• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分は一体何がしたいのか?)

私は一体何がしたいのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は一体何がしたいのか? 45歳の私は、15歳の女子高校生とのメールのやり取りをしてしまっている。
  • 私は一体何がしたいのか? 15歳の女子高校生とのメールのやり取りをやめることができない。彼女のことが好きになってしまったかもしれない。
  • 私は一体何がしたいのか? 15歳の女子高校生との関係に悩んでいる。彼女と会ったり付き合ったりする考えはないが、やめることができない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.7

45才の、きちんとした家庭を持った社会人の大人の男なら、15才の少女に対して、ためになる助言をいくらでもできるはず。 頭の中でいろいろと妄想を繰り広げているんだとしても、実際にはおかしなことはしないで、その女の子のプラスになることだけするのなら、彼女から連絡が来ているうちは、メール交換ぐらい続けたっていいんじゃないですか。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね そういう考えも一理ありますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

自分でどうしたいのかわからないですか、 なんで連絡をとりあってるんですか? 何か期待してるんでしょ。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

これが何か問題でも?。別に肉体関係があったとか金銭の貸し借りが あったとか、ストーカー行為があったのではなく、単なるメールのや り取りだけですから、別に深く考え込む必要は無いのでは。 ココで中学生相手に質問の回答をした事は何度もあります。だけど何 とも思いません。 変な感覚と言われるなら、メールのやり取りは止められたらどうです か。そうすれば気持ちも元に戻りますよ。これで終わりと言う事を相 手に告げ、相手からのメールが受信出来ないようにメールアドレスを 変更すれば、それで何も無かったように元の気持ちになれますよ。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます メールだけなら問題ないと私も思っています 胸中複雑ではありますが 考え過ぎでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1123/8917)
回答No.4

できることがしたいこと、したいことができることという格言があります。善悪はまた別でしょうが…

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いろいろ考えさせられる 格言ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.3

いいじゃない、疑似恋愛を楽しんだら。 分別があればただ相談にのってただけになるよ。 向こうは「頼りになる楽しいおじさーん」くらいに 思ってるんじゃないですかね? のぼせ上がらず、本気にならず、自分を律していれば よいスパイスになる程度だと思うよ。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 疑似恋愛ですか?そうなのかもしれませんね とは言っても 相手は何とも思ってないかもしれませんが よく考えてみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

一喝ですか! では、お言葉に甘えて、 いい年して何やってんだ、バカヤロー! 他にないですね。 15歳の子に罪は問えません。アドレスは変更し、彼女の痕跡を一切消去してください。 下手に進展などした際には、最悪一家離散も覚悟した方がいい。 何より、子供たちが貴方を父親として見なくなります。 それに、誰からも相手にされなくなるのは確実ですからね。 忘れなければなりませんよ!

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうならない様にしなければなりませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メアド削除、履歴も削除で今後はもう考えないようにしたらどうですか。 一時的な夢を見てたと思いましょう。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます それが確実な方法かもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協

    友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協力よろしくお願いします。 今メル友が居るらしいのですが… その人は某HPでその子がメルボをいれたのがきっかけらしいんです。相手は2こ上で同じ奈良に住んでいるらしく、相手は今時って感じの男の子で、かっこいいし、優しいし、面白いし…といった感じらしいんです。だけど、その子は最低な嘘をついて彼とメールをしていました。 その嘘とは写メです。自分とは全然違う人の写メを送ってしまったらしいんです。その偽写メの子はすごく可愛い子で、案の定メル友の相手は「めっちゃ可愛い!」といった反応でずっとメールが続いるらしいのですが…その子は今更後悔しているらしいのです。メル友の相手とは地元も近くていつばれるかわからない…。嘘の写メなんか送らんかったら良かった。といっていました。 その子は直接そのメル友君に嘘だって事を言った方がいいのでしょうか?普通にその子は可愛いんですが…なんで嘘の写メを送ったのが不思議です(´;ω;`) どうしたらいいと思いますか?

  • 好きな子に年上がいいと言われて・・・

    こんにちは。今高校3年の男です。実は片思いしてまして、その好きな子とは1年前に1ヶ月くらい付き合うことができたのですが、好きになれなかったと言われて振られてしまいました。ですが、どうしても諦めることができずにここまできてしまいました。 先日、その片思いの彼女とメールをしたときに付き合うならやっぱり年上がいいと言っていたのですが、同い年の私にはもうチャンスはないのでしょうか??好みは年上でも、同い年の子を好きになることはあるのでしょうか??自分は同い年の子が好きで、ほかの年代には今はまだ興味がないので彼女の気持ちがよくわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の写メを友達に送るのって変ですよね?

    自分の写メを友達に送るのって変ですよね? めったに会えなくて、もう何年も顔を合わせていない友達から「○○ってこんな顔じゃなかったっけ」と某タレントさんの画像が送られて来ました。 ですが自分では全く似ていないと思って「こんな顔だよ」と自分の写メでも送ってあげようかなと軽い気持ちで思ったんですが、冷静に考えて自分の写メ送る人なんて普通いませんよね? おかしいでしょうか?

  • 相手も自分も楽しめるメールの方法

    こんばんは。高校生の♂です。 友達から、同い年の女の子を紹介してもらい写メも交換しました。 とても気に入ったので、もっとよく知りたいと思いますが、僕も相手も話を振るのが苦手なようで、少し盛り上がっても質問がちらほら出るだけでなかなか満足できません。 もうすぐで1週間になりますが、相手から始まったことは1度しかありません。頻度は2日に1回程度です。顔文字も少しずつ入れています。 どのように(?)すれば相手も自分も楽しめるようなメールができますか? ※両方とも携帯ですが、他社同士のため絵文字は使えません…

  • なかなか…皆さんだったら…

    子育てサイトのママ友募集で知り合った人とメールで子供の写メを交換する事になり、1歳半の息子の写メを送ったら、返信で息子の写メに対して「なかなかの男前やね」と返ってきました。 私としては、「なかなか」と言われてあまりいい気はしませんでしたし、私だったらこういう言い方はしません。 皆さんがもし自分のお子さんのことをこういうふうに言われるとどうおもいますか? 気にしない人もいると思いますし、私みたいに思う人もいるかもしれませんし、もし自分だったらどう思うか意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 鏡で見る自分と携帯の写メでとった自分

    男です!鏡で見る自分は普通なんですけど携帯で自分をとった写メは顔が長くて気持ち悪いです(>_<) 鏡で見てた自分のときはよかったのですが携帯で写メをとったときから自分に自信をなくして外に出るのが恥ずかしくなりました。 なんか可愛いとか言われたことあったけど自分でとった写メは気持ち悪すぎて自分が嫌いです! どうすれ鏡の自分を写メでとれますか? どうすれば変われますか? 変な質問すいません 真剣です

  • 自分の話ばかりする≠ 相手に興味がない ???

    最近知り合った男の子に、自分の話ばっかりされました。 お酒は入ってます。 1人の子は、初対面(複数)の時から自分の過去の恋バナをしてきたので 話したがりかな、と思っていたら、やはり。 元カノとの出会いや、下ネタ、どこにデートに行ってどんなやりとりをして…、や、 アルバイト、高校のクラブ活動(けっこう強かったらしい)の話など、話の8割以上は彼の話題でした。 その後はメールでも、彼の写メを送ってきたりと(頼んでない)、聞いて聞いて!くんです。 また、もう1人の子はメールではこちらの質問には特に答えてくれず 「どういう子がタイプ?」「DVD何好き?」など質問してきてくれる子だったので (話を聞いてくれる子かなぁ…)と思っていましたが、いざ会ってみたらお喋りくんでした。 上の子とは違って、恋バナとうより地元の幼なじみとの関係や、小学校~高校までの生活、家族や仕事の話…など こちらも8割以上は彼の話題。彼についてすっごく詳しくなりました(笑) 私は笑いながら頷いて、相槌するだけでした。 両方共通して、私への質問は恋愛遍歴や、好みのタイプくらいで(それも少し) 仕事や趣味、家族構成とか、何も聞かれませんでした…。 (いや、たしかにただのOLなんですが、どんな仕事?くらい聞かれると思って回答用意してたのに!!) で、「あぁこの子私に興味ないんだな」と思っていると、意外と次のデートに誘われたりと、好意はあるらしいのです。 でも、私の事なにも知らないのに、なぜ…?と疑問です。 話を聞いてもらえるのが心地いいのでしょうか? 友人曰く、「男は好意のある子に自分の話するらしいよ!俺すごいだろ、って言いたいねんて!」らしいですが 今までそんな人に出会ったことありません。 こういう人周りにいらっしゃいますか? 盛り上げようと、最初だけマシンガントークで話してくるんでしょうか? それとも付き合ってもこのまま? 私は、どちらかというと自分の話も聞いて欲しい(というか、興味を示してほしい)所もあるので もし付き合ってもずーっっと黙って彼の話を聞かないといけないとなると、しんどいなぁと感じます。

  • 自分より上の高校(進学校)の女子とメル友になるってどうですか?><;

    どうも^_^高校2年の男です! つい先日、友達が自分のバイト先にいる一つ下の女子のアドを聞いておいたろか?と言われて、頼みました。その人は進学校(某高校)の人で、自分は進学校ではないです!その事を伝えたら、「いくら進学校でもバイトしてるぐらいだから大丈夫でしょ」と言われたんですが、自分はつい上位の人と比べてしまうので、自分は恥ずかしくないかなぁと思って頼みました。 ですが一応自分も大学を目指しているので、いい感じにはなるかと・・・ まだ友達はその子にアドを聞いていません(今現在夜中ですから)。そこで質問なんですが、下級校の人と進学校の人がメールするのって抵抗を感じますか? 是非回答下さい!!

  • 不埒な息子より自分が壊れそうです。

    長男が夜中にゴソゴソ食べ物を食べて、パソコンに向かい、夕方私が仕事から帰るまでずっと寝ています。 ニートとか、定職を求めないフリーターとか自分の家庭では無縁だと思っていました。 新聞で幼児でもない高校生位の子が虐待で我死したりするのは不自然に思ってもいたのですが、時に自分の子供に殺意を感じてしまう気持ちがわかるようなこの頃です。 こんな風になってしまったのも全部自分の育て方が間違っていたんだと自己嫌悪で共に死んでしまいたくなる事もあります。 そんなことも気持ちも打ち明ける人もなく、このような書き込みをさせて頂きました。他にも子供がいますし、何とかこの環境を変えて行かなければと悩んでいます。 いっそ、家出してくれるだけの根性があれば良いのにとさえ思いますが、家を出て行く気配さえありません。うるさく言われるだけ、避けるようにひっそりと生活しているようです。 先日、息子のmixiを見てしまったのですが、単にめんどくさいし、外に出なきゃお金かからないし、その気になれば適当な楽なバイトあるしって感じです。 高校を何とか卒業させましたが、お恥ずかしながらこのような状態です。 うちは経済的にもゆとりがあるわけでもありません。息子もそれを重々わかっているはずです。 進学する為には奨学金で行くしかありませんでした。でも、それを選ぶことはありませんでした。親の金で専門や大学に行きながら遊んでる友達を見て、初めて家庭格差を感じてしまったのでしょうか? 下の娘は、同じ環境でも進学を目指して頑張っています。でも、最近はそんな兄や私を見て 暗い顔をしています。 私は息子への苛立ちと、そんな息子でも愛おしくで哀れに思う気持ちが交錯して、飛び降りたくなる衝動に駆られてしまう事があります。負い目を感じながらも、激しく怒りを感じてしまうのです。 負の連鎖で、家庭が壊れそうです。どうしたら自分の気持ちを立て直すことができるのでしょうか?

  • 自分が嫌になります。

    みなさんこんにちは。 よろしくお願いします。 今回は質問というよりどっちかというと愚痴になってしまうかも・・・。 今、私には6歳で小学1年の男の子と10ヶ月の女の子がいます。 今悩んでいるのは上の子に対する態度のとり方です。 うえでいることが長かった息子はとにかくすることがゆっくり。 おまけに下の子の事をまぁそれは雑に扱ってしまう。 男の子だからしょうがないとは思うのですが。 しょっちゅう怒りっぱなしです。 怒っても、怒っても息子の態度に腹が立ってしまいます。 もう馬鹿にしてるのかといわんばかりの態度ですね。 それを見て余計にまた腹が立ってしまってます。 怒っちゃ駄目だと重々わかっているのですが、つい口が・・・。 うちは7人家族で、当てにならない人間(お義母さん)が一人と、半分介護状態になっている大きいおばあちゃんと10ヶ月の娘の世話に家事。ついいらいらしてしまいがち。 自分の事が嫌になってしまいます。 息子にかわいそう事をしているなぁと。 私だけじゃなく、主人にもおじいちゃんにも怒られている息子。 どうしたら優しく接してあげることが出来るのか。 あさって娘の10ヶ月検診があるのですが、娘のことそっちのけで息子の相談をしてしまいそうな気がします。 長文になって申し訳無いのですが、だれかアドバイス頂けませんか?