• 締切済み

女性との約束に大型犬を連れてくるって???

女性との約束にほぼ毎回自分が飼ってる大型犬を連れてくる男性がいます。 1 まず、歩くときは男性の横を大型犬が歩きますので、女性はその二人の後ろを歩く事になります。 そして女性は犬の足をヒールで踏まないよう、注意して歩かなければなりません。 2 犬OKのレストランなどでも 男性がトイレのために席を立つと 犬が男性の後を追いたがるため、女性が犬が引っ張るリードを持っていないといけません。大型犬のため結構力がいります。男性がトイレから戻って来るまで女性も 待て 状態。  3 男性と女性がスキンシップをすると 犬が割って入ります。 可愛らしい光景でもあるのですが、犬に焼餅を焼かせぬ様、女性は気を遣わなければなりません。 4 この犬は自然の中をリードなしで歩くのは好きみたいですが、リードありの街となると途端に歩かなくなります。 踏ん張ってその場でストップします。何度もそれを繰り返すため、女性は普通に歩けません。 可愛いから連れて来るのか?  私たちがよそから見て付き合っている様に見えないためか? 等考えましたが 分かりません。 彼は何故 犬を連れてくるのでしょうか? また、つれてくる事を皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

回答No.18

「散歩させてきて!」と家でいわれるのかなあ・・・?

回答No.17

なぜ犬を連れてくるかって? 頭が悪いからですよ。

回答No.16

> 私は動物が好きです。 家族というのもわかります。小さいときから家にはいつもペットがいました。今も飼いたいのですが、飼えない状況にいます。  しかし、デートにつれて来るのはどうなんでしょうか?  既に同じような回答があったらすいません。 貴女が犬を飼いたいけど飼えないと彼に言ったからですよ。 優しい彼は犬好きの貴女が犬と触れ合うことで癒されると思っています。 だからデートに犬を連れてくるんでしょうね。 二人きりでデートしたいって言ったことないのかな。

noname#237154
noname#237154
回答No.15

1 その女性はヒールしか持ってないんでしょうか。 2 結構力いるでしょうが慣れればコツを覚えますから、特にどうという事はない。 3 ヤキモチを妬かせぬ様にって人間が犬に気遣う必要は無し、気遣うんじゃなくて犬に女性の存在を時間かけて判らせてあげるんです。 4 二人で犬の躾を勉強しましょう。 恐らく彼と犬はもう「セット」になっているんですよ。女性はソレを受け入れられるかどうかという女性側の気持ちの問題。 まあ女性が楽しめていない事くらい犬も理解してるかと思います。 私ならその犬とどうやったら仲良くなれるかな…って、とりあえず彼と相談しながら参考書探しますかね、笑。

noname#217387
noname#217387
回答No.14

> 1  なるほど、ヒールをやめてスニーカーにしましょう。 >2 犬のリードを椅子に縛ればいい。 犬可の店の場合多くの店が犬をつなげることのできるフックがあります。 >3 やきもち焼く犬もいますからね。 それを乗り越えて愛をはぐくんでください。 >4 普通に歩けないがわかりませんが、そういうのを可愛いと見れないなら彼とは無理でしょうね。 >彼は何故 犬を連れてくるのでしょうか? また、つれてくる事を皆さんはどう思われますか? そりゃあ犬が可愛いから連れてくるのです。 彼は毎日働いて休みの日ぐらい 遊んでやりたいのですよ。 僕はおかしいとか思わないですから。 ちなみに僕の彼女も犬連れで来てます。 全然問題ないです。 一緒にドックランへ行ったりドッグカフェへ入り、他の犬も可愛がれて僕は幸せです。 この間はインターペットに行って、山ほど犬のおやつのサンプル貰ったり、一緒に犬のケアを学んできました。 犬を心から愛する事の出来る彼女。 稼ぎの全てを犬の医療費に使う彼女。 ドックランへのの寄付はかかさない彼女。 僕はそんな彼女が大好きです。 なのでその男性も良い人だと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.13

知り合いの犬好きがいっていたのですが、そこそこ以上の年齢の独身男性が犬を飼うのは極めて危険なんだそうです。何が危険なのかというと、気まぐれなところがある猫と違い犬は愛想を売りまくるので、帰宅したときに「待ってたよ!ねえご主人!僕ご主人が帰ってくるの待ってたよ!」って反応をされると「犬は絶対裏切らない。女より犬だ」ってなっちゃうらしいです。 もし質問者さんが彼と別れたら、彼は愛犬に「あいつは俺を捨ててどっかいっちゃうけど、お前はずっとそばにいてくれるな~」っていうのではないかなーと思います。彼とのお付き合いがどの程度なのか分かりませんが、彼にとっては愛犬のほうが「どんなに寂しいときも、どんなにつらいときも、変わらずにそばにいてくれた存在」なのです。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.12

私が思いつく、理由は一つ。 家族に、デートだとは言えない。 犬の散歩だといって、出てくるからです。 何故? 家族がデートを公認しないから。 そうでなければ、犬といつも一緒というのは、 行く先も限定されるし、よほど、あなたが犬が大好きだからいつも一緒がいいとでも、 勘違いしているか・・・でも、これはありえないでしょう。

noname#218319
noname#218319
回答No.11

彼は異常。 あなたと犬、どっちが好きかどっちが大切か聞いてみたら? 答えられないから!

saigonobansan
質問者

お礼

その質問には答えられないと思います。 しかし、犬というかもしれません。 人間はくだらない。 動物のほうがよっぽどいい。 裏切らない みたいな事を前言っていましたからね。 回答ありがとうございました。

回答No.10

それは、彼に直接聞いた方が良いですね。 何を考えているのかは、本人が一番わかっていますよ。 理由としては、会話に自信が無い。犬が居れば、場が和む。時間が持つ。位でしょうか。 僕の経験ですが… 小学校へ入学前(4~6歳)の頃、 母の弟(僕の叔父)が、デートの時にいつも僕を借りて(?)いましたね。 何故か僕を一緒に連れてデートするんです。 当時は、お菓子や食事に釣られて同行するのが楽しみでした。 後で理由を聞くと、「子供が居ると会話に苦労しないから」という事でした。 彼もそんな感じなのでしょうね。

saigonobansan
質問者

お礼

彼の犬は優しそうな見かけで、よく人が褒めます。通りすがりの人に話しかけられる事もしょっちゅうです。 その度に彼は得意そうにしています。 自分の可愛い愛犬を皆に見てもらいたい 或いは 回答頂いた様に ペットがいると場が和む と思っているのかもしれませんね。 しかし、彼の犬が街中を歩くのが好きではなく始終ションボリしているのでは、場もあまり和みません。 街中を歩くのが好きではない  という事を知らなかった頃は私はこのションボリした犬を見て  ”彼に家ですごく厳しく言われているのだろうか? ) と思ったくらいでした。 回答ありがとうございました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.9

質問者さんとその男性の関係がわからないので、あさっての回答になったらすみません。 私は、その男性が結婚を視野に入れてるのかな?と思いました。 今の内から仲良くしてもらえれば、いきなり結婚して一緒に暮らして苦労するということはなくなります。 だから、仲良く出来る機会を出来るだけ多くもつようにしている。といったところでしょうか。 そうでなければ、他の方のお礼に「動物は好きだけれど、今は飼えない」とありましたから、質問者さんのためにと思って連れてきている可能性もありそうな気もします。 ただ。 待てが出来ていない。 散歩もうまくできない。 という、躾が出来ていないという点は気になります。 彼がそこをどう考えているのか、聞いてみてはいかがですか。 躾を真剣に考えていないのに、レストランなどに連れて行くのでしたら、お付き合いしていく上でいろいろと苦労しそうな気はします。 (ある意味、わがままだと自分で言ってるようなものですから)

saigonobansan
質問者

お礼

誰にでもなつくペットはいますが、大抵は飼い主になつくんではないでしょうか? 彼の愛犬は彼にしかなつきません。撫でさせてはくれますが、何と言いますか。。心ここにあらず という感じです(笑) 他の人が撫でさせて下さい と言ってきてもこの犬はそんな感じです。  彼が愛犬をいきなり連れてくる事が度々あって、少し疲れてしまいました。 この犬は街中を歩くのが好きではないのです。犬も私も喜んでいないのに、連れてくる彼が嫌になってしまいました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の犬は大型犬2匹、相手は二人(男性女性)で犬1匹。女性が犬のリードを

    私の犬は大型犬2匹、相手は二人(男性女性)で犬1匹。女性が犬のリードを持って散歩していました。 私の犬がリード持っていた手から離れ(糞を拾っていてリードを持っていた手が甘かった)相手の犬へ走って向かって行きました。 しかし、人にも犬にも噛みついたり飛びかかったり、リードか縺れ合ったりはしていません。 相手の犬は興奮して吠えていました。 私が自分の犬を確保した後、男性が自分でバランスを崩して一緒にいた女性にぶつかり、女性を押し倒してしまい尻もちをつく様に倒れてしまい、女性はケガをしました。 相手はこの混乱のきっかけを作ったのはこちらに責任があるから、治療費を払ってほしいとの事でした。 私が自分の犬を確保した時にはまだ女性は自分の犬をリードを持ってちゃんと立っていました。 犬同士が接近したその混乱の中の出来事で、 私の犬が直接相手を傷つけていなくても、治療費は払わなければならないでしょうか?

  • 散歩中の犬同士の喧嘩。

    こんにちは。 散歩中の犬同士の喧嘩について困っています。 私の犬は、家の中では非常にいい子です。 いうことを聞かないということがありません。 しかし、家の外に出て、犬に会うととたんに強気になります。 私の言うことを聞かないというわけではないのですが、どっちかというと、やきもちを焼いていて、相手の犬に敵意を持っているようなのです。 基本的に、ほかの犬は自分より下だと思っているらしく、おとなしい子ならいいのですが、強気な犬や、新参者(普段の散歩コースで、よく会う人たちと昔からよく遊ぶのですが、そうやって群れている犬と違う犬が来ると、まず自分が様子を見に行こうとするし、時には吠え立てたりします)や、去勢していないオス犬とよく喧嘩をしてしまいます。 大型犬にも、自分から向かって言ったりはしませんが、近寄ってくると唸ります。 私は非常にこれを問題と思っていて、昔から本当に厳しくしつけているのですが(大型犬のふりをして、襲い掛かったり、唸ったときに叱ったり)犬にとっての序列は序列らしく、リーダーであるのは自分なのに、格下のお前が向かうなんて!!っていう感じなんです。 やきもちに関しては、私がどの犬よりも先にうちの犬を可愛がる、ということで納得させれそうですが、私も、リーダーであるならば、自分のしたいようにするべきだとも感じますし、今も対応を思いあぐねています。 また、リードを持っているときに喧嘩になって、リードが絡まっているとき、皆さんはどうやって喧嘩を止めますか? 一応、私の犬は、叱ったら、動きを止めるので、一応今のところ大丈夫なのですが、あっちが本気で合った場合や、耳に入らない場合はどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに小型犬です。

    • 締切済み
  • 大型犬の飼い主と小型犬の飼い主の差

    私は今ダックス3匹と暮らしているのですが、 将来はラブやゴールデンなどの大型犬を飼いたいなと思っています。 でも、散歩中やランなどで、大型犬の飼い主が小型犬にすごく気をつかっているのではと考えるようになりました。 今は1年ぐらいかけて服従訓練して治ったのですが、 3匹のうちの1匹が怖がりで、他の犬とすれ違う度にガウガウいう子で… でも、大型犬の飼い主さんは、うちの子大きくて怖いよね、ごめんねと謝りながら、 道をあけてくれたり、通り過ぎるまで待っていてくれる人が多かったです。 その気持ちはすごく嬉しかったのですが、うちの子が100%悪いのに、どうして大きいからって謝るのかよくわからなくて。 逆に、小型犬の飼い主さんは、うちの子のように他の犬にガウガウいってても、 小さいから怖がっているんだ、吠えるのは仕方ないって感じの方も多いです。 ランでは、小型犬が大型犬に吠えても、うちの子大きい子は駄目なのって、自分の犬を抱いて、よしよし大丈夫よーとか言ってたりします。 大型犬でも、小型犬に吠えられたら、いい気はしないはずなのに、 まずは大型犬と飼い主さんに謝り、吠えることはいけないことと、しつけるべきだと思うのはおかしいでしょうか? その後、大型犬はずっとリードに繋がれたままになってしまい… 実際、私は小型犬しか飼ったことがないので、わからないことも多いですが、 大型犬の飼い主は小型犬に気をつかいすぎ、小型犬の飼い主は自分の犬に甘すぎに感じます。 長文になってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 女性が子犬を抱いて

    道路で、よく女性が子犬を抱いて歩いて行く光景を見ます。 男性が抱いて歩いて行く姿をほとんど見みたことがありません。 しかも、若い女性もほとんど見ません。 年配の女性や小さい女の子も見ませんが、その理由は、体力がないため抱えることができないため、とは思っています。 不思議なことに、胸に子犬を抱えて歩いて行くのは、もっぱら、熟年女性のみです。 子犬の体調が悪くて、病院などへ連れて行くのでしょうか。 いずれにしても、熟年女性が目立つのは、どういう理由でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の散歩マナー 注意されてショックです

    犬の散歩をしていて、短期間に度々嫌なことがあり落ち込んでいます。 1. 60代くらいの女性から 糞を拾っている時に視線を感じ、何かご用ですか?と聞いたら、「きちんと拾ってくださいね!」と。 まさに今拾っているのですが… 2.70代くらいの女性から 通行人・犬 共に危険が及ばないよう、リードを短く持って散歩してたにも関わらず、「汚い!あっち行って!」 犬が前足をあげたり近づいていったりしていないです。1m以上距離もありました。 3.40代くらいの男性から 民家の前で糞尿の始末をしていたら、「おい!そこはトイレじゃないんだぞ!」と。 逃げてもいないのに、赤の他人におい!なんて言われ、更にすごい目つきで睨まれました。 しかも、その家の住人でも無いようです。 マナーが悪い飼い主もいますし、犬が苦手な方がいることも理解しています。 ただ、まるで悪い飼い主代表のように、自分ばかり注意されてショックです。 とりあえず謝ってやり過ごしています。 こちらが小型犬を連れた女性ということで、相手を選んで言っているのでしょうか。 もし大型犬を連れたガタイの良い男性などであれば、言ってこないでしょうか? 自分としては、大人が大人に注意するのはよっぽどの事だと思っています。 ですので、私と愛犬はそんなに目に余るのでしょうか… とにかく犬に危害が及ばなければ、自分が我慢すれば良いだけ と言い聞かせていますが、なんだかモヤモヤします。

    • ベストアンサー
  • 女性からのスキンシップに、どう返す

    男性の方、女性からスキンシップされたら、返しますか?返さないですか? 返すとしたら、どう返しますか? 職場の気になる人とのやり取りの中で、たまたま手が当たってしまったので、すみませんと謝りました。 それだけかと思ったのですが、その後、軽くスキンシップが返ってきました。 謝ってるよ? 何で?と思いました。 スキンシップが返ってきた時に、何が言えば良かったかな?と後で思いました。 例えば、何で??とか。 その方が、いい意味でも会話が続いたように思いました。 せっかくのチャンスだったのにな。 返ってくるのは、嫌われてはいないのかな。でも、好かれているというより、軽い女の子たちだと思われているのかな。 なかなか難しいですね。

  • 大型犬と小型犬の多頭飼いについて

    現在、生後4ヶ月のトイプードルを飼っており、今の子が2~3才ぐらいになったらバーニーズとの多頭飼いを夢みています。 大型犬を飼うにあたり、金銭面の問題は今のところクリアーしています。(家が火事になったなどイレギュラーな事が起きないかぎり) 知人で、年で動けなくなってしまったけど外でしかトイレができないシェパードを飼っている方がいるので、そういった話なども聞いて、病気などで動けなくなってしまった時の覚悟もしています。(自分で大型犬を飼った事はないので、聞くのとやるのとは大違い、という覚悟はあります) 現在飼っている子はできるだけ他犬に会わせて、犬嫌いにならないよう努力を続けています。 心配しているのは、大型犬と小型犬を多頭飼いしている方にお会いした事がないので、 ・大型と小型では相性的な問題で大丈夫なのかどうか。 ・何か気をつける点はあるかどうか。(サイズが違うので、万が一喧嘩をしたらすぐに引き離すなど) という事です。 もし、大型犬と小型犬では多頭飼いは不向きだ、という事であれば今の夢見ている段階で諦めようと思っています。 ご意見やアドバイスなどございましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 10ヶ月の大型犬のトイレのしつけについて

    女性の一人暮らしでゴールデンのめすと暮らしています。もうすぐ10ヶ月になります。 先日初めての生理が来てその時期に交通事故にあいました。車にぶつかったのですが、大型犬なのと飛ばされたところが畑だったので少しの打撲と擦り傷で住みました。 原因がそれなのかわかりませんが、いままで声かけで庭でおしっこをしてくれていましたが、いまはがんとしてしてくれません。家の中に入れたとたんしてしまって大型犬なのでとても大量のおしっこなんです。 それでベランダにトイレを作っていつでもいけるようにしたのですが、やはり家の中のじゅうたんや床でしてしまいます。本に書いてあることはいろいろ試しました。 何が原因なのかどうしたらベランダに一人でしに行ってくれるのかアドバイスをお願いします。 ほとほと困っています。

    • 締切済み
  • 男子トイレに並ぶ女性を叱らない男性の心理について・・・

    人が行楽に出かける時期になると、よく道の駅やサービスエリアで男子トイレに女性が行列を作っています。 その光景を見て怒っている男性を見たことがありません。 私も怒ったことはありませんが、見るたびに“恥じらいはないのかなぁ”と思います。 もし貴方がこの光景を見た時の心理はどんなものでしょうか? 「女性には罪はない、全てはインフラ不備のせい」でしょうか?

  • 相談です(犬関係)

    今日とある公園でお祭りがあり、愛犬(ポメラニアン)と私と家族で行きました。楽しんだので帰ろうと公園内の道を曲がったところ、10m先の道隅のベンチに飼い主の女性と子供、大型犬(ワイマラナー)を地面に座らせた光景が見えたので、愛犬は散歩していましたが私は抱っこしました。ちなみに私は身長160ですので抱っこすると結構高い位置になります。 そしてその大型犬となるべく離れようと大型犬と反対側の道隅を歩きました。(飼い主の女性はこっちを見ていたので私達の存在を見ていました。)そしていざ大型犬の前を通る時、飼い主がリードを離してしまいいきなり私にとびついて立ち上がり愛犬のおしりを噛みつきました。私は愛犬を高い位置にしようと大型犬が離れるようにしたりしましたが力もつよく結局離さず少しして飼い主がきてリードをひっぱり離されました。この光景は大勢みていました。 私は「なんでしっかりリードをもってないんですか」と怒ると相手は「噛んでいません」と言ってきたので私が「噛みました。あなたの犬のよだれがいまお尻についてますから触ってくださいよ」というと相手は「触りません」と言ってきました。もめてると屋台に並んでたと思われる旦那が「おい噛んだっていうなら病院いこう」とあたかも噛んでないようなふうに言ってきて行くそぶりをしつつ結局行きませんでした。旦那も噛んでないといいはるので「触ってください」と言うと触らないといい謝る気配もなく逆ギレしてきて逃げようとしてきました。私が奥さんともめてると旦那が「あっちいってろ」と髪の毛をつかみ暴力をふるわれていました。ちなみにワイマラナーを夫婦はしつけをしていないようで本人達の手におえないようなかんじで飼い主も噛まれていました。正直何をするような人か分からないような夫婦で結局逃げていったのですが私は愛犬が恐怖におもったのに一言も謝まらないことが悔しくてどうにもならない気持ちでした。大げさかもしれないですがワイマラナーに本当に殺されると思うほど私も怖かったです。皆さんならこういう状況になったときどうしますか?

    • 締切済み