• 締切済み

父親がテレビっ子

父親がテレビっ子で困っています。 帰宅すると、真っ先にテレビをつけて就寝までずっとつけっぱなしです。 携帯いじっている時、パソコンしている時、夕飯の時、風呂入るとき等よそ事していてもつけっぱなし。 切ろうとすると怒ります。 私がバイトから帰ってきて、玄関から居間に入ると突然「シッー!」とか言われるのが一番腹立ちます。 母親も切れ気味。 休日は朝からずっと付いています。 皆さんの家庭もこんな感じですか?

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.3

テレビなんて子供のもの。テレビ番組なんて(NEWSを除いて)馬鹿馬鹿しい。 ・・・と思っていましたら、いつの間にかパソコン依存症になっていました。

• Komiker
回答No.2

>皆さんの家庭もこんな感じですか?  (^_^;) 「 皆さん 」はわかりませんが、私んとこは異いますよ。  お父さんの例はいわゆる依存症で、精神的な自立性に欠けるのでしょう。本人がその状態の貧しさ( 精神的な )に気づかないうちは改善が見込めないのでは。  あなたにとっては反面教師。そのような人になりたくなければ、自分は何をする必要があるのかを見出し、学ぶべきではないでしょうか (^_^)v

noname#96211
noname#96211
回答No.1

私は今37才既婚者ですが、お父上様とまったく同じです。 朝起きてから寝るまでTVをつけておきたい方です。 外出する時・真剣な話をする時は消しますが、昼寝くらいならつけてます。 理由としては、音がないと淋しいからです。まぁ、代わりに音楽やラジオでもOKですが・・・。 後はインターネットニュースなどで選択して読むよりも、全体的にいろいろな ニュースが聞きたい。とか、知らない番組・知らない芸能人でも 見ていたら 案外「おもしろい!」と発見したり。 ちなみに「シーッ!」とかは言わないです。 連れ合いはTVが嫌いなので、休日はつけていない時間帯が多いですが 私には耐えられないので、読書に専念したり、PCに向かったり、庭の手入れ等を して過ごしています。 そういう人もいるという事で、参考までに・・・。