• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きな子に年上がいいと言われて・・・

こんにちは。今高校3年の男です。実は片思いしてまして、その好きな子とは1年前に1ヶ月くらい付き合うことができたのですが、好きになれなかったと言われて振られてしまいました。ですが、どうしても諦めることができずにここまできてしまいました。 先日、その片思いの彼女とメールをしたときに付き合うならやっぱり年上がいいと言っていたのですが、同い年の私にはもうチャンスはないのでしょうか??好みは年上でも、同い年の子を好きになることはあるのでしょうか??自分は同い年の子が好きで、ほかの年代には今はまだ興味がないので彼女の気持ちがよくわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数260
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

若い娘ではないおばさんの意見ですが・・・(^_^;) こういう場合、彼女の気持ちをいくら考えても絶対にわかりません。 なので、ここはまず、あなた自身を知ることをオススメします。 彼女の何が好きなのか。 顔立ち、スタイル? それとも笑顔なのか、性格なのか。 若い頃は、好きなアイドルに似てるとか、好きなアニメの声優に声がそっくりとか、自分の理想のイメージに近いので好きという場合が多々あります。 とにかく好きな理由をよくよく考えてみてください。 自分は何が好きなのか、何に惹かれるのか。 これを見つけるのは意外に難しいことですよ。 好きなことは続くのです。仕事でも恋愛でも。 彼女のことも、きっとこれから先もずっと好きでしょう。 それなら、彼女以外に好きなものは何なのか、この機会に見つけてください。 で、質問の内容ですが、女性が同じ歳を好きになることはあるのか?ありますよー。 自分の目的を持って頑張ってる男子生徒はものすごくカッコ良く見えました・・・。 恋愛するよりも今は男同士の友情が大事とか、勉強して目的の大學に入りたいとか、 とにかく恋愛より他に夢中になれるものを持っている男の子がかっこいい。 話しはしてくれるのに、自分のことを本気で好きになってくれないし、 意識してくれないからこそ恋心が燃えるというか。 大人の男性にしても、高校生の女の子なんて本気で相手してくれないからカッコ良いのです。 というわけで、今は自分の将来についてビジョンを描く方がいいと思いますよ。 俺は将来、こういう道で成功したいという意志を持っ て努力できるのは今からです。 恋愛なんてこれから先、いくらでもできますよ。 これを機会に自分自身の将来について真剣に考えてあげてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼女のなにが好きなのかということは、彼女のことを諦めようか考えたときにはっきりと答えが出ました。自分の目的は明確に持っているほうだとおもいます。それに、回りがみんな受験を乗り越えるために恋人をつくるというのが私の学校ではかなりはやっていたのですが、私はその流れに乗るということはしませんでした。memorunetさんが書いてくれた内容にけっこう合っているかもしれません。今は、まずは将来のことについてがんばっていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#157189
noname#157189

僕の彼女(28)も、年上で「俺についてこい!」風がいいみたいなこと言ってました。 けど、今じゃ年上どころか四つ下の僕(24)と仲良くやってますよ。 年上嗜好は「引っ張って欲しい系」の女性にありがちじゃないですかね。 自分がしっかりしている人は気にしない人が多いような気が。 よく自分の身長が低い人に限って、男の背にこだわってたりとかしません? そんな感じで。 要は、交際していた一ヶ月間に、igamonoさんが彼女に頼りないとか幼いように映ってしまったんじゃないでしょうか。 僕の彼女に「僕の何が良いの?」ときいてみたところ、 「考えがしっかりしているし、男らしいし優しくて頼りがいがあって、年下とは思えない」といっていました。 年そのものに意味がある訳じゃないんでしょう。 年をそれなりにくっていれば、落ち着いていて経験もあって金もあるから、 若くて青い女の子には魅力的にも見えたりするんでしょう。 だから、自分がもっと魅力的になれる様にかんばってみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分ではしっかりしているほうだと思うのですが、彼女の前になると緊張しておかしくなってしまうんです。確かに付き合っていたころ頼りないとか幼いというように思われそうなことが何回かあったような気がします。これからがんばっていきます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)

おっさんの経験から申し上げると、一緒にいて面白くない場合はそのようなことを言いますね。 つまり、年上の人が大人に見えて彼女にしても頼りがいはあるは話題も豊富で一緒にいると楽しい。同年代は幼く見えてつまらないという風に見えるんですね。女性が年上に憧れるのは昔からそんな感じです。 特に高校生なら、大学生や社会人の男性が大人に見えるのは致し方ないのです。貴方もそのような事情ですから、今は無理とも大学生になれば状況は少し変わるかもしれません。 今は期間をおいて、彼女が見違えるような話題豊富で頼れるたくましい男性に変身してはどうでしょうか?その為の努力はしてくださいね。 今はいくら焦っても彼女は振る向いてくれないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそうですね。今はとにかく受験勉強に専念してそれからがんばってみます。ありがとうございました。