• 締切済み

父親の行動

私の家庭は父親が母からいつもお金を持っ ていってしまい、毎日のように会社で使う 会社で使うと言って持って行きます。 それ は私の生まれる前から続いているようです 。 自分の父親、母親からも借りては返さず愛 想つかれています。 元々私は都立を受験したのですが落ちてし まいました。 結果私立に行くこととなりたくさんのお金 がかかっています。それなのに毎日のよう にお金を持っていきます。 母が泣いているところを何回も見てきまし た。 食費さえも持っていってしまう時もあり、 1週間レトルトで過ごしたこともあります 。 また、母がもうお金がないというときは父 が私と妹のお年玉から持っていくこともあ りました。そのお年玉は親戚の人とおばあ ちゃんにもらったものです。まだ父には貸 したお年玉は返ってきてません。 そしてもちろん両親からはお年玉はもらっ ていません。 そしてついに最低なできごとがおきました。 母が私達子供のためのお金と生活費を大事にしまっているところから勝手にお金を取っていきました。母にも何も言わずに泥棒をしました。 この行動は最低だと思います 前にも母とのケンカ内で子供の通帳がどうのこうのと言い出したらしく勝手に通帳を見ているんだとわかったらしいです。 ここまでする父親ってどう思いますか。 最低だと思うのは合っていますか。 私は一生許しません。 大嫌いです。 この父親についてどう思うかお聞かせください。 お願いします。

みんなの回答

noname#206980
noname#206980
回答No.1

ご両親が働いているのかな。 借金グセがある人はろくなもんじゃないとは思うけど 考えてみて。その父親に餌(お金)を与え続けてきたのは母親(働いてる?) そして祖父母。 この3名が手塩にかけて丹念に精を込めて育て上げたのが 今あるあなたの父親です。 恨むならそっちにしなさい。 結局のところ「言えばくれる」から父親は更生できなかったんです。 お金ないなら、ランク落としてでも確実に公立に行くか 特待生狙って勉強するかしなさいよ。あなたはあなたで。 それに、ご家庭のお金の事情をあなたは知らないかわざと書いてないかわからないけど ただ単に「父親がお金を持っていく」と漠然と言われても 内情がわからないのですよ。お小遣いが足りてないのか、ギャンブルにつぎ込んでいるのか。 なんというか、登場した人物全員もすこしシャンとして頑張れ、と思いました。 物事の真相と真の敵は見誤らないようにしてください。