• 締切済み

父親について

先週の金曜日に、おやじが「冷凍食品を買いすぎている!バカタレが!」と母親を罵っていたので、注意しようとした私と口論になり、激高した父親から首をしめられかけたり、植木で使うプラスチックの棒で殴ってきたので私は身の危険を感じて110番しました。警察官からは、「まあ何もないにこしたことはないですから…」と苦笑いして帰っていきました。父親はとにかくケチな性格の上、男のくせに冷蔵庫をあせくりまわしたり、台所付近をやたらうろうろして、「食器洗剤は毒だから使うな!」と言ったり、とにかく細かいというか、口うるさい78歳のじいさんです。そのくせ、自分は洗濯石鹸を100個くらい買い溜めしていますし、毎日のように競馬に行っていますが、私のゴミ箱からハズレ馬券を見つけた時は激高しましたし、ケンカしてしまい私は2日間家出しました。こんな性格の父親ですが、どう思われますか?

noname#178122

みんなの回答

回答No.4

ご近所にしょっちゅうパトカーや救急車を呼びつける高齢の夫婦がいます。 きっとお父様みたいな人なのかもなあ。 その家は奥さんの方もかなりの変わり者だけど。 警察や消防も心得たもので最近はサイレン鳴らさずに来ますよ。 人間、年をとると丸くなるなんてウソですね。 現に脳の老化からキレやすくなる人、多いそうですよ。 感情のコントロールがきかなくなるそうです。 もしかすると認知症の始まりかもしれないからお気をつけください。 上手くそそのかして病院で診てもらった方が良いかも。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m うちの父親も確かにすこーしボケてきている兆候は見られますが、それ以上に元気というか、パワーがみなぎっている感じです(><)とにかく、男のくせに台所付近をやたらうろうろすることだけでもやめて欲しいです(><)とにかく早くくたばって欲しいです 。

• KoalaGold
回答No.3

食器洗剤は毒だからと、洗濯石けんの買いおきに同意しました。 冷凍食品の買いすぎと叱りつけるところも同意。 この細かさは男のおばさんですね。 あとは頑固自己中爺さん。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 私も父親の「ごく僅か」な部分は理解しますが、あまりにもDV的な態度をとるので、幼少時は酒乱も加わってだいぶ泣かされました (;_;)

• sirousagi1
回答No.2

どこにでもいる年寄りです。 (1)自分のことは棚に上げる。 (2)世界は自分を中心に回っている。 (3)年々ガンコになる。 (4)自分の主張することは思いつきでも正しい。 (5)廻りはを自分を無視しているようだ。さびしい。 (6)冷蔵庫の中味が気になる。 (7)何か喰い物はないか。この際、孫の物でもだまってりゃわからない。 (8)他人が妬ましい。 (9)冗談を言っているつもりでも他人からすると皮肉に聞こえる。 (10)年金だけじゃ物足りない。 この中の過半に該当していれば、立派な「わがままガンコ爺」です。 しかし、馬をはずしちゃいけないな。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m 父親ですが全て当てはまっています…。プラス酒乱です(>_<)酒乱で肝炎になったくせに、ウィスキーのミニボトルなどをしょっちゅう飲んでいます…早くくたばって欲しいです(;_;)

noname#165587
noname#165587
回答No.1

価値観や人生観が総体的に私には受け入れられない人です。 ですが…もっと下には下が存在しますよ、と言わせて頂きたい。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m うちのおやじより下の人間がいるんですか!(・・?)今度このサイトで、ぜひ相談させてください!