゃんと言って欲しかったし、もう少し発言に気を付けないと、もっと大きなトラブルになってしまうんじゃないかと心配な面があります。 Aに関してはちゃんと付き合って欲しいと言ってやれと思います。 ハッキリ言って、ホントに屈辱的です。どうしても利用された感が残っています。僕が悪い意味で捉えすぎなんでしょうか。若い2人(A=20歳、B=23歳)の事だから、何も言わずに受け止めてあげるべきなんでしょうか。 今の考えでは、言うだけ無駄だとは思いますがそれぞれに思ってる事言おうと思ってます。

  • 先輩後輩の恋愛

    僕は同じ部活に所属していて一つ年上の恋愛として好きな先輩がいます。ここではA先輩と置きましょう。 そのA先輩とは前からとても仲が良かったです。毎日部活でも話しています‼︎ そのA先輩は3ヶ月前くらいに僕がA先輩が好きであることを知りました。 *まぁそのA先輩に好きな人を聞き出されたんですけどね 言った時はびっくりしてました。 素直に嬉しいと言っていましたね…* で、言ったあとの部活で顔を合わせるたびに距離も縮まっていたと思います‼︎ ある日、僕がA先輩を好きと告げた時の話を出されました。その時は絶対気持ちに応えるからね、だから引退まで待っててと言われました。*部内恋愛は禁止です* 目移りしたら顔面一発な?など笑いあいながらその話は終わりました。 そして昨日、A先輩の方から真面目な話があると言われ話すことになりました。 そのA先輩は三年生、僕は二年生。つまりA先輩は受験生なのです。僕はこれから部活も大事な時期に入って行くでしょう。 A先輩は本当に深く考えてくれていました。ここで付き合っても会える時間は確実に少なくなるはず。。そうなると今までと違って愛を感じることができなくなって不安を感じたり、すれ違ったりして苦しい思いをしないか。など。 苦しい思いだけはお互いのためにしたくないそうです。 確かに不安を感じてすれ違ったらどうしようとは正直思いました。でも、僕は好きな人を素直に信じることができるならすれ違いは起きないと考えています。。 親には受験生と受験生でない人が付き合うってどうなの?とは相談したことあるそうです。 色々考えてみてA先輩は私じゃなくて同学年の人と付き合えた方がお互い時間合わせることも難しくはないし苦しい思いしないと思うよ?と言ってきました。 僕は心の中で僕が好きになったのはA先輩だ‼︎と叫んでいました。 こんな話をした後も普通に話せましたし、写真も撮れました! タイムリミットはあと2週間くらいです。 それまでにしっかりとした答えを出そうと思います。 長々と前置きを入れましたが… 僕が聞きたいことを整理すると。。 1.先輩後輩の恋愛はどうなのか。 2.受験生と受験生でない人と恋愛はどうなのかです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 先輩後輩恋愛

    僕は同じ部活動に所属していて一つ年上の恋愛として好きな先輩がいます。ここではA先輩とおきましょう。 そのA先輩とは前からとても仲が良かったです‼︎毎日部活で話をしていました。 そのA先輩は3ヶ月前くらいに僕がA先輩を好きであることを知りました。 ※まぁ好きな人を聞き出されたんですけどね笑 言った時は普通にびっくりしてました。 その時は素直に嬉しいと言っていましたね※ で、言った後の部活で顔を合わせるたびにA先輩とは距離が縮まってるように思えました。 ある日、その好きと告げた時の話を切り出されました。その時は絶対気持ちに応えると言っていました。目移りしたら顔面一発ね?とか笑いあいながら話をしましたね… そして。今日、僕はA先輩と恋愛についての相談をしました。 そのA先輩は三年生。僕は二年生。つまりA先輩は受験生なのです。僕はまだこれから部活動も大事な時期に入って行くわけですけども… A先輩は本当に深く考えてくれていました。親にも相談したそうです。 A先輩は私じゃなくて同学年の方が時間合わせることもできるし、苦しい思いしないと思うよ?と言っていました。 僕は同学年どうこうじゃなくてA先輩を好きになったんです。。って心の何処かで叫びましたね。 ※この話をした後も普段通り話せましたし、写真も撮れました‼︎※ タイムリミットはあと2週間くらいです。それまでに結論を出そうと思ってます。 長々と前置きを入れましたが僕が聞きたいことを大きく整理すると… 1.先輩後輩の恋愛はどうなのか。 2.受験生と付き合うのは苦しいか。 です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 社内恋愛

    現在、同じ会社の先輩女性のことが気になっています。 先輩とは部署は違いますが、数年前から他の同僚も含めて遊びに行くような関係で、今年に入ってからは二人で遊びに行くようになりました。(月に1度程ですが・・・ ) 二人で遊びに行っていることは、他の同僚には話していません。先輩も二人で遊びに行ったことは他の同僚には話していないようです。 二人で遊びに行って楽しんでいますが、先輩は自分のことを会社の同僚としてしか見ていないのか、恋愛の対象として見てくれているのか、それが分からず告白できずに悩んでいます。 先輩の気持ちは本人しか分からないと思いますが、二人で遊びに行っているというのは脈あり? なのでしょうか? 皆さんにご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛に口を出すのはいけませんか?長文です

    総社員60名程度、部署内は15名くらいの職場です。私はそこの部署の上から二番目にいます(肩書きを書くと特定されかねませんのであやふやにしますすみません) 先日、部署内でもしかしたら付き合っているかも…と小耳に挟んだ2人がいます。 40手前の中堅社員(A)と、20代前半の新人社員(B)です。 職場は入れかわりや中途採用も多く、私自身は30代前半ですが経験が長いことや資格もあり、今の地位にいます。 大人同士の恋愛だしと思えばいいのですが、Aは何度か職場恋愛を過去にしていて、その都度トラブルになり、会社としても大変な迷惑をかけられた過去があります。解雇するには及ばないですが、その当時を知っているものたちはウンザリします… たぶんBは、そのことは知らず、Aにいいことだけ聞かされているようです。(Aは常に自分を正当化し、今の環境について悪いのは全て周りと話すタイプで、あることないことでっちあげますが、非常に口がうまいので、だまされやすい人には危険です) しかもAは少し前に別の社員とも付き合っていて、別れるからBと付き合いたいと言ったようですが、実際は二股状態だったようです。(その元カノから聞いた話です) 立場上は、社内恋愛のルールは守って、本気ならガンバレと言うべきなのでしょうが… 人もよく、かわいい後輩であるBをAのような人には渡したくありません。…Bと友達ならハッキリそんなヤツやめときよと言うレベルです。 Bは優柔不断なところがあるので、Aと別の先輩が交際していたことでまだ付き合うことを悩んでるような言いぶりだったとのこと。 もし、私のような立場なら、どうされますか?

  • 社内恋愛の彼が後輩と・・・。(長文です)

    社内恋愛をしている者です。私;2年目、彼;3年目で、同い年(25歳)。付き合って、10ヶ月ほどです。互いの両親には紹介済みで、一応何年か後に結婚する予定ではあります。 さて、本題に入ります。 彼が、今年の4月に配属になった新人の女の子(Aさん)と仕事帰りに2人で食事に行ってたことが判明しました。 ただ後輩と食事に行っただけ、なんでしょうが・・・。 彼は、配属時からAさんのことを可愛がり、業務中もよく話し掛けたりちょっかいを出したりしています。相当、彼女のことを気に入っているようです。私が「Aさんのこと、気になってるんでしょ?」と聞くと、「あいつはいい奴だし後輩としては好きだけど、女性として好きということはない。」と言いました。 しかし、先日2人きりで食事に行ってたことが判明したのです。 どうも怪しいと思った私が彼の携帯を見て知ってしまったのですが・・・。4月末からメールのやりとりを盛んにしていて、Aさんからのメールはタメ口・絵文字付きで、思わずただの先輩後輩としての域を越えているんじゃないかと思ってしまいました。しかも、お互い、2人で食事に行ったことは社内の人には言わないようにしようと約束していました。 私が怒っているのは、なぜ内緒にしていたのか?ということです。 もし仮にあらかじめ言ってくれたら許していたかもしれません。しかし、彼は私に隠し通そうとしました。それって、やましい気持ちがあるからですよね??彼に問い詰めたところ、やましい気持ちはない。ただ、その日空いてるのがAさんしかいなかった。お前に言わなかったのは怒ると分かっていたから。別に言う必要がないと思った。とのことです。 携帯を勝手に見てしまった私も悪いと思っています。見なかったら、一生知ることのなかったことでしょう。でも、普段会社にいるときから必要以上に仲良くしている2人を見て、怪しいと思わずにはいられませんでした。 彼は、Aさんに対して後輩として以上の目で見ているでしょうか?ご意見お待ちしております。 ちなみに彼は、「Aさんは俺のことを好きかもしれないけど俺はそういう目で見てないから」なんて偉そうに言っています。呆れてモノも言えませんでした。

  • 社内恋愛

    24歳女です。 会社の同じ部署(営業)の先輩(30歳男性)にデートに誘われました。 以前一度、冗談まじりに休日に食事に誘われデートしようと言われたのですが、そのときは「休日に会社の人とはちょっと…」と断りました。 しばらくしてまた、「デートしよっか」と冗談っぽい感じで言われたので、冗談のノリで返してたのですが…冗談かとおもったら日にちまで決められてしまい、どうしようかと焦っています。 その先輩とは、会社帰りに二人や数人でご飯食べたりしてて、一度は二人で朝まで飲んだこともあります。 男所帯の営業部なので、男性と2人でいることになんの抵抗もなくなってきていたのですが…(同行営業もよくあるので) この先輩の真意が図りかねます。 冗談で言ってるのか本気なのかわかりません。 私としては、いい先輩としか見ておらず恋愛感情はありません。 先輩も何も特別意識してないのかもしれませんが。。 はっきり断ってぎくしゃくするのも嫌だし、このままデートしてしまうのも……と複雑です。 先輩は本気なのでしょうか…?

  • 社内恋愛

    職場で好きな人がいます。 自分は28歳で、彼女は25歳です。 一緒に仕事をしたり、職場の人達と遊びに行くにつれて好意を持つようになりました。 彼女には4年付き合ってる彼氏がいるのですが、遠距離恋愛なのであまり会ってないようで、何回か二人で飲みにいったときも彼氏の事が好きか分からないやら、どこが好きなのか考えてしまうなど、相談事をされたりします。 アドバイスみたいな事はいいますが、正直辛いです。 そんな彼女から休みの日に遊びに行かないかと誘われるようになりました。 恋人がいると他の異性とは遊ばないようにするのが普通だと思いますが、彼女はどういう気持ちで誘ってるのでしょうか? あと、二人で飲みに行くようになってから、職場では冷たくされる事もあります。 彼女はいまどういう気持ちなのか、これからどうアプローチをすればいいかアドバイス下さい。

  • 社内恋愛の進め方

    ご覧いただきありがとうございます。 社内恋愛の進め方について、相談させてください。 ・私:36歳(女)、彼:33歳 知り合ったきっかけは、私が彼の会社に転職したことです。 彼自身も転職で、私より11か月先輩になります。 部署は違いますが、同じところでお仕事をしており、毎日顔を合わせて 仕事をしていました。 先週より、私が部署異動になり、接点がなくなってしまいました。 同じところで仕事をしていたときの関係ですが、かなり仲がよかったと思います。 ・二人だけの秘密の話があった ・プライベートなことをよく話した ・彼の両親やお兄さんのことも聞いていた ・私のことをよくいじってきた ・話しているとため口になったり、口調がかわることがあった ・私の持ち物をよく見ていて、そのことを聞いてくる ・他の人から、彼は私のことが好きなんだといわれたことがある ・別の人からは、仲がいいなと思って、二人を見ていたといわれたことがある ・私に甘えているように感じることがある ・資格の勉強を一緒にしようと誘われたことがある ・同じ専攻なので、助け合って仕事をすることがあるので、  転職の話をした時に辞めないでくださいと言われた ・ひと月のプライベートの予定を教えてくれたことがある ・仕事や人生に対する考え方をお互いに話し合った ・彼と考え方がよく似ている などなど、あげていくと、特別な存在だったのかなと思えるようなことが たくさんありました。 ただ、部署が変わってから、接点がまったくといいほど、なくなってしまい、 どうやってこれから関係を進展させていけばいいか、わからなくなっています。 私の異動先の部署に彼がきても、ほかの人がいると話しかけてくれません。 他の人がいないときには、話しかけてくれました。(雑談ですが。) お互いに、携帯番号を知っていますが、連絡したことがありません。 一度、彼からお食事会のお誘いがあり、私と先輩(女)と彼で食事に行きました。 もっと積極的に彼にアプローチしていくべきだと、周りからは言われています。 お互いに探り合っているのだとも・・・。 私は彼とお付き合いがしたいのですが、どのように進めていけばいいかわかりません。 男性に今まで自分から、アプローチをしたことがないです。 断られたらと思うと怖いですし、恥ずかしい気持ちがあります。 また、私自身が転職活動を進めていることもあり、彼と一緒にいられる時間は あまりありません。(今受けている会社が決まれば、今月中には退社です。) 長くなりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 恋愛は、相手があることなので、難しい問題ではありますが、 お力をおかりできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛・片思い。アドバイスください。

    同じ営業所の先輩(33歳彼女なし独身)への片思いでご相談させてください。私は25歳のOLです。 同じ営業所ですが、同じ仕事に関わることはほとんどありません。 他の同僚と一緒に週に一度くらい一緒に呑みに行く事があります。 これまでは何とも思っていなかったのですが、急にこの夏くらいから気になりだしました。不思議ですね。 私はあまり彼の深いところは知らないし、自分のこともまだ知ってもらえていないです。なんせ、2人でゆっくりはなす機会がないので・・・。 なので、もっと彼の事が知りたいし、自分の事も知ってもらいたいなと思っています。 これまでは、 2度ほど会社帰りにふたりでご飯を食べました。 一度だけ、社外で遊びにいきました。 そのときは色々な事情があり、偶然2人で遊べたという感じ。 ですが、とても良くしてくれて、うれしいこともたくさん言ってくれて、(子供の話をしたりとか、自分の過去について語ってくれたり)これがきっかけで本気に好きになった感じです。 このときや、その後何度か「また呑みに行こう」と言ってもらえましたが実現はしていません。 会社でのコミュニケーションと、2人でのそれとでは結構な違いがあるように思うのですが、2人になれないのではがゆいです。機会を狙ってはいるのですが。。。周りにばれないようにするのがまた難しいですね。 また、携帯メールはほとんど私からではありますがたわいもない内容で、返信はあります。 ただ、肌感覚ではありますが、あまり私のことには興味はなさそうです。 (私の話をしても、あまり食いついてきてもらえないので・・。) 彼はおそらく私の気持ちには気がついていると思います。同じ営業所内での片思いに自分自身で戸惑っているくらいなのですが、彼も社内恋愛に同じように良くないと思っている感じがします。 というのは、最近会社で冷たくされるような気がするからです。 すれ違うときも目をそらされたり、他の女性の先輩の話をされたり・・・。脈なしと主張しているのか、会社ではやめてくれって意味なのかわかりませんが。 なので今現在はメールのみって感じです。 実は一度勇気をだして、一度社外でお誘いをしましたが、先約があったのでだめでした。その予定は元々入っていたのは知っていたのですが、お誘いしたのがその日のみのイベントだったためダメもとで誘ったんです。先約がなかったらどうだったのか考えると、また誘うのが怖かったりもします。 私的には、うまく言葉では言えないのですが今回の恋愛はとても縁を感じています。 私の予想では、現段階で彼は私の事は好きとは言えないと思います。 同じ会社の人間として冷たくするわけにもいかないでしょうし、あまりに受け身すぎますし。 彼の気持ちはもちろん彼にしかわかりませんが、今後どうアプローチいいのか全然わからなくなってきてしまいました。 こんな恋愛下手な私に、経験談やアドバイス・叱責 是非いただければと思います。よろしくお願いいたします。