• ベストアンサー

友達に贈る大学の合格祝い

はじめまして。1年浪人して今年から大学に入学する女友達に合格祝いを贈りたいのですが、何をあげようかすごく迷っています。 何かいいプレゼントの案があれば教えてください。ちなみに・・・ ・去年私には万年筆をもらいました。 ・かなりボーイッシュな子で、スカート、女の子チックな服、アクセサリーとか は身につけません。 (これを機にシンプルなネックレスでもあげようかと思うんですが喜んでくれるかなぁ・・・?) ・値段は5千円前後がいいです よろしくお願いします<(_ _*)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.5

傘はどうですか?ボーイッシュな人でも梅雨時、小雨時は傘はつかうでしょうし、 チェック柄やストライプ、ドットくらいなら逆にズボンにも合って かわいらしいと思いますよ。かさばらない日傘や折り畳み傘なら 場所も取らないし、雨のときでも○○ちゃんにもらった傘を つかって学校へ行けば楽しいのでは? パスケース・財布・ネックレス・ペン類・鞄などは好もあるし、 私は親や親戚からもらいましたので、たくさんあっても逆に 困るかなぁと思います。ご参考までに。

momoko5
質問者

お礼

なるほど、傘もいいですね!お店まわって探してみます^^ ありがとうございました<(_ _*)>

その他の回答 (4)

• koumaki
回答No.4

momoko5さん、こんにちは☆koumakiです☆ 短大入学の時の経験から。。。(かなり前ですが) お友達は、大学へは電車通学になるのでしょうか? もしそうであれば、意外とパスケースなんていいと思います。 ブランド等にこだわっていないお友達であれば、これはけっこうお勧めです。 いただいた当時、けっこう嬉しかったですね☆ パスケースは、毎日持つものですし、就職しても十分役立ちますし、日々使うものだから、すぐにくたびれてくる。。(ブランド物は別ですが。。) かわいくて、使いやすいものをもらったりしたら、とっても嬉しいですね☆ おめでとうの気持ちたっぷりのプレゼントを贈ってあげて下さい☆

momoko5
質問者

お礼

パスケースもいいですね、毎日使えますし・・・ (-ω-")ムゥ・・・悩みますw ありがとうございました<(_ _*)>

• momo1003
回答No.3

そのお友達は、1人暮らしをするのでしょうか? そうであれば、1人暮らしで使うようなものなんてどうでしょうか?色々そろえるのは大変ですから。

momoko5
質問者

お礼

この友達は実家です☆一人暮らしをしてたら生活に役立つものが喜ばれそうですね~。 ありがとうございました<(_ _*)>

• terios
回答No.2

システム手帳なんかいかかでしょうか? 気持ちも新たになりますよ。 値段もピンからキリまでありますが、5千円ならそここいい物がプレゼントできそうですよ。 参考にURL載せておきます。でもお店で探したほうがいいものに出会える気がしますね。

参考URL:
http://bt.jmam.co.jp/shop/GenreList02.do
momoko5
質問者

お礼

お店のサイトまでありがとうございます! 手帳も候補に入れてもう少し考えます^^ ありがとうございました<(_ _*)>

回答No.1

大学へ通うバックはどうでしょうか。 結構もらうと嬉しいです。 あとは花束 ボーイッシュな方でも喜ぶ人は多いと思います。

momoko5
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます☆ 花を贈るのもいいですね~参考になります^^ ありがとうございました<(_ _*)>