• ベストアンサー

合格祝い

今日、彼氏が第一志望の大学に合格しました。次に会うのが13日なので、そのとき合格祝いを渡そうと考えています。春からの新生活に役立ちそうなもの、別の大学なので私のことを思い出してもらえるようなものがいいのですが…。みなさんはどんなものを恋人に贈りましたか? ちなみに一人暮らしをするかもと言っていたので、一人暮らしを始めるのに役立った、というものがあればそれも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zozzzz
回答No.1

こんにちは。 合格おめでとうございます。 一人暮らしの新生活に必要で彼が貴女を身近に感じて 想い出す物ですか???? う~ん インパクトのある目覚まし時計なんか 良いと思いますが。 例えば、プレゼント箱を開けたら「笑いがでるような形や表情のある時計とか ベル鈴でなくて心地よく起きられそうな声の入っている物とか・・・・」 貴女の声が録音でき時計に内蔵されていたら、大ホームランで彼も毎朝の恋人の声で起こしてもらえるなんて、貴女を忘れる事もなく喜びますが・・・・・ 参考まででした。

0719yuki
質問者

お礼

目覚まし時計ですか!いいですね。 今はケータイのアラーム使ってるみたいなので…。 探してみます(*^¬^*) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問拝見いたしました! おめでとうございます~良かったですね☆ 私は、実際に送っていないのですが、 ご予算はいくらくらいでしょうか?? 思い出してほしいなら身に付けるものがベストですよね。 下の方もおっしゃっているように、パスケースいいと思います。あと、キーケースなんてどうです?? ヴィトン・ブルガリ・グッチあたりなら男の子ももてると思います。絶対毎日みますから(笑) 一人暮らしで役立つものは・・・「電子レンジ」といいたいとこですが、大きすぎますね。。 料理の本とか?? ちょっとおもいつきません・・・すいませんね(>_<)

0719yuki
質問者

お礼

いろいろ考えて頂いてありがとうございます。 予算は1万円以内であまり大きくないものを考えてました。電子レンジは…ちょっと無理かも(笑) 一人暮らしをしないならキーケース、するなら目覚まし時計にしようと思います(≧▽≦)

• naonaoy
回答No.2

ベタですが、パスケースなどいかがでしょう?さり気におしゃれなのとか。。。常に持つ・毎日使う・新生活といえばパスケースかなぁ・・・彼女(あなたの)写真なんかいれちゃったりして^-^ ちょっと頑張ってブランド物(ヴィトンとかのロゴがドーンと出てないほうが男の子にはいいかも)とか。。 わたしの個人的おすすめは、学生さんのちょっと、頑張ってお金を出して買うパスケースでブランド物だと、ポールスミス・エンポリオアルマーニ・グッチ・キクチタケオあたりでしょうか・・ 後は、時計とか財布とかでしょうね^^

0719yuki
質問者

お礼

パスケースはちょうど古くなっているようだったので第一候補だったのですが…。もう用意してあるらしいです(笑)でも男の子のブランド物ってよくわからないので参考になりました☆ ありがとうございました。