• ベストアンサー

友達に贈る大学の合格祝い

はじめまして。1年浪人して今年から大学に入学する女友達に合格祝いを贈りたいのですが、何をあげようかすごく迷っています。 何かいいプレゼントの案があれば教えてください。ちなみに・・・ ・去年私には万年筆をもらいました。 ・かなりボーイッシュな子で、スカート、女の子チックな服、アクセサリーとか は身につけません。 (これを機にシンプルなネックレスでもあげようかと思うんですが喜んでくれるかなぁ・・・?) ・値段は5千円前後がいいです よろしくお願いします<(_ _*)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.5

傘はどうですか?ボーイッシュな人でも梅雨時、小雨時は傘はつかうでしょうし、 チェック柄やストライプ、ドットくらいなら逆にズボンにも合って かわいらしいと思いますよ。かさばらない日傘や折り畳み傘なら 場所も取らないし、雨のときでも○○ちゃんにもらった傘を つかって学校へ行けば楽しいのでは? パスケース・財布・ネックレス・ペン類・鞄などは好もあるし、 私は親や親戚からもらいましたので、たくさんあっても逆に 困るかなぁと思います。ご参考までに。

momoko5
質問者

お礼

なるほど、傘もいいですね!お店まわって探してみます^^ ありがとうございました<(_ _*)>

その他の回答 (4)

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.4

momoko5さん、こんにちは☆koumakiです☆ 短大入学の時の経験から。。。(かなり前ですが) お友達は、大学へは電車通学になるのでしょうか? もしそうであれば、意外とパスケースなんていいと思います。 ブランド等にこだわっていないお友達であれば、これはけっこうお勧めです。 いただいた当時、けっこう嬉しかったですね☆ パスケースは、毎日持つものですし、就職しても十分役立ちますし、日々使うものだから、すぐにくたびれてくる。。(ブランド物は別ですが。。) かわいくて、使いやすいものをもらったりしたら、とっても嬉しいですね☆ おめでとうの気持ちたっぷりのプレゼントを贈ってあげて下さい☆

momoko5
質問者

お礼

パスケースもいいですね、毎日使えますし・・・ (-ω-")ムゥ・・・悩みますw ありがとうございました<(_ _*)>

  • momo1003
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.3

そのお友達は、1人暮らしをするのでしょうか? そうであれば、1人暮らしで使うようなものなんてどうでしょうか?色々そろえるのは大変ですから。

momoko5
質問者

お礼

この友達は実家です☆一人暮らしをしてたら生活に役立つものが喜ばれそうですね~。 ありがとうございました<(_ _*)>

  • terios
  • ベストアンサー率16% (24/145)
回答No.2

システム手帳なんかいかかでしょうか? 気持ちも新たになりますよ。 値段もピンからキリまでありますが、5千円ならそここいい物がプレゼントできそうですよ。 参考にURL載せておきます。でもお店で探したほうがいいものに出会える気がしますね。

参考URL:
http://bt.jmam.co.jp/shop/GenreList02.do
momoko5
質問者

お礼

お店のサイトまでありがとうございます! 手帳も候補に入れてもう少し考えます^^ ありがとうございました<(_ _*)>

回答No.1

大学へ通うバックはどうでしょうか。 結構もらうと嬉しいです。 あとは花束 ボーイッシュな方でも喜ぶ人は多いと思います。

momoko5
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます☆ 花を贈るのもいいですね~参考になります^^ ありがとうございました<(_ _*)>

関連するQ&A

  • 合格祝いプレゼント

    バイト先の友達が第一志望の大学の推薦入試に合格し、仲の良い友達5人でお祝いの食事会を今度の水曜日に開くことになりました。 そのときその子に合格祝いのプレゼントを贈ろうということになったんですが、何がいいと思いますか?一応この食事会の幹事は私なので、他の3人から「プレゼント選びはお前にまかせた。」と言われ困っています。「これから大学生になるんだから実用的なものがいいんじゃないか」という意見がありました。4人でひとつのものを贈ろうと考えているので多少高価でもかまいません。私の大学は京都なので百貨店に行くことも可能です。明日か明後日に買わないと間に合わないので焦っています(>_<)何か良い案を提供してください!!

  • 大学生へのお祝い

    私は塾講師をしていてその生徒が大学に合格しました。 お祝いに5000円程度の贈り物をしようと思っています。相手は女の子です。 自分も大学生だったんですが、入学当時何をもらったら嬉しいか思い出せなく。。 何がいいか案をお願いします。 ブランドの鏡、ハンカチを今のところ考えています。

  • 合格した生徒へのお祝い

    21歳学生です。アルバイトで1年ほど家庭教師をしています。 この度教え子が第1志望だった高校に合格しました。 教え子の御宅にはいつも大変よくしていただいていて、 僕の急な都合で何度か休ませていただいたり、去年の年末には図書カード5千円分頂きました。 また先週のバイトの時に合格を知らされ、「気持ちです」とお母様からチョコレートの詰め合わせを頂きました。 高校へ入学した後も家庭教師を続けて欲しいと言われ、僕もそのつもりでいます。 明日また教えに行くのですが、その際何か合格祝いを送りたいのです。 どういったものがいいのでしょうか?? ちなみに教え子へのお祝いはもう既に決まっています。 (ゲームのコントローラーが欲しいとのことです。お母様には内緒ですが) 教え子にではなくて、その御宅に何か送りたいのです。 予算は2千円前後です。 ちなみに僕は田舎に住んでいるので、手に入るものは限られております。 同様の経験をされた方(生徒側、教師側)だけでなく、そうでない方からのアドバイスもお待ちしています。 ヨロシクお願いします。

  • 彼への合格祝いについて

    はじめまして。都内でOLをしている26才♀です。 先日会計士試験に合格した彼へのプレゼントについてご相談です。 とても重要な試験でしたので、 私も彼も結果を心配していましたが無事合格していました。 そこで彼に合格祝いをプレゼントしようと思っているのですが、 候補に挙がったものはオメガの時計です。 が、とても高価なものなので逆にひいてしまわないかと心配です。 合格を期待して、この半年節約し続けお金をコツコツためたのですが、 もう少し気軽に渡せる安価なものの方がいいでしょうか。 もし安価なものがいいという場合は、 代替案もご提示いただけるととても参考になります。 忌憚無いご意見お待ちしておりますので、 皆様どうぞよろしくお願いいたします。 なお、補足情報を以下に記載します。 ・正規店での購入はさすがにキツイので、輸入代行店で購入予定です (20万円台、私の給料手取り1か月分程です) ・彼とは付き合って4年程度です ・私は彼のご家族にお会いしたことがありますし、彼も私の両親に挨拶済みです ・時々二人の将来について話しますが、具体的な結婚の話はまだしていません

  • 大学4年生の彼女への誕生日プレゼント

    大学4年生の彼女への誕生日プレゼント こんばんは. 付き合って2年になる,大学4年生の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます. 一応候補としては, ・財布,キーケースなどの革小物 ・イヤリングなどのアクセサリー ・ティーカップ,コーヒーカップ とかを考えているのですが決めきれず,彼女の誕生日だけが迫りつつあって 困っています. どなたか,ご意見,アドバイスをお願いできませんか. よろしくお願いします. 一応予算は~2万円位で考えてます. ただ,ネックレス(去年贈りました),万年筆・ボールペン(大学院への進学が決まったらお祝いに贈る予定なので)以外でお願いします.

  • 婚約中の彼のお祝いにネックレスのプレゼント

    婚約中の彼が会社を独立しました。 そのお祝いにネックレスをプレゼントしようと思っています。 仕事中(力仕事なのですが)にも常に身につけていて、人に見られても恥ずかしくない物を・・・と思い探しているのですが、メンズのアクセサリーのブランドを全く知りません。 ネットで少し見たのですが、ドクロやクロスとかはちょっと下品ですし、、、。シンプルなものが好きな人なので何もついてないのでも良いかと思っています。 彼は30代前半です。予算は3~10万円位を想定しています。 アクセサリーブランドでなくとも、何かよい情報をおもちでしたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの子への合格祝いは?

     僕は大学4年の21歳の男です。僕は現在、片思いをしています。その片思いの相手は高校3年生の18歳の子です。 僕と彼女の関係は、バイトの先輩後輩です。仲は良いと思います。 片思いだと言い切れる理由は、彼女には学校に同い年の彼氏がいるからです。 彼女は先日、指定校推薦で大学を受験しました。ほぼ100%合格らしいので、何か合格祝いをしてあげたいのですが、彼氏もいることだし何をあげればいいのか悩んでいます。このプレゼントで彼女を振り向かせようという意図はありません。純粋に仲良しのバイトの先輩として何かお祝いをしてあげたいんです。何かよい案はないでしょうか? 拙い文章を読んで頂いてありがとうございます。  

  • 彼氏に合格祝いプレゼント!

    彼氏の大学合格祝いに何かプレゼントをあげたいと思っています。 旅行を考えていたのですが事情がかわって別の機会に行くことになってしまい何をあげようか悩んでいます。 彼氏は現在私より一つ上の高校3年生、 野球部でしたが何故かサッカーが好きです笑 あとadidasが好きです。 (今までサッカー関連のもの、adidas関連のものはあげてしまっているのでそれ以外で何か案がありましたらお願いします。) 予算は1万円くらいで考えています。 夏休み明けから受験勉強に集中するためにずっと会わないことになっていて、プレゼントを渡すのは6~7ヶ月ぶりの再会みたいな感じになります笑 お願いします。

  • 万年筆のプレゼント

    新社会人の彼のクリスマスプレゼントに万年筆をあげようとおもってます。 彼は初めて万年筆をつかいます。 ブランドや、機能などどのようなものがいいでしょうか? 予算は3万前後で考えています。 また万年筆のほかになにか良いプレゼントの案がありましたらお願いします!

  • 大学受験について知りたい

    受験生浪人生なんですが・・・ 今年の受験ですべり止めの大学には一応合格したのに挑戦校に失敗したため、浪人しました。 この場合、来年にもう一度、去年合格したすべり止めの大学の同じ学部同じ学科を受けなおすことは可能ですか? その場合、昨年合格してるのに、浪人した(合格を蹴った)からって、来年受けたときその大学の合格審査が厳しくなるなんてことはありえるのでしょうか? 大学側からしてみたら、この生徒はせっかく去年合格させてやったのに、うちに来なかったくせに、また今年も受けてきやがって!だったら去年合格したときにうちに入学すればよかっただろ!?とか思われそうで・・・やっぱり悪印象ですよね・・・?そうゆう場合は合否に影響もありえます・・・?

専門家に質問してみよう