• 締切済み

女性との約束に大型犬を連れてくるって???

女性との約束にほぼ毎回自分が飼ってる大型犬を連れてくる男性がいます。 1 まず、歩くときは男性の横を大型犬が歩きますので、女性はその二人の後ろを歩く事になります。 そして女性は犬の足をヒールで踏まないよう、注意して歩かなければなりません。 2 犬OKのレストランなどでも 男性がトイレのために席を立つと 犬が男性の後を追いたがるため、女性が犬が引っ張るリードを持っていないといけません。大型犬のため結構力がいります。男性がトイレから戻って来るまで女性も 待て 状態。  3 男性と女性がスキンシップをすると 犬が割って入ります。 可愛らしい光景でもあるのですが、犬に焼餅を焼かせぬ様、女性は気を遣わなければなりません。 4 この犬は自然の中をリードなしで歩くのは好きみたいですが、リードありの街となると途端に歩かなくなります。 踏ん張ってその場でストップします。何度もそれを繰り返すため、女性は普通に歩けません。 可愛いから連れて来るのか?  私たちがよそから見て付き合っている様に見えないためか? 等考えましたが 分かりません。 彼は何故 犬を連れてくるのでしょうか? また、つれてくる事を皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

回答No.18

「散歩させてきて!」と家でいわれるのかなあ・・・?

回答No.17

なぜ犬を連れてくるかって? 頭が悪いからですよ。

回答No.16

> 私は動物が好きです。 家族というのもわかります。小さいときから家にはいつもペットがいました。今も飼いたいのですが、飼えない状況にいます。  しかし、デートにつれて来るのはどうなんでしょうか?  既に同じような回答があったらすいません。 貴女が犬を飼いたいけど飼えないと彼に言ったからですよ。 優しい彼は犬好きの貴女が犬と触れ合うことで癒されると思っています。 だからデートに犬を連れてくるんでしょうね。 二人きりでデートしたいって言ったことないのかな。

noname#237154
noname#237154
回答No.15

1 その女性はヒールしか持ってないんでしょうか。 2 結構力いるでしょうが慣れればコツを覚えますから、特にどうという事はない。 3 ヤキモチを妬かせぬ様にって人間が犬に気遣う必要は無し、気遣うんじゃなくて犬に女性の存在を時間かけて判らせてあげるんです。 4 二人で犬の躾を勉強しましょう。 恐らく彼と犬はもう「セット」になっているんですよ。女性はソレを受け入れられるかどうかという女性側の気持ちの問題。 まあ女性が楽しめていない事くらい犬も理解してるかと思います。 私ならその犬とどうやったら仲良くなれるかな…って、とりあえず彼と相談しながら参考書探しますかね、笑。

noname#217387
noname#217387
回答No.14

> 1  なるほど、ヒールをやめてスニーカーにしましょう。 >2 犬のリードを椅子に縛ればいい。 犬可の店の場合多くの店が犬をつなげることのできるフックがあります。 >3 やきもち焼く犬もいますからね。 それを乗り越えて愛をはぐくんでください。 >4 普通に歩けないがわかりませんが、そういうのを可愛いと見れないなら彼とは無理でしょうね。 >彼は何故 犬を連れてくるのでしょうか? また、つれてくる事を皆さんはどう思われますか? そりゃあ犬が可愛いから連れてくるのです。 彼は毎日働いて休みの日ぐらい 遊んでやりたいのですよ。 僕はおかしいとか思わないですから。 ちなみに僕の彼女も犬連れで来てます。 全然問題ないです。 一緒にドックランへ行ったりドッグカフェへ入り、他の犬も可愛がれて僕は幸せです。 この間はインターペットに行って、山ほど犬のおやつのサンプル貰ったり、一緒に犬のケアを学んできました。 犬を心から愛する事の出来る彼女。 稼ぎの全てを犬の医療費に使う彼女。 ドックランへのの寄付はかかさない彼女。 僕はそんな彼女が大好きです。 なのでその男性も良い人だと思います。

• eroero4649
回答No.13

知り合いの犬好きがいっていたのですが、そこそこ以上の年齢の独身男性が犬を飼うのは極めて危険なんだそうです。何が危険なのかというと、気まぐれなところがある猫と違い犬は愛想を売りまくるので、帰宅したときに「待ってたよ!ねえご主人!僕ご主人が帰ってくるの待ってたよ!」って反応をされると「犬は絶対裏切らない。女より犬だ」ってなっちゃうらしいです。 もし質問者さんが彼と別れたら、彼は愛犬に「あいつは俺を捨ててどっかいっちゃうけど、お前はずっとそばにいてくれるな~」っていうのではないかなーと思います。彼とのお付き合いがどの程度なのか分かりませんが、彼にとっては愛犬のほうが「どんなに寂しいときも、どんなにつらいときも、変わらずにそばにいてくれた存在」なのです。

• bekky1
回答No.12

私が思いつく、理由は一つ。 家族に、デートだとは言えない。 犬の散歩だといって、出てくるからです。 何故? 家族がデートを公認しないから。 そうでなければ、犬といつも一緒というのは、 行く先も限定されるし、よほど、あなたが犬が大好きだからいつも一緒がいいとでも、 勘違いしているか・・・でも、これはありえないでしょう。

noname#218319
noname#218319
回答No.11

彼は異常。 あなたと犬、どっちが好きかどっちが大切か聞いてみたら? 答えられないから!

saigonobansan
質問者

お礼

その質問には答えられないと思います。 しかし、犬というかもしれません。 人間はくだらない。 動物のほうがよっぽどいい。 裏切らない みたいな事を前言っていましたからね。 回答ありがとうございました。

回答No.10

それは、彼に直接聞いた方が良いですね。 何を考えているのかは、本人が一番わかっていますよ。 理由としては、会話に自信が無い。犬が居れば、場が和む。時間が持つ。位でしょうか。 僕の経験ですが… 小学校へ入学前(4~6歳)の頃、 母の弟(僕の叔父)が、デートの時にいつも僕を借りて(?)いましたね。 何故か僕を一緒に連れてデートするんです。 当時は、お菓子や食事に釣られて同行するのが楽しみでした。 後で理由を聞くと、「子供が居ると会話に苦労しないから」という事でした。 彼もそんな感じなのでしょうね。

質問者

お礼

彼の犬は優しそうな見かけで、よく人が褒めます。通りすがりの人に話しかけられる事もしょっちゅうです。 その度に彼は得意そうにしています。 自分の可愛い愛犬を皆に見てもらいたい 或いは 回答頂いた様に ペットがいると場が和む と思っているのかもしれませんね。 しかし、彼の犬が街中を歩くのが好きではなく始終ションボリしているのでは、場もあまり和みません。 街中を歩くのが好きではない  という事を知らなかった頃は私はこのションボリした犬を見て  ”彼に家ですごく厳しく言われているのだろうか? ) と思ったくらいでした。 回答ありがとうございました。

• izumi044
回答No.9

質問者さんとその男性の関係がわからないので、あさっての回答になったらすみません。 私は、その男性が結婚を視野に入れてるのかな?と思いました。 今の内から仲良くしてもらえれば、いきなり結婚して一緒に暮らして苦労するということはなくなります。 だから、仲良く出来る機会を出来るだけ多くもつようにしている。といったところでしょうか。 そうでなければ、他の方のお礼に「動物は好きだけれど、今は飼えない」とありましたから、質問者さんのためにと思って連れてきている可能性もありそうな気もします。 ただ。 待てが出来ていない。 散歩もうまくできない。 という、躾が出来ていないという点は気になります。 彼がそこをどう考えているのか、聞いてみてはいかがですか。 躾を真剣に考えていないのに、レストランなどに連れて行くのでしたら、お付き合いしていく上でいろいろと苦労しそうな気はします。 (ある意味、わがままだと自分で言ってるようなものですから)

質問者

お礼

誰にでもなつくペットはいますが、大抵は飼い主になつくんではないでしょうか? 彼の愛犬は彼にしかなつきません。撫でさせてはくれますが、何と言いますか。。心ここにあらず という感じです(笑) 他の人が撫でさせて下さい と言ってきてもこの犬はそんな感じです。  彼が愛犬をいきなり連れてくる事が度々あって、少し疲れてしまいました。 この犬は街中を歩くのが好きではないのです。犬も私も喜んでいないのに、連れてくる彼が嫌になってしまいました。 回答ありがとうございました。