• ベストアンサー

友達の専門学校合格祝い

友達が第一志望の専門学校に合格しました。 その子に何かお祝いをしてあげたいんですが、今高3でバイトもしてないのであまり高価な物はあげられません。 何かいい物はありますか?また、皆さんは何をあげましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方が逆の立場なら・・・ 何をされた嬉しい? 迷う位なら、 モノより一回お祝いの食事をご馳走したら? その方が、 変にお返し云々も気にせずに友達も受け取りやすい。 あげたい気持ちはある(そして分かる) でも、 現時点で特にあげたいものが具体的にもなっていない。 どうしてもこれを! 既に見繕えているならまだしも、それもない。 しかも資本的に厳しい。 だったら、 お祝いの(おめでとうの)食事を一回ご馳走するんだよ。 それが一番飾らなくて嬉しい。 自分の事のように喜んでお祝いしてあげる。 そして、 卒業しても大切な友達同士でいる事。 それをお互いに約束し合う。 それだって親友同士の、 プライスレスなプレゼント(交換)だったりする。 何かしてあげたい。 優しい気持は分かるけれど、 今の自分の身の丈に合った事が一番嬉しい。 受け止める側はそう考えているんだ、という事。 だからこそ、 貴方はあくまでシンプルにね☆

arisa1777
質問者

お礼

blazinさんがおっしゃる通り、お互いお返しとか金額を気にするので、食べ物やお店での食事にしようと思います。 凄く大切な友達なので、大人になっても今みたいな関係でいれたら良いな。 解答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nopne
回答No.1

有名スイーツあたりでしょう。

arisa1777
質問者

お礼

有名スイーツなら、チョコ好きで今ちょうどバレンタインの時期なのでデパートで探してみます。 解答ありがとうごさいました!