恋人の許せる欠点と許せない欠点

このQ&Aのポイント
  • 恋人に許せない欠点とは、遅刻癖や整理整頓ができないこと、浮気癖があること、イベントに無関心なことなどです。
  • 一方で、許せる欠点とは、好き嫌いが激しいことや感情的であること、服のセンスがないことなどです。
  • ただし、オヤジギャグが治らないことはどちらにも許せない欠点です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の許せる欠点と許せない欠点

人間誰しも欠点はあると思いますが、恋人にこんな欠点(性格で)があったら許せない、別れたいと思うものと理由ををいくつでもあげてください。 逆に許せる欠点と理由もあればあげてください。 性別も書いてくれると助かります。 ・遅刻癖がある ・整理整頓できない ・浮気癖がある ・誕生日やクリスマスなどのイベントに無関心 ・用が無い限りメール・電話をしない ・逆に用もないのにメール・電話をしてくる ・ケチ(相手が学生でも絶対に奢らない、一円単位で割り勘等) ・食べ物の好き嫌いが激しい ・感情的である ・服のセンスがない ・写真嫌い(二人でも絶対に写真を撮らない) ・ナルシスト ・インドア(外に出たがらずデートはいつも家等) ・恋人より自分の趣味を優先させる ・オヤジギャグが治らない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key15114
回答No.1

24♂ですが、 許せる欠点 ・用もないのにメール・電話をしてくる  私は構ってほしい側なので、依存しすぎる女性でも好きです。 ・服のセンスがない  逆にありすぎると自分の格好に指摘が来そうなので(笑) ・インドア  私もインドア派なので。お互い共通した趣味ならなお良しです。 許せない欠点 ・浮気癖がある・・・恋人としては当然だと思います。 ・感情的である・・・何を怒ってるのかわからないとキツイです。

その他の回答 (5)

noname#29206
noname#29206
回答No.6

どんなに悪癖であっても、そういった失敗から学び取り、 次からは極力失敗をしないように改善を尽くす、 そういう事をしない人は、無理です。 質問者さんのおっしゃってる内容、全て直せます。 時間をかけてでも直そうとする人は◎です。 というかそれが人という生き物です。 失敗→反省→改善。これはサルでも出来ます。 これが出来ない人はミジンコ以下です。 ミジンコ様にも適いません。 ただ・・・質問者さんが言ってる嫌いな点も 一般的からずれた認識なものもややありますけどね。

noname#80671
noname#80671
回答No.5

全部ひっくるめて大好きです。 自分も一緒に成長したいです。

noname#84210
noname#84210
回答No.4

いちばん許せない点。 ・用もないのにメール・電話をしてくる かなり許せる(かなり歓迎)点。 ・誕生日やクリスマスなどのイベントに無関心 ・用が無い限りメール・電話をしない ・写真嫌い(二人でも絶対に写真を撮らない) ・インドア(外に出たがらずデートはいつも家等) ・恋人より自分の趣味を優先させる あとは、ほぼ問題なし。

noname#80206
noname#80206
回答No.3

女性です。 彼がどんな行動をとっても納得できる理由や事情があると思うので どうでも良いですね。 たまに無理する、無茶するところが心配ではあります。

noname#80659
noname#80659
回答No.2

ひとの悪口を言ったり他人や生き物に優しくないひとはイヤですね。浮気と暴力は完全にアウトです。お金にだらしないひとも困ります。それ以外は愛情があれば許そうと思います。 ♀&♂(^^)