• ベストアンサー

合格祝い・・・

中学生の女の子の家庭教師のバイトをしていて、その子が先日、第一志望の高校に合格!!何か合格祝いのプレゼントを贈りたいと思うんですけど、候補として何かあったら教えてもらえませんか?お願いします。

• taku5
  • お礼率25% (14/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.2

私も今年友人のお子さんにお祝いします。 高価な物ですと気を使わせてしまいますので 私はクレイサスのハンカチがいいかなと思っています。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r43770795 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k49521962 または、イーストボーイのパスケース http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m53475737 親の立場からあまり高額の物ですと申し訳なく思ってしまいます。 小さなプレゼントのほうがいただくほうも気兼ねなく喜べると思いますよ!

その他の回答 (3)

• henmiguei
回答No.4

#1の方の実用品にさんせ~い 定期入れ、財布、通学靴等など 他にはブローチなどアクセサリー 香水などは粋な送り物。

• RedClover
回答No.3

私は、当時家庭教師をしてもらっていた 近所のお姉さんから合格祝いにCDを貰いました。 トラップ一家物語のサントラで、輸入バージョンです。 全て英語で、なんか先生らしいなぁ~って思ったのを覚えています。 嬉しかったですね。 金額ではなく、印象に残るものが見つかると良いですね♪

• zorro
回答No.1

電子辞書、辞典、ボールペン、システム手帳