• ベストアンサー

鏡で見る自分と携帯の写メでとった自分

男です!鏡で見る自分は普通なんですけど携帯で自分をとった写メは顔が長くて気持ち悪いです(>_<) 鏡で見てた自分のときはよかったのですが携帯で写メをとったときから自分に自信をなくして外に出るのが恥ずかしくなりました。 なんか可愛いとか言われたことあったけど自分でとった写メは気持ち悪すぎて自分が嫌いです! どうすれ鏡の自分を写メでとれますか? どうすれば変われますか? 変な質問すいません 真剣です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 鏡に向かっていい具合に写っていると思ったときに、鏡に向かって顔の横から写真撮るのは。

その他の回答 (1)

回答No.1

20代女性です。 過去の同じような質問を見つけましたので、ご参考になれば^^ http://okwave.jp/qa/q3224298.html 上の質問の回答で多くの方が言われているように、 写メに写る自分と、鏡に映る自分は見え方が違うみたいですね。 >なんか可愛いとか言われたことあったけど お友達からカワイイと言われた事があるのなら、きっと可愛いんですよ。 安心して下さい^^ 人間は表情が大事だと思います。 特に女性は、男性を顔の見た目ではなく全体の雰囲気などで見る事が多いです。 あんまり鏡に映った姿は気にせずに、自信を持って下さいね^^

関連するQ&A

  • 鏡の自分と写メの自分

    鏡で見る自分と、写メで見る自分がまったく違く見えるのですが、皆さんはどうでしょうか? 私の場合は、鏡で見る自分は良く見えるのに、写メで見る自分は変に見えてしまってあまり直視したくありません。 鏡の自分と写メの自分はどっちが本当なのでしょうか? 皆さんの回答お待ちしております。

  • 鏡にうつった自分と写メの自分

    鏡にうつった自分と写メの自分が、違うって思ったことある人いませんか? なんか、鏡のときは顔が丸いんですが、 写メのときは自分じゃない感じがします。 でも、友達をシャメで取ったら、たしかに友達の姿をまんまにとらえている気もするんですけど。。。 同じような経験したひといませんか?よろしくお願いします。

  • 写メに写った自分と、鏡に映った自分の顔。

    鏡に写った自分は、わりと顔が小さく映っているのに、 写メに写った自分は顔が大きくなっています。 すっごくショックでショックで・・。 どちらが皆が見ている顔なのでしょうか?

  • 写メ

    鏡で自分の顔を見ると普通なのですが 携帯の写メで自分の顔を撮ると 不細工になるのですが 不細工ってことなんでしょうか?

  • 鏡で見るとまぁまぁ、携帯のカメラ機能だと絶望

    こんにちは。 私は見る鏡や、携帯の写メを撮る場所 によって顔が違うように見えるのですが、 どっちが他人から見た自分なのでしょうか。 リバーサルミラーが正しいのはわかるのですが しいて言うなら鏡と携帯カメラならどっちということを聞きたいです。 鏡だとまぁまぁなのですが 今日トモダチが私の顔を撮った際の写真を見たのですが ドブス過ぎて自信がなくなりました。

  • 鏡で見る自分と写真に写った自分の違い

    普段 鏡で自分の顔を見ると普通なのに(かわいいとかそうゆうのじゃなく) デジカメや、携帯のカメラで自分を写すと、めっちゃぶさいくになります。 よく写真うつりが良いとか、写メに騙されたとか言いますが 私はそうゆうふうにはなりません。 どうしてでしょうか。。

  • 自分の写メを友達に送るのって変ですよね?

    自分の写メを友達に送るのって変ですよね? めったに会えなくて、もう何年も顔を合わせていない友達から「○○ってこんな顔じゃなかったっけ」と某タレントさんの画像が送られて来ました。 ですが自分では全く似ていないと思って「こんな顔だよ」と自分の写メでも送ってあげようかなと軽い気持ちで思ったんですが、冷静に考えて自分の写メ送る人なんて普通いませんよね? おかしいでしょうか?

  • 自分の姿

    鏡で見る自分と携帯で自分で自分をとった写メの姿てなんか違う感じがするんですけどどうしてなんですか? 携帯でとったほうがなんか変に見えます。 顔が変ていうのはありますが携帯でとったのはなんか自分ぢゃないみたいです。 他人に見られてる姿は鏡と携帯の写メどっちなんですか?

  • 鏡に映る自分

    先日写メで自分の顔を撮ってたら自分の顔が右の頬だけ少し出っ張っていることに気付きました。だけど自分で鏡を見たらどうみても普通に見えるのです。これは自分で勝手に都合の良いように脳内補正してるってことなんでしょうか。自分の見てる映像と他人の見てる映像が違うっていうことはありうるんでしょうか

  • 動画で見る自分のキモさ

    鏡で見る自分と、動画や写メで見る自分て全然ちがいませんか? 鏡で見る自分はまだ普通に見えるし、たまに良くみえるのに、動画や写メの自分の姿はとても見れません… ほんと自信を失ってしまいます これはただ単に見慣れてないから変に感じるのか、 それとも、実はホントに変な顔だったのか どっちだとおもいますか? あとみなさんも動画や写メの自分の姿は変で違和感を感じますか??

専門家に質問してみよう