• 締切済み

父親に酷いことされてます…

26歳の女性です。父親に酷いことされてます。 やってもいないことをやったとかやってないと言うとやったとかしつこく言われたり怒鳴られたり、私を責めてきます。 そして自分の都合や考えがいかないと怒鳴られたり、手を出されて殴られそうなこともありました…。 2年前の夏父親に殴られたり、蹴られたり、そしてケータイ止められたりされ、親に黙って家出したら警察に捜索願出されたこともあります…それで私の友人になんで家出したのかを友人に伝え、そして父親に伝えてくれました。殴られたりケータイ止めらたり、色々監視されたりするのが嫌だったとかを伝えました… でも…2ヵ月後には元通り。殴られたりされました。そしてまた警察に相談した所、今度は父親に直接注意してました…。そしてその2ヵ月後また殴られました…。殴られたところはアザができました。アザがが出来たところは写真を撮りましたが警察に相談せず、会社の人に相談したら叔母に相談してみたら?って言われて相談して、叔母から父親に注意したり決め事もしました。 ですが、また振り出しです。正直今、現在のほうが酷いです。殴る行為より暴言言われたりします。色々決めつけられたりされて…イジメられてる気がします…それで体が動かなかったり微熱が稀にあったりで…精神も殺られそうでした。 これはやはり警察に相談するべきでしょうか?または区役所に相談するべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

あなたは有職者ですよね? 何故、独立しないのですか? 警察に見られるように行政機関は「身内のトラブルには関与しない」というのが鉄則ですから粗悪な生活環境(暴力)に対処することが出来ません。 唯一、あなたなりの策の延長線上にあるのは、怪我をした時に緊急入院でもすれば「傷害罪」「殺人未遂」で立件、逮捕出来ますがそれを待っていたら下手すれば殺されますよ。 あなたも痛い目に遭いたくないでしょうし、身内を殺人罪で刑務所に送ることも望ましいことではないでしょう。 冒頭から普通の社会人として述べましたが、もし収入面で自立が難しいのであれば、行政の生活環境課、婦人の家、警察管轄のDV対策相談室等に相談されたらどうですか? あなたの住所等のプライバシーを保護してくれますし、生活面でも公営アパートの斡旋も優遇されるのではないでしょうか。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.2

警察はあくまで行政なので傷害など事件にならないと動けません~ルールなので 早く一人暮らしに移行するなど距離をとらなければ、お互い自滅の可能性も 頑張ってください。

  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.1

まずはおうちを出ましょう 物理的な距離をお父様からとってください まずはあなたの身を安全なところに!

関連するQ&A

  • 父親の暴力に助けて欲しいです...

    27歳の女性です。 父親と父親の昔の職場の仲間(現在同居→女) 母親は離婚していません 私は父親の暴力を3、4年前から手を上げられ身体中痛い思いをし過去にそれが嫌で家出しましたが…(黙って)それにより父親から警察に捜索願を出され捜索され、挙句の果て私の友人、職場の人にも色々混乱され、迷惑をかけて…最後は3日後にはもう暴力はしないと言う約束で家に帰されました… その時は暴力もなかったのですがまたしばらく経つと振り出しに戻され暴力振るわれました。 そして暴言も増え、腕にアザが出来るほど叩かれ…痛い思いをし、次の年には職場の人に相談したらおばあちゃんとかに相談しなさいと言われました。おばあちゃんにも相談したら暴力暴言は無くなったもの、また振り出しです… 現在は暴言酷い、人の話は聞かない→ただ、父親の話を聞かないと文句(自分の思いどうりにならない)やってもいないことを人のせいにする、決めつける あまりにもひどい場合はさらには昨年末ぐらいには当たり前かのように手を出され頭を叩かれます。 最初にも書きましたが私には母親はおらず同居人と父親と3人暮しで、同居人に対して何もしてないのに父親に色々言われ、ちゃんと言うことを聞けよなど言うことを聞かされ言うことを聞かされます そして私は神奈川で仕事もしてますが父親の都合で千葉に引越しを千葉から神奈川まで仕事に行ってます…それを3年ぐらい… その事について友人に相談したら辛いなら家に来れば?と言われてますが父親が怖くて逃げられず… 区役所がも相談してますが…相談したきり区役所にも返事来ずやはりもう一度区役所に相談して助けを求めたほうがいいですか…? 長文ですみません、私の考えは間違ってますか…?回答をよろしくお願いします

  • 5月の中旬に60歳間際の父親が突然いなくなり今も帰ってきてません。

    5月の中旬に60歳間際の父親が突然いなくなり今も帰ってきてません。 家に帰ると父の姿が無く父の車もありませんでした。 いなくなって二日目には家出人捜索願を警察に出しましたが 本人の意思による家出とみなされているので積極的に捜査してもらえてません。 家出時の父の状態です↓ ・雰囲気はいつもと変わらなかった。 ・母には病院に行くと良い、そのまま失踪 ・携帯電話を持っているがつながらない ・ガソリンはあまり入ってない ・所持金もあまりない(家出当時は多くて5000円程度?) ・本人所有の車(セダン)で家出 父は4年前に会社の人間関係によるストレスからか 脳内出血をわずらい、それがもとで会社を退職しています。 退職後は家にいることが多かったのですが 幸い軽症だったため車の運転は出来る状態です。 ただ病気後は人間不信に陥ってしまったようで、 心を閉ざしがちになり、近所付き合いも全くしなくなりました。 親戚や親しかった会社の友人等にも連絡してみましたが 会っていないと言われ未だに足取りはつかめていません。 失踪して9日目くらいの夜に父と思われる 無言の公衆電話が家の固定電話にかかってきましたが手がかりはそれくらいです。 また一週間後くらいに父の家出の理由と思われる書置きが見つかりました。 内容はやはり会社の人間関係についてで 父を苦しめた人たちに対する憎しみのようなものが綴られていました。 しかし、自殺をほのめかすような文言は一切含まれていませんでした。 この前とある霊能者の方に「人気のない山中で既に亡くなっている」と 言われたこともあり非科学的な世界ではありますが、少し落ち込んでいます。 ただ車で通れる山道なんてたかが知れてると思いますし、 いくら人気のない山でも車で通れる道があるくらいなら 2ヶ月もすれば誰かが近くを通っててもおかしくはないと 思うのでまるっきりは信じてません。 車両のナンバーは家出人捜索願のときに警察に申し伝えたので 発見されたときは連絡をもらえるようにしています。 車両手配はしているのでどの道まず車から足がつくと思うのですが・・・。 車で家出した場合の発見率って結構低いものなのでしょうか。 いなくなってからもう2ヶ月が経ちます。 父のいない生活は少しずつ慣れてはきましたが 忘れようにも忘れられず家族全員が辛い毎日を送っています。 興信所や探偵にはお金がかかるため相談していませんが、 一応私達家族でやれることは全てやったつもりです。 他にまだ何やるべきことはあるでしょうか。 読みにくい文章で申し訳ございませんが、 どなたか相談に乗っていただきたく宜しくお願いいたします。

  • 父親について

    先週の金曜日に、おやじが「冷凍食品を買いすぎている!バカタレが!」と母親を罵っていたので、注意しようとした私と口論になり、激高した父親から首をしめられかけたり、植木で使うプラスチックの棒で殴ってきたので私は身の危険を感じて110番しました。警察官からは、「まあ何もないにこしたことはないですから…」と苦笑いして帰っていきました。父親はとにかくケチな性格の上、男のくせに冷蔵庫をあせくりまわしたり、台所付近をやたらうろうろして、「食器洗剤は毒だから使うな!」と言ったり、とにかく細かいというか、口うるさい78歳のじいさんです。そのくせ、自分は洗濯石鹸を100個くらい買い溜めしていますし、毎日のように競馬に行っていますが、私のゴミ箱からハズレ馬券を見つけた時は激高しましたし、ケンカしてしまい私は2日間家出しました。こんな性格の父親ですが、どう思われますか?

  • 父親からの虐待から逃げたいです

    以前父親に数年前に虐待されてることを投稿した者です。2週間ほど前に食事中、食べ方悪いだけで父親にめっちゃキレられ、物に当たり、少し暴れ出されました。 ちょっと間違ったことをしたら何をされるかわからない…怖い…と感じてしまい…殺されるんじゃないかと思いました。 友人にも相談しました。話も聞いてくれて何が起きる前に逃げた方がいい、警察なり役所に相談したほうがいいと言われ…… でもその状況を上手く説明出来るか、証拠(録音や写真)もないので警察、役所も何もしてくれなさそうです… 逃げた後も父親から追いかけて来そうだったり、私が働いてる職場も知ってるので来ようと思えば職場まで来そうで怖い…と感じました… 土日も逃げ出すのに怖いです…平日一日仕事まで休んで役所なり警察なり相談に行きたいのですが…(職場の人に説明しても休ませてくれるかどうが…)平日一日色々しないと真面目に計画なり逃げることができないと感じました。 私の働いたお金(口座)は父親が全部管理してます。 回答よろしくお願いします。

  • 父親のDVについて職場の人に話そうと思いました…

    父親からDV受けてることを職場の人に話そうと思ってます…でもなかなかタイミングが…あと、話のになかなか勇気が出ません… 職場の人は昨年の夏、父親のDV受けてることに対して、家出&無断欠勤してるため…親からDV受けてることは知ってます。当日、無断欠勤したときは職場の人にも心配されました…父親からまた殴られたりしたら、病院や警察に行きなさいとか言われてます。 でも今年に入ってまた父親のDVが酷くなって、困っており、職場の人に話そうと思ってます…DVが酷くなってきて、いつか殺されそうで怖い…って感じてるので… 恐怖さを感じてるので仕事中、たまに泣いたりしてまい、集中もできない時あります。 やはり、職場の人に相談したほうがいいですか? また昨年の夏みたいに家出して無断欠勤しそうです… 回答よろしくお願い致します

  • 父親に恐怖を感じます…

    父親にひどいことされてます。 私の態度ためが気に食わなかったりすると怒鳴ってきます。殴られます。 父親はそばにいるのが当たり前、普通に話したいとか言ってますが…私には虐待してるようにしか思えません。恐怖を感じます。いつか殺されるんじゃないかと毎日おびえてます。 私の友人に区役所とか行って相談したほうがいいとか言われました。でも私は平日は仕事で区役所行ってる暇はありません。仕事仲間の人は私の親のこと知ってます。ただ、虐待にあってることを仕事仲間に話をする勇気がありません。言いづらいです。 一刻も早くこんな生活抜け出したい、自由になりたい… そして私の父親は口座も管理されました。なので毎日のようにおこづかい性、使った金額を報告させられる。正しくないと誰がにあげてるんじゃないか?とか勝手に決めつけてきます。そんなことしません。 生きる、自立するためのお金をお昼まで抜いて貯めています。でも体が持つかも不安です…いつか貯めたお金がバレそうで怖いです… あと、父親に友人と付き合わせてくれません。一生父親が死ぬまで一緒って言われました…でも一生一緒になんか住みたくありません…こんなことされてるなら…嫌です…自立したいのに自立させてくれず… 回答よろしくお願いします。

  • 捜索願について質問です。

    捜索願について質問です。 三日前に高校生の息子が家出してから、警察の方に捜索願をだしています。 ネットで簡単に調べたところ、警察の捜索願は事件性が無い限りほぼ無意味とのことでした。 それは本当なのでしょうか? 家出というより、息子が書いた置手紙には自立したいと書いてありました。 私が仕事に行ってる最中に、家具も全部運んだようで、部屋はもぬけのからになっていました。 携帯も置いていったみたいで、学校もやめ、新しい仕事も既にみつけ、新しい住居もあるとのことでした。 そんな状況の中で、息子を発見する手がかりになるような事はないでしょうか? 何しろ心配で早く帰ってきてもらいたいので。

  • 妻の携帯の国際電話利用履歴をとりたい

    私の妻が家出し現在韓国人の人を頼ってソウル市内にいるようです。海外で使えるタイプの携帯は持っているのですが、ローミング中の案内のあと、留守電になってしまいます。(多分電源は入っていて、日本からの全着信拒否にしていると思います)警察にも行きましたが、韓国にいる妻と連絡が取れないという理由で相談しましたので、家出・旅行の可能性があるのでという理由で捜索願を受け付けてくれません。(現地の警察に相談してみたら?といわれました)三歳になる子供を残して1ヶ月以上たちます。往復チケットの有効期限も切れてしまいましたので、事件の可能性もあると思います。妻が携帯で何人かの韓国の人と電話していることが分かっているので、国際電話の利用履歴をとりたいのですが可能でしょうか?ちなみに私の携帯と一緒にファミリー契約・妻名義・私のクレジットカード払いとなっています。

  • 教えてください。

    僕は23歳です。東京に住んでいます。彼女は15歳です。東北にすんでいます。彼女が家出をして家に来ると言っています。 彼女の家は片親で母しかいません。彼女の母は僕の携帯番号を知っています。あまり連絡は取りませんが会うときに承諾をいただく程度の仲です。 もし彼女が家出をしてきて彼女をかくまった場合、警察に捜索願がでますよね?そうして自分ところへ警察が来た場合、僕は罪に問われるのでしょうか? 幼稚な内容で申し訳ありませんが回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼女の姉が失踪

    私の彼女のお姉さんが、自殺を匂わせる書置きを残して4日前に家出しました。 彼女や彼女のご家族、また私も大変心配しています。 現在、友人・知人にお願いして心当たりを探してもらっています。 警察にも捜索願いを出しました。 彼女のお姉さんの無事を確認するために出来ることを教えて下さい。 よろしくお願いします。