• ベストアンサー
  • 困ってます

交際するなら、年上、年下 どちらのほうがいいか

25歳ですが男性と交際したことが今までありません。 この年齢で交際経験がなくもし交際するなら・・・ 年上、同い年、年下ならどれがいいでしょうか? 個人的には自分と同年代の男性がタイプです。 同い年か20代後半くらいのです。 年上(30代中盤~)はタイプではありません。 40代、50代の方とは交際するのは気乗りしません。 40代、50代となら年下でも若い男性のほうがいいです。 25歳というと若い男性というと同い年か20代後半までだしあまり幅がないですよね。   はじめての交際だったら同い年か20代後半くらいの方がとっつきやすいでしょうか。 でも、学生時代で男性の友達ってとくにいなかったので実は同年代受けよくないのかな?とも思ったりします(^_^;) リードしてくれそうな年上かいいですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

それを人に聞いても答えは出ないと思う。 あと、相手にも選ぶ権利はあるからね。あなたが今ここで頭で考えても仕方ないことだと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに必ずしも好みの若い男性が好んでくれるともかぎりませんよね・・・・(;_;)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

あまり年齢にこだわらなくてもいい気がします。 私は付き合うなら年上がいいなって思ってましたが、 年上でも内面が子どもっぽい人もいるし、 年齢ってあまり関係ないかもって思うようになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最終的には年齢ではなくて相性ですもんね。 けど年齢の好みはあります笑

  • 回答No.1
noname#209603
noname#209603

そんなの人それぞれですよ。 年上はタイプぢゃないって言っても もしかしたら年上を好きになったりもあるかもしれません。 所詮、タイプはタイプ。 ただの自分の“妄想”です。 自分の中でも作り上げた男性像。 そんなのこの世のどこを探したっていないんです。 そうやって男性像を勝手に作り上げてしまうから、今まで彼氏ができなかったんぢゃないんですか?? “付き合うなら” “年下の方がいいかも。” “年上タイプぢゃない。” すんごい上から目線ですねw まあ、頑張ってください。 タイプとか、好きになったらどうでもいいことですよ。 現に年上タイプなのに、年下の男性と結婚してる人たくさんいますし。 逆のパターンもあります。 気にせずに日々をすごせばきっと 素敵な男性と出会えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・・ 一概に好みの年齢でどの年齢の人がいいか言えないわけですね。