• 締切済み

父親に恐怖を感じます…

父親にひどいことされてます。 私の態度ためが気に食わなかったりすると怒鳴ってきます。殴られます。 父親はそばにいるのが当たり前、普通に話したいとか言ってますが…私には虐待してるようにしか思えません。恐怖を感じます。いつか殺されるんじゃないかと毎日おびえてます。 私の友人に区役所とか行って相談したほうがいいとか言われました。でも私は平日は仕事で区役所行ってる暇はありません。仕事仲間の人は私の親のこと知ってます。ただ、虐待にあってることを仕事仲間に話をする勇気がありません。言いづらいです。 一刻も早くこんな生活抜け出したい、自由になりたい… そして私の父親は口座も管理されました。なので毎日のようにおこづかい性、使った金額を報告させられる。正しくないと誰がにあげてるんじゃないか?とか勝手に決めつけてきます。そんなことしません。 生きる、自立するためのお金をお昼まで抜いて貯めています。でも体が持つかも不安です…いつか貯めたお金がバレそうで怖いです… あと、父親に友人と付き合わせてくれません。一生父親が死ぬまで一緒って言われました…でも一生一緒になんか住みたくありません…こんなことされてるなら…嫌です…自立したいのに自立させてくれず… 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

たとえ父親でも、警察署で女性警察官に伝えて暴行罪、傷害罪、虐待の罪で事件化しましょう。貴女は働いているのだから、警察に父親を隔離してもらいましょう。お父さん程イライラを続けてる人は、もうすぐ突然死するかも知れませんよ。私の亡き親父は、10代後半の私を怒鳴り続け、精神力と体力のどん底へ追い込んだ所で、いきなりガンで死にましたからね。一旦、警察の力を借りてでも殻の外へ出ましょう。ビビって囲われたままでは、10年先に後悔しますよ。警察は罪を憎んで人、即ちお父さんを憎まず、だからこそ事件化しましょう。

回答No.3

休憩時間に電話だけでもしてみたてはいかがですか。 下記URLは配偶者暴力と書いてありますが、たぶん、そうでなくてもなにかしら共通で利用できるものがあると思います。 http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/06.html

12040640love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#227506
noname#227506
回答No.2

DV問題に詳しい法律事務所か、 もしくはDV問題を専門にしているNPOにメールか電話をしましょう。 ネットで検索すれば何件でも見つかるはずです。 まずはそこからです。 生きる事は戦う事です。 その気になれば、どうとでも戦いようはあります。 できるかできないか、ではありません。 やるかやらないか、です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#237075
noname#237075
回答No.1

今晩は☆今、この瞬間も恐怖でツライ思いをされているかと考えると胸がいっぱいになります。よく我慢してきましたね。 こちらに「母親」の存在が記載されていません。何か理由があるのですか?お父さんと2人暮らしなのでしょうか? もし自分が実父と2人暮らし…考えられないですね。暴力や束縛等はないですが、小さい頃から怖い存在でお互い目を合わせて話をした事がない、でも好きか嫌いか聞かれたら「好き」と答えますよ。 ただご質問者様とお父さんとの関係は親子とは程遠いです。異常です。 近くに相談する人がいないのなら無料で相談出来る法律事務所があるのをご存知ありませんでしたか? ここにメールが届いているから検索は出来るはず。「アディーレ法律事務所」を検索して今の状況をメールで説明、送信してください。直ぐに!女性の弁護士でとても有名な人だけど決して無下にしない、必ず返信してくれますよ。助けられた張本人が今、ご質問者様に伝えているのですから◎ だから諦めず助けを求めて!大丈夫だからね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、私が小学生5年の時に母親と離婚して父親と二人暮らししてます。 前はそんなことなかったのに…急に性格変わりました…私から言うのあれですが親じゃありません。単なる暴力振る人間だと考えてます…