• 締切済み

父親が怖いです。逃げたいです…

25歳の女性です。 私の父からすぐ気に食わないことがあると文句ばかり言ってきます。ケータイばっかいじってると一々色々言うしちょっとした間違えでも文句言ってきます。色々決められたり…最近は些細な事で文句、怒鳴ったりします。怒鳴ってる最中もじゃって答えるとじゃってなに!?って文句言われたり手上げられそうになったり、私の行動に対してイライラするとか………真面目にウザイです。理由があるからそゆう風に答えますし、人のやり方に自由にさせてと思ってます。 気付いたらいつの間にか口座は父親の手元に食事代しかくれなくなり、休日は外に遊びに行くのも友達と遊びに行くのも禁止されました。しかも私の友達が悪者みたいな言い方して来て正直、ムカつきます。 それに仕事の時も毎日のように送り迎えされ、帰宅時間が1分でも遅いとすぐに文句…挙げ句の果には怒鳴ったり、殴ったりする、手上げる行為も…なんか俺の帰宅時間が遅くなるとかいつも朝早いとか…これ単なる親の都合じゃないですか?文句言われてるときも明らかに親の言うこと聞くのは当たり前、自分が一番正しいってしか考えられません。 私がマスクしてないと直ぐに文句…風邪引くとかインフルエンザになるとか…てか親がやってることはなに?マスクもしないで風邪引いてるじゃありませんか?風邪とか体調悪くしてる人にそんな事言われたくありません。 私の父親がやることに対して気に食わなかったり、失敗すると一人で文句言ったり人のせいにしたり、、、 言わせて頂くと父親の正当化がすごいなと、、、この考えが変わらない限り毎日のように怒鳴られぱなしですね。でも本人は変える気ないでしょ。 休日は毎日父親の用事付き合わされてたりして…疲れます。休日って体を休めたり、友達と遊んでり楽しむためですよね?私の休日は地獄です。平日仕事の日の方が会社仲間と一緒に過ごす方がいいです。 昨年夏、ケータイ使わされなかったり外出禁止で家を出ました。(4日後に家に戻されました)私がどんな思いで家出をしたのがもう忘れてますね。 そゆう生活が何年か続くと体持ちません。 やはり、相談施設とかに相談するべしですよね? 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

お父さんのしていることは度を越してます。 相談すべしですね。 相談するなら行政の人権関係のところとかですかね。 またはこれはDVの一種ではないか、ということで女性センターにたずねてもいいのかもしれません。 http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/06.html

12040640love
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • tjtjmuk
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

口座取り返せないんですか 一人暮らしが一番じゃないですか

12040640love
質問者

お礼

回答有難うございます。 口座を取り返そうとすると逆に虐待しそうで怖いです。私の口座は親の物みたいな感じでお金の残高とか細かに確認もします。

関連するQ&A

  • 父親に酷いことされてます…

    26歳の女性です。父親に酷いことされてます。 やってもいないことをやったとかやってないと言うとやったとかしつこく言われたり怒鳴られたり、私を責めてきます。 そして自分の都合や考えがいかないと怒鳴られたり、手を出されて殴られそうなこともありました…。 2年前の夏父親に殴られたり、蹴られたり、そしてケータイ止められたりされ、親に黙って家出したら警察に捜索願出されたこともあります…それで私の友人になんで家出したのかを友人に伝え、そして父親に伝えてくれました。殴られたりケータイ止めらたり、色々監視されたりするのが嫌だったとかを伝えました… でも…2ヵ月後には元通り。殴られたりされました。そしてまた警察に相談した所、今度は父親に直接注意してました…。そしてその2ヵ月後また殴られました…。殴られたところはアザができました。アザがが出来たところは写真を撮りましたが警察に相談せず、会社の人に相談したら叔母に相談してみたら?って言われて相談して、叔母から父親に注意したり決め事もしました。 ですが、また振り出しです。正直今、現在のほうが酷いです。殴る行為より暴言言われたりします。色々決めつけられたりされて…イジメられてる気がします…それで体が動かなかったり微熱が稀にあったりで…精神も殺られそうでした。 これはやはり警察に相談するべきでしょうか?または区役所に相談するべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 父親

    みつけてくれて,ありがとうございます♪ 私は,朝起きたら,体から怠く感じます。 前回の質問でチラッと綴っていましたが,そのこととつながる様な相談です。 相談に答えてくれた方々,ありがとうございました。 私には父親がいるんですが,『不登校になれば,大きなハンデになってしまう。』という考えを持っています。たしかに,他の人とのスタート地点は違いますし,他の人とは違うジャンルの悩みが絶えなくなります。 それは解っているんですが, 朝から怠く,起き上がるのに一苦労です。 そんな私をみて父親は多少の暴言(バカ,死ね)を吐きながら起こして来ます。 そこで,質問です。 毎日,どのように起きていますか? 最後までよんでくれてありがとうございました。良ければ,コメントをしてくれると嬉しいです♪

  • おせっかいな父親にうんざり

    おせっかいな父親(60歳)がいやです。 ちょっと相談したり、悩んでいると自分が関わろうとしてきていろいろ手を出したり、口を出したり・・。 家族以外でもおせっかいを焼きたがります。相手がどんなに拒否しても世話を焼きがたりなぜ嫌がられているかわかっていません。 せっかく俺が力になってやってるのにと、言っています。 私が母親になって、育児に困ってると自分の母親に話していたのに、それを聞いていたのか、自分が孫の父親になった気になって孫に怒鳴りつけたり、躾と称して叩いたり・・。 父親の年の離れた父親の姉(80歳近い)に相談していたり。(いつも昔から相談相手)そして私が父親の姉から叱れます。 今度はこっそり自分の母親に相談していたのに自分が頼りにされていないのに怒ったり。 父親じゃないんだから育児に口を出さないでと、言うと俺は部外者じゃないからこれからも口を出す、手を出す、ようなことを言いました。 なにかあったら詮索してきます。 これから私も仕事を始めなければならないので実家の親も頼りにしなければなりません。 ただ、おせっかいな父親が私達親を無視していろいろやってしまうのが不安なのです。 親切にやっているのにと言い、止めてもやろうとします。 こういう人の対処方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無職の父親を養ってるが辛い

    今、父親とアパート暮らししてます。父親は無職で、年金も払ってなく、借金もヤクザから借りてるような人です。 今は自己破産中ですが、何件もあるのでまだまだかかりそうです。 こんな父をもう四年も前から養ってきましたが、私はこの前解雇されてしまって、仕事がなかなか見つからない状態です。 住んでるとこが田舎で私も30過ぎてるので、私一人で二人分の生活費を稼ぐのは大変です。 アパートの家賃に父親の携帯から、光熱費、生活費全て私が出してますので。 お金のことで役所などに相談したいのですが、父親はヤクザから逃げてる状態なので住民票も届けてません、届けるとすぐに居場所がバレて、毎日のようにヤクザが家に来るのを恐れてるので、役所に相談できない状態です。 毎日毎日、お金のことで私一人で悩んでいて、もうこんな生活嫌になってきました。 家を出たいのはあるんですが、そうなると父親の兄弟に迷惑がかかるのでできないし、私に兄弟もいますが、私以外はみんな結婚してるので、独身の私が親の面倒をみるはめになってます。 父親にお金の相談をしても、わかったとか言うだけでまったく何もしてくれず、完全に私に頼りきってる感じで。 ちなみに母親は他界していません。 私はどうしたらいいでしょうかね? 宜しくお願いします。

  • 父親のことで相談です

    私は23歳の女です。父親のことで相談があります。 私の父親は自分の意見が正しいと思っており、私たちに対していつも文句を言ってきます。 自分の父親(私の祖父)には毎日のように「早く死ね!!」などと暴言ばかり…お恥ずかしい話ですが数年前に祖父は自殺未遂をしました。それなのに今でも祖父に対して暴言を吐き続けています。 母や私にも「お前らと喋るといちいち疲れる」と言ってきます。(喋りかけてくるのは父親から) 私も毎日のようにイライラしてしまいます。何か良い解決策はありませんでしょうか?

  • 父親に恐怖を感じます…

    父親にひどいことされてます。 私の態度ためが気に食わなかったりすると怒鳴ってきます。殴られます。 父親はそばにいるのが当たり前、普通に話したいとか言ってますが…私には虐待してるようにしか思えません。恐怖を感じます。いつか殺されるんじゃないかと毎日おびえてます。 私の友人に区役所とか行って相談したほうがいいとか言われました。でも私は平日は仕事で区役所行ってる暇はありません。仕事仲間の人は私の親のこと知ってます。ただ、虐待にあってることを仕事仲間に話をする勇気がありません。言いづらいです。 一刻も早くこんな生活抜け出したい、自由になりたい… そして私の父親は口座も管理されました。なので毎日のようにおこづかい性、使った金額を報告させられる。正しくないと誰がにあげてるんじゃないか?とか勝手に決めつけてきます。そんなことしません。 生きる、自立するためのお金をお昼まで抜いて貯めています。でも体が持つかも不安です…いつか貯めたお金がバレそうで怖いです… あと、父親に友人と付き合わせてくれません。一生父親が死ぬまで一緒って言われました…でも一生一緒になんか住みたくありません…こんなことされてるなら…嫌です…自立したいのに自立させてくれず… 回答よろしくお願いします。

  • 父親の暴力に助けて欲しいです...

    27歳の女性です。 父親と父親の昔の職場の仲間(現在同居→女) 母親は離婚していません 私は父親の暴力を3、4年前から手を上げられ身体中痛い思いをし過去にそれが嫌で家出しましたが…(黙って)それにより父親から警察に捜索願を出され捜索され、挙句の果て私の友人、職場の人にも色々混乱され、迷惑をかけて…最後は3日後にはもう暴力はしないと言う約束で家に帰されました… その時は暴力もなかったのですがまたしばらく経つと振り出しに戻され暴力振るわれました。 そして暴言も増え、腕にアザが出来るほど叩かれ…痛い思いをし、次の年には職場の人に相談したらおばあちゃんとかに相談しなさいと言われました。おばあちゃんにも相談したら暴力暴言は無くなったもの、また振り出しです… 現在は暴言酷い、人の話は聞かない→ただ、父親の話を聞かないと文句(自分の思いどうりにならない)やってもいないことを人のせいにする、決めつける あまりにもひどい場合はさらには昨年末ぐらいには当たり前かのように手を出され頭を叩かれます。 最初にも書きましたが私には母親はおらず同居人と父親と3人暮しで、同居人に対して何もしてないのに父親に色々言われ、ちゃんと言うことを聞けよなど言うことを聞かされ言うことを聞かされます そして私は神奈川で仕事もしてますが父親の都合で千葉に引越しを千葉から神奈川まで仕事に行ってます…それを3年ぐらい… その事について友人に相談したら辛いなら家に来れば?と言われてますが父親が怖くて逃げられず… 区役所がも相談してますが…相談したきり区役所にも返事来ずやはりもう一度区役所に相談して助けを求めたほうがいいですか…? 長文ですみません、私の考えは間違ってますか…?回答をよろしくお願いします

  • 父親との関係

    30歳になる女です。父親との関係に悩んでいます。以前より父との仲はあまり良くありませんでした。父が定年になってから、毎日家にいるようになりさらに仲が悪くなっています。 私の行動を常に見ているような感じです。 友達と休みの日に出かけたりして、帰りが12時を過ぎたり遅くなると機嫌が悪くなり、お酒を飲んだ時に母親などに2時間以上、外にも聞こえそうな声で文句を言います。私も実家で暮らしているので甘えさせてもらっている部分はあると思います。父親が心配してくれているのもわかっています。 それでもお酒を飲み長い時間文句を言う父親の行動がおかしいと思ってしまいます。 先日は次友達と会って遅くなったら、殴ってやると言われました。 もう一緒に住むのは難しいと思うこともあります。 これから父とどうやって接して行けばいいでしょうか? 厳しい意見でも構いません。皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。

  • 父親がテレビっ子

    父親がテレビっ子で困っています。 帰宅すると、真っ先にテレビをつけて就寝までずっとつけっぱなしです。 携帯いじっている時、パソコンしている時、夕飯の時、風呂入るとき等よそ事していてもつけっぱなし。 切ろうとすると怒ります。 私がバイトから帰ってきて、玄関から居間に入ると突然「シッー!」とか言われるのが一番腹立ちます。 母親も切れ気味。 休日は朝からずっと付いています。 皆さんの家庭もこんな感じですか?

  • 彼女の父親

    こんにちは。彼女の父親について、相談させていただきます。 乱文等、お許しください。 私には結婚を考えている彼女がいます。 しかし、彼女の父親から気になる発言が。 彼女の父親というのも、彼女の母親とは籍を入れておらず、他に家庭がある不倫状態を10年ほど続けている人です。それは、彼女の母親も彼女も知っていますし、私も以前から 聞かされていました。そのことに対し、偏見もありませんでした。 しかし、結婚の話を彼女が父親にした際に 「うちの家庭環境を聞いて、相手の親が 不思議に思ったり、結婚を嫌がったり、枠にはまった頭の固い人間だったら結婚するな」と 言っていたみたいです。 それを聞いたときに正直カチンときました。 10年以上どちらの家庭も中途半端にしてた人が言う言葉かと。 私はただ、突かれたくない事柄に対しての 自己防衛に感じました。 当然親に相手の親のことを話せば 深く聞かれると思います。 私がカチンときたのはおかしいことなのでしょうか。 また、相手の親のことはどう私の両親に言えばよいか アドバイスお願い致します。