• ベストアンサー

合格祝い

今日、彼氏が第一志望の大学に合格しました。次に会うのが13日なので、そのとき合格祝いを渡そうと考えています。春からの新生活に役立ちそうなもの、別の大学なので私のことを思い出してもらえるようなものがいいのですが…。みなさんはどんなものを恋人に贈りましたか? ちなみに一人暮らしをするかもと言っていたので、一人暮らしを始めるのに役立った、というものがあればそれも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zozzzz
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

こんにちは。 合格おめでとうございます。 一人暮らしの新生活に必要で彼が貴女を身近に感じて 想い出す物ですか???? う~ん インパクトのある目覚まし時計なんか 良いと思いますが。 例えば、プレゼント箱を開けたら「笑いがでるような形や表情のある時計とか ベル鈴でなくて心地よく起きられそうな声の入っている物とか・・・・」 貴女の声が録音でき時計に内蔵されていたら、大ホームランで彼も毎朝の恋人の声で起こしてもらえるなんて、貴女を忘れる事もなく喜びますが・・・・・ 参考まででした。

0719yuki
質問者

お礼

目覚まし時計ですか!いいですね。 今はケータイのアラーム使ってるみたいなので…。 探してみます(*^¬^*) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問拝見いたしました! おめでとうございます~良かったですね☆ 私は、実際に送っていないのですが、 ご予算はいくらくらいでしょうか?? 思い出してほしいなら身に付けるものがベストですよね。 下の方もおっしゃっているように、パスケースいいと思います。あと、キーケースなんてどうです?? ヴィトン・ブルガリ・グッチあたりなら男の子ももてると思います。絶対毎日みますから(笑) 一人暮らしで役立つものは・・・「電子レンジ」といいたいとこですが、大きすぎますね。。 料理の本とか?? ちょっとおもいつきません・・・すいませんね(>_<)

0719yuki
質問者

お礼

いろいろ考えて頂いてありがとうございます。 予算は1万円以内であまり大きくないものを考えてました。電子レンジは…ちょっと無理かも(笑) 一人暮らしをしないならキーケース、するなら目覚まし時計にしようと思います(≧▽≦)

  • naonaoy
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

ベタですが、パスケースなどいかがでしょう?さり気におしゃれなのとか。。。常に持つ・毎日使う・新生活といえばパスケースかなぁ・・・彼女(あなたの)写真なんかいれちゃったりして^-^ ちょっと頑張ってブランド物(ヴィトンとかのロゴがドーンと出てないほうが男の子にはいいかも)とか。。 わたしの個人的おすすめは、学生さんのちょっと、頑張ってお金を出して買うパスケースでブランド物だと、ポールスミス・エンポリオアルマーニ・グッチ・キクチタケオあたりでしょうか・・ 後は、時計とか財布とかでしょうね^^

0719yuki
質問者

お礼

パスケースはちょうど古くなっているようだったので第一候補だったのですが…。もう用意してあるらしいです(笑)でも男の子のブランド物ってよくわからないので参考になりました☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 第二志望の大学院の合格祝いに誘われたのですが…

    滑り止めである第二志望の大学院への合格が決まったのですが、その大学院から試験合格者を対象とした合格祝いに誘われました。 まだ第一志望の大学院の合否が決まっていないので、滑り止めの大学院への入学をするのかどうか分かりません。(おそらく、合格祝いが開催される日まで、第一志望の合否は分からないと思います。) このような場合、合格祝いに参加するべきなのでしょうか、それとも事情を説明した上で参加を保留とさせてもらうべきなのでしょうか。 就職活動等をしたことが無いため、このような場合にどのように対処すべきかが分からず困っています。どなたか回答して頂ける方、よろしくお願いいたします。

  • 合格祝いプレゼント

    バイト先の友達が第一志望の大学の推薦入試に合格し、仲の良い友達5人でお祝いの食事会を今度の水曜日に開くことになりました。 そのときその子に合格祝いのプレゼントを贈ろうということになったんですが、何がいいと思いますか?一応この食事会の幹事は私なので、他の3人から「プレゼント選びはお前にまかせた。」と言われ困っています。「これから大学生になるんだから実用的なものがいいんじゃないか」という意見がありました。4人でひとつのものを贈ろうと考えているので多少高価でもかまいません。私の大学は京都なので百貨店に行くことも可能です。明日か明後日に買わないと間に合わないので焦っています(>_<)何か良い案を提供してください!!

  • 女友達に贈るプレゼント

    女友達がこの春大学に合格し、1人暮らしもしくは寮生活?になるのですが、その友人に合格祝いとして贈りたいのですが、どのようなものを贈ったら良いと思いますか?ちなみに私は合格祝いに財布を頂きました。

  • 合格祝いを頂いたら・・・

    入学祝は、お返し(内祝)を、 返さないのが常識と聞きますが、 「合格祝いです」って言われて、 頂いたら、お返しするのでしょうか? 進学するのは来春で、大学院なのですが・・・ ちなみに、就職祝を差し上げた時は、 内祝にブランドのグラスセットを頂きました。

  • 合格祝いのお返し・・・

    父親と会社が同じで同期の近隣の方から大学の合格祝いを現金でもらいました。うちに一度遊びに来たことはあるけれどそれほど親密でもないのに家族でびっくりしています。いったいこのようなお返しって何をしたらいいの?ちなみにその方には小学3年生の女の子と幼稚園のお子さんがいます!!

  • 片思いの子への合格祝いは?

     僕は大学4年の21歳の男です。僕は現在、片思いをしています。その片思いの相手は高校3年生の18歳の子です。 僕と彼女の関係は、バイトの先輩後輩です。仲は良いと思います。 片思いだと言い切れる理由は、彼女には学校に同い年の彼氏がいるからです。 彼女は先日、指定校推薦で大学を受験しました。ほぼ100%合格らしいので、何か合格祝いをしてあげたいのですが、彼氏もいることだし何をあげればいいのか悩んでいます。このプレゼントで彼女を振り向かせようという意図はありません。純粋に仲良しのバイトの先輩として何かお祝いをしてあげたいんです。何かよい案はないでしょうか? 拙い文章を読んで頂いてありがとうございます。  

  • 友達の専門学校合格祝い

    友達が第一志望の専門学校に合格しました。 その子に何かお祝いをしてあげたいんですが、今高3でバイトもしてないのであまり高価な物はあげられません。 何かいい物はありますか?また、皆さんは何をあげましたか?

  • 美大合格のお祝い

    いとこが、美大に合格しました。 そこで、お祝いの品をあげたいと思っています。 何か、美術関係のものが良いのかな、と考えたのですが・・・私は普通の大学に通っていますし、美術のことは良く分かりません。 美術関係に明るい方がいらっしゃったら、どんなものが良いかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。ちなみに、いとこは絵を描く学部に行くのだと思います。

  • 合格した生徒へのお祝い

    21歳学生です。アルバイトで1年ほど家庭教師をしています。 この度教え子が第1志望だった高校に合格しました。 教え子の御宅にはいつも大変よくしていただいていて、 僕の急な都合で何度か休ませていただいたり、去年の年末には図書カード5千円分頂きました。 また先週のバイトの時に合格を知らされ、「気持ちです」とお母様からチョコレートの詰め合わせを頂きました。 高校へ入学した後も家庭教師を続けて欲しいと言われ、僕もそのつもりでいます。 明日また教えに行くのですが、その際何か合格祝いを送りたいのです。 どういったものがいいのでしょうか?? ちなみに教え子へのお祝いはもう既に決まっています。 (ゲームのコントローラーが欲しいとのことです。お母様には内緒ですが) 教え子にではなくて、その御宅に何か送りたいのです。 予算は2千円前後です。 ちなみに僕は田舎に住んでいるので、手に入るものは限られております。 同様の経験をされた方(生徒側、教師側)だけでなく、そうでない方からのアドバイスもお待ちしています。 ヨロシクお願いします。

  • 片想いの子に合格祝い

    25歳の男です。 1年半くらい前から片想いしている子がいます。相手の子は、週一回の武道のクラブで知り合った子で、僕の母校の女子高生(3年生)です。母校に遊びに行くように誘われたりもしていましたが、機会を失ってしまいました。 彼女は受験が終わったようなので、合格祝いを渡そうかと思っています。しかし、彼女は恋人でもないし、すごく親しいわけでもありません。友達程度です。しかも彼女は受験生だったので、去年の4月以降は1度しか会っていません。携帯もないようので、メールのやり取りも全くありませんでした。 そんなに親しいわけでもないの合格祝いを渡すのって不自然でしょうか?もし、引かれたらと思うと怖いんです。 ちなみに、贈る物は図書券にしようと思っています。大学に入ると、教科書以外にも資料集めなどで、本を買う機会が多いと思ったからです。 昨日ここで質問しました。 http://okwave.jp/qa4708955.html