• ベストアンサー

合格祝い・・・

中学生の女の子の家庭教師のバイトをしていて、その子が先日、第一志望の高校に合格!!何か合格祝いのプレゼントを贈りたいと思うんですけど、候補として何かあったら教えてもらえませんか?お願いします。

  • taku5
  • お礼率25% (14/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.2

私も今年友人のお子さんにお祝いします。 高価な物ですと気を使わせてしまいますので 私はクレイサスのハンカチがいいかなと思っています。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r43770795 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k49521962 または、イーストボーイのパスケース http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m53475737 親の立場からあまり高額の物ですと申し訳なく思ってしまいます。 小さなプレゼントのほうがいただくほうも気兼ねなく喜べると思いますよ!

その他の回答 (3)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

#1の方の実用品にさんせ~い 定期入れ、財布、通学靴等など 他にはブローチなどアクセサリー 香水などは粋な送り物。

  • RedClover
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.3

私は、当時家庭教師をしてもらっていた 近所のお姉さんから合格祝いにCDを貰いました。 トラップ一家物語のサントラで、輸入バージョンです。 全て英語で、なんか先生らしいなぁ~って思ったのを覚えています。 嬉しかったですね。 金額ではなく、印象に残るものが見つかると良いですね♪

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

電子辞書、辞典、ボールペン、システム手帳

関連するQ&A

  • 高校合格のお祝いは何がいいですか?

    以前家庭教師をしていた子が高校合格が決まりました。 お祝いに何かあげたいと思いますが、何がいいか決めかねていて。 ちなみに女の子です。 どんなものがいいか、何かアドバイスいただけませんか?

  • 合格祝いについて

    当方、20代の女です。 先日、いとこの双子(二人とも女の子です)が高校入試で合格したと知りました。 お祝いに簡単なプレゼントをしたいと思うのですが、決まりません! お金ではなく、本人が喜んでくれそうなものを贈りたいのですが。 距離があり、郵送しようと思いますので食事に誘う、とかも無理なのです。 贅沢とは程遠い子達なので、「必要なもの」ではなく「欲しいもの」を選びたいのですが、高校生になる女の子ってどういうモノを貰ったら嬉しいのでしょうか。 化粧っ気の無い、ごく普通な雰囲気の子達です。 情報が少ないかと思いますが、どなたかご意見よろしくお願いします・・・。

  • 合格した生徒へのお祝い

    21歳学生です。アルバイトで1年ほど家庭教師をしています。 この度教え子が第1志望だった高校に合格しました。 教え子の御宅にはいつも大変よくしていただいていて、 僕の急な都合で何度か休ませていただいたり、去年の年末には図書カード5千円分頂きました。 また先週のバイトの時に合格を知らされ、「気持ちです」とお母様からチョコレートの詰め合わせを頂きました。 高校へ入学した後も家庭教師を続けて欲しいと言われ、僕もそのつもりでいます。 明日また教えに行くのですが、その際何か合格祝いを送りたいのです。 どういったものがいいのでしょうか?? ちなみに教え子へのお祝いはもう既に決まっています。 (ゲームのコントローラーが欲しいとのことです。お母様には内緒ですが) 教え子にではなくて、その御宅に何か送りたいのです。 予算は2千円前後です。 ちなみに僕は田舎に住んでいるので、手に入るものは限られております。 同様の経験をされた方(生徒側、教師側)だけでなく、そうでない方からのアドバイスもお待ちしています。 ヨロシクお願いします。

  • 合格祝い

    ある高校受験生に家庭教師で勉強を教えている大学生です。 教え子が高校に受かったのでなにか合格祝いを贈りたいと考えています。 その子はプラモデルが好きで特にガンダムシードのシリーズが好きみたいです。 そこでプラモデルを贈りたいと思うのですが種類が多すぎて選べません。 しかもその子は普通のサイズ(?)のプラモデルを常に作っているので贈ってからかぶってしまうかもしれません。 そこで少し大きめのサイズを贈りたいと思うんですが、予算は5000円くらいでちょうどよい商品ってありませんか?

  • 付き合いが長い生徒への合格祝い

    現在、家庭教師をしている者です。このサイトにはいつもお世話になっております。 少し先の話にはなりますが、生徒への合格祝いについて相談させていただきたく思います。 現在、小学校6年生の生徒を数名指導しています。 今までの小学生の生徒は、1年弱~3ヶ月程度の指導の生徒が多かったため、 合格祝いは、文房具などのちょっとした小物(1000円程度)のものをプレゼントしていたのですが、 今回の生徒は2年以上指導をしてきており、お中元やお歳暮などもいつもいただいているご家庭なので、合格祝いはちょっと奮発しようと思っています。 過去、中学生や高校生で長期間指導した生徒(女の子)には、 3000~5000円程度の鞄などをプレゼントしていましたが、 小学生には、まだ早いでしょうか…? もちろん、生徒それぞれの趣味もあるので、一概には言えないと思いますが ご両親が気を使わない程度の金額で、子供が喜ぶようなものが何か思いつけば、 アドバイスいただきたく思います。よろしくお願い致します。

  • 不合格でも入学祝い?

    大変悩んでいます。 つい先日のことですが、甥が志望高校を不合格となりすべり止めの高校に行くことになりました。 普通でしたら合格したら合格祝いをあげると思うのですが、当然合格していないのであげれません。 このような場合は入学祝いとしてあげたらいいのでしょうか? それともそっとしておいたほうがいいのでしょうか? 悩んでるうちに時間ばかりが過ぎてしまいました。。 どのようにすればいいのか教えてください。

  • 片思いの子への合格祝いは?

     僕は大学4年の21歳の男です。僕は現在、片思いをしています。その片思いの相手は高校3年生の18歳の子です。 僕と彼女の関係は、バイトの先輩後輩です。仲は良いと思います。 片思いだと言い切れる理由は、彼女には学校に同い年の彼氏がいるからです。 彼女は先日、指定校推薦で大学を受験しました。ほぼ100%合格らしいので、何か合格祝いをしてあげたいのですが、彼氏もいることだし何をあげればいいのか悩んでいます。このプレゼントで彼女を振り向かせようという意図はありません。純粋に仲良しのバイトの先輩として何かお祝いをしてあげたいんです。何かよい案はないでしょうか? 拙い文章を読んで頂いてありがとうございます。  

  • 合格祝いプレゼント

    バイト先の友達が第一志望の大学の推薦入試に合格し、仲の良い友達5人でお祝いの食事会を今度の水曜日に開くことになりました。 そのときその子に合格祝いのプレゼントを贈ろうということになったんですが、何がいいと思いますか?一応この食事会の幹事は私なので、他の3人から「プレゼント選びはお前にまかせた。」と言われ困っています。「これから大学生になるんだから実用的なものがいいんじゃないか」という意見がありました。4人でひとつのものを贈ろうと考えているので多少高価でもかまいません。私の大学は京都なので百貨店に行くことも可能です。明日か明後日に買わないと間に合わないので焦っています(>_<)何か良い案を提供してください!!

  • 友達の専門学校合格祝い

    友達が第一志望の専門学校に合格しました。 その子に何かお祝いをしてあげたいんですが、今高3でバイトもしてないのであまり高価な物はあげられません。 何かいい物はありますか?また、皆さんは何をあげましたか?

  • 高校合格祝いの相場は?

    こんにちは(*^▽^*)ノ 先日、主人の弟が高校入試に合格しました。 今週末に主人の実家へ帰る予定なので、その時に何かお祝いの品を渡したいと考えています。 そこでお伺いしたいのですが、高校合格祝いの相場っておいくらぐらいなのでしょうか? 結婚以来初めてのことなので、まったく分かりません。 もちろん気持ちの問題だとは思いますが、大体でけっこうですので、 皆様はおいくらくらいの品をプレゼントなさったか教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう