• 締切済み

片思いの子への合格祝いは?

 僕は大学4年の21歳の男です。僕は現在、片思いをしています。その片思いの相手は高校3年生の18歳の子です。 僕と彼女の関係は、バイトの先輩後輩です。仲は良いと思います。 片思いだと言い切れる理由は、彼女には学校に同い年の彼氏がいるからです。 彼女は先日、指定校推薦で大学を受験しました。ほぼ100%合格らしいので、何か合格祝いをしてあげたいのですが、彼氏もいることだし何をあげればいいのか悩んでいます。このプレゼントで彼女を振り向かせようという意図はありません。純粋に仲良しのバイトの先輩として何かお祝いをしてあげたいんです。何かよい案はないでしょうか? 拙い文章を読んで頂いてありがとうございます。  

みんなの回答

回答No.2

ありふれていて面白みが無いと思いますが、図書券はどうです?。 昨年の春に親友の息子さんが大学に入学した時に、お祝いを考えていたら別の友人が「大学で勉強するのに本をよく買ったよ、だから図書券なんて良いんじゃない?」と勧めてくれました。 そして図書券をプレゼントしたところ喜んでもらえましたよ。 ですから図書券に「本を買ってしっかり勉強をしてね」などのメッセージを添えてはどうです?。

yakusoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に置き換えてみても、大学では教科書などにかなりのお金を費やさなければなりませんでした。なので図書券をもらえれば嬉しかったと思います。 良い提案をしていただき、ありがとうございます!

  • life55
  • ベストアンサー率46% (138/294)
回答No.1

渡すタイミングは,合格が確定してからの方がいいですよ. 推薦試験だって,合格発表の日がありますから,さりげなく聞き出し たらいいのではないでしょうか. それと彼氏がいるのならモノはやめたほうがいいでしょうね. 私なら,花キューピッドは日比谷花壇でお花のデリバリーですね. 直接渡すより,ずっと印象的で,ずっと気まずくありません. デコレーション系や風船が飛び出すものなど,面白いものもありますよ. 同い年の彼氏とはこれから卒業に向けて盛り上がってしまうでしょう からね,ここはがまんでしょう. 大人のアプローチで印象付けておくことを心がけてはどうですか.

yakusoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お花を送るという案は、意外と頭にありませんでした。参考になります。今まで約4ヶ月ほど片思いしています。ですからこれからもがまんすることはできます。ここで取り乱してしまっては、年上のクセに情けないと思うからです。彼女が卒業して、いつかチャンスが来た時には頑張ろうと思っています。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 合格祝いプレゼント

    バイト先の友達が第一志望の大学の推薦入試に合格し、仲の良い友達5人でお祝いの食事会を今度の水曜日に開くことになりました。 そのときその子に合格祝いのプレゼントを贈ろうということになったんですが、何がいいと思いますか?一応この食事会の幹事は私なので、他の3人から「プレゼント選びはお前にまかせた。」と言われ困っています。「これから大学生になるんだから実用的なものがいいんじゃないか」という意見がありました。4人でひとつのものを贈ろうと考えているので多少高価でもかまいません。私の大学は京都なので百貨店に行くことも可能です。明日か明後日に買わないと間に合わないので焦っています(>_<)何か良い案を提供してください!!

  • 片想いの子に合格祝い

    25歳の男です。 1年半くらい前から片想いしている子がいます。相手の子は、週一回の武道のクラブで知り合った子で、僕の母校の女子高生(3年生)です。母校に遊びに行くように誘われたりもしていましたが、機会を失ってしまいました。 彼女は受験が終わったようなので、合格祝いを渡そうかと思っています。しかし、彼女は恋人でもないし、すごく親しいわけでもありません。友達程度です。しかも彼女は受験生だったので、去年の4月以降は1度しか会っていません。携帯もないようので、メールのやり取りも全くありませんでした。 そんなに親しいわけでもないの合格祝いを渡すのって不自然でしょうか?もし、引かれたらと思うと怖いんです。 ちなみに、贈る物は図書券にしようと思っています。大学に入ると、教科書以外にも資料集めなどで、本を買う機会が多いと思ったからです。 昨日ここで質問しました。 http://okwave.jp/qa4708955.html

  • 合格祝い・・・

    中学生の女の子の家庭教師のバイトをしていて、その子が先日、第一志望の高校に合格!!何か合格祝いのプレゼントを贈りたいと思うんですけど、候補として何かあったら教えてもらえませんか?お願いします。

  • 彼氏に合格祝いプレゼント!

    彼氏の大学合格祝いに何かプレゼントをあげたいと思っています。 旅行を考えていたのですが事情がかわって別の機会に行くことになってしまい何をあげようか悩んでいます。 彼氏は現在私より一つ上の高校3年生、 野球部でしたが何故かサッカーが好きです笑 あとadidasが好きです。 (今までサッカー関連のもの、adidas関連のものはあげてしまっているのでそれ以外で何か案がありましたらお願いします。) 予算は1万円くらいで考えています。 夏休み明けから受験勉強に集中するためにずっと会わないことになっていて、プレゼントを渡すのは6~7ヶ月ぶりの再会みたいな感じになります笑 お願いします。

  • 就職祝い

    23歳男です。 大学時代のバイト先の後輩(女の子)が今月でバイトを辞め、就職が 決まったということで何かしてあげることにはなりました。 プレゼントをあげるor元バイトメンバーで集まって遊ぶ (ご飯食べに行く等も含む)のどちらかかなと思ってます。 今のところプレゼントをあげるというよりどこかへ行こうという 流れにはなっているのですが、就職祝いで遊ぶってどういうトコへ 行くのがいいのかなと悩んでます。 ご飯食べに行くぐらいしか思いつかなくて… 他に何か良い案はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 甥への大学合格祝いについて

    甥っ子が推薦で大学に合格したのですが、4年くらい会っていないので 最近の趣味とか把握しておらず、合格祝いに何をあげていいのか、また最近の高校生・大学生の男の子が欲しい物がまったくわかりません。予算は1万円以下でいいのですがどなたかアドバイスお願いします。

  • 合格祝い

    今日、彼氏が第一志望の大学に合格しました。次に会うのが13日なので、そのとき合格祝いを渡そうと考えています。春からの新生活に役立ちそうなもの、別の大学なので私のことを思い出してもらえるようなものがいいのですが…。みなさんはどんなものを恋人に贈りましたか? ちなみに一人暮らしをするかもと言っていたので、一人暮らしを始めるのに役立った、というものがあればそれも教えてください。

  • 友達に贈る大学の合格祝い

    はじめまして。1年浪人して今年から大学に入学する女友達に合格祝いを贈りたいのですが、何をあげようかすごく迷っています。 何かいいプレゼントの案があれば教えてください。ちなみに・・・ ・去年私には万年筆をもらいました。 ・かなりボーイッシュな子で、スカート、女の子チックな服、アクセサリーとか は身につけません。 (これを機にシンプルなネックレスでもあげようかと思うんですが喜んでくれるかなぁ・・・?) ・値段は5千円前後がいいです よろしくお願いします<(_ _*)>

  • 彼への合格祝いについて

    はじめまして。都内でOLをしている26才♀です。 先日会計士試験に合格した彼へのプレゼントについてご相談です。 とても重要な試験でしたので、 私も彼も結果を心配していましたが無事合格していました。 そこで彼に合格祝いをプレゼントしようと思っているのですが、 候補に挙がったものはオメガの時計です。 が、とても高価なものなので逆にひいてしまわないかと心配です。 合格を期待して、この半年節約し続けお金をコツコツためたのですが、 もう少し気軽に渡せる安価なものの方がいいでしょうか。 もし安価なものがいいという場合は、 代替案もご提示いただけるととても参考になります。 忌憚無いご意見お待ちしておりますので、 皆様どうぞよろしくお願いいたします。 なお、補足情報を以下に記載します。 ・正規店での購入はさすがにキツイので、輸入代行店で購入予定です (20万円台、私の給料手取り1か月分程です) ・彼とは付き合って4年程度です ・私は彼のご家族にお会いしたことがありますし、彼も私の両親に挨拶済みです ・時々二人の将来について話しますが、具体的な結婚の話はまだしていません

  • 卒業祝い

    同じ部活の大学四年生の先輩に、卒業祝いを贈りたいです。 その先輩とは部活内でメーリスがあるにもかかわらず、私たち一年生三人、三年生一人、そしてその四年生二人で新たにメーリスを作ってしまったほど仲良しで、このこのメンバーで旅行に行ったり、飲み会をしたりなど大変仲良くさせてもらい、お世話になった人々です。 そんなお二人に、親族や彼氏彼女からも絶対にもらわず、一生使ってもらえるか、思い出に残るプレゼントをしたいのですが、何かありますかね? ちなみにその二人は、一人は男性、一人は女性です。さらに四人で割り勘して払うので、少々値が張っても結構です。 何かいいのがあったら教えてください。