• 締切済み

教えて下さい

嫁と子供が家出して、その3日後ぐらいに警察へ捜索願いを出したんですが、二人の特徴とか色々伝えてその15分後ぐらいに二人共安否は大丈夫です。と伝えられました。色々聞いた所、生活安全課の方で二人に確認しました。と言われたんですがこれは警察も監視下にある所にいると思って間違いないですか?ちなみに家出してからずっと携帯は電源切られたままなのは警察署でも確認してもらいました。帰りに何で連絡出来たのか不思議で仕方なかったんですが、シェルターみたいな所だと少しは納得します。

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.6

シェルター等の保護施設に入っているなら「納得」というのは、そのような場所に入るようなことをしたという自覚があるからでしょう。 家出して3日後に警察に相談なので、 おそらくこれまでにも子供を連れての家出は何度かあったと推測されます。 母子およびその親族の安全のため、 親族にも居場所は伝えないで避難するケースが多いです。 奥様の身内が居場所を知っている、聞けば連絡が取れるはず等と勘違いしないようにご注意ください。 安否確認が取れて良かったですね。

• 0120aq1
回答No.5

警察が保護してますので。

回答No.4

再度です。 詳しい事は判りませんが、 その方のお姉さんとは連絡がとれたようです。 家にお帰りになったかどうかは判かりません。 ご主人と連絡がとれたかどうかも聞きにくいので聞いていません。

回答No.3

警察もグルだからです。

回答No.2

そうだと思います。 知り合いの知り合いの方が そのような方法をとり 身内に一切連絡がなかったそうです。 1年位連絡が取れなかったようです。

eclipse0999
質問者

補足

ありがとうございます。その方は1年後に連絡は取れたのですか? 帰ってこられたのですか?

• ji1ij
回答No.1

シェルターかどうかは判りませんが、貴方から身を隠してるのは間違いない 警察は所在を知ってるだろうが、貴方には教えないと思います、連絡方法も教えない