• 締切済み

父親に恐怖を感じます…

父親にひどいことされてます。 私の態度ためが気に食わなかったりすると怒鳴ってきます。殴られます。 父親はそばにいるのが当たり前、普通に話したいとか言ってますが…私には虐待してるようにしか思えません。恐怖を感じます。いつか殺されるんじゃないかと毎日おびえてます。 私の友人に区役所とか行って相談したほうがいいとか言われました。でも私は平日は仕事で区役所行ってる暇はありません。仕事仲間の人は私の親のこと知ってます。ただ、虐待にあってることを仕事仲間に話をする勇気がありません。言いづらいです。 一刻も早くこんな生活抜け出したい、自由になりたい… そして私の父親は口座も管理されました。なので毎日のようにおこづかい性、使った金額を報告させられる。正しくないと誰がにあげてるんじゃないか?とか勝手に決めつけてきます。そんなことしません。 生きる、自立するためのお金をお昼まで抜いて貯めています。でも体が持つかも不安です…いつか貯めたお金がバレそうで怖いです… あと、父親に友人と付き合わせてくれません。一生父親が死ぬまで一緒って言われました…でも一生一緒になんか住みたくありません…こんなことされてるなら…嫌です…自立したいのに自立させてくれず… 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

たとえ父親でも、警察署で女性警察官に伝えて暴行罪、傷害罪、虐待の罪で事件化しましょう。貴女は働いているのだから、警察に父親を隔離してもらいましょう。お父さん程イライラを続けてる人は、もうすぐ突然死するかも知れませんよ。私の亡き親父は、10代後半の私を怒鳴り続け、精神力と体力のどん底へ追い込んだ所で、いきなりガンで死にましたからね。一旦、警察の力を借りてでも殻の外へ出ましょう。ビビって囲われたままでは、10年先に後悔しますよ。警察は罪を憎んで人、即ちお父さんを憎まず、だからこそ事件化しましょう。

回答No.3

休憩時間に電話だけでもしてみたてはいかがですか。 下記URLは配偶者暴力と書いてありますが、たぶん、そうでなくてもなにかしら共通で利用できるものがあると思います。 http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/06.html

12040640love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#227506
noname#227506
回答No.2

DV問題に詳しい法律事務所か、 もしくはDV問題を専門にしているNPOにメールか電話をしましょう。 ネットで検索すれば何件でも見つかるはずです。 まずはそこからです。 生きる事は戦う事です。 その気になれば、どうとでも戦いようはあります。 できるかできないか、ではありません。 やるかやらないか、です。

12040640love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#237075
noname#237075
回答No.1

今晩は☆今、この瞬間も恐怖でツライ思いをされているかと考えると胸がいっぱいになります。よく我慢してきましたね。 こちらに「母親」の存在が記載されていません。何か理由があるのですか?お父さんと2人暮らしなのでしょうか? もし自分が実父と2人暮らし…考えられないですね。暴力や束縛等はないですが、小さい頃から怖い存在でお互い目を合わせて話をした事がない、でも好きか嫌いか聞かれたら「好き」と答えますよ。 ただご質問者様とお父さんとの関係は親子とは程遠いです。異常です。 近くに相談する人がいないのなら無料で相談出来る法律事務所があるのをご存知ありませんでしたか? ここにメールが届いているから検索は出来るはず。「アディーレ法律事務所」を検索して今の状況をメールで説明、送信してください。直ぐに!女性の弁護士でとても有名な人だけど決して無下にしない、必ず返信してくれますよ。助けられた張本人が今、ご質問者様に伝えているのですから◎ だから諦めず助けを求めて!大丈夫だからね!

12040640love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、私が小学生5年の時に母親と離婚して父親と二人暮らししてます。 前はそんなことなかったのに…急に性格変わりました…私から言うのあれですが親じゃありません。単なる暴力振る人間だと考えてます…

関連するQ&A

  • 私の父親

    私は現在生活保護です。 父親と二人暮らしですが、早く父親が死んでくれないかと毎日思ってます。 毎日口うるさく24時間干渉してて、お金も一切私の自由にならないし、何処に行くにも父親と一緒だし、好きな人と会う事も出来ず毎日引きこもりの日々です。 32歳で一度も恋人が居た事も無く、子供の頃からお金と行動の自由がありません。 精神疾患になったのも、父親が一因であると確信してます。 父親は汚いので一緒に生活するのも嫌ですが、生活保護の身ではどうする事も出来ません。 私の青春は一切ありませんでした。 今からでも、まともな人生を送る為に父親が邪魔です。 でも元気なので、当分死なないでしょう。 宝くじが当たったら、父親と離れて暮らします。 私の父親は、変態で鬼畜みたいな人です。 こんな父親なら、居ない方が幸せになれると思います。 一刻も早く1人になりたいですが、お金がありません。 私はどうすれば幸せになれますか?

  • 父親からの虐待から逃げたいです

    以前父親に数年前に虐待されてることを投稿した者です。2週間ほど前に食事中、食べ方悪いだけで父親にめっちゃキレられ、物に当たり、少し暴れ出されました。 ちょっと間違ったことをしたら何をされるかわからない…怖い…と感じてしまい…殺されるんじゃないかと思いました。 友人にも相談しました。話も聞いてくれて何が起きる前に逃げた方がいい、警察なり役所に相談したほうがいいと言われ…… でもその状況を上手く説明出来るか、証拠(録音や写真)もないので警察、役所も何もしてくれなさそうです… 逃げた後も父親から追いかけて来そうだったり、私が働いてる職場も知ってるので来ようと思えば職場まで来そうで怖い…と感じました… 土日も逃げ出すのに怖いです…平日一日仕事まで休んで役所なり警察なり相談に行きたいのですが…(職場の人に説明しても休ませてくれるかどうが…)平日一日色々しないと真面目に計画なり逃げることができないと感じました。 私の働いたお金(口座)は父親が全部管理してます。 回答よろしくお願いします。

  • 無職の父親を養ってるが辛い

    今、父親とアパート暮らししてます。父親は無職で、年金も払ってなく、借金もヤクザから借りてるような人です。 今は自己破産中ですが、何件もあるのでまだまだかかりそうです。 こんな父をもう四年も前から養ってきましたが、私はこの前解雇されてしまって、仕事がなかなか見つからない状態です。 住んでるとこが田舎で私も30過ぎてるので、私一人で二人分の生活費を稼ぐのは大変です。 アパートの家賃に父親の携帯から、光熱費、生活費全て私が出してますので。 お金のことで役所などに相談したいのですが、父親はヤクザから逃げてる状態なので住民票も届けてません、届けるとすぐに居場所がバレて、毎日のようにヤクザが家に来るのを恐れてるので、役所に相談できない状態です。 毎日毎日、お金のことで私一人で悩んでいて、もうこんな生活嫌になってきました。 家を出たいのはあるんですが、そうなると父親の兄弟に迷惑がかかるのでできないし、私に兄弟もいますが、私以外はみんな結婚してるので、独身の私が親の面倒をみるはめになってます。 父親にお金の相談をしても、わかったとか言うだけでまったく何もしてくれず、完全に私に頼りきってる感じで。 ちなみに母親は他界していません。 私はどうしたらいいでしょうかね? 宜しくお願いします。

  • 父親に酷いことされてます…

    26歳の女性です。父親に酷いことされてます。 やってもいないことをやったとかやってないと言うとやったとかしつこく言われたり怒鳴られたり、私を責めてきます。 そして自分の都合や考えがいかないと怒鳴られたり、手を出されて殴られそうなこともありました…。 2年前の夏父親に殴られたり、蹴られたり、そしてケータイ止められたりされ、親に黙って家出したら警察に捜索願出されたこともあります…それで私の友人になんで家出したのかを友人に伝え、そして父親に伝えてくれました。殴られたりケータイ止めらたり、色々監視されたりするのが嫌だったとかを伝えました… でも…2ヵ月後には元通り。殴られたりされました。そしてまた警察に相談した所、今度は父親に直接注意してました…。そしてその2ヵ月後また殴られました…。殴られたところはアザができました。アザがが出来たところは写真を撮りましたが警察に相談せず、会社の人に相談したら叔母に相談してみたら?って言われて相談して、叔母から父親に注意したり決め事もしました。 ですが、また振り出しです。正直今、現在のほうが酷いです。殴る行為より暴言言われたりします。色々決めつけられたりされて…イジメられてる気がします…それで体が動かなかったり微熱が稀にあったりで…精神も殺られそうでした。 これはやはり警察に相談するべきでしょうか?または区役所に相談するべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 父親の暴力に助けて欲しいです...

    27歳の女性です。 父親と父親の昔の職場の仲間(現在同居→女) 母親は離婚していません 私は父親の暴力を3、4年前から手を上げられ身体中痛い思いをし過去にそれが嫌で家出しましたが…(黙って)それにより父親から警察に捜索願を出され捜索され、挙句の果て私の友人、職場の人にも色々混乱され、迷惑をかけて…最後は3日後にはもう暴力はしないと言う約束で家に帰されました… その時は暴力もなかったのですがまたしばらく経つと振り出しに戻され暴力振るわれました。 そして暴言も増え、腕にアザが出来るほど叩かれ…痛い思いをし、次の年には職場の人に相談したらおばあちゃんとかに相談しなさいと言われました。おばあちゃんにも相談したら暴力暴言は無くなったもの、また振り出しです… 現在は暴言酷い、人の話は聞かない→ただ、父親の話を聞かないと文句(自分の思いどうりにならない)やってもいないことを人のせいにする、決めつける あまりにもひどい場合はさらには昨年末ぐらいには当たり前かのように手を出され頭を叩かれます。 最初にも書きましたが私には母親はおらず同居人と父親と3人暮しで、同居人に対して何もしてないのに父親に色々言われ、ちゃんと言うことを聞けよなど言うことを聞かされ言うことを聞かされます そして私は神奈川で仕事もしてますが父親の都合で千葉に引越しを千葉から神奈川まで仕事に行ってます…それを3年ぐらい… その事について友人に相談したら辛いなら家に来れば?と言われてますが父親が怖くて逃げられず… 区役所がも相談してますが…相談したきり区役所にも返事来ずやはりもう一度区役所に相談して助けを求めたほうがいいですか…? 長文ですみません、私の考えは間違ってますか…?回答をよろしくお願いします

  • こんな父親どう思います??

    私は今、高校3年の受験生です。 悩みは、自分の父親についてです。 僕の家庭は、物心ついたころには両親が離婚していて、別々に暮らしていました。 自分は小学生のころ、母親のほうで暮らしていて、父親とは2ヶ月に1回ぐらいあっていました。 そのときの、父親はとてもやさしく接してくれて、大好きな父親でした。 そして、中学にあがるときに、母親に父親と暮らしたい。といって、父親に親権が行き、一緒に暮らすことになりました。 ところが、親権をもらって、一緒に住み始めてから、とたんに態度が変わりました。 一応、ゲームとか自分の好きなことはさせてくれましたが、学校の成績が上位じゃないと(自分はかなり悪いほうですが・・・)怒鳴ってきたり、ちょっと物忘れをしたぐらいで、「何でお前はいっつもそうなんだ!馬鹿じゃねぇの?」とものすごい剣幕で叫んでくるようになりました。 それだけでなく、自分が何か物を買ったり、父親に報告しないで物事を進めると、「それどこで買ったんだ!?」「どうやって調べたんだ!?」等、すごい敵意むき出しで叫んできます。 それでも自分は「養ってもらってるから仕方ない」「親だから」と、我慢して暮らしていました。 ですが、大学受験の際、僕の希望の大学を言ったところ、「そんなの意味あるのか?」「そんな三流大学じゃだめだろ」等、ことごとく僕の希望を弾いてきます。 結局、反抗しましたが、頑なに拒まれ、親の言いなりのような感じになってしまいました。 そして今現在では、受験勉強をしていても、思うように成績が上がらないときなどは、「お前まじめにやってねぇだろ!」「もっとやれよ!1日死ぬ気でやれ!」など毎日がみがみ言ってきます。 これまで6年間、我慢してきましたがもう限界になってきました。 これから、親の前だけでは、無感情、無関心になろうと思っています。 そして、今後自立したら、一生会わない(絶縁も少しばかり考えています)つもりでいます。 愚痴のようになってしました・・・すいません。 こんな父親とは、今後こういう感じで接していくべきでしょうか?? ご返答よろしくお願いします。

  • 親の虐待について

    昨年から父親に虐待に悩まされ、警察2回、おばあちゃんにも相談したのですが一時的に収まるのですが、また父親に殴られたりして、挙げ句の果てには暴言言われ、やってもないことも人のせいにしたり、自分と行動が当たり前な感じで流石に自分を体が持たないと区役所に1ヵ月前に相談しました。 父親に殺られたことはノートに記録してあったので、それも見せ区役所の人に相談しました。 3人の女性が話を聞いてくれて質問に対して答えたし区役所の人には色々話もして今んとこの結露はおばあちゃんんとこに住むか、一人暮らしが一番って言われ、最終的な結露が出たら支援します。って言われ、お盆ぐらいには連絡入れますみたいなこと言われたのですが連絡一切来ません。 友人に言われたのですが、全然連絡来ないなら連絡したほうがいい、本当にそーゆうことあるのかな?何もしないで終わちゃうよ?って言われました…やはり連絡をするべしなのでしょうか? あ、ちなみに私は軽い知的障害持ちで相談したのは障害者虐待に相談しました。 そして私は母親はいません(小5の時に離婚しました) 回答よろしくお願いします。

  • 父親はアスペルガーでしょうか?

    初めまして。 最近一緒に暮らしている父親について少し悩んでいます。 …というかもう疲れてるので、上手く説明できないかもしれません。すいません。 父親によく「あそこにあるあれ取って!」と言われます。 いや、流石にどれかも分からない、どこにあるかもわからない物を取ってあげるのは不可能です。 本当に父親は会話が出来ないのです。 さっきも僕が質問した事と全く関連性のない回答をされて困りました。というか苛立ちますよ。 それも、よくある出来事なのですが、実は父親は東大のドクター第1号を取っているのです。 家にも色んな本があるんです。少なくとも日本文学集は家に全巻あるんです。 本が読めて会話が出来ないってどうなんですか? 更に、兄も今東大の博士でとても口の達者な人なのですが、ゲイなんです。中学生の頃それを知った時、「いつ、犯されるんだろう?」と心配が絶えませんでした。 母親はスパルタで過保護です。僕を幼稚園にも通わせずにずっと勉強を教えられて出来ない、何かミスをする度に、髪をひっぱたり、ぶたれたりしました。 なので今、大学の近所に引っ越そうか考えてるのですが、親が「あなたに自立はできないから無理」と言われます。 「自立できない=一生この家族といろ」と言っているのでしょうか? 僕はもう耐えられません。

  • 父親の行動

    私の家庭は父親が母からいつもお金を持っ ていってしまい、毎日のように会社で使う 会社で使うと言って持って行きます。 それ は私の生まれる前から続いているようです 。 自分の父親、母親からも借りては返さず愛 想つかれています。 元々私は都立を受験したのですが落ちてし まいました。 結果私立に行くこととなりたくさんのお金 がかかっています。それなのに毎日のよう にお金を持っていきます。 母が泣いているところを何回も見てきまし た。 食費さえも持っていってしまう時もあり、 1週間レトルトで過ごしたこともあります 。 また、母がもうお金がないというときは父 が私と妹のお年玉から持っていくこともあ りました。そのお年玉は親戚の人とおばあ ちゃんにもらったものです。まだ父には貸 したお年玉は返ってきてません。 そしてもちろん両親からはお年玉はもらっ ていません。 そしてついに最低なできごとがおきました。 母が私達子供のためのお金と生活費を大事にしまっているところから勝手にお金を取っていきました。母にも何も言わずに泥棒をしました。 この行動は最低だと思います 前にも母とのケンカ内で子供の通帳がどうのこうのと言い出したらしく勝手に通帳を見ているんだとわかったらしいです。 ここまでする父親ってどう思いますか。 最低だと思うのは合っていますか。 私は一生許しません。 大嫌いです。 この父親についてどう思うかお聞かせください。 お願いします。

  • 父親がクズで困っています

    長文なので、お手すきな方アドバイスお願いします。 父親は10年前から働いておらず(痛風で足を悪くした)無職になってからほぼ家にいます。 金銭面・私の交友関係への束縛が酷く、憎くてたまりません。 まずは金銭面 私は今年25歳になる会社員で現在転職活動をしています。 高校卒業してから6年働いているのですが、その間銀行口座のカード・通帳を父親に取られています。 父親曰く「お前は無駄使いするから俺が管理する」というのですが、貯金が貯まっているか聞いても答えてくれません。 しかも自分のお金かのようにタバコやお酒、健康食品、デジカメなどを買います。 自分で稼いだお金を自由に使えないことに腹が立ちます。 何度も返してほしいと言いましたが、逆上して汚い言葉で怒鳴りちらし、家族に当たります。 そのせいで母が過呼吸になったこともあり、最近は家族に被害がでないように我慢してしまいます。 次に交友関係 私自身頻繁に遊びに行くタイプではないのですが、たまに遊びに行くだけでかなり機嫌が悪くなり、友人の悪口を言ったりします。遊びに行ったら行ったで父親からの電話が何度も来ます。そのせいで友人に気を遣わせてしまい申し訳なくなります。 以前、旅行の予定があった時は前日に「行くな」と怒鳴りだして結局行けなくなったりしました。 遊びに行くと言うのすら恐くなって、友人の誘いも度々断っています。 しっかり働いてお金も渡しているのに、なんでこんなに制限されないといけないのか。 父親は私をお金を稼ぐ道具としか思っていないのか。 正直早くいなくなってほしいです。 家にずっといてタバコを吸って、お酒を飲む毎日を過ごすだけで、かなりの気分屋・自分が何よりも正しいと思い、その考えを押し付ける。 この父親から逃げたい気持ちでいっぱいですが、母と兄のことを考えるといざこざが面倒で諦めてしまうところもあります。 やはり私が強くなり、自立する方法しか手はないのでしょうか。